職場は浮気の温床!?職場で浮気がはじまりやすい理由とハマりやすい人の特徴

職場は浮気の温床!?職場で浮気がはじまりやすい理由とハマりやすい人の特徴

職場は浮気の温床!?職場の人とは自然と一緒にいる時間も長く、単純接触効果を受けやすい・ 仕事の相談ごとがあったり、飲みにいく機会も自然と出てくるなど職場で浮気がはじまりやすいもっともな理由が!また、惚れっぽい・情に厚い・仲間意識が強い・押しに弱いなど職場での浮気にハマりやすい人の特徴もご紹介します

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 職場は浮気の温床!?職場で浮気がはじまりやすい理由とハマりやすい人の特徴
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気相手と出会う場No.1は職場!職場は浮気が起きやすい…

浮気相手と出会う場No.1は職場!職場は浮気が起きやすい…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場での浮気が多いって本当?そう言えばあの子も浮気してる? 一度気になると全部がそう思えてしまったり、気になって仕方がありませんよね。 今ここをご覧になられている方の中には、浮気相手になんかなりたくないのに、でも職場でのあの人が気になる...という方もいらっしゃるかもしれません。 調査では、浮気相手と出会う場の1位は職場、続いて友人の紹介、友人という結果もあります。 今回は職場で浮気がはじまりやすい理由とハマりやすい人の特徴をご紹介します。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場で浮気が起こりやすいのはなぜ?もっともな理由があった!

職場で浮気が起こりやすいのはなぜ?もっともな理由があった!

本当に職場で浮気が起こりやすいのでしょうか? 勤務時間が長かったり、一緒にプロジェクトを動かしたり... MIRORに寄せられた声を見てみると、そこには職場で浮気が起こりやすいもっともな理由が! まずは職場で浮気が起こりやすい理由をひとつずつ見ていきましょう。

理由1:「単純接触効果」の影響

「一緒に過ごす時間が長い分、相手のことを自然と相手のことをよく知ることになり、気がつけば好きになっていた」(27歳・広告代理店) 「一緒にいる時間が長い=安心感につながり、それがいつの間にか浮気に発展」(30歳・事務) 1日のうち仕事に費やす時間ってわりと長いですよね。 職場の仲間は必然的に一緒にいる時間も長く、勤務日は毎日顔を合わせるなど「単純接触効果」の影響を受けやすくなります。 この単純接触効果というのは、「接する機会が多いほど相手を好きになりやすくなる」ということなのですが、勤務時間が長い職場では自然とこの効果が適用されてしまう状況であると言えます。 また、最初は何とも思っていなかったのに、同じ時間を長く過ごせば過ごすほど、相手の内面が見えて来て気付けば好きになっていた...というパターンが多いようです。 あなたが職場の誰かを気になるのであれば、この「単純接触効果」からかもしれませんよ。 とは言っても「仕事に行かない」というわけにもいかないので、この「単純接触効果」を把握した上で別の解決策を考える必要がありそうです。

理由2:仕事で活躍する姿を見ると、魅力的に見えやすい

「大きなプロジェクトを前に立って進めていく姿にときめいた」(29歳・営業) 「わたしがまだ新人で何をどう進めて良いかがわからず困ったりしていると、優しくアドバイスをくれたり、営業成績も良いのに周囲のこともよく見て気配りができていてすごくカッコイイなと思った」(24歳・金融) やっぱり「仕事のデキる人」ってカッコよく見えますよね。 大きなプロジェクトに抜擢され、グイグイ引っ張っていく同僚や、新人の自分にアドバイスを教えてくれる先輩などに魅力を感じてしまう...というのもよくあるケースです。 仕事のできる人ほど職場の女子達からもちやほやされるのは、ごく自然なこととも言えますね。

理由3:仲間意識から恋愛感情に発展しやすい

「同じプロジェクトのメンバーだと、同じ目標に向かって動いているから、その分結びつきが強くなる」(28歳・保険営業) 「わたしはサポートする側の立場なので、どうしたらこの人が仕事をやりやすくなるか・快適かを考えているうちに、その人自身に興味を持ちました」(26歳・事務) 会社という団体に所属している以上は、個人プレイより、チームで動くことが多くなってきます。 売り上げ目標や、成功させるべきプロジェクトなど、チームの協力体制がないと仕事として成功しないこともしばしば。 お互い助け合ったり、気にかけ合ったりしているうちに「なんだか気になるかも...?」ということも少なくありません。 よほど外見に惚れ込んだといったパターン以外は「人として気になる・興味がある」ということが恋愛のスタートとも言えます。 研究職やイラストレーターなどの場合を除き、ほとんどの職種が仲間と協力し合う体制で仕事を進めることが多いので、恋愛に発展するのも致し方ないのかもしれません。

職場での浮気にハマりやすいタイプの特徴!

職場での浮気にハマりやすいタイプの特徴!

1-① 惚れっぽい、一目惚れをしてしまうタイプ

惚れっぽい・一目惚れをしてしまう方は要注意! 「自分は惚れっぽい」などと自覚症状がない場合がほとんどですが、ちょっとカッコいい瞬間を見ただけでドキッと心ときめくようなら、注意が必要です。 仕事での相談や「頼りにされている」と必要以上に気になったり、チームで仕事をしているうちに「この人はわたしが支えてあげないと、わたしがいないと」などの思いから浮気に発展するパターンが多いです。 職場での浮気にハマりやすいタイプの人を詳しく見ていきましょう。

1-② 情に厚いタイプ

情に厚すぎるタイプ。 仕事のことでちょっと相談を受けただけなのに、必要以上に気にしてしまう。 「もしかしたら自分をすごく頼りにしてくれているのかも...」「自分が支えになってあげなきゃ」「自分がこの人を支えてあげなくては」と思ってしまい、そこから浮気に発展していくケースはよくあります。 言い方を変えると「思い込みの激しいタイプ」とも言えるかもしれません。 ちょっとした相手の言動を必要以上に勘ぐってしまい、考えてしまう。 言葉の裏の裏を読もうとするクセがある。 相手の感情を必要以上に予測して一喜一憂する。 上記のいずれかに当てはまるようなら注意が必要です。 浮気に発展してしまう前に、一度冷静になって相手の言葉の意図や距離感を改めて見つめ直してみましょう。

1-③ 仲間意識が強いタイプ

仲間意識が強いタイプ。 「みんなで目標に向かって頑張ろう!」「みんなとなら頑張れる!」「助け合い、支え合いが大切!」など職場の仲間が団結して何か目標などに向かっていくことに喜びややりがいを感じ、その中でふとした瞬間のドラマチックな関係や展開に期待してしまい、浮気に発展してしまうケースも。 少女漫画やドラマのような展開に憧れていたり、現実にもそれを求めている...というある意味「夢見がち」なタイプであるなら要注意です。 なんでもない日常のワンシーンを「ここから恋が発展していくのかも...!」などとドラマチックに解釈してしまい、勝手に舞い上がったり期待してしまったり...そういう人こそ「都合のいい浮気相手」にもなりかねないので、注意してくださいね。

1-④ 押しに弱いタイプ

押しに弱かったり、自分の意見がなく流されやすいタイプ。 相手から浮気関係をもちかけられた時に、しっかりと断れなかったり、流されてしまうようなら注意が必要。 「断りにくいし、まぁいいや」などといった軽い気持ちで始まった浮気にあなた自身がどんどんのめり込んでしまったり、そんなつもりじゃなかったのに、相手の奥さんや彼女にバレてしまい、大ごとになってしまうことも。 自分から望んで浮気関係になったのならまだしも、流されてしまって浮気関係になってしまった末に、相手の奥さんに慰謝料を請求されたり、会社の仲間達に白い目で見られるのはあまりにも辛いですよね。 普段から「自分は断れないタイプだ」と思うあなたは要注意ですよ。 流されていいことと悪いことがあるので、いざという時に自分の意見をしっかり言えるようにしておいたほうが良さそうです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

1-⑤ 職場内での自分の価値を見いだせていないタイプ

職場内で自分の価値を見出せず、職場の人と浮気をして関係性を持つことで自分の存在価値を生み出そうとしてしまうタイプ。 普段から自分に自信がなかったり、自分に振り分けられる仕事内容に不安を持っていたりする人がこのような形で浮気に走ってしまうことも。 「職場での自分の存在意義」を見出せないときに、浮気という形でもいいからすがりついてしまったりすることが多いです。 浮気で作った存在意義は、その関係性が崩れたときにいとも簡単に消滅してしまうものですし、「浮気の関係性」というもの自体、とても脆く簡単に崩れてしまいます。 思わず自分の心に負けそうになってしまった時には、自分の存在意義の作り方は本当にそれで良いのか、今一度自分に問いかけてみてください。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場は浮気が始まるきっかけの宝庫!どんなきっかけで浮気が始まる?

職場は浮気が始まるきっかけの宝庫!どんなきっかけで浮気が始まる?

「悩み相談」は恋愛ステップの鉄板

同じ職場にいる以上、仕事の一環として「この案件をどのように進めていけばいいのか」「今こういう状況なんだけど、どうしていくべきなのか」などの話題になりますよね。 こういった情報共有・相談は仕事として自然発生しますし、それこそが浮気のきっかけにもなりやすいと言えます。 「仕事の相談もあるし、情報共有がてら夜ご飯でも食べようか」なんていうことは本当にごく自然に起こりうることです。 もちろんその中で仕事以外の話題に触れることもあるでしょうし、お酒も入るとなおさら普段職場といるときとは少し違った雰囲気で会話も弾むことでしょう。 こういったことがきっかけでどんどん親密になり、浮気に発展してしまうことも。

「残業」や「休日出勤」の特別感

「残業」や「休日出勤」と聞くと、喜ばしいイメージではないですよね。 「今日も残業か...」「せっかくのお休みなのに出勤しなきゃいけないのか...」 そんな重い気持ちの中に、同じく残業をしていたり、休日出勤をしている同僚などを見かけると自然に親近感を持つものです。 いつもは人の多いオフィスで、わざわざ声をかけるようなデスクの位置にいない相手でも、残業や休日出勤などで人数が少ないと声をかけざるを得ないこともあるでしょう。 「君も残業なの?」「お互い大変だけど頑張ろうね」などの声かけが自然と生まれ、そこから会話が弾んだりすることも。 「いつもは人の多いオフィスでふたりきり」などといった非日常感から浮気に発展するケースもありそうです。

「職場の飲み会」や「社員旅行」も浮気の大きなきっかけ

いつもは業務連絡しかしない職場の相手でも、飲み会や社員旅行などでプライベートが見えるとそのギャップにドキっとすることも。 いつも真面目で怖いイメージの先輩が、お酒が入ると陽気で明るくて「実は話しやすい人なのかも...」などといったことや、普段ヘラヘラしてて頼りないと思っていた同僚が率先してキャンプの準備をするなど男らしい一面があった、などそのギャップにドキっとしてしまうこともありますよね。 特に社員旅行となると一緒にいる時間が長くなる分、その人の普段の行動が見えやすく、職場だけでは見ることのできなかった一面が垣間見えることで、そこから気になってしまうパターンも少なくはありません。 職場の飲み会や社員旅行は浮気に発展するきっかけとしては十分であると言えます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 職場で浮気がはじまりやすい理由としては ・一緒にいる時間が長い ・仕事をしている姿が魅力的にうつる ・仕事の話や相談などが自然発生する など最もな理由であり、環境であると言えます。 とは言え浮気というものは世間的にも褒められるものではないですよね。 「自分は浮気はしたくない...!」と思っているのであれば、職場で浮気が始まりやすい理由やきっかけを理解した上で客観的に状況を判断する必要がありそうです。 職場での浮気にハマりやすい人の特徴についてもご紹介しましたが、自分が当てはまると思う項目がひとつでもあるのならば、より注意するようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧