関係別!男性が同じ職場の好きな人にとる態度。効果的なアプローチって?

関係別!男性が同じ職場の好きな人にとる態度。効果的なアプローチって?

職場に好きな人ができたら、どうやってアプローチするのが効果的なんでしょうか?上司、同僚、部下…年齢も関係性も様々でしょう。そこで男性が職場で好きな人に対して見せる態度や心理にプラスして、関係性に分けたアプローチの仕方をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 関係別!男性が同じ職場の好きな人にとる態度。効果的なアプローチって?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同じ職場に好きな人がいるかどうかは男性の態度から見抜ける!

同じ職場に好きな人がいるかどうかは男性の態度から見抜ける!

こんにちは! 職場関係の人を気になったり好きになる…、女性なら一度は経験があるのではないでしょうか? 職場では同じ環境や空間に長く一緒にいたり、真剣な表情が見られたりと、自然と男女の距離が近づきやすいものですよね。 職場で好きな人が出来た時、相手は自分のことをどう思っているのか? どうやってアプローチしたらいいのか、忙しさもあり、悩みますね。 そこで上司、同僚、部下…色々な角度からアプローチの仕方をマスターしましょう♡ 関係性に分けた方法をレクチャーします!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が同じ職場の好きな人にだけ見せる6つの態度

男性が同じ職場の好きな人にだけ見せる6つの態度

そもそも、男性が職場と言う場所で”好きな人”に向ける態度が知りたい!と思いませんか? これがあるなら脈ありかも!という6つの態度を見ていきましょう。

用がなくても何かと話しかけてくる

用がなくても何かと話しかけてくる

「元気?」「大丈夫?」などの言葉や、用がなくても雑談など、何かと話しかけてくることがあります。 仕事の要件だけじゃなく、気が向いた時やふとした時によく話しかけたり、仕事とは関係ない雑談なども笑顔で話しかけてくれるのは職場での脈ありサイン! そもそも職場だと、主に仕事でのやりとりがメインになってきますよね。 でも「今日元気なさそうだけど、なんかあった?」と気にかけてくれたり、冗談も言いながら何かと接点を持とうとするのは、それだけあなたに関心があるということです。 男性にとって職場とはある意味、男の戦場…! どうでもいい人には、なんでもない会話をあまり持たないもの。 あなたが落ち込んでいればさりげなく笑わせてくれたり、気にかけてくれているかチェックしましょう。 もし思い当たる節があるなら、すでに両思いに近いのかも! 是非一度確かめてみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

退社時間を合わせて一緒に帰宅しようとする

退社時間を合わせて一緒に帰宅しようとする

退社時間を合わせて一緒に帰宅しようとすることも。 やっている仕事が違うものでも、さりげなく退社時間を合わせ「自分もあがります」とタイミングを合わせるのも好きな人と同じ空間にいたい証拠です。 退社時間を合わせたいのは、ただ一緒に帰りたいだけではなくそのあとで食事に誘ったり、二人の時間を持ちたいと思っているからこその行動と言えるでしょう。 部署が違ったり、忙しそうなのにあなたの退社時間を気にしていたり、あなたが早く帰る日に一生懸命仕事を終わらせている様子が見られれば好意のあらわれ。 好きな人でなければ、仕事は仕事と割り切って集中しているためわざわざ合わせることはないでしょう。 もしどっちつかずだな、、、わからないな、、、、 という場合ですが、彼がどう思っているのかは、タロットや四柱推命などで占う事で一気に分かります。 是非一度試してみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

目が合うと彼から挨拶してくる

目が合うと彼から挨拶してくれたり、必ず話しかけてくれるのも好きな人だから! 目が合った時、あなたからではなく彼の方から積極的に話してくれるのは、実は話すタイミングをいつも探している可能性があるでしょう。 目が合った=話すチャンス!そこを逃さないようにしているのです。 職場だと、お互い仕事をしていてタイミングが掴めないことも多いのではないでしょうか。 だからこそ、目が合った時に挨拶をすることで自分の事を印象付けようとしています。 ビジネスでいえば、軽いアイコンタクトで交わす「目礼」という挨拶があります。 わざわざ話しかけなくても、目が合って会釈するだけでもいいのです。 それでも話しかけてくれるのは、好きだから、または好意があるからと言っていいでしょう。

他の人より優しいなど特別扱いをする

分かりやすいのが、他の人より優しいなど特別扱いをする様子です。 他の人より明らかに接し方が優しい、態度が穏やかになるのも好きな人である可能性大。 別の人とあえて区別しているのは気持ちがそのまま表れているか、アピールです。 職場でのアピールポイントはやっぱり”困っている時の優しさ”だったり、”頼りにしてよ”という特別扱いになってくるもの。 周囲の人が気づくほど特別扱いしているなら、その彼は中身も大人で、無駄に誰にでも優しくするようなタイプではないようです。 一歩間違えれば自分の好意が分かるかもしれないのに、特別扱いしてしまえるくらい好きなのでしょう。

仕事などを口実に社外で会おうとする

職場に好きな人がいると、仕事などを口実にできるメリットを生かして会おうとするらしい! 同じ職場だからこそ、口実に仕事を使うことで「相談にのるよ」や「会社について話さない?」と食事にも誘いやすいですよね。 好きな人であれば、やっぱり会社の外でも会いたいと思い、誘ったりするものです。 いつまでも職場の内部だけで関わっていたら、距離が縮まりませんからね…! 何かと理由をつけて、会社の外で二人になれるようなお誘いが増えてきたら、好きな人だからこそ他の顔を見たいと思っています。 「もっと知りたい」「二人で話がしたい」と感じている証拠です。

自分から進んで仕事を手伝ってくれる

自分から進んで仕事を手伝ってくれるのは、「頼れる男性」として意識して欲しいということ。 なにも言わなくても仕事を手伝ってくれたりフォローしてくれるのは、好きな人にだけ。 男性にとって仕事とは、自己責任だという世界のため、女性であっても自分のやるべきことはやるべきと大半の人が普通に感じているものです。 ところが好きな人となると、仕事を手伝うことで助けてあげたいという気持ちだけではありません。 そうすることで自分のことを見て欲しいし、特別な存在になりたいと思っているでしょう。

関係別!男性が同じ職場の好きな人に見せる態度とその心理

関係別!男性が同じ職場の好きな人に見せる態度とその心理
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

続いて関係別に分けて、男性が好きな人に見せてしまう態度、心理を解説していきます。 上司、同僚、部下と立場が違えば好きな人が出来ても心理状態が変わってくるもの。 どの立ち位置かによって違う男性の態度をご紹介します!

上司の男性が好きな人に見せる好意のサイン

「なんでも相談に乗るから、と上司としての頼れる姿を見せて、できるだけ大事にしてあげたいと考えますね」(35歳・マネージャー) 「いつも頑張ってるよねって声をかけたり、さりげなく近づいて行ってアドバイスをかかさない」(32歳・外資) 「好きな女性の苦手な分野に対して、仕事終わってからちょっと教える」(36歳・公務員) 上司となると、部下の女性に対してあからさまな好意は見せなくとも、やっぱり丁寧に指導したり、きちんと仕事ぶりを見て気に掛ける割合が大きくなるよう。 上司の人が二人きりになろうとするのはやはり”仕事”が名目になるのかもしれません。

同僚の男性が好きな人に見せる好意のサイン

「残業しなくちゃいけない…と好きな人がしんどそうにしていたら絶対手伝います。 蹴っても問題ない用事なら断ってでも一緒に残りますよ」(26歳・会社員) 「疲れている様子の好きな人にコーヒーとかお菓子をさりげなくあげる。 女性はチョコレートとか渡すと喜んでくれるから、そういうのでアピール」(27歳・営業) 同僚の男性は立場が同じなので、仕事で苦しんでいたら手を差し伸べるというのが分かりやすい好意のサイン♡ また差し入れやちょっとしたものをハイ、と渡したりして気遣うこともあるんだとか。 その他にも、気づくと結果的にいつも一緒にいるなあと思うような距離にいるみたいですね。

部下の男性が好きな人に見せる好意のサイン

「本当にいつも素敵ですね、とストレートに言います!年上の女性は魅力的なので」(23歳・飲食業) 「これってどうしたらいいんですか?と相談しまくる。 男だからって意地になってても振り向いてくれないので、ちょっとでも気にしてもらいたい」(24歳・出版) 「昼や休憩中に話しかけたり、仕事の話をしたりして距離感を近づかせるために頑張る」(22歳・医療) 年下の男性が年上の女性に好意を見せる時は、なにかと懐いてそばにきたり、わかりやすく言葉で褒めたりしてくるのが特徴のようです。 毎日、素敵とか綺麗だか言われて悪い気のする女性はいないですもんね。

同じ職場の好きな人に話しかけるにはどうすればいい?4つのアプローチ方法

同じ職場の好きな人に話しかけるにはどうすればいい?4つのアプローチ方法

ではここからは、職場にいる好きな人に向けた効果的なアプローチの仕方を見ていきましょう! 次に紹介する4つのアプローチを意識して、距離を縮めていきたいですね。

仕事や相談を口実に関わりを増やして距離を縮める

仕事や相談を口実に関わりを増やして距離を縮めてみましょう。 同じ職場と言うのはある意味、口実を作りやすいものですよね。 やっぱり仕事に通じる話、相談を理由にして関りをどんどん増やしていくのが◎です! 相談をすると、男性にも信頼感をアピールすることになり、誰にも言えない悩みを打ち明けられることで親密な関係へ近づくことができるでしょう。 他の人には悩んでいる顔なんて見せず、その人の前でだけ本音を見せると効果が高まります。 ”自分だけが本当の顔を見てる”と特別感を感じさせることで、あなたの存在を意識してくれるようになるのです。

毎日笑顔で挨拶をすることで存在を意識させる

毎日笑顔で挨拶をすることで存在を意識させる。 当たり前の事かもしれませんが、毎日笑顔で挨拶を欠かさないようにしましょう。 意外に、毎日笑顔でいる女性は少ないものなんですよね。 いつでも感情がフラットで、様子に天気がない女性は、おおらかな印象を与えることができます。 存在を意識してもらうには、”健気な印象”や、”いつも一生懸命で明るい人”という職場での好印象からインプットさせてしまうことです。 職場の外側にも興味を持ってもらうには、まず職場での印象を最大限上げていきましょう!

会社の外で会う時にギャップを見せる

会社の外で会う時にギャップを見せるのもポイントの一つ。 そんな好印象を持ってもらってから、二人になれる機会には弱音も見せることが効果的です。 これはギャップを見せたいということなので、職場と違った顔を知ってもらうようにしましょう。 会社の中では見せることのなかった悩んでいる顔、逆にとびっきりの笑顔でもいいですね。 「いつもこんな感じだと思ってた…」とイメージを変化させることで親密感がアップしますよ。 ただ、ガサツな様子や、砕けすぎて汚い言葉使いや男前な喋り方はやめておきましょう。 「いつも明るいとだけ思ってたけど、本当は一人で悩んでたりするんだなあ」というくらいのギャップを見せた方が、職場での空気も良いままになります。

社外と社内で呼び方や態度を変えることで好意をアピールする

社外と社内で呼び方や態度を変えることで好意をアピールしてみましょう。 会社の中では上の名前で「○○さん」と呼んでいるところを、下の名前で「○○さん」に変えるだけでも相手にとってはドキドキしてしまうはずです。 態度としては、相手との関係性によっても変わってきますが、年上ならしっかり者の女性が甘える、同僚なら仕事以外の新鮮な一面を見せる、年下なら羽目を外してみる、などの変化を持たせると良いですね。 誰にでもその人へのイメージや、想像の中で”こんな人なんだろう”というものがあります。 それを会社の外ではいい意味で壊すことで、常に音モードでない素に近い姿も知ってもらうことができるので、こころの距離感が近づくのです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 職場での恋愛や片思い、好きな人ができると楽しくもありますが、毎日近くにいるのにアプローチが出来ずにモヤモヤしてしまうこともありますよね…! 冷静に考えて、好きな人との関係性はしっかり意識しつつ、相談から始めてみてはいかがでしょうか? 少しずつ会社から飛び出して親しくなっていくことが大切です! 職場関係=礼儀や上下関係をわきまえること、も忘れず相手に合ったギャップを演出しましょう。 がんばってくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧