文系女子必見!男性からの評判や文系女子が恋愛を成功させるコツを徹底解説

文系女子必見!男性からの評判や文系女子が恋愛を成功させるコツを徹底解説

文系女子って男性にどう思われているのか気になりませんか?そもそも、文系女子の特徴や性格って?文系女子と理系女子の違いは?文系女子が恋愛を成功させる秘訣とは?今回はそんな疑問に答えるため、文系女子あるあるを掘り下げ、その魅力に迫りたいと思います!文系女子はこの記事を読んで是非参考にしてみて下さいね

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 文系女子必見!男性からの評判や文系女子が恋愛を成功させるコツを徹底解説
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

文系女子ってどう思う?男性の本音が知りた〜い!

文系女子ってどう思う?男性の本音が知りた〜い!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、文系女子に対して男性はどのように感じているのか気になりませんか? 文系女子と理系女子では印象が異なるのでしょうか? 今回は文系女子についてどのように感じているか、20代~30代の男性に取材。 男性の意見を元に文系女子の特徴や性格をまとめ、文系女子が恋愛で成功するための秘訣を紹介します。 是非参考にしてみてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

文系女子にはこんな特徴がある!文系女子あるある

文系女子にはこんな特徴がある!文系女子あるある

文系女子はどんな性格をしているのでしょうか? ここでは、文系女子とみられる特徴を男性の意見を元にまとめました。

1-①方向音痴ぎみ!地図が苦手・・・・・・

文系女子は図面や図形などを読み解くのが苦手で、空間把握能力が低いです。 中でも、地図を見て正しい道筋を把握することができない人が多いです。 初めて訪れた町では目的地と正反対の道を進んでしまっているなんてこともしばしばあります。 方向音痴ぎみという文系女子の特徴に男性の反応は……? 「道に迷ってしまってオロオロしている姿が可愛く、放っておけない」(25歳・会社員) 「道案内してと可愛らしく言われるとドキリとしてしまう」(22歳・大学生) 方向が分からなくて戸惑っている様子が可愛いという意見がありました。 また、地図が読めなかったときなどに頼られたりすると男性は嬉しいようですね。

1-②感受性豊かで感動しやすい

映像や文章から想像力を膨らませるのが上手なことも文系女子の特徴の一つです。 小説や映画を観ると、キャラの心情に感情移入しやすいです。 泣いたり笑ったり怒ったりと喜怒哀楽が激しくもあります。 感受性豊かな文系女子の特徴に男性の反応は……? 「感情が顔に出やすいのでどんな対応を取ったらよいか分かりやすい」(28歳・会社員) 「彼女の気持ちに感化されるので、一緒にいると刺激的で楽しい」(32歳・公務員) 感情をストレートに表すので気持ちを察しやすいという意見がありました。 想像力を働かせて一緒に楽しむことができるので生活に飽きないという男性もいましたよ。

1-③ついつい様々な妄想をしがち

理想が高く自分の価値観がしっかりしているのも文系女子の特徴です。 想像力が豊かなことからついつい自分の中だけの世界にトリップしがちです。 ロマンティックなことに憧れ、妄想に耽って、一人でニヤニヤとしちゃっていることも。 妄想しがちな文系女子の特徴に男性の反応は……? 「自分の世界に入り込むと返事をしてくれないときがあって少し淋しい」(21歳・大学生) 「理想を持つことは素晴らしいが、もう少し現実をしっかりと見てほしい」(30歳・会社員) 妄想に浸りすぎて返答が悪くなることに淋しさを感じるという意見がありました。 また、もう少し目の前の現実を直視してほしいという男性もいるようです。

1-④お金の管理・会計がアバウト

金銭的な面についてはちょっと大雑把なところがある文系女子。 計画を立てるのが下手なので、一目ぼれなどで服やアクセサリーを買って散財することもあります。 細かい計算が苦手なので百円単位での割り勘などは苦手です。 かといってケチではないので気前よく会計を払ってくれることが多いです。 お金の管理がアバウトな文系女子の特徴に男性の反応は……? 「お金に対してうるさくないので、一緒にいて楽」(28歳・会社員) 「たまに散財することがあるので、預金があるのか心配になる」(32歳・公務員) 金銭面であれこれと言われないので気持ちが楽だという意見がありました。 ただ、思い付きで買い物をしてしまう彼女の金銭面を心配する声も挙がっています。

1-⑤ファッションなどは実用性より見た目重視

オシャレには興味津々で自分の好みをしっかりともっているのも文系女子の特徴です。 ファッションについては実用性よりも好みや見栄えを優先する傾向があります。 どんな時も可愛く美しい自分でいたいと思っているので、場違いな服装をしてくるときもしばしばあります。 見た目にこだわる文系女子の特徴に男性の反応は……? 「オシャレで服装にいつも気を遣っているので、外出するときは鼻高々になる」(28歳・会社員) 「ハイキングに出かけたときにヒールを履いてきて対応に困った」(30歳・会社員) 容姿に気を遣っている彼女のことを自慢に思っているという意見がありました。 逆に、その場には適さない服装でやって来られて困ってしまったという男性もいます。

こんなタイプの文系女子男性に人気!男性はこんな風に感じてる

こんなタイプの文系女子男性に人気!男性はこんな風に感じてる

文系女子のあるある特徴をまとめ、男性の反応を紹介しました。 男性の反応も様々で、良い点もあれば悪い点もあると言えそうですね。 それでは、男性がタイプの文系女子とはどういった人でしょうか? 大きく分けて3つ紹介します。

タイプ①:話かけやすいし盛り上がりやすい《男性心理:一緒にいて楽しいと思う》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
1番目のタイプは、話しかけやすく盛り上がりやすいタイプです。 文系女子は想像力が高いので共感する能力にも長けています。 ノリが良く、どんな話にも対応できて、相手に合わせます。 男性はこのタイプの女性には一緒にいてとても楽しいと感じてくれます。 自分を尊重してくれると感じられるので、相手に対して親近感や安心感を覚えます。

タイプ②:直観的でより女性的な考え方《男性心理:自分には無いものの見方に魅力を感じる》

2番目のタイプは直感的で意見をしっかりと言えるタイプです。 文系女子は女性らしさに溢れているのが特徴です。 可愛いものや美しいものに惹かれますし、女性的な立場で意見や考え方を言える人が多いです。 男性は自分にはない考え方物の見方に興味をもちます。 文系女子の考え方に触れることで自分の価値観も良い方向に転じることができ、成長につながると感じることができるのです。

タイプ③:表情が豊かで感情表現が豊富《男性心理:飽きない》

3番目のタイプが感受性が強く感情表現豊かなタイプです。 文系女子は自分の気持ちに正直です。 感じたことを隠すことができず、表情にすぐ出てしまいます。 男性はころころと変わる文系女子の表情に飽きることがありません。 一緒にいると、彼女に感情移入してしまい、自分まで喜怒哀楽が豊かになっていきます。 人間らしさに触れることで温かみを感じ、毎日が楽しくなるのです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

では理系女子はどう?文系女子との違いって?

では理系女子はどう?文系女子との違いって?

文系女子の特徴や魅力についてまとめました。 では、文系女子と比較される理系女子にはどんな特徴があるのでしょうか? ここでは理系女子の性格や特徴について紹介します。

《1》理系女子はコミュニケーション能力に自信が無い人が多い

理系女子は人見知りが多いです。 慣れると心を開きますが、初対面の人とはどうしても距離を置いてしまう傾向があります。 上手に話せず、コミュニケーションを上手く図れないという人が多いです。 人見知りの理系女子の特徴に男性の反応は……? 「仲良くなってからのギャップが激しく、そこが可愛い」(20歳・学生) 男性は人見知りの女子に対して可愛いというイメージをもっているようですね。

《2》理系女子は文系女子に比べ冷静・感情に走らない

論理的思考能力に長けている理系女子は理詰めで物事を考える人が多いです。 あまり感情的にならず、冷静かつ正確に分析します。 表情もぶっきらぼうで、一見すると少し冷たい印象があるでしょう。 冷静沈着な理系女子の特徴に男性の反応は……? 「いつも不愛想な彼女がたまに笑うと胸がキュンとする」(23歳・会社員) クールな彼女の時折見せる笑顔に心を奪われる男性も多いようです。

《3》理系女子は細かい計算が得意

数学が得意な理系女子は細かい計算ができます。 何事も理論的に分析できるので、データや数字を元に根拠を示して説明する能力にも長けています。 経済観念もしっかりしていて、無駄遣いをあまりしません。 計算が得意な理系女子の特徴に男性の反応は……? 「堅実な彼女にお金を管理してもらっているのでとても助かっている」(35歳・会社員) 金銭的な面で安心できるので男性の信頼を勝ち取ることができるようです。

文系女子の恋愛成功の秘訣とは?こうすれば恋愛が成功する!

文系女子の恋愛成功の秘訣とは?こうすれば恋愛が成功する!

これまで文系女子の特徴や性格についてまとめ、理系女子の特徴についても紹介しました。 文系女子にも理系女子にも良い点や悪い点がありましたね。 さて、ここでは文系女子が恋愛で成功する秘訣を教えましょう。 文系女子の魅力をピックアップしてきましたが、より男性ウケするための具体的な方法を紹介しますね。

◇文系女子は甘え上手!素直な気持ちで彼に頼ると喜ばれる

文系女子は感情をストレートに表現できるので甘え上手でもあります。 自然に振る舞っているだけで、男性を頼ったり感謝の気持ちを伝えていたりします。 素直な気持ちで接することで男性はあなたのことを可愛いと感じてくれますよ。 ただし、怒りや悲しみをストレートに表現しすぎたときは注意しましょうね。 そのときはちゃんと謝るようにしましょう。

◇コミュニケーション能力を生かして!積極的に男性に近づこう

文系女子は人見知りもせず誰とでもすぐに打ち解けます。 心を開くのが上手なので、男性も安心してあなたと交流してくれます。 積極的に男性へ接触するようにすれば、素敵な出会いに恵まれますよ。 ただ、誰にでもよい顔をして八方美人になりすぎないように気を付けましょうね。

◇男友達と楽しくはしゃぎ過ぎないこと!嫉妬されてるかも…

誰とでもすぐに仲良くなる文系女子は男性との距離が近すぎる場合もあります。 不特定多数の男性と仲良くしすぎていると、意中の男性が嫉妬するかもしれません。 彼の前で他の男性に近づきすぎないようにしましょうね。 もし、彼が嫉妬していると思ったら、彼のことが特別であることをしっかりと伝えて安心させてあげましょう。

◇共感能力が高い文系女子!彼の悩みを聞いてあげると喜ばれる

相手の話に合わせるのが上手な文系女子。 共感能力の高さを活かして、彼が悩んでいたら話をじっくりと聞いてあげましょう。 感受性が高いので彼が悩んでいたり困っている様子をすぐさま察知できるはず。 親身になって接してあげると、彼はあなたのことをとても信頼してくれますよ。

◇ケンカしたときなど感情的になりすぎないように

感情が表に出すぎる文系女子は喧嘩した時などはとても大変。 怒りの感情をコントロールできずにあることないことを彼にぶつけてしまうかもしれません。 不満や不平があるときは、心を落ち着けてから伝えるようにしましょうね。 怒りすぎちゃったなというときは、素直に謝ることも大事です。

文系女子の長所を生かして恋愛を成功させよう!

文系女子の長所を生かして恋愛を成功させよう!
文系女子の特徴や性格をまとめました。 いかがでしたか? 文系女子は魅力に溢れています。 長所を活かすことで素敵な恋愛を引き寄せることができるでしょう。 ・誰とでも仲良くなりコミュニケーション能力が高い ・共感能力に長けており、聞き上手 ・感情表現豊かで一緒にいて楽しい 特に良い点を3つ挙げました。 自分の良いところを自覚することで自信がつきます。 それはあなたをもっと魅力的に可愛らしく見せてくれることでしょう。 きっと素敵な男性が近づいてくると思いますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧