気になる人が職場に!同じ職場の好きな人との距離を縮める5の方法

気になる人が職場に!同じ職場の好きな人との距離を縮める5の方法

職場で気になる人ができたら、まずは節度を持って笑顔を忘れず徐々に距離感を縮めていくのがベストです。もちろん上司や同僚など周りからの評価も大切なので社会人としてのマナーも守りつつ彼や周りの人からも愛される女性を目指しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 気になる人が職場に!同じ職場の好きな人との距離を縮める5の方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の気になる人と仲良くなりたい!

気になる人が職場に!同じ職場の好きな人との距離を縮める5の方法

同じ職場に気になる人ができた、そんな場合には周りの人の目がきになってしまったり、職場での関係を崩したくないとどうしても躊躇してしまいがちですよね。仕事に行くたびに彼の事が気になって目で追いかけてしまったり...

けど接点もないし近づけない!

けど接点もないし近づけない!

しかしその相手との接点も全くなく、近づくための口実もないなんていう場合には途方に暮れてしまいますね。近いはずの存在なのに遠くて遠くて仕方ない...そもそもあなたの事を認識しているのかすらわからないですよね。というわけでまずは、彼はあなたの事を認識しているのか、そして脈アリなのかを見ていきましょう。

まずは脈ありかどうかチェック

まずは脈ありかどうかチェック

どんなに距離が離れていても脈アリかどうかを見分ける方法はあります。という事で男性が同じ職場の好きな人に見せる脈アリのサインを確認していきましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場の男性が好きな人についとってしまう7の脈あり行動

職場の男性が好きな人についとってしまう7の脈あり行動

それでは早速職場の男性が好きな人についとってしまう7の脈あり行動をご紹介していきます。あなたが気になっている彼に当てはまるものはあるか、彼の言動に当てはめてみてくださいね。

目が合う

目が合う

目が合うのは好きな人にだからこその特徴の一つ。あなたの事は認識していて、興味を持っているもしくは好意を持っている事の現れ。興味がない人の事は目で追いません。 もし彼とよく目が合うなと思うことがあるなら目があった時にはそっけなく目をそらすのではなくにっこり笑ってみたり、それがちょっとハードルが高いようならば照れ笑いでもいいので笑顔を返すようにすると彼の中でのあなたの印象も良いものになると思います。 誰でもそうだと思いますが興味のない人の事はあまり見つめたりしませんよね!目が合うというのは彼もあなたを少なからず意識しているということです。せっかくならこのチャンスをぜひいい方向へもっていきましょう!

つい話しかけてしまう

つい話しかけてしまう

つい話しかけてしまうなんてわかりやすい好意の現れ!どんな些細な事でもいいから関わりを持ちたい心理から、ついつい用もないのに話しかけてしまうなんてこともしばしば。 単に話しかけやすいという異性もいるかもしれませんが、関わりを持ちたい=好意があるということだと思います。わざわざ職場で好意のない人に話しかけたりしないですよね。特別面白い話をしなくてもいいので彼が話かけてきてくれたら仕事の邪魔にならない程度に楽しいと思ってもらえるようなリアクションで話を聞いて盛り上げるといいと思います。 つい話しかけてしまうというのも、彼はきっと話の中で共通点や次に話しかける話題を探っているはずです。もしくははあなたの彼の話を聞く態度が彼にとっては心地いいのかもしれません。自分の話を楽しそうに聞いてくれる子ってなかなかポイント高いです。それがきっかけで彼はあなたに夢中になり好意をもっているらこそ、なんでもないことで話しかけてくるのかもしれません。

飲み会の時に近くにくる

飲み会の時に近くにくる

飲み会の時に近くにくるのも好きな人にしかしない行動の一つ。飲み会は相手との距離を縮めるためのチャンス!とばかりに気になる人にこれでもかとアピールをする男性が多いのです。 やっぱりお酒の席なのでプライベートなことにも一歩踏み込んだりできるのも飲みの席の醍醐味。彼氏の有無も聞いてみたり、休日の予定をきいてみたり…とにかく普段は恥ずかしくて聞けないこともアルコールの力を借りて聞けてしまうんです。 普段はおとなしい彼も飲み会だとよくしゃべるっていうパターンもありますよね。とにかく飲みの席では気になる人の近くにいることで距離が縮まることが多いのです。それは好きな人にしかやらないことなので、もし飲み会のたびに近くにくる男性がいれば脈ありだと思って良さそう。

こっそり特別扱いする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
気になる人が職場に!同じ職場の好きな人との距離を縮める5の方法

こっそり特別扱いするのは好きな人にだからこそ。彼がどんなに忙しくても好きな女性が困っていれば手を差し伸べてくれたり、一人だけ呼びかたが違ったりする事も。 せっかく特別扱いしてくれたならそれを無視したり何事もなかったかのようにスルーしちゃうのはもったいないです。きっと彼もどきどきしながらあなたのリアクションを見ているはずです。 さりげなく特別扱いしてくれた時にはこちらもさりげなくそれに対してリアクションしちゃいましょう!例えば 彼が離席中のちょっとした連絡事項を付箋でデスクに貼るときはちょっとお茶目な付箋を使ったり、何気ない普通の付箋だけれどスマイルマークのイラストをちょこんと描いてみたり。意外ですが男の人ってこういうちょっとしたことを喜んでくれたりしますよ。

仕事中に隙を見つけて隣に座ろうとする

仕事中に隙を見つけて隣に座ろうとする

好きな人とはたくさん接点を持ちたいからこそ、仕事中に隙を見つけて隣に座ろうとするんです。仕事中ですら関わりを持ちたくてつい近づいてくるのは好意の現れ以外の何者でもありません。 それともしかしたら他にもあなたに好意を寄せている人がいてそのライバルへのけん制なのかもしれません。あなたとの仲良さげなところを見せつけているのかも!? 休憩中でなければ上司の目もあるのであまり長い時間親しげに話したりはできないと思いますがせっかく彼が隣に座ってくれたのならとにかく楽しそうにするのがベスト!あとは常にデスクに飴なんかを用意しておいて(これも可愛い小瓶か何かに入れて置いておいたら女子力もUP!)彼が来た時におひとつどーぞ!っていうのもオススメですよ。

ランチに誘ってくる

ランチに誘ってくる

ランチに誘ってくるのは男性にとってまたとないアピールチャンス!どんな事でもいいから接点を持とうとしていのですが、特にランチは誘いやすく落ち着いて話す事ができるので男性にとって狙い目になっていることが多いです。 もし友達との先約があれば理由を話して次の開いている日をきいてまた別の日にこちらからお誘いしましょう!断りっぱなしは脈なしと受け取られかねないので注意です。仕事中といえどもランチタイムはほぼプライベートな時間。そのランチタイムにお誘いしてくれるということはここから発展していけば休日デートもそう遠くはなさそう!ぜひ楽しいランチタイムを過ごして次につなげましょう。

仕事を手伝ってくれたり、アドバイスをくれる

仕事を手伝ってくれたり、アドバイスをくれる

仕事を手伝ってくれたり、アドバイスをくれるのも好きな人にだからこそ。自分が頼れる姿をアピールしたり、好印象を持ってもらいたい思いがその行動を引き起こさせているんです。 せっかく声をかけてくれたら、素直にありがとう!と甘えましょう。もちろん終わったら笑顔でお礼を言うのを忘れずに。きっと頼りにされることが彼にとっても嬉しいことなので自分も精いっぱい頑張る姿勢を見せつつ、「●●さんのおかげでがんばれました!」と。きっと彼はその一言を待っています。

これは脈なし?職場の男性が冷たい・そっけない

これは脈なし?職場の男性が冷たい・そっけない

ここまでは男性が同じ職場の好きな人に見せる脈ありサインの特徴を見ていきましたが、反対に冷たくされたり、そっけなくされる場合にはやはり脈なしだと捉えた方がいいのでしょうか?

大体の場合、職場で男性は自分を律する

大体の場合、職場で男性は自分を律する

男性は仕事の際には、恋愛感情や個人的な感情を持ち込んだり、気のそれるような事はできるだけ考えないようにしてる人が多くいます。そのため普段は明るく口数の多い人でもあまり話さなくなったり、そっけない態度をとっていると思われてしまいがちなのです。一言で言って仕舞えば仕事モード、真面目モードになっているといったところでしょうか。

職場とプライベートの境目をしっかり持ちたい人なのかも。脈なしというわけではない

職場とプライベートの境目をしっかり持ちたい人なのかも。脈なしというわけではない

仕事にプライベートとな事は一切持ち込みたくない、仕事とプライベートは一切別。だから触媒恋愛感情なんてもってのほか。と考えている男性が意外と多くいる事も事実です。しかしそうはいっても結果的に職場恋愛をして職場の人と結婚をするような人も多くいるので、本当にいい相手がいれば全然恋愛をできるといったスタンスなのかもれしれません

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場の男性の距離を縮める5のテクニック

職場の男性の距離を縮める5のテクニック

一般に男性が職場での恋愛についてどう考えていたり、好きな人にはどのような態度をとるのかがわかったところで本題に入っていきましょう。同じ職場の気になる男性との距離を詰めるためにはどのような方法を持っていくのが良いのでしょうか?きっかけを作ったり連絡先を聞くことでまずは距離を詰めておくのが一番です。という事でどのよう距離を詰めるためのきっかけをつかんでいくのかを詳しく見ていきましょう。

お土産を渡す

お土産を渡す

お土産を渡すのは簡単に作れる好きな人との接点。皆に配っているお土産なので怪しまれず自然な流れで渡せます。知り合いに配っている時に余っているからと、気になる人についでといった感じで渡すのがコツ! もし彼が行ったことのある場所だったり良く知っている場所のお土産ならそこから会話が広がる可能性もあります。食べ物の場合、万が一いらないといわれたらあっさり引き下がりましょう。アレルギーがあったり男の人だと甘いものが苦手な人もいるかもしれません。押しつけはNGです。 なかなか接点のない彼でもお土産を配りに彼の近くに行くことで何かしら接点がうまれたり、運が良ければ渡したお土産から共通の話題が生まれることも。せっかくのチャンスなので笑顔で接近してみましょう。

飲み会の幹事になって連絡先を手に入れる

飲み会の幹事になって連絡先を手に入れる

飲み会の幹事になって口実を作り連絡先を手に入れるのも賢い方法。飲み会の幹事になったからにはみんなと連絡をとり、都合を聞かなければならないですよね。こちらから連絡先をきいて連絡を取ればおのずと彼もあなたの連絡先が分かるのでもしかしたらプライベートな連絡が来る可能性も。 いきなり親しすぎるメッセージでは面食らってしまう人もいるのでまずは距離感を大事に。あとは連絡する時間帯は深夜や早朝は迷惑になることもあるので注意したほうがいいかもしれません。突然プライベートな連絡先を聞き出すのは勇気もいるしチャンスもないけれど、こういった連絡事項のやりとりで彼の連絡先を手に入れられたらこれはチャンスです!

バレンタインデーとホワイトデーでチョコを配る

バレンタインデーとホワイトデーでチョコを配る

義理チョコを装って、会社の人みんなにバレンタインデーとホワイトデーでチョコを配るのもおすすめ。義理チョコだけどみんなに配ってる風を装って話しかけるためのきっかけを作れば、他の関わりが薄い人にも配る事で違和感を感じられる事なくチョコを配る事ができます。 もし彼がすこしでも気にかけてくれていたならホワイトデーで何らかのリアクションがあるかも。いかにも義理です!という配り方だと誰からなのかもわからないのでもし彼が席をはずしているときなら付箋にメッセージを添えたり、彼がデスクにいる時に一声かけて渡すのがベストです。 職場でのバレンタインデーはいまや風習化していることもあり義理なのか本命なのかもらう側も判別しにくいところ。でもちょっとしたメッセージを添えるだけでも特別感がでるのでチョコの後ろの見えないとこでもいいので一言メモすると彼も喜んでくれると思います。

仕事の相談をする

仕事の相談をする

仕事の相談をきっかけに彼との距離を縮めたり、連絡先を交換することもできます。同じ部署や、前に彼が似たようなプロジェクとをしていると相談をしやすいですよね。経験者として先輩としての意見を求めるつもりで相談の口実を作ってみましょう。 しかし、相談といっても悪口はダメ。下心見え見えなのもダメ。あくまで仕事に関する悩みを真剣で誠実な態度でするようにしましょう。一度仲良くなってしまえば、いくらでも他のことを話せますからね。仕事の相談といいつつくだらないおしゃべりばかりだと真面目に接してくれていた彼に対して失礼にあたります。仕事に真摯に取り組むあなたをみたら彼のあなたへの印象もグーンとアップするはず! また仕事に関する相談は彼の仕事に対する姿勢がみられるいいチャンスかも。仕事に対して誠実な人に悪い人はいないはず。あとは彼の親切度もわかります。 プライベートな相談なら他の誰でもいいけれど仕事の相談だから彼でないと!という口実もあるのでここはあなたのまじめな一面を見せるチャンスです。普段明るくて元気キャラでも、いつもと違った一面のそのギャップを見せちゃいましょう。

気になる人がランチでよく行くお店に自分も行く

気になる人がランチでよく行くお店に自分も行く

気になる人がランチでよく行くお店に自分も行けば偶然を装って、彼と話す口実を作ることができます。例えばラーメン屋さんなら他にもオススメのお店ありませんか?と話しかければ会話の糸口になりますよね。顔見知りなのに話しかけないと変に気まずくなると思って、などありきたりな言い訳をつけておけば怪しまれることもありません。 彼の行きつけのお店なのでいつもよりマナーよく、周りの人の迷惑にならないようなスマートな行動を心がけましょう。共通のお店から会話がひろがり今度良かったら他にもおすすめのお店があるから一緒にどう?なんて…そんな展開に期待ですね。

元気よく挨拶する

元気よく挨拶する

元気よく挨拶をするだけでも十分接点の一つになります。挨拶をきっかけに話を広げて会話につなげる事ができます。みんなに挨拶しておけば不審がられる事もないでうすよね。挨拶はマナーの基本中の基本!挨拶をされて悪い気になる人はいないので元気な挨拶で一日をはじめましょう。 必要以上に大きい声だとビックリされることもあるかもしれないのでここは笑顔をプラスして元気&さわやかに。元気よく挨拶することで彼以外の上司や同僚からも評価もアップするので周りの人からも好評価ないい子を目指しましょう。

でもあくまで職場。ある程度の節度は持ちましょう!

でもあくまで職場。ある程度の節度は持ちましょう!

学生のころとは違いここは会社なのであくまでもプライベートではないということを忘れずに。 ・元気よく挨拶する ・目があった時にはにっこり笑顔で ・仕事の相談をする…こんなことからはじめていったらいいのではないでしょうか?  日常の業務ではなかなか接点がなく仲良くなれるきっかけがないかもしれませんが、基本的な挨拶からはじめて少しずつ距離を縮めていくのが無理がない方法かもしれません。彼のリアクションをみつつ少しずつ話す回数を増やして 会話の接点をつかんでいくと彼もあなたと話す口実もでき彼の方から話しかけてきてくれると思います。 とにかくまずは会社でのマナーを守って、彼や周りから愛される女性を目指しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧