33歳で独身女性は大きく分かれる。結婚できる・できない33歳未婚女性の違いって?

33歳で独身女性は大きく分かれる。結婚できる・できない33歳未婚女性の違いって?

33歳だけど独身、でもいつかは結婚したい。そう考えている女性も多いことでしょう。33歳でも結婚できる女性とできない女性がいることをご存知ですか?ここでは両者の特徴や年齢に対する男性の意見、結婚に向けた具体的なアドバイスを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 33歳で独身女性は大きく分かれる。結婚できる・できない33歳未婚女性の違いって?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

33歳は結婚できない?できる人とできない人には大きな違いがある

33歳で独身女性は大きく分かれる。結婚できる・できない33歳未婚女性の違いって?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが皆さんの中、あるいは皆さんの友人や知人の方に33歳の独身女性はいらっしゃいますか? 33歳でまだ結婚を経験していない。 この微妙な年齢に、戸惑う女性も多いことでしょう。 今回はそんな「33歳独身女性」に焦点をあて、結婚できる女性・結婚できない女性の特徴や、彼女たちに対する普段は聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみます。 是非参考にしてみてください。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか? \\あなたの結婚時期とお相手、教えます// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

33歳、未婚でも大丈夫!結婚できる33歳女性の特徴

33歳、未婚でも大丈夫!結婚できる33歳女性の特徴

結婚に向けて積極的な女性であれば、33歳という年齢だろうと結婚は実現できると言えるでしょう。 ここからは、そんな「結婚できる33歳女性の特徴」を紹介していきます。

1)出会いを求めて動かなければ結婚はできない

婚活パーティーや結婚相談所など、結婚しようと具体的に行動している33歳女性は結婚にたどり着く可能性が高いです。 ここで肝心なのは「自分から出会いを求めて動いている」ということ。 受け身ではなく攻めの姿勢で動くことで、さまざまな男性との出会いを得ることができ、その出会いの中から生涯の伴侶となる男性を見つけることができるのです。 このように積極的に動ける女性は、「受け身で待っているだけでは男性は近寄ってこない」ということを理解できている賢い女性だと言えます。

2)言い訳をせずに、自分磨きを頑張っている女性

また、33歳という年齢に決して言い訳をせず、むしろ33歳をバネにして自分磨きを頑張っている女性も男性の目には魅力的に映ります。 自分磨きにはパワーと勇気が必要であり、優れた男性こそ自分磨きの重要性を知っているため、自分磨きを頑張る女性には素敵な男性と巡り合うチャンスが増えるのです。 ジムや教室など、人が多く集まる場所で自分磨きを頑張っていると同じ志を持つ男性とも出会いやすくなります。 向上心を持った女性はそうした自分磨きの場所でパートナーを得ることが多いです。

3)マイナスとしてとらえるのではなくプラスとしてとらえている女性

33歳で結婚の機会に恵まれるには、33歳という年齢に対して悲観的にならないことが大切です。 20代と比べ、確かに初々しさや若々しさには劣るかもしれません。 しかし、33歳の自分は「経験豊富」であり、「大人の魅力がある」のです。 そうした発想の転換ができる女性は、ポジティブに婚活を行えるでしょう。 知識欲があり見た目や内面が落ち着いた女性は成熟した男性との相性がよく、高級感あふれるバーやジムでの出会いに恵まれやすいと言えます。

4)33歳になっても結婚していないことで卑屈にならない女性。気持ちに余裕がないとがっついて見えて怖がられることも

悲観的にならないことも大切ですが、33歳になっても結婚していないからといって「どうせ自分なんか」と卑屈にならない、それは33歳でもいくつになっても忘れてはいけないことですよね。 卑屈にならないということは自分に対して正直になれ、自分と周囲を比較しないことで気持ちに余裕が芽生えます。 その余裕こそが大事で、余裕があることで「年齢的に結婚にがっついている」と異性を怖がらせないことができるのです。 相手を委縮させてしまっては、結婚に向けてスムーズに進めません。 日頃から「他人は他人、自分は自分」と、自分と周囲を切り離して考えることができる女性は気持ちに余裕を持つことができるでしょう。

5)結婚相手に求めることに優先順位がある女性

「性格が良いなら外見は気にしない」、「二人合わせて食べていける収入があれば相手の職業は何だっていい」というように、「○○さえ満たしていれば他のスペックは気にしない」と相手に求める条件が定まっており、優先事項がハッキリしている女性は33歳と年齢を重ねても結婚しやすいと言えます。 重要なのは「切り捨てられる条件」を、きっちりと把握できていること。 優先順位の低いものに対しては妥協できることで、最優先したい条件に当てはまる異性との出会いが増え、結婚に漕ぎ着けやすいのです。 自分に最も必要なものが何なのかを理解できている女性は有利と言えますね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

当てはまっていたら焦るべきかも。結婚できない33歳女性の特徴

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
33歳で独身女性は大きく分かれる。結婚できる・できない33歳未婚女性の違いって?

ここまでは結婚しやすい33歳女性の特徴を述べてきました。 では逆に、結婚できない33歳女性の特徴にはどういったものが挙げられるでしょうか? ここからは「結婚に向けた行動を起こしていない」等、33歳を迎えても結婚できない女性の特徴について解説していきます。

実際に動かない女性。

周囲に「結婚に焦っている」と思われたくないから婚活なんてしない!  そんな33歳女性は時間を浪費してしまうばかりであり、結婚が実現する可能性は低いでしょう。 婚活は恥ずかしい、婚活は行き遅れた女性がするもの…なんて考えている間は、結婚に対して前向きな男性と出会える機会はめったにないはずです。 男性が求めているのは、一緒に真剣に将来を考えてくれる女性。 「恥ずかしい」という気持ちは、そんな男性を遠ざけてしまうでしょう。 20代での結婚が理想であると考えていた女性に多いのがこの特徴です。

理想が高すぎる女性

「身長が高くて、容姿も抜群、かつ性格がよくて高収入」と男性に対する理想が高すぎる33歳女性は要注意。 幸せな家庭を築くためにも結婚相手に求める条件はあるに越したことはないですが、自分が思い描くすべての条件に当てはまる男性とだけ結婚する! とは決めつけないほうがよいでしょう。 条件すべてクリアする男性を見つけても、相手が自分のことを好きになってくれる確証はありません。 それよりも、いくつかの条件をクリアしている男性を見つけるほうが時間をかけずに済みます。 20代の間に高スペックな男性とお付き合いをしていた女性が陥りやすいのがこの考え方。 33歳で結婚を意識するなら、多少の妥協は必要です。

自分磨きを忘れてしまう女性

30代になると20代と比べシワも増え、人によっては白髪も生えてくるタイミングを迎えます。 そんな中、シワや白髪を放置し、洋服や美容にかけるお金と時間がない女性は結婚に向けて不利と言えるでしょう。 女性を見た目だけで判断する男性ばかりではないとはいえ、その「きっと内面を見てくれる」という可能性に甘えて自分磨きやおしゃれを怠ってしまうのは危険です。 確かにあなたの内面に惹かれる男性もいますが、それはあくまで「外見の第一印象が良い」からこそ。 外見の第一印象というステップをクリアしなければ男性はあなたの内面を見ようとはしません。 「仕事で忙しいから」「ほかのことにお金をかけたいから」と、言い訳ばかりしている女性は要注意です。

言い訳ばかり考える女性

言い訳といえば、「出会いがないから」「いい人がいないから」と33歳になっても自分が結婚できないことに言い訳ばかり出る女性はいつまでも成長できないと考えてよいでしょう。 「○○だから自分が結婚できないのは仕方ない」と、納得してしまうことが危ないのです! 自分が結婚できないことに納得してしまうと、その理由の「○○だから」の部分を変えていこうという前向きな気持ちが芽生えず、状況が停滞してしまいます。 停滞は何も生みません。 前向きになることはとても大変なことですが、33歳で結婚したいと思うならば勇気を出して状況を変えていくことが大切なのです。 これは恋愛に限らず、仕事や学業、人間関係においても諦め癖が付いてしまっている女性が陥りやすい特徴と言えます。

「別に結婚はしなくてもいい」と言ってしまう女性

本当は結婚したいと考えているのに、周囲には「別に結婚はしなくてもいい」と言ってしまう女性も注意は必要です。 33歳になっても結婚は特に考えていない、そういった女性と真剣に将来を考えようとする男性はめったにいません。 「この女性は結婚に前向きではないから、結婚相手の候補としてはカウントしないでおこう」と思われてしまうのがオチです。 そのほか、結婚に興味がないと周囲に告げていると、女性の知人・友人からの男性の紹介やパーティーのお誘いも減ってしまうことは明らかでしょう。 ついつい周囲に見栄をはってしまう女性はなおさら気を付けたいところです。

33歳未婚女性に対する同世代の男性の本音。33歳未婚女性と結婚したいと思いますか?

33歳未婚女性に対する同世代の男性の本音。33歳未婚女性と結婚したいと思いますか?

ここまで「結婚できる33歳女性」「結婚できない33歳女性」の特徴をお伝えしてきました。 では今度は、33歳未婚女性に対して男性はどう思っているのか?  「33歳でも気にしない」等、男性のリアルな声とともに紹介していきます。

33歳の女性でも別に気にしない派

女性が思っているほど男性は「33歳」という年齢にこだわっていないのかもしれません。 「33歳ってまだ若いほう」(34・公務員) 「特に気にしない年齢」(29・IT) 「たぶん女性が思ってるほど33歳って遅すぎることはない」(35・製造) 近年では30代での結婚は珍しくなく、33歳は若い部類なのでしょう。 年齢で相手を判断しない男性は、このような意見を持っていることがわかりました。

33歳の女性だとちょっと悩む派

年齢を気にしない男性もいる一方、ゆくゆくは子どもが欲しいと考えている男性からは以下のような意見が寄せられました。 「自分の理想として子どもは兄弟がいいので、33歳だと結婚には悩む」(27・営業) 「僕が出産するわけじゃないけど、33歳だといつか妊娠したときに高齢出産になっちゃうんじゃないかな?」(30・運輸) 「30代後半になってからの出産は心配」(31・自営業) 出産は女性の身体に大きな負担があるため、男性は高齢出産になることを心配しているようです。 家族計画を慎重にしている男性ほど、このような考えを持っている傾向があります。

なぜ結婚しなかったのか気になる派

33歳で未婚だと「過去に何か恋愛トラブルがあったのかな」等、その理由が気になる男性もいるようです。 「20代と比べて33歳だと『なんで今まで独身だったのかな?』っていうのは気になる」(29・公務員) 「仕事一筋だったのか、過去に恋愛関係でトラブルがあったのか…33歳まで過ごしてきた人生の内容によっては結婚を考える」(34・飲食) 「33歳…気にしないわけじゃないし、訳アリだと悩んじゃいますね」(30・営業) 独身である理由が重大であればあるほど、男性は尻込みしてしまうのかもしれません。 恋愛を大切にしたいと考えている男性ほど、未婚の理由を知りたがるのでしょう。

33歳独身女性が結婚するための方法は?

33歳独身女性が結婚するための方法は?

世の男性の意見はおおよそわかりました。 次は最も肝心な、「33歳女性が結婚する方法」を紹介していきたいと思います。 婚活パーティーや結婚相談所はもちろん、日頃から取り組めるものばかりです。

①婚活パーティや結婚相談所などを活用する

婚活パーティーや結婚相談所は、今はネットでの参加が可能です。 ネットで気軽に申し込みができるということは、あなたと同じように登録している男性も多いということ。 婚活に積極的に取り組み、結婚のために自分から動く姿勢でいると、同じく婚活に励んでいる素敵な男性の目にとまることでしょう。 明るく前向きな姿勢でいることが大切ですよ。

友達に頼ってみる

もしも身近な友達に男性を紹介してくれそうな人がいるなら、素直に友達を頼ることも有効な手段です。 友達のお墨付きの男性と知り合うのは安心できますし、何かトラブルが起きても友達に相談できるというのは大きなポイント。 それは男性も同じで、共通の友達がいるということは男性にとっても安心材料になります。 ただし、友達に頼りすぎないよう注意してください。

「結婚はしなくてもいいと思ってる」とは言わないこと

周囲に「私、結婚しなくても別にいいんだよね」等の発言はしないようにしましょう! そう発言すると、この女性は結婚に興味がないのだと思われてしまいます。 婚活中の男性は相手との会話やデートの中で、「この女性は結婚したい意思がちゃんとあるんだな」と確認しているのです。 結婚への縁を逃さないためにも、自分の本心は包み隠さず周囲に伝えるよう心がけましょう。

身だしなみに気をつかう

初対面の男性に好印象を持ってもらえるよう、メイクやヘア、ファッションへの気遣いはもちろん体型維持にも努めましょう。 筋トレやジムでのシェイプアップにも取り組むとボディラインが引き締まり、より若々しく見えるほか、着る服の幅も広がります。 無理にトレンドを追う必要はありませんが、常に清潔感のある身だしなみを心がけることで男性に好意的な第一印象を持ってもらうことができますよ。 ただし、年齢にそぐわないメイクやファッションをしないよう気を付けてください。

自信を持つ

「33歳で結婚なんてどうせ無理」なんて自分で決めつけるのは最もやってはいけないことです! あなたが過ごしてきた33年間は決して無駄ではありませんし、33歳だからこそ輝ける場所があります。 誰しも33歳になるまでに培ってきたことや経験、身に着けてきたスキルがあり、それらが自分を輝かせるものになるのです。 自分を信じていない女性は魅力的ではありません。 今までの人生を受け入れ、自分を信じることで結婚に希望を持ちましょう。 明るいあなたに惹かれる男性はきっといます。 これからスキルを身に着けようと考えている人は、キャパオーバーになって体調を崩さないように注意してくださいね。

まとめ

まとめ

以上、33歳でも結婚できる・できない女性の違いや男性の意見、結婚するためのアドバイスをお伝えしてきました。 ここで一度振り返ってみましょう。 ・「結婚しようと具体的に行動している」女性は結婚できる 婚活パーティーや結婚相談所などさまざまな方法を活用しましょう。 ・行動しない女性は今動かないとどんどん時間が経っていくだけ 恥ずかしがらずに婚活をすることが大切! ・33歳の自分に自信を持つ 33歳だからこそ持てる輝きがあります。 年齢のことを考えると自信をなくしがちですが、そこで勇気を出して自分を信じる女性こそ、結婚に一番近いところにいるのかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧