好きな人に告白できない…!告白できない心理としたほうがいい理由とは?

好きな人に告白できない…!告白できない心理としたほうがいい理由とは?

告白できないことで悩んでいる人はいませんか?どうしてできない?どうしてした方がいいの?という疑問について解説しています。そして告白を成功させるための方法や、勇気を持てる下準備も。好きな人に告白できないみなさん、是非参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人に告白できない…!告白できない心理としたほうがいい理由とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだけど勇気が出なくて告白できない悩み、経験した人も多いのでは?

好きだけど勇気が出なくて告白できない悩み、経験した人も多いのでは?

画像の紹介コメントを入力

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな人に告白って、どれだけたくさんの恋愛経験を繰り返しても勇気がいるものですよね。 好きな人に告白できないでいる人たちにとって、モヤモヤして辛い時間です。 それはなぜなのか?どうしたら勇気が出る?ということを考えていきましょう。 好きな人と幸せになるために、是非お力になれればと思います!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白できないのはどうして?なかなか告白することができない心理

告白できないのはどうして?なかなか告白することができない心理

画像の紹介コメントを入力

告白出来ないのはどうしてなの? ではみなさんの経験談から、告白出来ない理由をいくつか見ていきましょう。 告白できずに悩んだ経験のある女性は7割もいるというデータがあるほど。 悩んでいるのはあなただけではありません。 共感できる理由があるかも知れませんよ!

《1》断られたら当然ショックを受けるし、悲しい思いをするという想像をしているため

「今は仲良く話せる友人関係なのに、それが壊れるかも知れないから出来ないのかも」(28歳・OL) 「きっとふられたら立ち直れない、だったら片思いの方が楽しい」(25歳・アルバイト) 告白するということは、結果は二択ですよね。 OKかNGか。 片思いもれっきとした恋愛、それが終わってしまうかも知れません。 告白して成功することよりも、失敗してしまうことを考えてしまい、それが怖くて告白に踏み出せないでいるのです。

《2》断られたら気まずくなって友達関係や仕事の関係などがギクシャクしてしまうと考えるため

「周りの人間関係を考えると、共通の知人もいっぱいいるので・・・断られると気まずい」(29歳・OL) 「結局二人の問題では無く、振られれば誰かに迷惑をかけるかも?」(23歳・保育士) 好きな人と共通の友人がいたり、仕事でこれからも顔を合わせないといけなかったり。 そうなると、より断られたときの影響やショックを考えてしまいますよね。 それにふられて辛いのに、その人とは会わなければいけない状況も多々あるかも知れません。

《3》自信がないし、自分なんかが告白するなんて恥ずかしいと考えるため

「完全な私の片思いと思っているので、好きだけど成功する自身がない」(22歳・学生) 「もともと釣り合わないと思っていて、告白したら、は?って思われそう…」(27歳・アルバイト) 好きになったものは仕方ありませんよね。 でも成功する自信が無い、だから告白出来ないんですね。 まじめにあれこれ考えすぎて、結局釣り合わないのでは?と感じ、相手と自分を比べてしまうとなかなか告白に踏み切れなくなってしまいます。

《4》告白しようとは思うがタイミングがなく、しないままになってしまっているため

「なかなか予定が合わなくて、二人で会う機会が無くてそのまま…」(31歳・OL) 「言おうと思ったときチャンスを逃すと、勢いが薄れてしまう」(25歳・アルバイト) 一度は決意したもののその機会に告白出来ないと、次にチャンスを作ってもう一度その勇気を持つのが大変になってきますね。 何回か言いそびれると、またまた大変。 そのままずっと片思いの状態が長くなってしまいますね。

《5》断られたとき、周囲に噂が広まってしまったらイヤだと考えるため

「過去に、私に告白されたことを周りに話され、嫌な思いをした」(22歳・学生) 「ふられた事をぺらぺら話され、同情されるのも辛いし、自分がダメなんだという事をばらされているきぶん」(30歳・派遣社員) 告白されたことをぺらぺら話す男性は嫌ですよね。 おそらく自慢したいという気持ちもあるのかも。 付き合うかは別としても、誰かに好意を持ってもらえるということはうれしいことです。 相手からすれば、それを話したいのでしょう。 ですが断られた方からすれば、自分の失敗をばらされているような気持ちになります。 周囲から同情の目で見られたり、かわいそうと思われるのも辛いですよね。 自分の立場が悪くなることが怖くて、告白出来ないのです。

告白できない…それでも告白はしたほうがいい理由

告白できない…それでも告白はしたほうがいい理由

画像の紹介コメントを入力

では、告白出来ないことで悩んでいる方へ、告白した方がいい理由をお話ししていきましょう。 告白しなければ何も変わりませんよね。 告白することで、良くも悪くも状況は変わるのです。 これを読んで、告白に前向きになってくれればと思います。

《1》告白をすることがきっかけで、脈なしから脈ありに変化することがあるため

もし、あなたの完全な片思いだった場合。 あなたが好意を持っていることを、全く気付いていない男性もいるわけです。 そんな相手に告白されても、その時はお断りされるかも知れません。 ですが、あなたが自分に好意を持ってくれているということには気がついてくれます。 そこからがスタートになるかもしれませんよ。 あなたのことはよく知らないので付き合えないけど、まずはお友達から始めましょう!という展開になるかも。 そうすれば、相手も意識してあなたを見てくれることでしょう!

《2》告白して答えをもらうことで、自分の中でも良い区切りになるため

告白できないままだと、あなたは自分の中でだけ悩み続ける事になります。 相手の気持ちも分からないので、自分であれこれ想像して、苦しむだけです。 ですが、どんな結果であれ告白することで、相手も気持ちが分かります。 あなた一人では変わらなかったことが、相手の答えという外部からの要素が入ることで動き出します。 何も変わらないまま長い月日を過ごすか、結果を出して次の行動に移るか…となると、状況は変えた方がいいはずです! そうすることで、自分の中で納得でき、良い区切りとなるからです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《3》相手が奥手な男性だと、互いに好意を持っていたのに付き合えないまま…ということも起こるため

あなたが告白できないのと同じように、相手の男性も同じようなタイプかも知れません。 あなたと同じ悩みを抱えて、進めないでいるのかも? 何となく、お互いに好意を持っているのを感じているのなら、相手が来ないのであればあなたから言ってみましょう。 このままお互い口を開かなければ、せっかく上手くいくものも変わらないまま。 お互いに相手が好意を持っていることも知らないまま終わってしまうかも知れません。 もったいないですよね?

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白できない人が告白するための心構え

告白できない人が告白するための心構え

画像の紹介コメントを入力

いきなり告白!といっても、どうなるか分からない、結果が出るのが怖いですね。 では、告白をしやすくするための心構えをお話ししていきましょう。 事前準備で、告白の成功率をあげてください!

《1》少しでも多く事前リサーチをして、彼が好ましく思う女性像をとらえておく

彼がどんな女性がタイプなのか、どんな人が好きなのか、気が合うのか。 彼の好みを知っておきましょう。 そしてあなたもそんな女性に近づくよう、努力するのです。 中身は付き合ってから知っていくとして、よく外見が8割とも言われます。 第一印象、雰囲気、フィーリングの部分で彼の好みを目指しましょう。 好みとまったく違うタイプの女性から告白されるよりは、彼の心に大きく留まるはずです。 ですがやり過ぎ注意、いきなり大きく変化すると、見ている側からは何で?となりますし、自分をしっかり持っていることも大切です。

《2》「話したいことがあるんだ」など事前に約束をして、彼にも心の準備をする時間を

まったく告白される事を予測していない男性もいると思います。 突然告白されてびっくりして、もちろんそこで返事など出来るわけも無く断ってしまったという人も多いのです。 あなたが真剣に「話があるので時間を取って欲しい」と言っていれば、告白とまで断定できないものの、大切な話しがあるのだということは事前に分かってくれていますよね。 もしかしたら告白かも?と考えていてくれれば、びっくりして断られるなんてことはありませんね! ですがあまりにも重苦しい雰囲気を出すと、相手も遠ざかってしまうかも知れません。 そのあたりの軽さ、重さを気を付けて約束をしましょう。

《3》口の堅い友達に相談するなどして、決意を固めておく

自分の中で告白しよう!と決意すると同時に、誰かにも宣言しておきましょう。 宣言、コミットメントすることで、さらに告白する決意が固まります。 やっぱり止めよう…と、一度決めたことを簡単に覆すことはしにくくなります。 そしてあなたを応援してくれる人であれば、どんな結果になっても告白した勇気を褒めてくれると思いますよ。 自分本位の考えになってしまうよりも、信頼できる人には相談し、宣言しましょう!

《4》男性側に脈がありそうかどうかをこっそり探ってみる

何も相手の気持ちが分からないまま告白するのは、かなりのドキドキなので、事前に成功しそうか?探っておきましょう。 脈がありそうだとわかれば、あなたも落ち着いて自信を持って告白ができますよね。 そして事前調査の段階では脈なしだったとしても、告白してくれたことであなたを意識するようになり、あなたを見てくれるかもしれません。 そこから脈ありに変化する場合もあるのです。 告白する前に、相手のリサーチをしっかりして心の準備をしておきましょう。

《5》告白をあまり深刻なことと考えすぎずにチャレンジしてみる

告白というのは、つまり過程なんです。 好きな人が出来た→片思い→告白…でどうなるか。 告白しなければ片思いが続くことになります。 告白したら結果が出ますよね。 そこから付き合うことが出来るのか、恋愛が終わるのか。 告白で人生全てが決まるわけではありません。 途中経過と思って、深刻に考えすぎずに告白にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

《番外編》告白できないとき、告白は「させる」べき?

《番外編》告白できないとき、告白は「させる」べき?

画像の紹介コメントを入力

告白は、あなたからだけするものではありません。 相手からという場合もあっていいもの。 あなたが相手に告白されるよう誘導するのもありです!

告白させるのがいい場合:明らかに相手が好意を持っているとわかる場合

あなたの好きな人が、あなたに好意を持っているのが分かる場合ってありますよね。 連絡の頻度や内容、いつも誘ってくる、会話の中で恋愛関係の男女が交わすフレーズがある…など。 相手もあなたを好きだと分かる場合、相手から言ってくれるのであればラッキー。 では告白されやすい場所に二人で行ったり、その様な話しに持って行ったり、相手に言わせるように持って行きましょう!

告白させるのがいいとも限らない場合:男性側が非常に奥手な場合

あなたの好きになった相手が、どう考えても自分からは告白できないタイプかも知れません。 そうなると、たとえお互いに好意があることが分かっていても、あなたが動かない限り付き合うことは難しくなってきてしまいます。 男性も様々、男性に追わせるほうが良いという説もありますが、すべての男性が追えるわけではありません。 はっきり奥手だと分かる人もいます。 いつまでも現状が変わらないまま、結局付き合えず終わり…とならないために、告白を待っているだけではダメな場合もあります。

告白できないのはあるあるの悩み…勇気を出して進もう!

告白できないのはあるあるの悩み…勇気を出して進もう!

画像の紹介コメントを入力

いかがでしたか? 告白できない事で悩んでいる方、とても多いのです。 あなただけではありません! ここまでお話ししてきた、告白できない理由も共感できます。 そして告白した方がいい理由もよく分かりますよね。 告白するための事前準備や心構えを是非参考にしていただき、一歩踏み出すのにお役に立てればと思います。 みなさん、頑張ってください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧