あなたは大丈夫?三角関係に陥りやすい人の特徴と心理は?

あなたは大丈夫?三角関係に陥りやすい人の特徴と心理は?

「三角関係」と聞くとどんなものをイメージしますか? 友情と恋心の間で揺れ動く乙女心、二人の幸福を思って身を引く切ない終わり。 漫画やドラマで見るとキュンキュンしてしまいますよね。 イケメン2人に好かれる三角関係なんて贅沢すぎますし、ライバルの女のコと彼を取り合う三角関係で無事に主人公が彼と結ばれたら、見ている自分も嬉しくなります。 ですが、皆さんがご存知の通り、そんな美しいものはフィクションの中だけで、実際はSNSで牽制し合い、罵り合う展開もありえる過酷なものです。 現実の三角関係はそんな甘い物ではないですよね。 できれば巻き込まれたくない三角関係ですが、実は「三角関係」を起こす人には一定のパターンがあるのです。 今回は「あなたは大丈夫?三角関係に陥りやすい人の特徴と心理は?」というテーマをご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > あなたは大丈夫?三角関係に陥りやすい人の特徴と心理は?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

そもそも三角関係とは...?構図は2パターン

あなたは大丈夫?三角関係に陥りやすい人の特徴と心理は?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今あなたは三角関係に悩んでいたりしませんか? もしくは三角関係で困っている友達がいたりしませんか? そんな方は参考にしてください! まず初めに、三角関係は2パターンに分けられます。 一つ目は、三角関係の構図、「女性1人と男性2人」 女性からしたら、一見ウハウハな贅沢な状況ですが、女性の行動次第で本性が丸わかりです。 男性2人が友達の場合は、友情を壊してしまうだろうし、男性同士が知り合いじゃなくても、女性の恋愛事情を知ってる女友達など、周りの人が見かねるような行動は、信用を失いますね。 二つ目は、三角関係の構図、「女性2人と男性1人」 三角関係の構図が、女性2人で1人の男性を取り合うパターンです。 これは、女性同士、完全に友情が壊れてしまう三角関係なので、恋か友情かの二者択一を迫られる事になります。 今回は、前半で三角関係になりやすい女性の傾向や三角関係の終わらせ方について、そして後半ではSNSで話題の人気占い師にインタビューをしました。 恋と友情のどちらを取るべきなのか、実際にどういう行動を取ればよいのかというアドバイスをしていただいたので、三角関係で悩んでいる女性はぜひ参考にしてください!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

三角関係になりやすい女性の特徴とは?

三角関係になりやすい女性の特徴とは?

そもそもどういう女性が三角関係になりやすいのでしょうか? 自分が三角関係に巻き込まれてしまう前に、要注意すべき女性の特徴を掴んでおきましょう。 もし自分の好きな男性の周りに、こんな女性がいたら避けた方がいいかもしれません。

1) 彼氏と別れる前に新しい彼を見つける

周りの女友達を思い出してみてください。 彼氏とうまくいかなくなって、その人と決着をつける前に新しい彼氏を作っている女性はいませんか? このタイプはまさに最も三角関係を生み出しやすい特徴の女性です。 すでにこの状況下になることを知った上でそうしているのでしょうか。 小悪魔どころではなく「悪魔タイプ」の女性ですね。 このタイプの女性にひっかかってしまった男性はかわいそうです。 でも意外にモテる女性がやってたりするので、渦中の男性は付き合える喜びから気づかないこともしばしば。 こういう傾向がある女性は周りから疎まれてしまいます。

2) 彼氏がいることがステータスだと思っている

こう言ってしまうと、「切れ目なく彼氏がいて何が悪いの?」という意見もあるかもしれませんが、切れ目なく彼氏がいるというのは不自然なことです。 完全に恋愛体質でしょうし、ある種の病気とも言えます。 切れ目なくいるということは、少なからず別れる前に、もう一方の男性に連絡をとったり、会ったりしているはずです。 そうでない限り切れ目なく彼氏がいるということはないのです。 厳密にいえばそれはルール違反で、浮気の対象になるでしょう。 このタイプの女性は「彼氏がいることがステータスだと思っている」のです。 このタイプも「三角関係常習犯」と言えます。

3) 男をたぶらかすのが好き

「男好き」と言っていいでしょう。 男の人にちやほやされることが大好きなので、誰に対しても「色恋発言」をして気をもたせるのです。 よくもまぁそんなにマメにできるなぁ、と思うかもしれませんが、このタイプの女性は男をたぶらかすのが生きがいなのです。 恋愛経験も豊富で、男性が喜ぶ言葉や、許してもらえるような行動をわかっているので、もし不都合な事態が起きても上手く切り抜けられるのです。 かなり「厄介タイプ」と言えるでしょう。

4) 他人のものに憧れて、マネすることが多い人

他人のものを欲しがる女性っていますよね。 職場や学校でも思い当たる人がいるかもしれません。 このタイプは、「自分の価値観に自信のない女子」です。 誰かのものを無性に欲しがり、三角関係を経た略奪愛形式の恋愛を繰り広げがちです。 そしてそのくせ、自分のものになったら途端に興味をなくし、また別の誰かの恋人に目をつけるのです。 周りからしたら何がしたいの?と思いますよね。 女性の場合、こういったタイプ女子に自分の恋人や気になっている異性を紹介するのは悪手中の悪手でしょう。 あえて人のものを欲しがる女性もいるので気を付けましょう。

街頭インタビュー!三角関係の終わらせ方について考えてみました

街頭インタビュー!三角関係の終わらせ方について考えてみました

それでは、どうやったら三角関係を終わらせることができるでしょうか? 恋か友情を選ばなきゃいけない時、本能に従いますか? それとも人に嫌われるのを恐れて気持ちを押し殺しますか? どういうアプローチを取ればいいのかわからないのであれば、恋愛のアドバイスが得意そうな人たちに聞いてみるのがベターでしょう。 そこで三角関係をスマートに収束させる方法について、街を歩いていた恋愛上手さんたちにインタビューしました!

1) どの構図であれ、自分から諦める

「どういうパターンにしろ自分から諦めるのがいいと思う」(30歳・出版) 三角関係になっていること自体がかなり面倒臭い状況。 であればすぱっと自分から身を引いて、二人を傷つけないのもありかもしれません。 これは一度フラットな立ち位置に戻って、本当にその人でいいのか考えるという意味もありますよね。

2) 女2:男1の構図で友情を選ぶ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「仲の良い女友達は大切だしそちらを選ぶべき」(23歳・IT) 男なんて星の数ほどいます。 しかし友情はかけがえのないものではないでしょうか?女同士でしかわからないこともたくさんありますし、後腐れしないように友情を取るのも一つです。

3) 女2:男1の構図で友達を捨てて男を取る

「自分の気持ちに嘘をつけないのなら、男を選んだ方が後で後悔しないはず」(29歳・企画) これは勇気のある選択と言えるでしょう。 たしかに中途半端な気持ちで諦めてしまうぐらいなら、本当に好きになった男性にアプローチをするのも手かもしれません。 またいいなと思う人が現れるかはわかりませんものね。

4) 男を相手に譲って破局するのを待つ

「あえて友情を選んだフリをしておいて、2人が別れるのを待つのもありかも」(33歳・飲食) ちょっと上級者向けのテクニックではありますが、一度は友情を取って身を引いてから、虎視眈々と2人が破局するのを待って、後でアタックするという方法ですね。 これは根気もいりますし、必ず別れるという確証はないので結構大変かもしれません。

5) 自分にメリットの大きい方を選ぶ

「ズルいかもしれないけど、その後の関係性を考えて得する方を選ぶ」(27歳・受付) 自分にとってメリットが大きい方を選ぶ手段ですね。 三角関係と一口に言っても3者の関係性はいろいろありますよね。 会社の同僚なのか上司、サークルや習い事などの趣味の仲間、学生時代の仲間などなど・・どちらを選んだ方が自分が周りから嫌われないのか、あとで問題にならないかなどを計算して、より自分にとってメリットがありそうな方を選ぶという手段ですね。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

街頭インタビュー!三角関係に絡んでくる女の人は何を考えているの?

街頭インタビュー!三角関係に絡んでくる女の人は何を考えているの?

どう考えても普通ならば巻き込まれたくない三角関係。 が、しかし時には自分の意思とは無関係に巻き込まれてしまうこともあります。 また、好んで三角関係を作り上げてしまうタイプの女性も中には存在します。 はたして三角関係に絡んでくる女の人は何を考えているのでしょうか?街の人々にインタビューをしました!

1) 友情と恋人の間で揺らいでいる

「どちらを取ればいいのか迷っているから、そういう状況になるのかも」(20歳・大学生) 自分の気持ちに迷いがあって、どちらを取るべきか迷いがある人なのかもしれません。 はっきりしない性格が災いの元となり、三角関係が勝手にできてしまうということでしょう。

2) ライバルをどう出し抜くかで頭がいっぱい

「性格の悪い女の子だと、あえて自分からライバルとなって刺激的な恋愛をしたがるかも」(29歳・営業) このタイプはタチが悪いですね。 競う相手がいることで恋愛を盛り上げたいタイプなので、ライバルを出し抜くことしか頭にないかもしれません。 しかしライバルがいる状態でないと熱を保てないタイプでもあるため、ライバルに勝ってしまうと一気に熱が冷めてしまい興味の対象が別の人に移る可能性もありそう。

3) 両方キープしておきたいななんて考えもあるかも

「どっちつかずの態度を取り続けて、そのままでいることが狙いかも」(25歳・保育) このタイプもあまりタチがいいとは言えません。 どちらにもいい顔をして、どちらからも好かれようとしているのですから、まさに八方美人というやつですね。 両方をキープしたままにして、なるべく結論を出さないように振舞うので、事態がこじれるとおそらく逃げるでしょう。

三角関係になったらどうすればいいんだろう?そんなお悩みを人気占い師に直撃!

たくさんの意見がありましたが、実際どう対処すればいいのか正解がわかりませんよね。 世の中には多くの意見で溢れていますが、こういうことは様々なお悩みを解決に導いてきた人気占い師さんに聞くのが1番! ということで「三角関係に実際になってしまったらどうすればいいのか知りたい」というあなたの悩みを解消すべく、最近SNSで話題の自己防衛おじさんこと占い師の鉄平さんに、徹底取材しました! 男女の仲がこじれた際に恋と友情のどちらを取るべきか、修羅場になってしまうケースはどういったものか、そして肝心の三角関係になってしまった場合の対処法まで、詳しく答えて頂きました。 恋愛が原因で複雑な人間関係に悩んでいる方には必見のインタビューですよ。

三角関係に悩んだ場合、恋と友情どちらを取るべき?

---今回は、三角関係というテーマでインタビューさせて頂ければと思います。 鉄平:三角関係ということは、自分の友達も同じ男性が好きということですよね? ---それもあります。 友達に好きな人ができて、応援してるけど自分も本当は同じ人が好きなんだけどなあっていう今言ってもらったケース。 あとは、友達と特定の男性が付き合っていて、その男性を好きになっちゃったケースもそうですね。

相手方が付き合ってないなら、積極的に行動して恋を取るべき

鉄平:なるほど。 けどこれって付き合っている同士に割って入っていかないのであれば、恋を取るべきですよね。 仮に物分かりのいい子だったら、応援するよって言ってくれたとしたら、万々歳じゃないですか? ---ということは、基本付き合ってなければ、相手の物分かりのよさに賭けてみて男性側にいって、それでもしライバルの友達が応援してくれなくても、結果的に付き合えた方が勝ちということですね。 鉄平:言ってみれば、ようは全部出たとこ勝負ってことですね。 とりあえず友情を取ってから恋にいくというよりも、自分が先に恋を取る。 結果もし向こうが物分かりが良くて、じゃあいいやっていうことで許してくれるんだったら、それが成立する可能性が一番ある。

鉄平:ところが、男性が「いやお前のことそういうふうに見てないから、好きじゃないんで」って言っちゃったら、自爆テロですよね。 好きな人に行ってみたけど、友達も気づいて無かったしよかった、彼は私に興味なかったんだ。 もう後悔はないから、あとは友達と男性のことを応援する、となりますよね。 ---じゃあ相手方が付き合ってないんだったら、まず男性にアプローチしてみる方が得ということですね。

好きな相手が付き合っているなら、気持ちがどちらにあるか確認する

---では、これが仮に女友達と好きな男性が付き合っているケースだとどうでしょうか? 鉄平:これはリスキーですよ。 でも、男性のことをよっぽど好きなんであれば、「付き合ってるの知っているんだけど、私もA君のことが好きです」と言ってみた方がいい。 もしかしたら「えー、実は僕もだったんだ」てなるかもしれない。 ---たしかに確認したところで、こちらは失うものもありませんしね。 もしくはもう別れ話が出てるという可能性もあるし、結局すべては一歩踏み出すということが大事ですね。 鉄平:その状態だと女の子の方に了承を取るというのも意味のわからない行動になるし、やっぱり男の人が最終的に決めるのだから、まずは男性に言ったほうがいい。
---けど、もし仮に別れ話が出てたとして好きな人と付き合えても、女の子と女同士で仲良くなるというのも、もう難しいですね。 鉄平:そうでしょうね。 何カ月、何週間後に元彼と付き合ってることを知った場合の相手の元彼女が、どういう気持ちになるかという…。 こちらとしては別にこの男性の方と付き合っていたとしても、彼女とお友達関係で居たいな、と思っていたとしても、別れられた女の子の方が、結局あんた私の元カレと付き合ってんじゃんとなりますからね。 でもあっけらかんとしている人だったら、それでもいっかって許してくれるかもしれませんよね。 結局は相手の女の子の性格やタイプによるということです

Point!三角関係はこうすればOK

①好きな相手が付き合ってなければ、積極的な姿勢で自分が先に恋を掴む ②好きな相手が付き合っていれば、好意を伝えてみて反応を見る

三角関係から修羅場を迎えるようなケースの共通点

多くを望んでしまうことが修羅場に繋がってしまう

---じゃあ、三角関係から修羅場を迎えるようなケースっていうのは、どういうのですか? 鉄平:友達も恋愛もと望んでしまうことじゃないですか?そんな人間って器用じゃないし。 問題は、ここにあるわけですよ。 お付き合いをしているなら、男性がはっきり断ればいい話。 ところが男性が男性で、あ、ちょっとって浮つくようなコメントする人だと、あっちゃこっちゃになって、最終的には三つ巴になってしまうという。 ---そうですね。 最悪のケースは多分どっちも手に入れられないみたいなことだと思うんですよ。 それは友達とも仲悪くなっちゃうし、結局男の人とも自分は付き合えなかったりして。

女性は同調したがる生き物!気遣いこそが修羅場の元

鉄平:結局ですね、女性っていうのは生き物として、気を遣ったりとかしがちな、同調したがる生き物なんですね。 やっぱり基本的には男性のように狩猟的な感じではないですよ。 なので悪いからって、聞いたりとか、気遣いをすることが、全部破滅の始まりなわけですよ。 だから、相手方が付き合ってなかったとしたら、なおさらもうメンズに先に行けばいい話で。 付き合ってたとしても、男の子のほうに先に行くってことが鉄則じゃないの? どちらにせよ確認取る前にもう波風立てることになるわけじゃないですか。 余計な動きを基本しないことが大事です。

多くの人を巻き込めば巻き込むほど修羅場になりやすい

---そうですね、余計な事をやればやるほど自分の首を絞めちゃう。 たぶん結構世の中の女の人は、変に気を遣っちゃう人とかすごく多そうですよね。 あとは友達巻き込のもよくなさそうですね。 鉄平:これがですね、第三者を巻き込んでしまうというパターンが多い。 こっちのB子ちゃんに聞いちゃいましたみたいな。 ---それ最悪ですね。 鉄平:それで今度話がもめる、仕掛ける女性がいるんだよ。 なので、登場人物は極力少なくすべきですね、いわゆる機密保持というか。 ---それ大事ですね。 鉄平:あたしに相談してくれる、なんて女性はいい気になって、引っ掻き回す人も中にはいますから要注意ですよ。 口が軽い女性も中にはいますからね。 ---じゃあ基本何にも言わないほうがいいと。 鉄平:ペラペラと言ってしまうこと状況がマズい方向にいくこともあるので、結局は口数少なかったり、男性らしい女性が最後は勝つと思うんですよね

Point!修羅場になる原因

①男性が関係をはっきりさせずに多くを望んでしまうので ②女の子同士で気を遣って余計な行動を取ってしまうので ③第三者を巻き込んで話がもめてしまうから

三角関係で恋を取るならどう立ち回ればよい?

ライバルの女の子の気持ちを癒してあげる

---じゃあ、恋を取ろうと思ったときに、なるべく爽やかに友達としての関係を終わらせていくためには、どういうふうな態度を取っていくのがいいのでしょうか? 鉄平:波風立てずというか。 先に得るものを得たうえで、あとは徹底的に謝り倒すってことだろうね。 仮に付き合ってたとしても、付き合ってなくって、こうなったとしてもですね、どちらにしても自分もなったあとですよ。 ゲットした後、いろいろ相手に気を遣ってあげるということだろうね。
---ささくれ立った相手の気持ちに寄り添うと。 鉄平:そこで彼女の気持ちを癒してあげて、そこで鉾を収めてくれるようなお友達だったら、お友達関係としては時間が解決する。 もし、そこで自分はもう引きますっていう人だったら、そうする必要はないかかもしれない。 でも、やっぱり礼儀じゃないかもしれないけど、ルールとして、ゲットした側の女の子の方はもう1人の女の子の方に癒しは与えてあげたほうがいいと思うな

自分のテリトリーに入れておいて、対等な関係でアプローチする

---では、相手方が付き合ってない状態で、恋愛をなんとか成就させるためには、どうやれば上手くいきますかね?女の子がどちらも普通の片思いをしているという状況ですね。 男の人は2人から言い寄られているな、というのは気づくと思うんですけど。 鉄平:これは難しいね。 男性がどういう性格かにも依りますけど。 ちゃらくいくっていのうは最初はいいんだけど、男性にとっても女の子2人にとっても。 その男性が調子に乗るような奴だったらとりあえず付き合っとけみたいな話しになるけど。 これが付き合ったあとに苦しくなってくると思うね、その彼女のほうが。 ちょっとでも尽くし度合いが薄くなってきたら、勘違いするかもしれないし、自分のテリトリーに常に入れておくってことは必要かな。 ---なるほど。 自分のテリトリーとは、行き過ぎないというか、尽くしすぎずにちゃんと対等な関係をキープしながら、アプローチしましょうねということですね? 鉄平:地引網みたいな感じで、船で網を置きに行って、陸から徐々に回すみたいな。 網にかかっているのに気づいていない小魚君みたいな状態になっておけば、徐々に近づけるわけですよ。 がっと距離を詰めず、好き、なんでもする、という感じで行くよりは、徐々に普通の恋愛ぽく徐々に徐々にいったほうがいいですね。

友達として情報収集をすれば波風は立たない

---では仮に相手方が付き合っているっていう状態で、アプローチをしたいという場合には、どうすればいいでしょうか? 鉄平:付き合ってる状態だったら、さっきの話だとライバルの女性には連絡はしない。 相談とか、お断りはしないほうがいいので、まずは情報をもらうことですかね。 自分と相手の彼氏との関係を、あんまり怪しまれないように、各方面からの情報収集は必要ですね。 相談するんじゃないんですよ?私この人のこと好きなんだけど、なんていう相談しようものならどうなるか分からないので。 相談じゃなく、徐々にそれこそ今の関係がどういう状況なのかってことを情報収集して、それこそ結婚に向けて話が進んでいるとかだったら話はちょっと変わってくるでしょうし。 それでもし最近ちょっとうまくいってないみたいだよなんていうことになったら、つけ入る隙はあるわけなんで
---一番いいのは女の子側で仲良くなって、友達として情報収集しちゃうのが、一番波風が立たなそうですが、どうですか? 鉄平:友達なんだもんね、すでに。 で、あれば、怪しまれない程度に話の中で引き出せますよね。 普通にたまにみんなで飲みに行ったりして、そういう話聞いて、もう弱ったな、って思ったときにバクっといくのがいいのかも。 たとえば、この前喧嘩しちゃってさあなーんて言おうものなら、またサシで女同士の飲みに誘える。 一番それが成功率としては高いんじゃないかな。

Point!恋を取るならばこんな行動がベスト

①男性をゲットした方の女の子が、ゲットできなかった女の子を癒してあげる ②相手方が付き合ってないなら、男性を自分のテリトリーに入れつつ、対等な関係でアプローチをする ③相手方が付き合っているなら、ライバルの女の子と仲良くなって、友達として情報収集をする

【④】三角関係で友情も両立させることはできない?

女性の友情は紙より薄いという名言がある

---三角関係おいて友情を取る場合の対処方法とかはありますかね? 鉄平:その人を自分はすごい好きでしょうがないんだけど、その人を狙ってる女の子を友達としても大事だしという話ですかね? どっちも好きレベルだったら、付き合ってないんだったら早いもん勝ちだよね。 相手あっての話なんで、相手があんたの事嫌いですって言っちゃったらそれで終わりなので。 やっぱり確認は必要ですよね。 ただし、お友達がその男性とお付き合いをしているっていう状態なんであれば、ちょと話が違ってくる。
そこでまた女性同士の友情というんですかね。 これがまた、女性の友情は紙、ペーパーですね。 女性の友情は紙より薄いという名言を聞いたことがあるんですけど。 すぐちぎれてしまうんですよね、だいたいだめなんだな、男性関係は。 だからやっぱり二者択一ですよね、そうなると。 ---どちらかしか選べないよ、と。 鉄平:そういうこと、両立は無理。 そんなうまい話はないですよ。

男性が絡むと女性は情が出るので、友情は成立しない

---じゃあどうしても両立させたい場合は、どうすればいいでしょうか?どちらとも関係を続けたいとしたら。 鉄平:その子が、彼とも付き合いたいし、友達関係も続けたいということね。 付き合ってないのだったら…あ、でもライバルの女の子も好きなんだ? で、知ってるんだもんね、それはね。 めんどくさいな…やっぱり、さっきも言ったように早いもん勝ちだよ。 ---それはそうですよね、この状況だったら絶対。 鉄平:でもこっちとの友情を崩したくないっていうのは、成立しないと思う。 結局この子がどんだけね、付き合います、ってことになったとして、気を使ってあげたとしても、そんなもの分かりのいい女性は世の中に居ない。 ---それが現実ですかね。 鉄平:男性が絡むと、女の子は情が出てしまいますから。 もう本当に、私は男性を取ります、ということでいいんじゃないですか?多少は冷酷でも。 人生長いんで、友情なんてまた生まれて消えては生まれての繰り返しですから。

Point!三角関係はどちらかしか選べない

①付き合っていないのならば早い者勝ち ②男性が絡むと女性は情が出てしまうため、男性を取るのなら友情は成立しなくなる

三角関係で男性2人に言い寄られた際の対処法

それぞれに時間を尽くして比べてみる

---最後にちょっとパターンが変わってきちゃうんですけど、男性2人が友達同士みたいな状況で、自分1人が言い寄られている状態だとどうでしょうか?どう対処して、女性としてはどう振舞っていけばいいと思われますか? 鉄平:比べることですよ、それぞれに時間を尽くして。 それぞれと時間を過ごしてそれぞれの良さを知って、言い寄られているんだったら、その男性がね、能動的か受動的かによって全然違ってくると思うんですけど。 食いにかかってくるかもしれない、取りにかかってくるかもしれない。 それはその時だと思うんですけどね。

男性同士の事情は気にせずにデートする

鉄平:なので、すぐ付き合う付き合わないっていう二元論で考えがちなんですけど、デートをしているっていうのは中間のクッションなわけですよ。 ---相手を確かめている途中ということですよね。 鉄平:そう、付き合ってるわけじゃないけどデート中。 ここのスタンスをですね、日本人はもう少し理解した方がいい。 デートしているイコール付き合ってると捉えがちだから。 ---もうなんか、そういう感じです。 鉄平:でしょ?違うんです。 デーティング、っていう状態、つまりリレーションシップの状態ね。 リレーションシップの状態の手前のデーティングは、いわゆる、テイスティング的な。 でもそのデーティング、テイスティングばっかりしている奴は、ふしだらなのでほどほどに。 ---なるべくやらずに、ちゃんと遊ぶっていうか。 期間を見極めてどちらも比べて、男性同士の事情は気にせずにちゃんと選ぶ。 鉄平:男性側の関係性は気にしなくていいんです。 男性同士だし、最終的にはどうせあっけらかんとして仲良くなれますから。

Point!友達同士の男性2人といい感じならこうしよう

①それぞれと時間を共にしてみて、どちらが良いのか比べてみる ②男性同士の友達関係は復活しやすいので、男性側の事情は気にせずに遊ぶ

まとめ

愛する彼を得て友情を失うのか、はたまた、友情を選んで恋心を胸にしまうのか、なかなか難しい選択ですよね。 「親友は一生もの、恋人はまた見つかる」 「友情を捨てても、私には彼しかいない」 どちらの選択肢が正しいということはないのです。 自分にとって大切なことが何かわかれば、きっと後で後悔することはないでしょう。 そして人気占い師・鉄平さんのインタビューもとても参考になったはず。 三角関係のパターンは、男性2人に女性1人か女性2人に男性1人かですが、男性と女性では性質が違うため、自分がどの立場にいるかで取るべき行動も変わるということがわかったことでしょう。 しかし共通していることは、積極的に前向きな行動を取ることで、恋愛を勝ち取ることができるということ。 自分の気持ちに嘘をつかないようにするためにも、あなたが最善の道を選ぶことを祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧