彼氏いるか聞く男性のホンネって?聞かれたときの上手な返答方法とは

彼氏いるか聞く男性のホンネって?聞かれたときの上手な返答方法とは

彼氏いるか聞く男性ってどんな気持ちからきくのか、いくつかご紹介しています。 もちろんあなたに興味が無ければ聞かない質問ですが、あなたにとって相手の男性はどんなポジションでしょうか? 男性別に、回答例をご紹介しています。 彼氏いるか聞く男性が現れたら、ぜひ参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏いるか聞く男性のホンネって?聞かれたときの上手な返答方法とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏いるか聞いてくる男ってなんなの?ただの好奇心?

彼氏いるか聞いてくる男ってなんなの?ただの好奇心?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性から「彼氏いるの?」と聞いてくる理由はどんな気持ちから? もちろんいくつかパターンはあると思います。 今回は20代~30代の男性に伺ってきました! 普段は聞けない男性の本音を元に、彼氏いるか聞く男性の心理と、聞かれたときの対応を考えていきたいと思います!

その前に!彼の気持ちを知りたくない?

その前に!彼の気持ちを知りたくない?

「あの時、好きな人のことを聞いてきた彼の本心が気になる...」 と、不安になったりもやもやと悩んだりしていませんか? 彼があなたを今、どう思っているか分かれば、恋はスムーズに進みますよ! チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の恋に悩む人を幸せに導いてきた、有名人も占うプロの占い師にチャットで相談することができます。 ・彼は今あなたのことをどう思っているのか ・付き合う可能性はあるのか ・あなたが今できる行動は何か これらをチャット形式で直接、対面鑑定さながらに相談することができます。 もやもやして行動できず後悔するくらいなら、今すぐ占い師に二人の未来を占ってもらってはいかが? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏いるか聞く男性の気持ち!実はこんなことを考えていた

彼氏いるか聞く男性の気持ち!実はこんなことを考えていた

まずは彼氏いるか聞く男性に、理由をいくつか聞いてみました。 なぜあなたに彼氏がいるのか知りたいのでしょうか? 聞いてくる相手にもよりますが、あなたも聞かれた理由が知りたい場合もあるのでは? では男性の心理をご紹介していきましょう!

理由1、あなたと付き合いたい!今フリーなのか気になる

「いいなと思っても、彼氏がいたら何も出来ないので事前調査のため」(25歳・公務員) 「彼氏がいなかったら告白したいなと思っているから」(30歳・会社員) 素直に考えれば、この理由が一番大きいのでは無いでしょうか? どうでもいい相手であれば、彼氏がいようがいまいが関係ないですよね。 率直に彼氏いるか聞く男性は、あなたにも意識して欲しいのでは??

理由2、話の流れでそうなっただけ!

「恋愛話をしていて、みんなに聞く雰囲気になったから」(23歳・アルバイト) 「興味が無いわけではないけど、聞かれたので聞いてみた」(25歳・公務員) 複数で話しているときや、話題が恋愛だとこのような流れになることもあるのでは? 聞かないわけにはいかない流れっていうのもありますよね。 ですが自然に彼氏がいるのかいないのか知れて良かったと思っている男性も多いかも。 なかなか聞きづらい内容なので、このように話しを持っていったのかも知れません。

理由3、ただの好奇心と興味本位

「純粋に気になったので聞いてみた」(22歳・学生) 「これから友人として付き合うにも、知っておきたいなと思い・・・」(31歳・自営業) この人は彼氏いるんだろうか?という興味から、聞きやすい相手だと聞いてしまったのかも。 そして彼氏がいるかどうかで、どこまで自由に遊べるのか、連絡していいのか、悩む男性もいますよね。 彼氏がいるなら少し控えないと・・・と思う人も。 これから人間関係を続けて行くときに、知っておいた方がいい情報なのは確かですね。

理由4、好きになってもOKな相手かどうかの事前確認

「いいなって思っていて、まずは知りたかった」(26歳・会社員) 「彼氏いるなら好きになれないから、情報収集のため」(30歳・公務員) まだ好きとまでいかないにしても、その彼はあなたに対して恋愛対象として見ているのです。 これから好きになるのか友達止まりなのかは別として、今の時点で恋愛対象であるからこそ聞きたいのですね。 ここで彼氏がいると分かれば気持ちを止めることが出来る、好きになる前に知っておかなければいけない事なので聞いたという感じですね。

理由5、「あなたは彼女いるの?」と聞き返してほしくて話題にした

「この話題を出せば、自分のことも聞き返してくれるかと思った」(28歳・自営業) 「自分の事をこっちから勝手に話すよりは、相手に先に言ってもらった方が言いやすくて」(23歳・会社員) 自分は彼女いないよ、俺はどう?という気持ちがあっても、先に言うのが何となく嫌・・・という場合、相手から聞いてくれればラッキーですね。 彼女がいてもいなくても、男性からそれをいきなり話し出すのは勇気が要ること。 ということで、彼氏いるか聞く男性は、あなたの状況を先に聞くことで、聞き返してくれるのを期待して話題にしたのかも?

彼氏いるか聞く理由・・・付き合いたいからor興味本位?【判断基準は】

彼氏いるか聞く理由・・・付き合いたいからor興味本位?【判断基準は】

もちろん、興味が無ければ聞くことは無い話題だと思います。 でもあなたへの気持ちがどの程度なのか、判断する基準についてお話ししていきましょう! 好きなので付き合いたいから聞いたのか? これから恋愛関係に発展していく可能性のある人だから聞いたのか? それとも知りたかっただけ? 彼氏いるか聞く男性の気になる理由、さっそく見ていきましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女慣れした相手であれば、話題の一つとして聞いただけの可能性あり

恋愛経験豊富な男性であれば、この話題について聞くことに、さほど緊張感は持たない可能性も。 なのであなたに対してどうこうというよりは、出会った女性にたいして話題のひとつとして話しただけかも? そんな女慣れした男性が彼氏いるか聞く場合であれば、さらっと答えてあまり気にしないでおきましょう! もしかしたら、いろんな人に聞いているかも?

緊張した様子で聞いてきたなら、あなたのことが好きかも

通常、聞きにくい・聞くのに勇気が要る質問ですよね。 聞いてくるときに相手がおどおどしていたり、緊張していたら、あなたのことを真剣に知りたくて聞いてきたのでしょう。 基本的に、気にならない相手であれば彼氏がいるかはどうでもいいことなのです。 そんなときは、彼は自分の事が好きなのかも?ということをあなたも意識して見ていくことが大切ですね。

二人きりの状況で聞かれたなら「付き合いたい」と思っている可能性

大勢いる中での会話なら、流れでみんなに聞くという状況も考えられますが、二人きりの時にこの話題が出ると言うことは、あなたの答えをどうしても知りたいからです。 付き合いたい、でも彼氏がいればそれは出来ない、なのでまずはそこが知りたかったのです。 二人きりで聞かれたなら、彼の気持ちを察してあなたもよく考えておきましょう。

彼氏いるか聞いてくる男性にはどう対処したらいい?

彼氏いるか聞いてくる男性にはどう対処したらいい?

では、彼氏がいるか聞かれた場合、どう受け答えするのがいいのでしょうか? もちろん、聞いてきた相手にもよりますし、理由にもよりますよね。 ここまでの話で、彼が聞いてきた理由を見極め、あなたが彼に対してどう思っているかによって対処法を変えてみましょう!

《好きな相手なら》「彼氏いません」と分かりやすく返答

聞いてきた彼に、あなたも好意を持っている場合、「彼氏はいないよ」とはっきり即答してあげましょう。 彼も知りたいから聞いてきたのです。 あなたも彼が好きなのであれば、彼氏がいないということをはっきり彼に分かって貰っていた方が得ですよね。 濁さず、はっきり答えるのが大事です。

《何とも思っていない相手》「恥ずかしいなー」「ナイショ」などはぐらかす

何とも思っていない相手に、彼氏がいないことを伝えてしまうのはまだ早いかも。 そんなときは、いるともいないとも分からないように答えましょう。 この質問をされたことで、あなたの方が意識して好きになることもあるかも知れませんが、そうならない可能性もありますよね。 彼氏がいないということがはっきり知られてしまうと、ちょっと困ることになるかも? とりあえず、保留という形にしておきましょう。 彼への気持ちがはっきりしてから本当のことを答えても遅くはないかも?

《恋愛対象外の相手》「いないよ~誰か紹介して」もしくは「いるよ」

全く恋愛対象外の相手には、いないと答えると危険かも? こっちは恋愛対象として見ることは無いのに、相手の方からそう見られて付きまとわれるなんてことも考えられますよね。 そんな相手であれば、いるとはっきり言うか、いないけど誰か紹介してと頼みましょう。 誰か紹介して欲しいということは、遠回しにあなたではダメだよということを伝える事になります。 そうやって彼をフェードアウトするのもひとつの方法ですね。

彼氏いるか聞いてくるのはあなたに興味がある証拠

彼氏いるか聞いてくるのはあなたに興味がある証拠
なにはともあれ、全く興味の無い相手には彼氏いるのか聞くということはないのです。 その彼の気持ちがどれほどのものなのか、見極める基準をお話ししてきました。 それを参考に、あなたに彼氏がいるのか聞かれた場合の返答についてもご案内しましたね。 上手に立ち回り、彼をコントロールしてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧