「アニメ好き男性の憧れ」女の声優は結婚できない!?原因と今からできる結婚の仕方。

「アニメ好き男性の憧れ」女の声優は結婚できない!?原因と今からできる結婚の仕方。

今回は「「アニメ好き男性の憧れ」女の声優は結婚できない!?原因と今からできる結婚の仕方」をご紹介いたします。「声優が結婚できない原因を解明!声だけでは人は落とせない?」 「結婚できない声優を卒業するために!結婚するための4つの方法」とは……?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 「アニメ好き男性の憧れ」女の声優は結婚できない!?原因と今からできる結婚の仕方。
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

目をつぶれば声色は自由自在!でも声優は結婚できない!?

目をつぶれば声色は自由自在!でも声優は結婚できない!?

生まれ持った「声」というのは簡単にかえられるものではありません。 声優さん達は「声」という天性の才能を与えられた特別な存在。 そして、女性声優はアニメ好きな男性達の憧れの存在になることも多いです。 時としてその人気はアイドル達を越えることも……! そんな女性声優さんなら逆ハーレム状態で結婚相手は選び放題なんじゃないか、と思う人も多いことでしょう。 でも、意外と「結婚できない」と悩んでいる女性声優さんも多かったりするんです。 そこで今回は、本当に女の声優は結婚できないのか?その原因とは何か?また、結婚するための方法についてご紹介します!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

声優が結婚できない原因を解明!声だけでは人は落とせない?

声優が結婚できない原因を解明!声だけでは人は落とせない?

女性らしい可愛い声や、色香を感じさせる美しい声に男性たちは弱いもの。 「可愛い声・美しい声」の持ち主である女性声優ならば、男性の心を鷲掴み! といきそうなものですが、実際はそうもいかないようです。 何故なのか? 声だけでは人は落とせない?ということ!? それはそうですよね。 例えば美人だからといって簡単に結婚できるとは限りません。 結婚できたとしても、性格が悪ければ結婚生活は破綻するでしょう。 女性声優にも結婚できない理由」がいくつかあります。 それには声優という仕事独特の理由も……

声優の仕事=おたくの仕事というイメージがある

近年急速に「アニメ」や「漫画」などの、いわゆる「オタク文化」が広く浸透してきたとはいえ、まだまだ「声優の仕事=おたくの仕事というイメージがある」というのが現実。 特に女性声優はファンから「アイドル」のように崇められる事もあり、握手会などのイベントを開催する女性声優もどんどん増えていますよね。 そんな事から「女性声優=オタクファンのアイドル」「ファンサービスの為に不特定多数のオタク男性相手に営業している」というイメージを持っている一般男性も少なくありません。 大勢のオタクファンに囲まれ、写真を撮られる女性声優の映像が普通にテレビで放送されたりしていることもあり、「女性声優」と付き合うと「ファンの恨みを買いそう」と気後れしてしまう男性も居ます。 この事から、特に「オタクではない男性」から「声優」という職業の女性は嫌煙されがちです。 まったくファンサービスをしない女性声優、男性役ばかりでファンは女性ばかりという女性声優さんもいますが、アニメや声優といった仕事を深く理解していない「一般男性」にはその違いすらも分からないことでしょう。

普段からアニメの声という事に違和感を覚える男性も少なくない

女性声優のイメージに「普段からアニメ声」というものがあります。 実際にはそうでない女性声優ももちろん居ますが、確かに元々の声が普通の女性よりも特徴のある声だったりする女性声優も多いです。 すると、特にオタクではない男性からしてみれば「見た目は3次元なのに声だけが2次元」のように感じてしまいます。 「普段からアニメの声という事に違和感を覚える男性も少なくない」ですし、その違和感が「日常生活にずっとある」と思うと「女性声優と付き合っても安らげないのではないか……」。 そんな不安を抱いてしまう男性も多いんですね。 あくまでも「キャラクターを演じている」という事をアピールすると良いでしょう。 また、元々声がアニメチックな場合は、落ち着いたしゃべり方を意識してみると良いかもしれません。 アニメ声なのに「しっとりとした大人の喋り方」、これは「ギャップ萌え」を誘発できる可能性がある大きな武器に!

年齢に対して見た目やキャラが正常ではない...と嫌厭されてしまう

メディアで大きく取り上げられたり、アイドルのように人気がある女性声優にはキャラが濃い人も多いです。 30歳をすぎていてもロリータファッションに身を包んで居たり、時には仕事で自分が演じているアニメキャラクターのコスプレをする事もあるでしょう。 そんなことから女性声優は「年齢に対して見た目やキャラが正常ではない...と嫌厭されてしまう」ことが少なくありません。 決して全ての女性声優がキャラが正常ではなかったり、年齢に不相応な格好をしているわけではないのですが、メディアで植え付けられたのイメージというのは中々払拭できないものです。 25歳をすぎているのに「アニメ声の子供っぽい喋り方でロリータファッションを纏っている」。 これは極端な例ですが、特にアニメの仕事が多い女性声優さんはアニメの中のファッションなどを見慣れてしまっているため、OLなどに比べると服装やキャラが年相応ではない事が少なくありません。 そういうものに囲まれて仕事をしていると仕方がないことだと思います。 そこで自分を客観的にみるために、同年代の女性が良く行きそうなショップに行って店員に服などを見立てて貰うと良いです。 また、普段ファッション雑誌を読んで居なければ、自分の年代向けのファッション誌を読むのも良いと思います。 年齢にあった服装をし、年齢相応の立ち振る舞いをしていれば「女性声優」という職業のネガティブな部分のイメージを払拭できるでしょう。

男性に夢を与える仕事なので、結婚恋愛でイメージを崩せない

「男性に夢を与える仕事なので、結婚恋愛でイメージを崩せない」 これは芸能関係の仕事をしていると仕方がない事ともいえますね。 「結婚をしたらファンが離れていってしまうかも……」 「演じた初心なキャラのイメージがついているから、恋愛をしたらイメージが崩れて仕事が減ってしまうのが怖い」 そんな不安をもっている女性声優も少なくないと思います。 しかし、人生にとって「自分の幸せ」と「仕事」のどちらが大切か。 考えたら結果「自分の幸せ」の方が大事だったならば、「仕事上のイメージ」について考えるのはやめましょう。 もしも「声優という仕事はゆめだったから、結婚や恋愛より仕事に人生をかけたい」と思ったなら、「結婚」や「恋愛」は「人生のオプション」くらいに考える事にした方が良いです。 どうしても「両方諦めきれない」という場合は、「結婚や恋愛をしても雰囲気に合うキャラ」作りをすると良いかもしれません。 演じる役的にも「ヒロイン」や「幼いキャラクター」ではなく、「お母さん役」や「百戦錬磨の大人の女性キャラ」にシフトできれば尚良。

仕事が不規則であり、一般の男性には理解されにくい

声優の仕事というのは、会社員のようにある程度決まった時間で出勤退勤が決まっているわけではなく。 更に休日もバラバラ。 仕事量は新しいクールが始まる時期には増える傾向にあるようですが、それ以外の時期にはあまり無いか、「全く無い」なんて人も…… この事から「付き合ったり、結婚してもお互いに時間が合わなくてすれ違いになるんじゃないか……」と不安を抱く男性も少なくないんです。 そして、「女性声優」という職業は「収入が不安定そう」というイメージも。 「人気がなくなったら仕事もなくなる」「喉を壊せばもう終わり」そんな風に思っている男性も残念ながらいます。 「仕事が不規則であり、一般の男性には理解されにくい」という現状を変えるのは難しいでしょう。 そこで「声優」という仕事を万が一失ったとしても、どこかで働けるようなスキルを身に着ける事をお勧めします。 需要のある資格を取ったり、時間に余裕があればクラウドソーシングなどで「声優」以外にできる仕事に挑戦してみる。 これは結婚に関係なく、いざ仕事が出来なくなった時に役立つ事なので、努力することに損はないはず。

結婚できない声優を卒業するために!結婚するための4つの方法

結婚できない声優を卒業するために!結婚するための4つの方法

「女性声優」という仕事に付きまとうイメージ……。 仕事と恋愛の両立へのジレンマ…。 悩みは尽きませんよね。 もう「やっぱり女性声優が結婚は難しいのかも」なんて諦める前に! 是非「結婚できない声優を卒業するために!結婚するための4つの方法」を試してみて下さい。 きっと「結婚できるかも」と前向きな気持ちになれるはず……!

仕事の時とプライベートを切り替える

これは非常に大事な事ですが、うっかり忘れがちでもあること。 プライベートでも「出演している作品(仕事)の話」をされたら、特にアニメ好きではない男性はうんざりしてしまいます。 例えアニメ好きな男性だったとしても、そのアニメがお気に入りだとは限りません。 また「自分が出演している作品以外の作品を悪く言う」女性声優が意外と多いですが、これは絶対にやってはダメ! 特にアニメ好きの男性に対しては「一瞬で恋を覚ます」黒魔法の言葉です。 「仕事の時とプライベートを切り替える」ことを徹底しましょう。 プライベートではアニメや仕事の話はほどほどに。 もっと現実世界の事に目を向けて見て下さい。 なるべくアニメよりも映画やドラマ(吹き替えではないもの)を見たり、純文学を読むのも良いです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

見た目や振る舞いは清楚で大人っぽさのある落ち着いた印象を意識する

「女性声優=アニメのキャラクター」というイメージが強いです。 もちろん、中には「しっとりとした大人の女性ばかりを演じている」女性声優もいますし、「男性キャラばかり演じている」女性声優もいます。 でも、「萌え」が大きなマーケット化している現状、どうしても女性声優=萌えキャラのイメージが強くなってしまうのは仕方がないのかもしれません。 そこで「見た目や振る舞いは清楚で大人っぽさのある落ち着いた印象を意識する」ことを心がけると良いでしょう。 「女性声優=萌えキャラ」とは対照的な「大人っぽい落ち着いた女性」になれば、「ギャップ萌え」を生み出せる可能性も高くなります。 アニメ好きではない男性でも「女性のギャップ」には弱いものですから! ただし、清楚で大人っぽさを強調するあまり「ただの地味な主婦」、みたいにならないように気を付けて下さいね。 ファッション雑誌などを読んだり、大人の女性に人気のスポットのカフェにでも入り道行く「魅力ある大人の女性」を観察してみるのも良いです。

声優の仕事に理解を示してくれる人を選ぶ。同業者orアニメに何の興味もない男性がおすすめ!

声優の仕事に理解を示してくれる人を選ぶ。 同業者orアニメに何の興味もない男性がおすすめ! 同業者と付き合ったり、結婚したりすることは一番「仕事を理解してもらいやすい」といえますね。 でも、同業者だからこそ上手くいかなくなる場合もある事も…。 例えば「出たかった作品にどちらかだけ出演が決まった」時や、「収入・仕事量の格差が生まれたとき」は上手くいかなくなる可能性が高くなってしまいます。 とくに女性声優が収入や仕事量で上回っていると、男性声優はプライドを傷つけられたように感じてしまうんですね。 同業者と付き合ったり、結婚する事はメリットも大きいですが、デメリットをどうやって乗り切っていくか。 一緒に乗り越えていけるような相手かどうかを見極めるのがとても大事です。 逆にアニメに何の興味もない男性であれば、「作品の事」や「仕事量」で蟠りが生まれる事はまずないでしょう。 ただし、「アニメに何の興味もない」からこそ、女性声優の作品に対する熱の入れ方に理解を示して貰えない場合もあります。 「たかがアニメにそこまで……」なんてひどい事を言う人も居るでしょう。 結婚生活は「お互いに理解し合う」ことが大切です。 たとえ理解が足りない事を言われても「最初の1回や2回」は許してあげる事も必要。 最初からまったく違う人を理解する事なんて難しいですから。 あなたが「相手を理解しよう」という姿勢をみせれば、きっと相手も「あなたを理解しよう」としてくれるはずです。 一番避けたいのが「心の底からアニメが好きで、2次元と3次元の区別がついていないような男性」。 そういう男性は「女性声優本人」ではなく「女性声優が演じているキャラクター」がありきの恋心しか抱きません。 何かあったときに「現実的な女性の姿」を見せたら、それまで「お姫様扱い」だったのに態度が一遍! 冷酷に突き放すどころか、酷い言葉で罵ってくる可能性も…… ほどよく「アニメ好きな男性」だったら「アニメの話題」は、お互いの共通の話題として盛り上がるでしょう。 ですが、「重度のアニメオタクの男性」になるとそうはいかないので注意が必要です。

徹底的に交際も結婚も隠す事!

仕事と恋愛・結婚を両立したいなら「徹底的に交際も結婚も隠す事!」 ファンの為でもあり、自分の為でもあります。 また、交際をオープンにし万が一上手くいかなかったときは、ある事ない事メディアで推測される可能性もあり、大きなイメージダウンにもつながりかねません。 一番やってはいけないのが「SNSで”彼氏・旦那の存在”をにおわせる」こと。 恋愛で盛り上がっていると周囲に話したり、多少アピールしたくなる気持ちもわかりますが、OLや女子大生ではなく「女性声優」である事を忘れてはいけません。 「女性声優」は彼女達よりもイメージが大事な仕事です。 徹底的に隠す事が出来いようならば「声優」の仕事から身を引くか、今までは「ヒロイン」や「萌えキャラ」を演じていた場合は「脇役キャラ」に甘んじたりすると良いでしょう。 そうすればファンの層も変わりますからね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できないを脱するには声優ならではの魅力を武器に!声優の3つの強み

結婚できないを脱するには声優ならではの魅力を武器に!声優の3つの強み

「魅力的な声」そして「キャラクターを演じる才能」を持った女性声優。 多くのアニメファンの男性を虜にしているのだから、その魅力はきっとどんな男性にだって通用するはず。 残念ながら「女性声優」という職業につきまとう、ちょっとネガティブなイメージのせいで見逃されがちですが…… 「結婚できないを脱するには声優ならではの魅力を武器に!声優の3つの強み」をご存知ですか? 職業に出来るほどの才能、恋愛にも活かさない手はないですよね。

癒しを与えられるなど声が恋愛の武器になる

「様々なキャラクターを演じ分ける能力」がある女性声優ですから、その気になれば相手の状況に合わせて声色をかえて「癒し」を与える事ができます。 一時期、森本レオさんの声は「1/fゆらぎ」を発しているから癒されると話題になりました。 たとえ「1/fゆらぎ」がなかったとしても、癒される声色ってありますよね。 普通の人では地声を変える事はせいぜい「高くするか」「低くするか」くらいしかできません。 一方、女性声優は沢山の声色を持っています。 相手が落ち込んでいるときには「優しく落ち着いた声で励ます」。 相手に嫌な事をされて怒りたい時は、「ただ怒鳴るのではなく、女らしさを残した声で怒りを表す」 こんな事を出来てしまうんです。 是非、相手の感情の動きを注意深く観察し、その状況に合った声で癒してあげて下さいね。

技術職なので比較的安定している

日によって仕事の量に差はあるかもしれませんが、女性声優の声というのはそれぞれ「唯一無二」のものです。 また「演じる力」も持っている女性声優。 技術職といえるでしょう。 世の技術職というのはその技術を使える限り、職に困るという場面に遭遇しにくいです。 ですので、女性声優も「技術職なので比較的安定している」といえます。 「手に職を持っている」 パートナーにとってこれほど心強い事はありません。 そのためにも、女性声優という職業に対する「不安定そう」というイメージを払拭するのが重要です。 「安定している」事を表すために一番手っ取り早いのが貯金をすること。 散在するのを控えて、出来るだけ沢山貯金しておきましょう。 いざという時にも困らないほどの貯金があれば仕事がない時期でも安心ですし、貯金している女性に対して「不安定」というイメージを抱く男性は少ないですから。

男性の気持ちへの理解や共感がしやすい

主に男性ファンを相手としている女性声優は特に「男性の気持ちへの理解や共感がしやすい」と思います。 何故ならば、マーケティング戦略としてファンの心理や気持ちを理解する必要がありますから。 また、一般職の女性に比べて「男性が好むアニメ」にも親しめる環境です。 男性がそのアニメを見てどう思うか、きっとキャラクターを演じるからには考えた事があるのではないでしょうか。 その経験を生かせば、きっと男性の気持ちを理解したり、共感しやすいと思いますよ……! 男性も女性と同じくらい「パートナーに」共感してもらえると嬉しいものです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 「仕事と恋愛の両立」に悩んでいて中々婚活に踏み出せなかったり。 いざ「恋愛」に発展しても「ファンの目」が気になり上手くいかない…… そんな悩みを抱えている女性声優も多いのではないでしょうか。 両立するのは難しくても、女性声優が結婚するための道は沢山あります。 是非、今回ご紹介した方法を実践して見て下さいね! それでは「アニメ好き男性の憧れ」女の声優は結婚できない!?原因と今からできる結婚の仕方」のおさらいです。 1つ目のポイントは「声優の仕事=おたくの仕事というイメージがある」 2つ目のポイントは、だからこそ「見た目や振る舞いは清楚で大人っぽさのある落ち着いた印象を意識する」ことが大事ということ。 3つ目のポイントは「癒しを与えられるなど声が恋愛の武器になる」 悩める女性声優の皆さんが、幸せな結婚を出来る事を心より願っています……!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧