職場の気になる彼、私は脈なし女?!男性が職場で無意識に出す脈なしサインって?

職場の気になる彼、私は脈なし女?!男性が職場で無意識に出す脈なしサインって?

職場恋愛において、自分は脈なしかも…と感じたことはありませんか?なかなか男性からの脈なしサインって判断しづらいもの。そこで今回はリアルな男性の意見を参考に、脈なしサインの見分け方を徹底分析!職場恋愛だからこそのアプローチ法と併せて紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 職場の気になる彼、私は脈なし女?!男性が職場で無意識に出す脈なしサインって?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場恋愛のこれって脈なしサイン?諦めるべき?

職場恋愛のこれって脈なしサイン?諦めるべき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 先日、友人からこんな相談を受けました。 「職場に気になる彼がいるんだけど、脈なしの気がするんだよね…」 友人なりに脈なしと感じた理由は挙げてくれましたが、逆に男性が実際に出している脈なしサインってどんなものがあるんだろう…と大変気になりました。 そこで今回は、MIRORに寄せられた男性の意見を参考に、実際に脈なしと感じた時にどんなサインを出すのかを紹介し、あわよくば脈なしから脈ありに逆転する方法を提案できたらと思います。 是非参考にしてみてくださいね!(私も改めて友人にこの話をしてこようかな…)

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アプローチしてもダメ!?職場男性の脈なしサインはこれ

アプローチしてもダメ!?職場男性の脈なしサインはこれ

まずは実際に男性から寄せられた意見を参考に男性の脈なしサインについて探ってみましょう。 こんな行動をとられていて、「脈なしかも…」と思っても心配しないで! 後半で脈なしから逆転するための具体的方法を提案していきます。 まずは現状と把握するところから!さっそく見ていきましょう。

無言のタイミングがあったとしても、彼からはほとんど話しかけてこない。話すときは自分からばかり…

「職場恋愛はしたくないので、言い寄ってくる人には誤解させないためにあまり話しかけない」(32歳・飲食業) 「話を発展させると気があると思われそうで手短にするのを心がけている」(29歳・設計) 「一切話しかけない!冷たいかもしれないけど、脈なしなら期待させない方が良いと思って」(24歳・総務) 職場で多く顔を合わせる相手とは、無言のタイミングもあるかもしれません。 そういう際に少しでも会話を振ってくれると助かるのですが、相手から話しかけてこなくて無言が続いたり、自分から話題を提供してばかりいる時は脈なしの場合が多いようです。

仕事で必要だから話すけど、話す内容は全部仕事の内容のみ。プライベートの話をしたことがないし会話がはずまない

「プライベートな話は仲の良い人としかしたくないので避ける」(32歳・営業) 「仕事の相談をするために食事をセッティングしたら勘違いされてしまったことがあるので、それ以来本当に信用できる人以外はビジネスライクのお付き合いをしている」(28歳・生産管理) 「職場は仕事をする場所なので、あまりプライベートな話をしたくない」(25歳・企画) たとえば上司や同じ部署の場合、会話する事は多くなるでしょう。 しかし、会話の内容はすべて仕事の内容のみ。 プライベートの話ははぐらかされてしまったり、そもそもそんな会話が出てこない場合も脈なしの事が多いようです。

プライベートの話ができても、恋バナを堂々と振ってくるのは脈なしかも

「自分に好意を寄せてくれていると知らずに、自分の恋バナを聞かせてしまったことがある」(32歳・弁護士) 「本当に悪気がなく恋バナを振ったらすごく困っていて、後々他の子に聞いたら自分に好意を持ってくれていたと聞いて気まずかったことがある」(27歳・バーテンダー) 「脈なしの子に対しては普通に自分の恋バナしたり相手の恋バナを聞こうとしたりする!気になる人にはできない!」(32歳・営業) プライベートの話ができていて、意外といい雰囲気だな~なんて思っていたら突然の「好きな人いるの?」の問いかけ。 もしかして、「あなたが好きです」と言わせるための駆け引きかも!?なんて思うかもしれませんが、残念ながら多くの場合が脈なしで悪気無く恋バナを振っているだけという場合が多いようです。

飲み会で近くの席にいたことがない。たまたま近くの席になっても彼がすぐに移動してしまう

「酒の場は思わぬ事が起こるから、好意を持たれているとわかっている人には近寄らない」(32歳・営業) 「飲み会でたまにたまたま近くの席に来る時もあるけど、面倒ごとは避けたいので挨拶回りのふりして距離を置く」(27歳・現場作業員) 「普段の昼食休憩ぐらいならいいけど、飲み会でお酒が入るとまた変わってくると思う」(29歳・人事) 飲み会というお酒の場では、その気がないのにうっかりとデートのお誘いを受けてしまったり、普段はあまり関わらないようにしている相手にもフランクに話しかけてしまったりします。 ましてや会社の飲み会では、上司に言われるがままに普段より飲みすぎてしまう方も多いもの。 間違いを起こさないように、そもそも脈なしの相手にはあまり近寄らないようにするという方も多かったです。

仲良く話せる関係でも、下ネタを堂々と振ってくる相手には恋愛感情を持たれていないことが多い

「職場でいいなと思っている子には絶対下ネタとか振れない!どうでもいい子なら振れるけど…」(34歳・管理職) 「好意を持たれているけど正直脈なしの子には、自分にドン引きしてくれたらラッキーぐらいの気持ちで下ネタとかガンガン振る」(28歳・銀行員) 「すごく気があう異性の子がいて、親しくしていたら自分に好意を持ち始めたみたいだったから堂々と下ネタ振って「こんな話、好きな子にはできないよな~」と言って脈なしアピールしたことがある」(30歳・設計) 個人的に、この意見はとても意外でした。 一見、他の人に話せないような下ネタを振ってくるなんて、自分にも多少はそういう気持ちも持っているのでは?なんて思っていました。 しかし男性の意見を見ると、逆に「こんな話は好きな人とできないよな」というスタンスのようです。 下ネタを堂々と振ってくる相手には要注意ですね!

職場恋愛では判断が難しい…彼が脈なし男子かどうかの3つの判断基準

職場恋愛では判断が難しい…彼が脈なし男子かどうかの3つの判断基準

男性からのリアルな脈なしサインに関する意見を見てきました。 職場恋愛ではたとえ相手に好意がなくても、仕事の会話をしなければいけません。 そのため脈なしなのか、それとも好き避け(好きなのに避けてしまうシャイな現象)なのかの判断が、他の恋愛と比べて難しいところです。 これって好き避け?それとも脈なし?判断するためのヒントを見ていきましょう。

話が盛り上がらないのに、なぜかたくさん話しかけてきたら好き避けかも?そもそも話しかけてこないのは脈なし

一緒に仕事をしていると、無言のタイミングは避けられない問題だと思います。 こういった時に話しかけてこなかったり、自分ばかり話しかけていても話がなかなか盛り上がらない時は、相手が脈なしサインを出していると判断してよさそうです。 男性の意見にも見られましたが、「誤解を避けたい」「気があると思われないように」といった理由が考えられます。 逆に好き避けの場合は、相手から話しかけてきたり、話が盛り上がっていないのに何とか会話が途切れないようにたくさん話題を振ってくれるという行動がみられます。 確かに好意を寄せている人とはいろんな会話をたくさんしたいですよね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人きりになったときによく話しかけてくるのも好き避けかも?無言でも気にしていないようなら脈なし

続いて、2人きりになった時の相手の対応を見ても、脈なしか好き避けかを判断できそうです。 先程と同様、好きな人と2人になって無言なのに特に話を振ってくれない、無言である事を気にしていない場合は、どうやら脈なしと思っていいでしょう。 誤解を避けたいという理由に加えて、プライベートの会話はしたくないという心の声が聞こえてきそうです。 逆に仕事の話からプライベートの話まで、2人きりになったのを見計らったかのようにいろいろ話してくれる相手は好き避けの可能性が高そうです。 お互いの趣味やプライベートの話をしていても、恋バナや下ネタが少なければ、さらにその可能性は高そうですね!

同じ飲み会に出席していることが多く、なぜかよく視界に入るのは好き避けかも?いつもどこに行ってるのかわからない、そもそも来ないのは脈なし

続いて思わぬことが起きるお酒の場ではどんな判断ができるでしょうか? 飲み会であまり話したことが無かったり、席がたまたま近くても歓談になった途端に挨拶周りに行ってしまい、そのまま他の席でずっと楽しんで戻ってこずに終わってしまう等の場合は残念ながら脈なしと判断してよさそうです。 逆に自由参加の飲み会にも関わらずよく遭遇したり、近くにいなくてもなぜか目の届く場所にいたりする場合は、好き避けの可能性がとても高そうです。 もしかしたら何が起こるかわからないお酒の場で心配して常に様子を気遣ってくれていたり、自由参加の飲み会であなたが参加するから参加しよう!なんて決めてきてくれているかもしれません。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

脈なしから脈ありに!職場恋愛での逆転のきっかけとアプローチ方法

脈なしから脈ありに!職場恋愛での逆転のきっかけとアプローチ方法

ここまでの内容で、自分が気になる彼にとって脈ありか脈なしか、なんとなく判断ができてきた方も多いかと思います。 しかし!どうやら脈なしかもしれない…と思っても、すぐに諦める必要はありません! 脈なしから脈ありに逆転できるかもしれない具体的なアプローチ方法を紹介していきます。 諦めてしまう前に、是非一度挑戦してみましょう!

まずは笑顔であいさつをして、相手に自分の存在を意識させることから!あいさつからちょっとした会話になるかも

まずは相手にとってプライベートの会話をしたいと思えるような、近しい関係になる必要がありますよね。 そこで効果的なのが、笑顔で挨拶して、あわよくば少し会話をするという事です。 挨拶なんて1日に長くても15秒ぐらいの事じゃない…なんて思うかもしれません。 でも、挨拶+ちょっとした会話でも毎日続けると結構な時間数になるんです。 例えば挨拶に15秒+ちょっとした会話に15秒の合計30秒を1日にするとします。 1ヵ月20日勤務とすれば、20日×30秒=900秒(15分) 1年間続ければ、15分×12ヵ月=180分(3時間) どうでしょう?3時間も会話ができるなんて、1回食事に行くぐらいの時間数になるんですよね。 しかも回数にして240回!相手の事を知るには十分すぎる回数だと思いませんか? 少し強引だったかもしれませんが、毎日の習慣として取り入れる価値は十分だと思いますよ!

少しハメを外せる飲み会は接近の大チャンス!仕事以外で話したことがなくても、思い切って話しかけてみよう

男性の意見に多く見られたのが、「お酒の場では何があるかわからない」という事でした。 そのため脈なしの人から距離を置いたり、誤解を生む行動を避けると言っていましたね。 つまり、男性にとって飲み会というのは少しハメを外してしまったり、勢いでうっかりデートの約束を承諾してしてしまったり、何かしらの行動をとりやすくなる場であると言っても過言ではありません! もしすでに警戒されて距離を置かれていたら難しいのかもしれませんが、まだ間に合うようでしたら積極的に飲み会の場を借りて気になる彼に接近してみましょう! お酒が入っていると細かい事は気にならなくなることもあるので、特に普段話したことが無い人と話してみたい時は堂々と近づいてしまえば受け入れてもらいやすいです。 職場恋愛は全員参加の飲み会も開催されやすいので、チャンスと捉え行動してみましょう!

脈なしから脈ありにひっくり返る大きなきっかけに「告白」がある!告白することで恋愛対象に入るという方法も。気まずくなるかもしれないリスクもあるので注意は必要

職場恋愛に限りませんが、脈なしから脈ありにひっくり返すための大きなきっかけになるのは「告白」です。 今までなんとも思ってなかったのに、告白された途端に意識してしまうという事はありませんか? また、好意を寄せられていることを知っていてなんとなく避けてごまかしていたという男性に対しても、告白をしてしまえば相手は何らかの答えを出さなければいけなくなるでしょう。 恋愛するに置いて「告白」は大イベントであり、大逆転を狙うのに最も効果的な方法です。 ただ、職場恋愛では告白する前に必ず注意が必要です。 理由は、職場である以上はフラれて気まずくても悲しくても仕事を投げ出すことはできないからです。 もし気まずくなって仕事に支障が出るかもしれないなんて思ったら、この方法は諦めて他の手から試した方が良いかもしれません。

まとめ

まとめ

職場恋愛で気になる彼に対して好き避けか脈なしかを探る方法についてみてきました。 最後に簡単にこの記事についてまとめます。 ・会話が少ない、プライベートな会話がない、飲み会であまり近づけない等は、脈なしサインかも 仕事をする上で無言のタイミングに会話が弾まなかったり、プライベートな事はやんわりとごまかされたりする場合は脈なしサインと受け止めていいかもしれません。 また、何が起こるかわからない飲み会の席で距離を置かれている場合は警戒しているかもしれないので、こちらも残念ながら脈なしサインと受け止めていいでしょう。 ・仕事やプライベートに限らず話がはずんだりする場合は好き避けの可能性あり! 上の場合と逆に、仕事に限らずプライベートな会話まではずんだり、相手から積極的に会話を振ってくれたりする場合はただの好き避けである可能性があります。 また、飲み会の席では何があるかわからないからこそ、常に視野に入れておいてくれたり自由参加の飲み会でもよく会う場合は気にかけてくれている可能性大です。 ・諦めないで!脈なしと判断してから脈ありに逆転するために、毎日挨拶+会話を! 脈なしかも…と感じても、すぐには諦めないで! もう好意がバレて避けられている場合でなければ、毎日の挨拶+会話を積み重ねて少しずつ仲を深めましょう。 同じ飲み会に参加したり、思い切って近づいて話しかけるのも効果的です。 好意がバレていても大逆転を狙いたい!と思っていれば、告白も大変効果的です。 その際はフラれて気まずくても仕事に支障を出さない覚悟で臨んでくださいね。 職場恋愛は他の恋愛に比べて仕事が絡むから難しいですよね… ぜひ脈なしサインにアンテナを張り巡らせ、少しずつ距離を詰めて親しくなっていきましょう。 あなたの恋を応援しています♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧