男友達とデートに行くことに!これって脈あり!?男性の本音とデートの意図の見抜き方

男友達とデートに行くことに!これって脈あり!?男性の本音とデートの意図の見抜き方

男友達からのデートのお誘い。女性側としては悩ましいところですよね。男友達のままでいたいのにとモヤモヤしたり、デート中にアピールしていいの?と考えたり様々だと思います。本音を見ながらどうしたらいいのか解決策を探していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男友達とデートに行くことに!これって脈あり!?男性の本音とデートの意図の見抜き方
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男友達とのデートって脈ありだからするの?本当のところって?

男友達とのデートって脈ありだからするの?本当のところって?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男友達からデートのお誘いが、どんな気持ちで誘ってきてるのかわからない女性側としては辛いところがありますよね...けど安心してください!ちゃんと解決方はあります。 20代~30代の男性に取材! 普段は聞けない男性の本音をもとに、「脈ありなのか」「脈ありならどうしたらいいのか」などの解決方法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の女友達とのデートをするときの心理って?男友達は今日で終わり?

男性の女友達とのデートをするときの心理って?男友達は今日で終わり?

まずは、男性が女友達をデートに誘う理由を見ていきましょう。 そのデートから友達関係は終わってしまうのか、デートの後でも友達関係は続くのか、デートに誘う理由を見ながら、男性の心理を探っていきます。

恋愛疑似体験をしている感覚

「彼女を作るより、友達と出かけてデート感覚を味わうのが好き」(24歳・公務員) 「デートの雰囲気を勉強するために誘ってる」(21歳・大学生) デートをしている感覚、デートの雰囲気を楽しむために誘っているという意見が多く見られました。 彼女としてデートに行くより、女友達としてデートに行くほうが気持ちが楽という頑張えの男性が多く、プレッシャーを感じずに恋愛疑似体験ができるメリットがあるので、女友達をデートに誘います。 男友達なのに、レディーファーストを意識しているようでしたら、恋愛疑似体験を楽しんでいる男性かもしれません。

純粋に女友達と出かけているとしか思っていない

「一緒に出かけると楽しいから、普通にお誘いしているだけ」(25歳・工場) 「ただの女友達で、誘いやすいから誘ってるだけです、恋愛感情はありません」(23歳・配達) 一緒にいて楽しいから、話しやすい誘いやすいからで、そこには一切恋愛感情は含まれないんですね。 最近では、男女じゃないと利用できないところが増えてくてるため、お誘いしている男性もいます。 男性側も「だたの男友達としか思ってないだろう」と考えているようです。 お互い同じようなテンションでデートを楽しんでいるなら、その男友達は、純粋にお出かけを楽しんでいることになるので、女友達として意識されています。

デートに出かけたことで女性側の反応を伺っている

「デートに誘った時の反応で、自分がどう思われてるのか確認している」(29歳・会社員) 「デート中の反応で、これからの関係を進めようかどうか考えている」(32歳・自営業) 男性側も女友達にどう思われているのか探りを入れているんですね。 自分がデートすることを純粋に楽しんでいても、女性がどうなのか気になる。 これからの関係を深めていきたいと思っているからこそ、相手の反応で考えたいと感じているのが本音のようです。 女性の好きなもの、好きなところをチョイスしてデートに誘ってくれた場合は、あなたの反応を見るためかもしれません。

自分を意識して欲しいと思っている

「友達以上になりたいんだよって気持ちに気付いて欲しい」(24歳・サービス) 「デートって言葉に託けて、自分を意識してくれないかと考えている」(30歳・会社員) デートに誘っているんだから意識して欲しいと考えている男性が多く見られました。 女友達だけど、誘ってるのはデートだということを理解して欲しい。 男性が女性をデートに誘うってことは、「少なからず気持ちがあるのか」と思っているようです。 デートの時だけ、いつもと違う雰囲気が見えた、服装が普段よりおしゃれな場合は意識して欲しいという気持ちの表れです。

告白するチャンスをうかがっている

「次に進むタイミングを探してます」(23歳・フリーター) 「思いを伝えるためにデートに誘っています」(28歳・営業) デートに誘う男性の中には、告白するために・告白のタイミングを探るためにデートに誘っている方がいます。 デートに誘うことで、相手にも気づいてもらえるんじゃないか?察してくれるんじゃないか?と考え、誘っているようです。 普段はふざけあうだけのような関係の男友達が急にデートに誘ってきたら、告白の合図かもしれません。

男友達から彼氏に昇格させるには?

男友達から彼氏に昇格させるには?
ここまで、なぜ男友達はデートに誘ってくるのか理由を見てきました。 デートに誘って、デートをすることで関係を先に進めたいと考えている男性が多いことは分かりましたね。 誘われる女性側も、そのまま彼氏にしてしまいたいと考えてる方はいるでしょう。 ということで、女性からできる「男友達を彼氏に昇格」させるアピール方法を考えていきます。

メールやLINEはどんどん活用してアピールしていく

メールやLINEなど、連絡の取れるものはどんどん活用していきましょう。 何気なく挨拶を交わしてみたり、誕生日を祝ってみたりと、会話しようとするタイミングはたくさんあります。 そんな会話の中で、他愛もないお話ができるような、暇を共有できるようになれば、自然と男友達と距離を縮められます。 女性側から、挨拶してもらったり「おめでとう」と祝ってもらうのは、相手とどんな関係だろうと嬉しいと感じている男性は多く、 他愛もない会話を送り送られる関係になれたら、自分も受け入れられているような実感が湧くそうです。 最初から他愛もない会話をしようと、いきなり「暇」「構って」「お話しよう」と送っても、男性に警戒されてしまうので、まずは「おはよう」や「おめでとう」などの挨拶系からはじめていきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いに共通の趣味があるなら活用する

お互いに共通の趣味があるなら、利用していきましょう。 同じゲームが好きなら一緒にマルチで遊んだり、音楽の趣味があるならカラオケに遊びに行ったりと、何か共通の趣味があれば一緒に出来ることはたくさんあります。 男性側も、同性としか楽しめないものという認識をしている人が多いので、女性からのアクションがあると喜んで対応してくれます。 男性は何かを一緒に楽しみたい気持ちが強いので、一緒に出来ることがあるならどんどん活用しください。 お互いの好きなものを一緒に楽しむことが重要なので、自分の好きなものを強要して相手に気を遣わせるのは、距離が空いてしまうだけなのでおすすめしません。

デートに行くなら人混みがある場所を選んでみる

デートに行くことになったら、なるべく人が多い所に行くことをおすすめします。 照れてしまい、相手との空間ができてしまう場合でも、人ごみの中なら自然と距離を詰めないといけなくなるので、照れていても相手の近くにいることができます。 人ごみの中だからといっても、触れてしまうような近さに親しい女性がいたらドキドキしてしまうものです。 利用しない訳にはいきません。 人ごみの中なら、何気なく手をつなぐことができるから好きという男性や、いつもはリード出来なくても、人ごみから守ってあげることは出来るからいいところを見せるチャンスだと思っている男性もいます。 ただ、デートに行くたび人ごみの多い場所を選んでしまうと、疲れたという記憶が色濃く残ってしまうので、楽しい思い出を残したいのなら、人の多いところにデートしに行くのはほどほどにしましょう。

人混み嫌いならできるだけ2人きりで会話が楽しめる場所を選ぶ

人ごみデートもおすすめですが、人ごみが苦手な方もいると思います。 その場合は、二人きりでゆっくりと会話ができるような場所を選びましょう。 一緒にご飯を食べに行ったり、少し広めの公園にお散歩しに行ったりと、人気のある場所でも施設自体が大きく二人きりになりやすいところはたくさんあります。 お花畑や紅葉を見に行くと、写真映えするので「一緒に写真とろう」と違和感なくツーショットを手に入れることも可能です。 のんびりお散歩するのも悪くないかなと考えてる男性も増え始め、男性はあまり行かないような場所が多いので、新しいことを一緒に楽しめて嬉しいと感じるようです。 二人きりということは大切ですが、共通の趣味上以外での個室関連の場所「居酒屋」「カラオケ」などは、男友達が緊張してしまうことがあるのでなるべく避けましょう。

ボディタッチをさりげなく駆使する

男友達との距離感が近い女性は、ボディタッチを駆使していきましょう。 例えば名前を呼んだときに「肩をポンポン」ベタな方法だと「腕相撲」や「手の大きさ比べ」などがあります。 何気なく触れることでドキドキさせることができ、「私に触れてもいいよ」という意思表示にもなるので、男性の意識や気持ちを変えるのにおすすめです。 男性側も、「意識上なのかそうでないのか分からないけど、触れられると気になる」と触ったことにより男性の意識を自分に向けることができます。 さりげなく触ることでドキドキさせることができるので、ベタベタと触りすぎると「どうせほかの男にもそうなんだろう」と思われてしまいます。 気をつけましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やっぱり友達でいたい!そんなときのデートで男性心理を見抜くには?

やっぱり友達でいたい!そんなときのデートで男性心理を見抜くには?

男友達がデートに誘う理由は分かったけど、私は友達のままでいたい! そう思っている状況でデートに行ってしまうと、男性に思わせぶりな態度を取っていることになってしまいます。 そうならないためにも、デートの中やデートに行く前に、相手の気持ちを確かめておきましょう。 どこに注目すれば、相手との距離を保ったまま、友達の状態でいられるか見ていきましょう。

デートをする時間帯に注目してみる

デート時間を気にしてみましょう。 相手の好意によってデート時間帯は変動しやすいです。 相手を思って考慮した時間帯なのかそうでないのかで、好意を持っているのか持っていないのかがわかります。 男性は、好きな女性だからこそ嫌われたくないので、女性の時間帯に合わせてデートにお誘いします。 ただの女友達と捉えているのなら、楽しい時間を共有したいだけのなので、女性に合わせた時間帯ではなく、男性に合わせた時間帯が多いです。 もし、デートに誘ってきた男友達があなたの時間帯に合わせてくれるようなら、少しでも好意がある証拠。 友達で居たいと考えるのであれば、「私の時間に合わせるだけじゃなくていいからね、友達同士なんだし」と予防線を張っておきましょう。

デートに出かける場所がどういう雰囲気の場所かに注目してみる

誘われた場所がどういうところなのか、どういう雰囲気なのか気にしてみましょう。 ・夜景の綺麗なレストランでディナー ・人気な遊園地でのデート ・あなたが行きたいと言っていた場所 恋人同士でするようなデート場所に誘われたり、あなたの好きな場所に誘われた場合は、好意があると考えられます。 好意を持っている女性に対しては、見栄を張ってしまうのが男性の心理なので、人気のある場所、行きたいと言っていた場所に誘って、あなたの気持ちを伺っています。 友達でいたい場合は、素直に断りましょう。 明るく「彼氏が出来たら行きたいところだよね!」「○○と行くんだったら、高級そうなご飯より、食べ歩き出来るようなクレープとかでいいかな」など、私とあなたはそのデートが出来るまで発展していないよとアピールすることをおすすめします。 やんわり断られたことを実感すれば、友達という関係性を壊さないためにも、それ以上頻繁にデートに誘ってくることは無くなります。

デートに誘われる頻度に注目してみる

デートに誘われる回数を気にしてみましょう。 友達より先の関係に進みたい男性は、焦っている場合があるので、誘われる頻度は高めです。 友達感覚の場合は、楽しいことを見つけたら誘うことになるので、定期的に誘ってきたり、頻繁に誘ってくることはありません。 好意を持っていることをアピールするためにも、頻繁にデートに誘う男性が多いようです。 たくさんデートに誘って、その度OKしてくれるなら告白してもいいと考えている男性も。 友達関係を崩したくないのなら、誘われても毎回OKを出すのではなく、断るということも必要です。 断る際に「その日は別の子との約束がある」というと、男性側も自分が一番ではないことを認識するので、少しずつ諦めてくれます。

男友達とのデートは友達でもなかなかの緊張の瞬間!

男友達とのデートは友達でもなかなかの緊張の瞬間!
男友達がデートに誘う本音を知った上で、「彼氏にしたいかも」「友達のままがいい」と捉えると思います。 彼氏に昇格して欲しいと考えるのなら、女性から出来るアピール方法をしっかり試してみましょう。 友達のままでいたいのなら、デートのお誘いを上手に断れるように練習しましょう。 本音を見てどう捉えるかは、人それぞれ様々だと思いますが、女性にできることが全く無いわけではないので、出来ることから挑戦していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧