不倫を相談するならどこの誰?的確な対処のためにしっておくべき事。

好きな人と結婚できたのに不倫されているかもしれない、という非常事態。 逆に、あなたが不倫して悩んでいる場合。 あなたは状況に応じて正しい相談相手を選ぶことができますか? 今回は「不倫を相談するならどこの誰?的確な対処のためにしっておくべき事。」をお届けします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 不倫を相談するならどこの誰?的確な対処のためにしっておくべき事。
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が不倫してるかも...誰かに相談したい!

「旦那が不倫してるかも・・・」 こんなショックなことはありませんよね。 好きな人と結婚できたのに不倫されているかもしれない、という非常事態。 そんな時あなたは誰に相談しますか? 状況に応じて正しい相談相手を選ぶことができますか? 今回は「不倫を相談するならどこの誰?的確な対処のためにしっておくべき事。」をお届けします。

不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の?MIROR?では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

まずは的確な対処をするために前提を整えよう

1) そもそも旦那さんが不倫してるかどうか、確かな証拠はありますか?

「女の勘でわかる!」というのも一定本当だと思いますが、それだけでは妄想と言われて、その間に証拠を消されて終わりになってしまう可能性が高いでしょう。 定期的に連絡を取っていたり、会っていることがわかるメールやライン、証拠写真、領収書など、確実に不倫していると言えるような証拠を集めることが重要です。

2) パートナーが不倫をしていたとして、どうしたいかが明確に決まっていますか?

もしも不倫が確実だった場合、今後どうしたいかきちんと定まっていますか? これによって次にするべきことが決まって来ます。 1度なら許せるのか、離婚という道を選ぶのか、感情的になっていない時に自分がどうしたいのかを冷静に考えてみましょう。

証拠があるのかないのか、方向性が決まっているのか決まっていないのかで相談相手や対応は大きく変わる

証拠がある・ない 離婚する・しない・どうしたらいいかまだわからない あなたが今どれに当てはまるかによって、適切な相談相手が変わって来ます。 それではそれぞれの組み合わせによって誰に相談すべきなのか見て行きましょう。

1) 証拠あり×方向性あり(離婚したい)なら相談は弁護士へ

初回相談無料などもありますので、離婚の意思が固いのであれば弁護士に相談しましょう。 弁護士に依頼をすると当然ながら費用がかかります。 しかし、弁護士に依頼しなかったことによって、お金が支払われない、話し合いが長期化するなどのトラブルを避けることができます。 また、弁護士は専門家なので、離婚できるかどうかや、慰謝料や財産分与がいくらになるかなど、状況に合わせてきちんと対応してくれますし、法的に有効な書類作成をしてもらえるなどの大きなメリットがあります。 他の手段もいろいろとネットで検索すると出てくると思いますが、筆者としては迷わず弁護士がおすすめです。

2) 証拠あり×方向性あり(離婚はしない)なら相談はお互いの両親へ

これは正直難しい判断でもあります。 あなたとの関係性がしっかりとできていて、非常に常識のあるご両親だと信頼できるなら、相談して旦那が改心するようにお灸を据えてもらうといいでしょう。 しかし、相手のご両親だということを忘れてはいけません。 結婚して家族になったものの、あなたは他人です。誰でも自分の息子は可愛いもの。 「1回くらい許してやってくれ」「浮気は男の性じゃない」 最悪「浮気されるあなたが悪い」なんて言われる可能性だってあるかもしれません。 あなたの望んでいる答えと違うことを言われる覚悟もしておきましょう。 ただ、良識のある親だった場合普通はそんな事は言わないので、もしあなたが悪いといった旨を言われたなら離婚を考えてみるのもいいでしょう。

3) 証拠あり×方向性なしなら選択肢の金銭リスクなどの想定をした上で、相談は占いや友人へ

あなたがパートナーの浮気を相談したいと思った時に、パッと頭に浮かぶ友人はそんなに多くはないでしょう。 羞恥心をさらけ出してまで相談できる友人はかけがえのない存在で、生涯を通して信頼できる友人でしょうから、親身に相談に乗ってくれるでしょう。 実際には、この友人に相談しても、困っている状況を好転させる解決策は出てこないかもしれません。 しかし、人と会って誰かに自分の言葉で話すことによって自分自身の気持ちを整理することができます。 誰かに話すという面では、一見全然関係のない占い師に話すのもいいかもしれません。 離婚するのか、関係を修復させたいのか、別居した後の収入や子供のことなど、 自分が本当に心配している本当の気持ちを気づかせてくれるきっかけになりますし、 今後の方向を決める上では助言をしてくれる相手に相談する事が重要なので友達・占い師などがおすすめです。

4) 証拠なし×方向性あり(離婚したい)なら相談は探偵事務所へ

探偵事務所に相談するのは、もっとも手っ取り早いといえます。 探偵事務所の仕事の8割以上は不倫調査だそうです。なので、浮気・不倫に関しては、相談も含めて多くの現場に立ち会ってきたプロと言えるでしょう。 探偵・興信所には、単なる調査員と、悩みを聞いたりアドバイスができる相談員がいます。 どうしたら有利に離婚できるか、どんな証拠を集めるべきか、すべきことは何か、相談員に悩みや困っていることをとことん聴いてもらいましょう。 相談は無料で、匿名でもOKのところが多いので、試しに使ってみるといいと思います。

無料!的中不倫占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

5) 証拠なし×方向性あり(離婚はしない)なら相談は直接旦那へ

証拠なし、ということですが、できれば浮気が確実な場合は旦那との話し合いをする前にその証拠を確実に抑えておくことをオススメします。 この証拠は相手に突きつける必要はありません。 むしろ今後の関係修復を望むのであれば、旦那がある程度の逃げ道・言い逃れの余地を残しておく必要があります。 ただ、旦那が言い逃れをしてその場を収めようとした時に、浮気の証拠を断片的に匂わせることで「完全に知られているな」と観念させることが重要です。 ここを証拠を掴んでいなくてもうまくできるのであれば、証拠なしの状態で挑んでも良いでしょう。 ただ1つ、単に許すだけでは浮気は再発するものだと肝に銘じてください。

6) 証拠なし×方向性なしなら離婚カウンセラーやNPO・ネットでの相談を

浮気・不倫・離婚の無料相談所のNPO法人では、専門のカウンセラーによる浮気や不倫の悩み相談を無料でしてくれます。 メンタル面のケアや今後のアドバイス・サポートなどもしてくれるので、証拠はないけど不安な気落ちや、思ってることを打ち明けて聞いてもらうのもいいかもしれません。 今ままで相談に来た人たちがどうしてきたのか、離婚を選んだのか、結婚生活を続けたのか、実際に経験した人たちの話も教えてもらえるでしょう。 そういった事を踏まえて今後どうしていくのかをじっくり考えていくのがおすすめです。

彼はあなたの事をどう思ってる?

不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もし自分が不倫をしていてどうすればいいか迷っているなら誰に相談するべき?

逆に自分が不倫している場合は誰に相談すればいいいのでしょう。 状況別で誰に相談すべきなのか見て行きましょう。

1) もし辞めたい気持ちがあるなら本当に信用のできる親友

不倫をやめたいと思っているなら、なんでも話せる親友に相談してみましょう。 不倫を推奨してくれる友人はいないでしょうから、不倫を恋愛相談として話すのではなく、一緒に立ち直る相談に乗ってもらう感覚の方がいいかもしれません。 新しい出会いの場所や、男友達などを紹介してもらうなどして、不倫相手と会う時間を減らす協力をしてもらいましょう。

2) 精神的に疲れていると自覚があるならカウンセラー

精神的に疲れていて、正常な自分ではないと思うなら、プロのカウンセラーに相談しましょう。 ストレスなどで判断力が鈍っていたり、善悪の判断がつかないなどの異常な状態になっている可能性がないとも言い切れません。 カウンセリングを受けることで、不倫状態から抜け出すきっかけになるかもしれませんし、そのまま不倫から結婚をするところまで突き進んでいくかもしれませんが、とにかく大事なのはあなたの精神を休ませてあげる事です。 その道のプロに相談する事でまずはあなたの心を休ませてあげましょう。

3) この先を決めたいならば占い師などの相談の専門職の人

この先どうするのがいいのか判断できない場合は占いに頼るのもいいかもしれません。 正直相性が良い悪いとかに関しては信憑性があるのかどうかは怪しいところですが、その結論によってどっちにしろ結論が出るのであれば一つの手段にはなるかと思います。 また、女性専用の匿名電話カウンセリングなどもあるようです。周りの人になかなか話せることでもないでしょうから、利用してみても良いかもしれません。

4) とりあえず話を聞いてほしいならネットの掲示板やコミュニティサービス

とにかく誰かに話を聞いてもらいたいならネットに書き込んでみても良いでしょう。 質問サイトでよく不倫の相談をしている方を見かけますから、同じ境遇の人や、不倫の末うまくいった人、うまくいかなかった人の経験談や、周りの第三者から見てどう思われているのか、色々な意見が聞けるでしょう。 ただ、大概は厳しい言葉が帰ってきているので、その辺は覚悟して書き込んだ方が良いでしょう。 もし厳しい言葉が帰ってくるのが嫌なのであればママリというサービスなどはそこまで厳しい言葉が飛ばない環境ですのでおすすめです。

不倫の相談はあなたの状況に合わせて適切に!間違った道に行くと多額のお金が無駄にかかってしまいます。

いかがでしたか? 不倫されている場合も不倫している場合も、冷静に自分がどうしたいのかをきちんと考えて、あなたがどうしたいかに合わせて、適切な人に相談しましょう。 色々な人に相談してしまうとそれでご飯を食べている人も多いのが不倫の世界。 食い物にならないように気をつけて相談相手を選んでみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い