line交換を女性からの成功率は99%!職場やマッチングアプリでの上手な聞き方

line交換を女性からの成功率は99%!職場やマッチングアプリでの上手な聞き方

職場やマッチングアプリで気になる彼にlineを聞きたいけど、聞かれたら男性はどう思うの?どう聞くとスムーズなの?などの疑問を解決! 女性からラインを聞かれて嫌だと思う男性はほとんどいない中で、男性心理や注意点などを紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > line交換を女性からの成功率は99%!職場やマッチングアプリでの上手な聞き方

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マッチングアプリや対面での女性からのLINE交換は99%成功する

マッチングアプリや対面での女性からのLINE交換は99%成功する

気になる男性の連絡先を聞きたいけど、女性からだとかなり勇気がいりますよね。 「ガツガツしていると思われたらどうしよう」「迷惑かもしれない」なんて考えてしまうことも。 マッチングアプリの場合、タイミングや切り出し方が難しいですし、対面の場合はプラスで周囲の目も気になります。 ですが心配ご無用!!女性からLINEを聞かれて悪い気する男性なんていないに等しく、99%の確率で成功しますからご安心を! ここでは連絡先交換必勝に向けたタイミング・手順など詳しく解説していきますね。

女性からライン交換したいと言われた時の男性の心理

女性からライン交換したいと言われた時の男性の心理

もし『女性からLINEを交換したい』といわれた時の、気になる『男性心理』について解説いたします! マッチングアプリ・対面どちらにも当てはまることなので、状況問わず真の男性心理について学んでいきましょう。

自分から聞くのは勇気がいるから嬉しい

「遊び目的と思われる心配があり、積極的には聞きづらいので嬉しい」(30代・会社員) 「相手の好意が感じられる」(20歳・専門学生) 上記意見のとおり、男性にとっても連絡先交換は重大任務である分女性からの歩み寄りはとてもうれしいようですね。 女性側の好意も良い感じに伝わって、その後の展開も早くなりそうな予感。 男性の勇気を察して、手を差し伸べてあげる気持ちで歩み寄ると男性もグッと来ますよ。

女性の方から連絡先を聞いてくるなんて、自分に気があるんじゃないかと思って意識する

「異性に連絡先を聞くっていうのは勇気のいることだから……」(28歳・公務員) 「自分のこと気があるのかなって思ってテンション上がります!」(21歳・学生) これらの男の意見に共通するのは、「恋愛対象として意識する」ということです。 「連絡先を聞く」という行為は、「好き」とまではいかないまでも、気になってます!とやんわり伝えているようなもの。 基本的に嬉しいと思ってもらえます。

連絡先を聞いてまで自分と話したい、接したいと思ってくれるのが嬉しい

「何かしら自分に興味を持ってくれているのが嬉しい!」(35歳・会社員) 「自分も話したいと思っていたので、向こうから聞いてくれて良かった」(27歳・公務員) 自分と話したいと思ってもらえるのが嬉しい!という声もかなり多かったです。 性別問わず、自分に興味を持ってもらえるのは嬉しい事ですよね。

女性からラインを交換するのにベストなタイミング

女性からラインを交換するのにベストなタイミング

マッチングアプリ・職場や学校の気になる彼にLINEを聞くには、実はベストなタイミングがあるのをご存知ですか!? これを知ってるのと知っていないとでは、大違い。 ではさっそく『気になる男性にLINEを聞く具体的なタイミング』についてご紹介していきます。

アプリでのメッセージが続いた時

アプリ内でメッセージが続いた時はLINE交換のベストタイミング! 目安として1週間やり取りが続けば、お互いある程度の安心感もあり狙い目です。 1週間未満だと「もしや業者?」なんて疑われる可能性があるので焦りは禁物。 ある程度メッセージで関係を築けていればその後のLINEもやりとりは続く可能性があっぷしますよ。

会う予定を決める時

もし会うことになったら、場所決めやURLを送ったりと、細かなやり取りが発生するのでLINEのやりとりが一番スムーズ。 そこを踏まえたうえで、LINE交換を切り出すのは会う予定を立てるときが自然といえます。 その際「もっと仲良くなりたいから」「気軽に連絡取りたいな」といった可愛い理由を添えると印象アップになるのでおすすめです。

話が盛り上がった時

LINE交換は話が盛り上がった時も狙い目! 話の後も定期的に話せる環境を作ることで、盛り上がりも持続できます。 相手にとっても「楽しんでもらえてる」と感じられるのでうれしい事間違いなし! 「すごく楽しくてもっと話したいから連絡先交換しませんか?」と可愛くポジティブなお誘いをしてみると、相手も喜んで交換してくれますよ。

マッチングアプリでライン交換を女性からしたい時の聞き方

マッチングアプリでライン交換を女性からしたい時の聞き方

では次に『マッチングアプリの相手とLINE交換したい時の具体的な聞き方』について解説していきます。 メッセージを通して「いいな」と思った相手とより進展していくための大事な局面です。 一番自分に合った、自然体で聞けるものを見つけてくださいね。

アプリだと通知に気付かない事あるからLINEでもいい?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アプリだと開くのもひと手間あったり、タイムリーなやり取りするには不向きな面も。 そこで「あなたの連絡にはすぐ返信したい」という気持ちもこめて「アプリだと通知に気付かない事があるからLINEでもいい?」と聞いてみましょう。 サクッと聞きやすいセリフですが、特別感も出せるおすすめな聞き方です。

電話したいからLINEにしない?

一歩攻めた聞き方なら「電話したいからLINEにしない?」がおすすめ。 ストレートに聞くことで進展も早くなりそうです。 ですが電話が苦手な人もいるので事前に「電話は苦手じゃない?」といった確認をするといいでしょう。 アプリサイトにも通話機能があるので、一旦それで会話してLINEに移行するとより自然ですよ。

ストレートに「LINE教えてー!」

直球勝負!「LINE教えて」と言うのも全然あり。 相手も「自分に興味を持ってくれている」と嬉しいですし、これからもっと進展していきたい意思も伝わります。 その際、「自分から聞くタイプではないけれど」といった特別感を足してあげるとなお良いでしょう。 素直さに勝るものはありませんよ。

女性からラインを交換する時の注意点

女性からラインを交換する時の注意点

女性から連絡先交換する成功率は高いものの、注意点があります。 これらを心得ていないと逆効果になりかねません。 では次に連絡先交換における注意点を詳しく解説していきますね。

ラインを聞くときはしつこく聞かない

女性からLINE交換する際の注意点、まずは「しつこく聞かないこと」。 ほぼ無い事ですが、一度聞いて教えてもらえなかった時は少し時間をおきましょう。 ここで追撃して何度も聞いてしまうと、相手も困惑してしまいます。 あくまで相手のペースを大事にすることを心がけましょう。 待ってあげることで、あなたへの信頼感もアップし相手もより心を開きやすくなりますよ。

LINEのアイコンを盛りすぎない

LINEのアイコン盛りすぎには注意が必要です。 加工がいきすぎて、実際会った時に別人だと驚かれてしまう可能性があります。 または待ち合わせで気付いてもらえないなんてことも…。 そうならないためにも、そこそこ現実感のある写真にしておきましょう。

交換した後の連絡でがっつきすぎない

連絡先を交換した後のやりとりも重要です。 嬉しさのあまり、つい連絡したくなる気持ちになりますが、相手に「がっつきすぎてる」と誤解されてしまう恐れもあります。 また返信スピードが早いとプレッシャーに感じる方もいるようなので、ゆとりを持った返信が理想的。 人によってはまめな連絡が「面倒だ」と感じる場合があるので、あくまでペースを合わせるように心がけるといいでしょう。

あまりにイケメンな男性には注意

あまりにイケメンな男性は「業者」の可能性があるため注意が必要かもしれません。 連絡先交換の前に不審な点はないか、何かの勧誘を受けたりしないか重々注意しておきましょう。 例としてカットモデル・芸能やキャバクラスカウトが実際にあるようです。 相手のプロフや職業欄をしっかりチェックしておくことをおすすめします。

対面の場でライン交換を女性からしたい時の方法

対面の場でライン交換を女性からしたい時の方法

ここでは、具体的に5つの場面で連絡先の聞き方を紹介します。 また、それぞれの場面での男の本音と効果を解説しちゃいます!

知り合ったばかりの人の連絡先を聞きたいときは?

例えば、職場や知り合いの伝手で初対面の相手に連絡先を聞きたいときは……。 「いきなり」や「とりあえず」はNG! まずは、相手との共通点を探りましょう! それが一番自然で、なおかつ連絡先をスムーズに聞ける近道です。

「もっと話したいので、連絡先を教えて欲しいです」とつなげやすくする

「共通の趣味があると自然に話が盛り上がりますよね」(31歳・会社員) 「出身地や年齢、好きな漫画、何か同じものが好きだったりすると話題に事欠かないかな」(24歳・公務員) 例えば、どちらも温泉が好きだった場合、相手にそれとなく話題を振ってみます。 「温泉とか行ったりしますか~?」 「良くいくよ!」 「どこに行くんですか?」 「最近だと〇〇温泉とかいったかな~」 「そこ行ってみたかったんです!」OR「そこ私も行ったことあります!」 といった具合に、いくらでも話が広がります。 この方法の良いところは、共通点があれば一つの話題を掘り下げて盛り上がることができること! また、男は自分の知っていることを話すのが好きな傾向にあります。 男の土俵で勝負することは、相手の心を開かせ好印象を与える効果があります。 どんな話題を振っても基本的にはOKですが、地域を限定できるような話題の方が共通の体験をしている可能性が高いのでより良いでしょう。 また、自分とは全く違った視点だったとしても、それに興味を持って教えてもらうくらいの気持ちでいれば、話題は広がるはず!

街コンや合コンを通して知り合った人の連絡先を聞きたいときは?

この場合は、不特定多数の人が初対面だと想定できます。 また、基本的に全員が出会いを求めて集まっている場なので、積極的にいくのが効果的です!

その場でサッと書いて渡すのが本気度をアピールできておすすめ

「以前、紙に書いて連絡先を渡されたことがあったんですが、キュンときました」(21歳・学生) 「その場での交換はもちろんウェルカムですが、紙に書くことでその人の文字とか人柄がなんとなくわかって安心感が増します」(30歳・会社員) ~解散後~ 「では、また」というタイミングの時に、 「あの、よかったら連絡先教えてもらえますか?」と切り出して、 「これ、わたしの連絡先です」と言ってサッとその場で紙に書いて渡しましょう。 この方法の一番のポイントは、別れ際に渡すということです。 そのことで、男はあれこれ想像することができます。 また、全体の場では渡しづらいということあえて強調することで、本気度をアピールする効果もあります! ただし、タイミングは別れ際のワンチャンスのみ! 勇気をふりしぼって積極的に話しかけましょう!!

電話やLINEなどの直接の連絡先を聞いても良いか悩む、何を連絡するか悩むときは?

年齢層によって異なりますが、基本的にはLINEやFacebookなどのSNSの連絡先を聞くのが一番いいでしょう。 今の時代、誰かと連絡を取り合うのに電話番号はあってないようなもの。 LINEやFacebookなら無料電話も兼ねられるので、一石二鳥です!

SNSのアカウントから距離を縮めていくのもあり

「いまは連絡にLINEしか使ってないので、電話番号は聞かれても覚えていません」(20歳・学生) 「Facebookは、仕事でもプライベートでも気軽に使っています」(27歳・会社員) 素直に、「LINEやってますか?」という感じで聞いてみましょう。 ほとんどの場合が何かしらのSNSをしているはずです。 また、SNSをしている場合、気軽にチャットができるため、連絡を取ることに抵抗がない場合が多いです。 なので、連絡を交換したあとに、比較的低いハードルで連絡を取り合うことができます。 また、SNSでは、個人情報が様々に登録されており、趣味や最近行った場所などをリサーチできるのも今後の展開を進める大切な情報になるでしょう。 ただ、SNSありきでいってしまうと、アカウントを持っていなかったときに、相手に疎外感を与えてしまう可能性があるので注意が必要です。

複数で遊んだときに連絡先を聞きたい相手がいる場合

良くあるのは、友達のつながりで一緒に遊んだり、会社の部署で遊びに行ったりする場合。 信じられる親友の友人だったり、職場の仲間だったりするので、相性がいい場合も多いはず。 そんな時は、周りに助けてもらうのが一番です!

みんなで連絡先の交換をしあおう

「みんなで遊んだ後に、連絡先を交換するのは普通ですよね」(25歳・公務員) 「遊んだ思い出写真をシェアしたりするので連絡先交換は必須ですね」(33歳・会社員) この方法を積極的に使うには、遊んでいるときに精力的に写真を撮りましょう! そして、連絡先を聞きたい相手を必ず写真に入れることがポイント! そうすることで、「楽しい思い出」として、「写真」という確かな形が残ります。 また、そんな写真を撮ってくれた人のことは、好印象なものです。 ただ、自分ばかり写真を撮ることがないように誰かしら仲間を作っておくことがポイントです。 そうしないと、自分が写っている写真が一切なく、相手の記憶に残らないという悲惨な結果になりかねません!

ある程度親しいけれど、連絡先を聞く機会を逃しているという場合

これは結構良くあることです。 でも、改めて連絡先を教えてとは切り出しづらいものです。 そんな時は連絡先がないと困る状況を作れば、問題ないでしょう!

DVDなどのものの貸し借りにつなげる

「みんなで出かけるときに、迎えに行くから連絡先教えて!とか言われると普通に教えますよね」(20歳・学生) 「モノの貸し借りをするときなんかは、連絡先を聞いたりしますね」(37歳・会社員) この方法は、「出かけるときの待ち合わせ」や「モノの貸し借り」をするときに使うことができます。 まず、その状態を作ってしまうこと。 それができれば、聞くことは自然なことなので難しくありません。 「そういえば連絡先知らなかったから教えて~」みたいな明るいトーンでいくとなお自然でしょう。 知っていて当然だったけど交換してなかったね。 くらいがちょうどいいです。 そして、この場合は相手も連絡先を交換するタイミングを逸している可能性が高いです。 「お互い様」くらいの気持ちで、自然と聞くようにしましょう!

女性からLINE交換はほとんど成功する!勇気を持って!

女性からLINE交換はほとんど成功する!勇気を持って!

女から連絡先を聞くことは、男にとっては嬉しいこと。 それが大前提です! それを頭に入れてみると、女から連絡先を聞く方法っていくらでもあります。 ただ、相手との関係性や場面によって使い分ける必要はありそうです。 また、複数人でいるときは友達に手伝ってもらうのもいいかも⁉

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧