低身長女子は人気者⁉男性の本音と魅力を活かして素敵な彼をゲットする方法

低身長女子は人気者⁉男性の本音と魅力を活かして素敵な彼をゲットする方法

低身長女子は人気者?低身長だからといって本当にモテるのかわからないし、モテた時がない!という女性もいることでしょう。そんな時こそ男性に本音を聞いてみましょう。低身長女子をどう思っているのか、低身長女子はどうしたらモテるのかをピックアップしていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 低身長女子は人気者⁉男性の本音と魅力を活かして素敵な彼をゲットする方法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

低身長女子は可愛くてモテるという定説があるけど、実感したことがない!果たして本当なのかどうか男性の本音を聞いてみたい!

低身長女子は可愛くてモテるという定説があるけど、実感したことがない!果たして本当なのかどうか男性の本音を聞いてみたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 低身長女子がモテるという定説がありますが、本当のところはどうなのでしょうか? 実感した時がない!という女性のためにも、20代~30代の男性に本音を伺ってきました。 これで、低身長女子がなぜモテるのか、気になるところが分かるかもしれません。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

低身長女子は可愛い!でも低身長ってどのくらいから?

低身長女子は可愛い!でも低身長ってどのくらいから?

低身長女子がモテるといっても、低身長とはそもそもどこからなのでしょうか? 一般的には140cm台、150cm台もしくはそれ以下の身長と聞きます。 160cm以降は高身長女子と言われます。 150cm台になると、低身長と言えるラインがグレーになってくるそうで、155cmからは低身長に含まれない時もあります。 男性と女性でも捉え方は様々なので、主に155cm以下の女性を低身長女子と認識してていいでしょう。

可愛すぎる...!低身長女子の虜♡な男性の本音

可愛すぎる...!低身長女子の虜♡な男性の本音

低身長女子についてどう思っているのか、そしてその理由を男性に聞きました。 さっそく見ていきましょう。

存在全てが可愛い!

「ちょこちょこと動くから小動物みたいで可愛い」(29歳・運転手) 「自分が大きいほうだから、身長差があって余計可愛く見えてしまう」(27歳・土木) 低身長女子は小柄で、見た目からだけでも可愛いという印象を与えられます。 男性からすると、低身長女子は自分より小さいのは当たり前で、身長差があればあるほど、可愛さが増すみたいです。 低身長女子の悩みでもある「ヒール履いても彼氏を抜かせない」ということに関しても、頑張ってるのに抜けないことに悔しがっているところも可愛いし、頑張っても抜けないという身長差の事実もまた可愛いなと思ってしまう要素のようです。

大人なのに子どもっぽさも持ち合わせていて魅力的!

「自分より年上の女性で、落ち着いてるのに小さいからなんだかずるい」(24歳・教師) 「大人なんだからしっかりしてとか言いたいんだけど、抱きしめたくなるようなサイズでつい許してしまう」(32歳・自営業) 年齢や性格とのギャップですね。 「年上なのに小さい」「大人っぽいのに小さい」といった確実に真逆の条件を揃えやすいので、低身長で大人っぽい女性はモテます。 男性の意見の中にも「彼女は自分より5歳も年上でお姉さんなのですが、身長差が25cmあるせいで、怒られても可愛いなと思ってしまうんです」というものがありました。 低身長女子は、どんな時でも「可愛い」と思ってもらえるひとつの武器かもしれませんね。

その仕草や行動さえも低身長だと可愛らしく見えてしまう!

「高身長の子と比べると、手足が短いからふたりの仕草を比べて見てると一生懸命さが伝わって来て可愛かった」(25歳・サービス業) 「届かないとか、あともう少しって感じの場面によく遭遇するけど、大変そうだなって思いながらもギリギリで届いてない姿を見てると可愛らしい」(29歳・編集) 子供をみて可愛いと思う心理と似ています。 一生懸命というイメージがついてくるので、自然と可愛らしく見えてしまうのでしょう。 実際にその現場に遭遇して、ものを取ってあげたり、助けてあげた男性の中で「もう少しだけ見ていたかった」という方がいました。 低身長女子のみなさん、高いところだからと諦めるのではなく、一生懸命挑んでみてはいかがでしょう?

ここまでのまとめ

低身長女子は存在そのものが可愛いと思ってもらえるので、もっと可愛いと思ってもらえるように、雰囲気や仕草でアピールしていきましょう。 ギャップを感じて欲しいのなら、気持ちに余裕をもって大人の女性を演じてみましょう。 「おかえりなさい!(ベッタリ)」ではなく「おかえり、お疲れ様!お仕事大変だったでしょう?毎日忙しいのに本当にすごいと思う」と構って感より、褒めまくるほうがお姉さん感は演出できます。 仕草で可愛いと感じ欲しいなら、低身長じゃなかなか成功できないようなことにチャレンジしましょう。 高いところの物を取る、重たい荷物を持つ、つり革を持つなどです。 一生懸命なところが伝われば、自然と可愛いなと思ってもらえます。 高いところの物を取ろうとしたとき、近くに台などがあると、不自然感が出るので、台などはあらかじめ隠しておきましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

低身長女子は人気!でもメリットだけでなくデメリットもあるみたい...!

低身長女子は人気!でもメリットだけでなくデメリットもあるみたい...!

低身長女子は見た目だけでもポイントを稼ぐことは可能ですが、実は低身長女子にもメリット・デメリットがあります。 いったいどんなところがデメリットなのか、男性の意見も踏まえながら見ていきましょう。

ここが良い!低身長女子のメリット

・守りたいや、可愛いという印象を持ってもらいやすい 自分より小さく、小動物のような雰囲気をしているので「守ってあげたい」「可愛らしい」と印象付けやすいです。 最初の印象でそのイメージがついたなら、なかなかそのイメージが消えることはありません。 なので、ヒールを履いたり無理に大人っぽい服装をせず、なるべく可愛らしい服装をして可愛い印象を持ってもらえるように頑張りましょう。 ・一生懸命さが伝わり頑張り屋さんなイメージが付く 届かなかったり、持てなかったりと行動に制限がかけられるので、何かちょっと高いところから物を取るだけでも、とても一生懸命に見えるので、恥ずかしがらずに行動あるのみです。 また、その場面に男性が現れれば助けてあげたい気持ちになるので、一生懸命な所もアピールできて、なにかしてあげたくなるような心理をつつくこともできます。 ・女の子らしいフェミニンな服装は基本的に似合う 「リボン」や「レース」といった、女の子らしい可愛い服装は基本的に似合います。 クールパンツスタイルより可愛いスカートを好んでいる男性が多いので、基本的にはスカートをメインとした服装をおすすめします。 見た目での印象はとても大切なので「可愛い服装」「小さい」「スカートでふんわり」といった感じで、可愛い要素を取り入れましょう。

ここが苦手!低身長女子のデメリット

・小さいためよくはぐれる 周りの人と比べても低身長な子が多いので、人ごみなどではよく迷子になったり、一緒に来てる人たちとはぐれてしまうことが多いです。 思い出を作りやすいイベントごとなどは基本的に人が多いので、恋人同士でない限りは「手をつなぐ」ことは出来ずはぐれてしまうでしょう。 それでもイベントに参加したいと考える場合は、なるべく人が少ない道を通ったり、手は無理でもカバンの紐のところを掴むなどして、はぐれないよう意識しましょう。 ・できないことが多い 高いところのものが届かないなどの行動の制限もありますが、可愛い印象を持たれやすいので、服装にも制限がかかってしまうことがあります。 まれに、顔立ちが大人びていたりショートヘアが似合う女性は、低身長でも大人っぽい服装が似合う時があります。 限られているからといって、「やらない・しない」では新しい自分を見つけるチャンスを逃してることになるので、デメリットをメリットに変える勢いで、努力してみましょう。 ・バランスが悪く見える 低身長なので、全体のバランスが悪く見えてしまうことがあります。 太って見える、手足が短く見えるというのがその例の一つです。 打開策はあるので安心してください。 可愛い服装しか着れないのなら、モノトーンを基調にしたメリハリのある物にする。 高すぎるヒールを履くと、逆に違和感しか与えないので、3~5cmのものにしましょう。 厚底のスニーカーでも可愛いを保ちながら、低身長をカバーできるのでおすすめです。

低身長女子だからこそできる男性へのアピールの仕方や低身長の活かし方

低身長女子だからこそできる男性へのアピールの仕方や低身長の活かし方

メリット・デメリットを理解した上で、低身長女子だからこそ出来るアピール方法を探していきましょう。 男性の本音も参考にしながら、低身長女子ならではの可愛い仕草を身につけていきましょう。

男性の征服欲求にアピール:低身長女子は自然と上目遣いになり、逆に男性は上から見下ろせるため優越感を味わえることを逆に利用する

男性の心理の中には、「女性より上に立ちたい」という感情があります。 身長差から生まれる、見上げる・見下ろすを使って、その感情を利用していきましょう。 実際に見下ろしてもらわないといけないので、相手のそばに行って、仲がいい男性なら名前を呼び、そうでない男性なら話しかけたり何かお願いしてみたりするといいでしょう。 見下ろしている状態でお願い事をされるので、なおのこと征服感をくすぐれます。 見下ろして欲しい気持ちが強すぎて「こっち見て!」というのは、相手に「なんでそんなに見て欲しいの?」「うるさい」などマイナスなイメーシしか与えないので気をつけてください。

男性の保護欲求にアピール:低身長女子は普通の動作をしていても一生懸命やっているように見えるので、男性がつい守ってあげたくなるため

上記でも何度か紹介していますが、低身長女子の行動は基本的に一生懸命さがあるので、男性の「助けたい」「守りたい」「なにかしてあげたい」などの保護欲求にアピールしていきましょう。 アピールしたい男性がいる近くで、高いところの物を取ろうと頑張ってみたり、電車で通学や通勤をしている時に、「届くもん」と少し強がってつり革を持ってみたりすると効果的です。 お願いと頼まれていないので、相手の意思で助けてあげたいと思わせることができます。 自然にアピールすることが大切なので、仕草を見せようと、その場に連れてきたり呼んだりすると、仕草を見せる前に「?」で頭がいっぱいになるので、わざとその場に連れてきたりすることはやめましょう。

男性の萌えポイントにアピール:低身長女子は女性らしいワンピースやスカートなどが似合うので、逆にそれを利用する

パンツスタイルよりスカートを好む男性も多いので、可愛いイメージのある低身長女子は、可愛いをどんどん活用しましょう。 ふんわり感のあるスカートを切ると、「清楚」なイメージになるので男性ウケが良くなります。 「小さいから、ちょこちょこして可愛い」に「ふんわりしたスカートで清楚な雰囲気」を混ぜちゃいます。 男性の好みにもよりますが、一般的には男性ウケがグンと上がります。 スカートでも「タイトスカート」「短すぎるスカート」「長すぎるスカート」は男性に人気がないのであまりおすすめしません。

まとめ

まとめ

・低身長女子は可愛いイメージがつきやすい 見た目の印象が大きく働いて、基本的に可愛らしいと思ってもらえます。 ・服装に偏りがあるけど、髪型や配色でカバーしよう メリハリのある服装にしたり、ヘアアレンジ次第で大人っぽさは演出できます。 ・小さいからって諦めないで 高いところと敵対する仲ですが、諦めるのではなく頑張って立ち向かいましょう! 頑張りやさんと思ってもらえるチャンスです。 男性から見る低身長女子は「好印象」なものが多く見られたので、やはり低身長女子がモテるという定説は間違っていませんね。 低身長だけどモテないと感じている女性は、まず服装を見直しましょう。 そして、一生懸命なところをアピールする。 コツコツ続けていれば気づいてくれる男性はきっと現れます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧