恋愛についての男の本音って…?女性とは違う男性の恋愛価値観を探ってみた!

恋愛についての男の本音って…?女性とは違う男性の恋愛価値観を探ってみた!

恋愛についての男性の本音ってなかなか聞くことができませんよね…。そこで今回は、男性に対して20の質問をし、その回答を通して女性と異なる男性の恋愛価値観を徹底追及してみました!女性からは意外と理解しがたい男性の本音も多々見られました。ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 恋愛についての男の本音って…?女性とは違う男性の恋愛価値観を探ってみた!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男の恋愛観って、女とはやっぱり違うものなの?

男の恋愛観って、女とはやっぱり違うものなの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部 ライターのあさと申します。 よく恋愛において重視するもので、女性は性格、男性は顔なんて言われますが、実際のところどうなのでしょう? 普段聞く機会が無いため男性の恋愛価値観って気になりますよね。 そこで今回は、男性の恋愛観について、MIRORに届いた声を参考に調査しました! 男性の生の声をズバリ!紐解いていきましょう。 是非チェックしてみてくださいね♪

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気になる男の本音!恋愛について男はこう考えている?!

気になる男の本音!恋愛について男はこう考えている?!

男性の恋愛に対する本音をどう探っていけばいいのでしょう? 今回は一問一答形式でお送りしたいと思います。 筆者も女性側の意見として回答を考えつつ紹介していきます。 皆さんも自分が回答者になったつもりでご覧ください!

《1》初対面の女性のズバリどっちを見る?「顔」?「性格」?

男性の回答は、『顔:71% 性格:29%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「まず顔が好みじゃないと、その人の事をもっと知ろうと思わない」(31歳・営業) 「性格が良くないと仲良くなれないと思うから」(27歳・保育士) 初対面の場合はまず顔を見るという男性の意見をご覧いただきました。 逆に女性の方が結構性格重視の方が多いのではないでしょうか? 1人目の方のような顔が好みじゃないとそれ以上仲良くしてくれない男性もいるようで、筆者もせめてニコニコして印象を良くしたり、清潔感を意識する必要があるなぁと感じました

《2》初対面で好印象なのは「グイグイくる女性」?「控えめな女性」?

男性の回答は、『グイグイくる女性:72% 控えめな女性:28%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「初対面からグイグイ来てくれると、自分に興味を持ってくれていると思えて安心できる」(26歳・銀行員) 「男である以上、自分が引っ張りたいから控えめな女性が良い」(35歳・自営業) これは意外な結果でした…男性はみんな少なからず女性を引っ張りたいと思っていました。 最近は草食系男子も増えていますし、初対面だと控えめな女性には距離を縮めづらいという事でしょうか。 肉食系女子には嬉しい結果ですね!グイグイいっちゃいましょう!笑

《3》グッときやすいのは「明るく元気な女性」?「おしとやかで礼儀正しい女性」?

男性の回答は、『明るく元気な女性:59% おしとやかな女性31%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「明るい女性の方が一緒にいて楽しそうだから」(37歳・設計) 「おしとやかな人の女性らしさに惹かれる」(32歳・司法書士) 私の周りだけかもしれませんが、男性って結構おしとやかな人が好きっていう先入観ありませんか? 時々、女性同士では明るく元気な子も男性を前にすると緊張でおしとやかになっちゃう人っていますが、気にせず素の明るい自分でいた方が良いんだなぁとわかりました。

《4》女性に褒められるなら「カッコイイ」?「おもしろい」?

男性の回答は、『カッコイイ:54% おもしろい46%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「身なりに気を付けてるからかっこいいと言われると嬉しい」(25歳・ショップ店員) 「面白いって言われると自分のトークや一緒の時間を楽しんでくれてると思うから」(27歳・IT関連) 僅差でかっこいいが優勢という結果になりました。 理由を見ていても、身なりや服装に気を遣っている男性は「かっこいい」、トークに気合を入れている男性は「おもしろい」が喜ばれるという印象です。 もし褒め方に困ったら、相手の雰囲気を見てどちらが喜ばれるか予想して言ってみてもいいかもしれませんね

《5》初対面の女性に振られて嬉しい話題は「仕事の話題」?「プライベートの話題」?

男性の回答は、『仕事の話題:18% プライベートの話題:82%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「いきなりプライベートの話はちょっと引いてしまうのでまずは仕事の話題から入ってほしい」(30歳・製造) 「初対面に限らず、プライベートまで仕事の話をしたくない」(27歳・営業) これについては2人目の方の意見がすべてではないでしょうか。 プライベートの時間を楽しんでいる時に仕事の話をするのはちょっと嫌ですよね。 でも、中にはいきなりプライベートにぐいぐい迫られたら引くという意見も… まずはプライベートと言っても「好きな食べ物」や「好きな映画」等の話から入るのが無難かもしれないですね

《6》好きになった女性には「自分から告白したい」?「相手に告白されたい?」

男性の回答は、『自分からしたい:60% 告白されたい:40%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「なんとなく男から告白するものだと思っているから」(31歳・販売業) 「フラれるのが怖いから女性から告白されたら嬉しい」(27歳・ディーラー) 意外と僅差の結果となりましたね…いまや、告白するのに性別は関係ないという時代なのでしょうか。 時々女性から聞くのが「自分から告白したいけど、女性からしてがっつきすぎていると思われたらいやだな」という悩みですが、この結果を見る限り、男性のほぼ半数は女性からの告白を待っているみたいですよ!

《7》彼女ができたらしたいことは「ある」?「ない」?

男性の回答は、『したいことがある:50.2% したいことはない:49.8%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「旅行やドライブ等、楽しいデートをしたい」(38歳・自動車販売) 「一緒にいられればそれでいい」(29歳・警備員) 結果だけ見た時は思いました…したい事ない派が49.8%!ほぼ半数もいるじゃないかと!! でも、2人目の方の意見を聞いて思わずうなずいてしまいました。 そうですよね、何かしたいから彼女を作るわけではないですよね、反省。 だからと言ってしたいことがある人も半分はいらっしゃいます。 お付き合い開始後にリサーチし、少しずつ二人で叶えて行けたら素敵ですね。

《8》女性から告白されるのは「あり」?「なし」?

男性の回答は、『あり:97% なし:3%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「告白してもらえるのは嬉しい」(27歳・整体師) 「できれば男性からの告白を待ってほしい」(31歳・自営業) かなり極端な結果となりましたね。 先程、男性から告白したい派は半数ほどいらっしゃいましたが、その中のほとんどの方が女性から告白されたらそれはそれで受け入れてくれるという事でしょうか。 しかし、少数派ながら女性からの告白に抵抗がある方もいます。 告白する覚悟を決めたら「女性からの告白ってどう思う?」とリサーチしてみてはいかがでしょう? もしかしたら勘づいて相手から告白してくれるかもしれません!

《9》恋愛対象外だった女性と付き合ったことは「ある」?「ない」?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性の回答は、『ある:57% ない:43%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「初対面では恋愛対象外だったけど、友達として仲を深めるうちに好きになり始めた」(26歳・公務員) 「最初に無理だと思ったら多分うまくいかないだろうと思って断ってしまう」(22歳・学生) この結果はかなり意外で、もっと多くの方が恋愛対象外だった人と付き合ったことがあると思っていました。 女性は、結構はじめは対象外だったとしても付き合ってみることが多くないですか? なので勝手に男性も、恋愛対象外から好きになる場合があると思っていたら、4割ほどの方が最初に恋愛対象に入らないとお付き合いに至らないんですね…厳しい!

《10》好きだと思った女性には「やさしくなる」?「そっけなくなる」?

男性の回答は、『優しくなる:91% そっけなくなる:9%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「好きな人には自分を好きになってほしいからやさしくする」(30歳・生産管理) 「身のふるまいから好きな気持ちがバレるのが怖いので、そっけなくしてしまう」(27歳・オペレーター) ほとんどの方が好きだと思った女性に優しくするという意見の中、2人目の方の意見にちょっとかわいいなぁと思いました。 相手が優しくなったらもしかして自分の事が好きかな?と判断できそうですが、仮にそっけなくても自分に対する気持ちを隠している可能性があるので諦めるには早いと思ってよさそうですね!

《11》付き合っている彼女とは「毎日連絡を取りたい」?「時々でいい」?

男性の回答は、『毎日取りたい:42% 時々でいい58%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「毎日おはよう、おやすみだけでも連絡を取りたい」(23歳・公務員) 「毎日は面倒だけど、全くないと生きてるか心配になるから時々でいい」(32歳・電気工事業) これは男女関係なく、人によって意見が分かれるのではないでしょうか? 相手によっても、モテそうな相手だと浮気が怖くて毎日連絡したくなるかもしれませんし、直接会わないと話が弾まない相手だと連絡は必要事項のみに留めて会って話す頻度を増やすかもしれません。 もしこの問題で悩んでいる方は、相手と話し合って、二人にとって適切な連絡頻度を探りましょう

《12》付き合っている彼女と「毎週会いたい」?「時々でいい」?

男性の回答は、『毎週会いたい:57% 時々でいい43%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「毎日でも会いたい!でも無理なので、せめて週末は会いたいと思う」(31歳・販売) 「結婚したら毎日会うし、付き合っている間は時々でいいかな」(26歳・銀行員) 毎週と言わず毎日でも会いたいという意見もあれば、時々でもいいという意見もあり、こちらも人によってバラバラでした。 2人目の方の、結婚したら毎日会うという意見については、個人的には、毎日会っても大丈夫かどうか探るために、付き合っているうちから会う頻度を増やして確認した方が良いんじゃないかな…とは思いましたが(笑) これも、相手と相談して二人にあった頻度を探った方が良いでしょう。

《13》結婚を前提とした付き合いって「あり」?「なし?」

男性の回答は、『あり:49% なし:51%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「もういい歳だから、結婚前提じゃないとお付き合いする気にならない」(33歳・建築) 「付き合い始めから結婚を前提とされると焦ってしまう」(29歳・機械整備) ある程度年齢を重ねた男性からは、逆に結婚前提の方が良いという意見が見られる反面、はじめから結婚が前提だと焦ってしまうという意見が見られました。 これは相手から言われるまでは様子を見た方がよさそうですね。

《14》キスをするとき、「彼女からしてほしい」?「自分からしたい」?

男性の回答は、『彼女からしてほしい:49% 自分からしたい:51%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「彼女からの方が心の準備が無い分ドキドキする」(31歳・製造業) 「やっぱり男からしたいです!」(23歳・営業) こちらも僅差の結果となりました。 女性がキスしたいと思った時にも遠慮なくしちゃっていいみたいですね。

《15》付き合い始めた記念日のお祝いってぶっちゃけ「必要」?「不要」?

男性の回答は、『必要:30% 不要:70%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「イベント事があった方が楽しみが増えるから」(25歳・銀行員) 「お互いの誕生日やクリスマスぐらいでいいと思う」(32歳・公務員) 付き合った記念日に関しては、女性よりも男性の方が関心が低いという印象です。 お祝いに付き合ってもらっても、内心は必要ないと思っているかもしれないので、軽くお祝いする程度にした方が良いかなと思います。

《16》付き合っていて大事にしたいイベントは「お互いの誕生日」?「クリスマス」?

男性の回答は、『お互いの誕生日:71% クリスマス:29%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「クリスマスは一般的な行事だから誕生日の方が特別な印象がある」(32歳・自営業) 「断然クリスマス!みんなお祝いしているから自分たちも一緒に楽しみたい」(28歳・営業) クリスマスは一般的にみんながお祝いする行事であり、お互いの誕生日は自分たちだけの大切な日。 それだけに誕生日の方が優勢ですね。 但し、男性は記念日に対してさほど関心を持っていない人も多く、誕生日に特別感を持つか、クリスマスに大勢と一緒にお祝い気分を楽しむかという点で意見が分かれた様です。

《17》やっぱり彼女には甘えて欲しい?彼女が甘えてきたら「嬉しい」?「嬉しくない」?

男性の回答は、『嬉しい:90% 嬉しくない:10%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「もちろん嬉しい!頼られている気持ちになるから」(29歳・オペレーター) 「以前は甘えられて嬉しかったけど、段々エスカレートしてしまいちょっとトラウマになった」(27歳・インストラクター) ほとんどがあまえられたらうれしいという結果でした。 しかし少数意見ですが、甘えると受け入れてもらえるのを良い事にどんどんとエスカレートしてしまい、うんざりしたという意見も見られます。 何事も限度があるという事でしょうか…。

《18》彼氏だって甘えたい!自分が彼女に甘えるのは「得意」?「苦手」?

男性の回答は、『得意:39% 苦手:61%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「自分の意見を通したい時に甘えてみると受け入れてもらえるので、得意な方だと思う」(25歳・営業) 「うまく甘えられないし、甘え方を聞いても恥ずかしくて実践できない」(32歳・美容師) 甘えるのが苦手な方の方が若干多いという結果。 よく見られた意見として「甘えたいけど恥ずかしい、プライドが許さない」といったものが見られました。 男性は気持ちとしては甘えたがっているようなので、時々包み込んであげると心を開いてくれるかもしれませんね。

《19》恋人を親に紹介するのは「結婚を考えているから」?「そうでもない」?

男性の回答は、『結婚を考えている:55% そうでもない:45%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「結婚したいと思うから一度親に紹介しておきたいと思う」(31歳・銀行員) 「結婚は考えていないけど、実家で会う事になると鉢合わせるので流れで紹介した」(24歳・公務員) 女性としては、親に紹介してくれるってことは結婚を意識してくれている!?と思いがちですが、結果を見るとそうでもない人が半数近くいるという事がわかり、ちょっとがっくりしました。 特に実家暮らしの男性の場合、結婚の予定はないけど親に「誰?」って聞かれて紹介してしまうという事も多いようです。

《20》重要なタイミング!プロポーズは「自分からしたい」?「彼女にしてほしい」?」

男性の回答は、『自分からしたい:73% 彼女にしてほしい:27%』という結果でした! 寄せられた自由回答を一部紹介します。 「男として、プロポーズは自分からしたい」(26歳・建設業) 「自分では決断がしづらいので、彼女からしてくれたら受け入れると思う」(28歳・公務員) 個人的にここは、100%男性からしたいという結果であってほしかった…! でも、女性から逆プロポーズをしたいという時によく聞かれるのが「男性は自分のタイミングで言いたいと思うから待ってあげたら?」という意見ですが、この結果を見ると3割もの男性が女性からのプロポーズを待っているってことですよね… もし逆プロポーズをしたいと思っている女性がいたら、是非背中を押したいです!

まとめ

まとめ
ここまで読んでいただきありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみましょう。 ・誉め言葉は「カッコイイ」、話題は「ソフトなプライベートの話題」で! 男性と仲良くなるためのテクニックとして、嬉しい誉め言葉はカッコイイ:54%、おもしろい:46%という結果がありました。 男性のタイプによりますが、褒める時は「カッコイイ」が喜ばれると頭に置いておきましょう。 また、話題は仕事の話題よりプライベートな話題の方が良いという男性が82%との事でした。 しかし、あまりプライベートの話をはじめからグイグイ来られると引くという意見もあったので、ソフトなものから徐々に掘り下げるようにしましょう。 ・告白は女性からでもOK!女性からの告白がありな人は9割以上! 告白を男性からしたいという方は全体の60%。 しかし、女性からの告白がアリと答えた人は97%で、ほとんどの男性が女性からの告白を好意的に受け止めるという結果でした。 よく、告白したいけど女性から言っていいのかな?という恋愛相談を受けた時に返答に困っていましたが、この結果を見ると告白は受け入れられる可能性が高いので、今後は「是非思い切って一歩を踏み出してほしい」と伝えられそうです。 ・付き合ってからの会う頻度やイベントへの関心は男性は低めなのであまり気にしない事! 連絡や会う頻度について意見では、「時々でいい」が多数を占める結果に…。 また、「付き合った記念日のお祝いは必要ない!」「クリスマスよりお互いの誕生日の方が大事!」という声も多くありました。 つまり連絡頻度が少なかったり、記念日のお祝いに乗り気じゃないときに『自分の事好きじゃないのかな…』なんて心配は不要という事ですよね! 好き嫌いではなく、男性の特性によるものなので、不安にならずにお付き合いを楽しみましょう! 普段なかなか聞くことができない男性心理が多く見られ、筆者も楽しく結果を見ながら記事を執筆しました。 男女間でずれが生じる部分もありますが、それは好意に関係なく男性特有の考え方かもしれません。 ある程度理解を示しつつ話し合いを続けることで、きっと円満な関係を築いていけますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧