職場恋愛を男性は避けている?そんな男性が恋に落ちてしまう10のきっかけって?

職場恋愛って意外にも多いんですよね。とくに結婚を考えるとなると、同じ職場で出会った彼とそのままゴールインして寿退社なんてよく聞きますよね。 とはいえ、男性にとっての社内恋愛はリスクが高く、仕事とプライベート、特に恋愛を切り離している男性が多いのも事実なんです。 では男性たちは女性のどんなところをどんなタイミングで好きになるのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 職場恋愛を男性は避けている?そんな男性が恋に落ちてしまう10のきっかけって?
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛って男性的には非常にリスキー。でもそれを超えてキュンとする瞬間がある。

職場恋愛に憧れる女性って結構いますが、男性はできれば試薬ないと思っているそうなんです。 だって職場恋愛が会社や上司にばれると、キャリアに傷がついたり、昇進を見送られてしまったり。 結婚を考えているならまだしも、恋愛だけならしたくない! でもそんな男性をもきゅんとさせてしまう女性の瞬間があるようです。 男性が職場恋愛で女性を好きになる瞬間をみていきましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い?MIROR?は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて?
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場恋愛で男性が女性を好きになってしまう10の瞬間

自分の仕事の成功を純粋に一緒に喜んでくれた時。

男性にとっての仕事とは女性以上に重要なもの。 これから先も退職するまで生活の中心になっていくですからね、 その為、自分が取り組んでいた仕事が成功した事を純粋に喜んでくれると嬉しいんです。 いつもは意識していないような女性でも、自分が成功して少し気分がよくなっているせいか、一緒に成功をよr混んでくれたせいか魅力的に見えてしまうみたい。 ポイントは純粋に喜ぶこと、無邪気に喜んでいる姿をみたらきゅんとしてしまうのもうなずけますよね。 もしあなたはが普段は仕事をバリバリこなすようなクールなキャラならなおさら、そのギャップに彼はやられてしまうそう。

同じプロジェクトや課題に取り組み、それを上手くいかせた時。

同じプロジェクトに取り組むとなると、同じく取り組む人と自然と距離が縮みますよね。一緒に同じ目標に向かうと一体感や仲間意識が強くなることもしばしば。 さらに一緒に取り組んでいたプロジェクトや課題が成功に終わったとなれば、その喜びや絆の強さも倍増していくみたい。 一緒にやっていたことで縮んでいた2人の距離に達成感がプラスされることで相手の女性を意識するように、 2人でやった〜がキーワードなのかもしれませんね。 お互いが互いを意識していくのもうなずけるようなシチュエーションですね!

残業などに追われてる時に優しく手伝ってくれた時

これは職場恋愛だけに限られたことじゃないのですが、男性は自分が落ち込んでいたり弱っている時に手を差し伸べられるとその女性にきゅんとして意識するようになるもの。 仕事に残業にと追い込まれている男性に優しく手伝う意思を見せてあげるだけで、かなりあなたのことを意識するようになるみたい。 また、夜の遅い時間まで一緒にいることや、2人で一緒にいる時間が増えることも、その女性を意識するようになる要素の1つだそう。

男性に仕事上での悩みを女性が相談した時

男性はもともと頼られると喜びを感じるそうです、それに加えて相談された内容が仕事となると、より一層自分の存在意義を感じられるみたい。 職場には他に何人もの上司や同僚がいるにもかかわらず、その中から自分を選んで相談してくれたことや自分を信頼して悩みを打ち明けてくれたことも嬉しく思うんです。 しかも、女性が仕事について真剣に考え悩んでいる姿をみると、この人はこんなにも真面目にしっかりと仕事に励んでいるんだなと好印象を持つそう。 自分を選んでくれた特別感や、仕事への真剣な姿勢に惹かれ、彼女のことを意識していくように。

普段はスーツなのに私服姿を見た時(逆でも可)

普段は仕事の為、互いにスーツではありますが、私服姿をみたら男性だけでなく女性もグッとくるはず。 いつもとは違う姿、そして普段見られないその姿を見た際はなんだか相手を異性として意識してしまいますよね。 しかも仕事の時のかっこいい印象とは違い、女性らしかったり可愛いらしかったりするとそのギャップにやられてしまうんです。男性は基本的にギャップに弱いんですね!

仕事の話を真剣にお互いが出来ている時

お互い真剣に仕事の話をしているという事はその仕事に対する姿勢が出てきます。 なので、男性から見ても好印象が持てるような仕事への姿勢に惹かれていくんですね、 仕事においてだけでなくとも、男性は女性の真剣な姿に惚れることが多いそうです。 前にもお話しましたが、私たちが思っているよりもずっと男性のとっての仕事は重要なものなので、その仕事の話を理解し、関心を持って話し合える女性というのは結婚を考えた時にも魅力的な要素なのかもしれません。

ふと仕事中にボディタッチされた時

無料!的中仕事占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ボディタッチといえば異性を意識する瞬間ベスト3の常連ですよね。 仕事とプライベート、特に恋愛は完全に切り花hしているという男性が多いのは事実ですが、 そんな切り分けていた仕事の空間に、ボディタッチされると普段以上に敏感に意識してしまうそう。 それもそのはず、仕事上の人間には一切恋愛感情は持たないし、女性としてみていることは少ないから。 ある意味で、恋愛や女性に対しての免疫や覚悟がない時にいきなり女性を感じることで、異性としてみるようになり恋愛感情を抱くようになるんですね。

仕事が上手くいった時のきれいな笑顔を見た時

仕事に真剣に取り組んでいる姿だけでも十分魅力的なのに、それに加えて笑顔となると思わずその女性を意識してしまうのもうなずけますね。 何も考えずに素直に喜んでいる姿にきゅんとするそう。 一緒に喜んであげたく感じたり、抱きしめて成功を祝福したくなるとの声も。 とにかく、男性は無邪気で、真剣な女性の姿に弱いみたい。

同期の一人としてみていたのに、急に大人の女性に見えた時

同期の一人としてみていたのに、急に大人の女性に見えた時にドキッとする男性は少なくないです。 その理由として、普段には見れない大人気な雰囲気としっかりとした様子のギャップがいいのだとか。 いつもはほかの同期の人と同じように働いているのに、飲み会の感じをやっている時は異常に頼もしく見えて、 しかもお酒を飲むと急に色っぽく大人の魅力が出てきたり。 そんないつもと違う雰囲気を感じると、自然に他とは違う1人の女性として意識するようになるそう。

社員旅行で浴衣姿など普段と違う一面を見た時

社員旅行は仕事抜きで、職場の人と接する数少ない機会の1つ、 仕事をしないからこそ、その人の素の一面や私生活に近い姿を見られますよね。 そんな時に普段とは違った家庭的な面を見たり、子供のようにはしゃぐ姿なんかを見たりしたらギャップにやられてしまいます。 社員旅行で旅館に泊まった時に、温泉あがりのゆかた姿なんて見たら、普段とのギャップに加えて色っぽさや女っぽさを感じてしまうこと間違いなし!

まとめ:職場恋愛はチャンスがいっぱい!上手に楽しんで!

リスクを避けるために職場では恋愛なんてしない!と言っている胃にもかかわらず、意外にも男性はふとした瞬間に恋に落ちたり女性を意識するようになっているんですね。 ポイントは真剣に仕事に取り組む姿勢と、男性を気遣ったりする優しさ! どちらも、誰に対してもやっていて損のないことですし、社内での評価も上がりそうですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い