あざとい男急増中!?モテるあざとい男の特徴と恋愛するときの注意点は?

あざとい男急増中!?モテるあざとい男の特徴と恋愛するときの注意点は?

「あざとい男の人」ってどんな人かわかりますか?今回は、モテる、今ドキのあざとい男の人の特徴と、もし恋愛をするのであれば、あなたが気をつけるべき注意点を一緒に見ていきたいと思います♪ この記事を読めば、あざとい男の人のことが丸わかりになるかも。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > あざとい男急増中!?モテるあざとい男の特徴と恋愛するときの注意点は?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あざとい男子たちを好きになってしまう女子も多い!

あざとい男子たちを好きになってしまう女子も多い!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさんは、あざとい男に出会ったことはありますか? 最近急増中の「あざとい男」にはかなり特徴があり、少し難があることもあるので恋愛をするときに注意が必要かも。 今回は、そんなあざとい男の特徴や、恋愛をしていく上での注意点を一緒に見ていきたいと思います。 自分の周りに、そんな男性がいないのか是非一度チェックしてみてください。

あざとい男と付き合える可能性は何%?

あざとい男と付き合える可能性は何%?

「さりげなくあざといセリフ言ってくるけど毎回キュンキュンしちゃう...!」 「あざといな〜とは思いながらも、すごく気になる存在」 あなたの気になるあざとい男と付き合える可能性が何%か気になりませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

あざとい男の特徴とその心理は?あざとい男の生態を大公開

あざとい男の特徴とその心理は?あざとい男の生態を大公開

まず最初に知っておいてほしいのが「あざとい男」の生態です! ある程度、心理や特徴を知っておくことで「この人もしかして、あざとい男かも?!」と思った時に照らし合わせることができますよね。 今回は5つの生態を徹底的に解説していきますので、是非参考にしてみてください。 案外、あなたの近くにもあざとい男はいるかもしれませんよ!?

《1》ドラマチックなセリフやシチュエーションの演出がうまい

あざとい男の人は、どんな女性にも優しく関わることができ、ドラマチックなセリフはもちろん、良い感じの雰囲気を演出するのにとっても慣れている傾向にあります。 例えば2人でごはんに行く機会があったとしましょう。 あなたはただの友達と思っていた相手であっても、なんだか自分のことを良く褒めてくれて、よく見てくれていて包容力がある男性であることが分かれば「惹かれる」ことだってありますよね。 あざとい男の人は、それが分かったうえでそのシチュエーションを演出していて、 簡単に言うと、あざとい男の人は「女性からモテたい」という欲がかなり強い人が多いんですよ。

《2》自分の弱みを見せて母性本能を刺激しようとしてくる

先ほどの「モテたい」欲の続きの話にはなりますが、 あざとい男の人は、女性のことを褒めてあげたり、優しくする包容力がある一面と、自分の弱みを見せて母性本能を刺激しようとしてくることがあるのです。 このタイプの人は自分の魅せ方や、モテるにはどうしたらいいのかが分かっているので、かなり注意が必要です。 優しいのに「なんだか放っておけない男性」っていませんか? あざとい男の人は、そんな放っておけない男性を自ら演出することができるんです。

《3》おごらせ上手で自分はお金を出さない

先ほどの弱い部分を見せることが得意という点から踏まえても、あざとい男の人は結構年上の女性に好かれる傾向にあります。 もちろん、自分から年上の女性に好かれるように自分を演出している部分もあるのですが、 例えば一緒にご飯に行ったとき、自分の話をしっかり聞いてくれ、そんな人の弱い部分なんかをさらけだされた時には、ついつい「奢ってあげたい」なんて気持ちが浮かぶ女性だっているのではないでしょうか? そんな感じで、あざとい男の人は奢らせ上手な人が多いみたい。

《4》損得の計算をするのがうまく、自分が損をせず得をするように動く

あざとい男の人は、恋愛以外でもそのあざとさを発揮することがあります。 それは「損得」がでる話に時です! 例えば、仕事場で次の企画の話になったとしましょう。 あざとい男の人は、損得の計算が誰よりも早くできるので、自分が損をするような企画には参加しません。 得になると感じた企画にだけ参加するのです。 そんなことできるの!?と思う人もいるかもしれませんが、あざとい男の人は人間関係もうまく築ける傾向にあり、上司にも好かれやすいので、自分のやりたいことだけやることが許されてしまう人でもあるのです。

《5》女性に「自分は彼にとって特別なのだ」と思わせるのがうまい

恋愛の話に少し戻りますが、あざとい男の人は女性の気持ちを揺さぶることがとっても上手なんです。 先ほども紹介しましたが、母性本能をくすぐったり、相手のことを褒めて話を聞くことが上手だったりと、常に「恋愛」を意識した関係を築こうとします。 ただ、本人からするとその行動はモテたいからする行動で、その人と付き合いたいからしているわけではないのが現実。 あざとい男の人は「あなたの特別感」を出し、女性の気持ちをゆさぶることがとにかく上手なので、騙されないように気をつけないといけませんね。

あざとい男なのに惹かれてしまう…その理由は?

あざとい男なのに惹かれてしまう…その理由は?

ここまで、あざとい男の生態をチェックしていきました。 どうでしたか?自分の周りの男性と比べてみると、意外とマッチすることだってあったのではないでしょうか? 生態をみてみると、なんでこんな男にひっかかるの!?と思う人もいるかもしれませんが、女性はついあざとい男の人に惹かれてしまうのです。 ここからはあざとい男の人に女性はどうして惹かれてしまうのか、その理由についてみていきましょう!

《1》あざとい=外面が良いということなので好意を持ちやすい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「あざとい男の人ってイケメンが多いから、ついつい好意を持ってしまいます」 (20代・アパレル) 「かわいい顔していて、あざとい男の子に騙されちゃダメって分かっているけど、やっぱり顔がタイプだとついていってしまう(笑)」 (20代・会社員) あざとい男の人に惹かれちゃダメだとわかりながらも、顔が良いから好意を持ってしまう女性は結構多いのが特徴的! あざとい男の人は自分の顔が良いことも分かったうえでのその行動なのかもしれませんね。

《2》あざとい男には母性本能を刺激されやすい

「お願い事とかみんなにしてるんだろうなって思いながらも、上目使いされるとなんだか母性本能をくすぐられ気持ちになってついついOKしてしまう」 (30代・会社員) 「あざとい男の子は本当に母性本能を刺激することが上手だから、いつもうまいなあって関心してしまう(笑) そして、ひっかかります(笑)」 (20代・会社員) この記事の中でも触れましたが、あざとい男の人は女性に自分の弱みをみせることがとても上手。 だからこそ、母性本能をくすぐられてしまって、ついついお願い事をOKしてしまうなんてことも。

《3》あざとい男は容姿も好かれるようにあざとくしているので魅力的に見えてしまう

「あざとい男の人って、自分を良く見せることに対して、しっかりと努力をしているから、健気だなあって応援してしまいたくなる」 (20代・会社員) 「見た目をよくしようと努力をしているからこそ、とっても魅力的に見えますし、あざとい男の人はいつあってもカッコいいから素敵だと思います」 (20代・学生) あざとい男の人は、ポテンシャルがとっても高いので、容姿も女性に好かれるようにちゃんと努力をしています。 だからこそ魅力的に見えるのかも。

こんな男に注意!あざとい男を見分ける方法

こんな男に注意!あざとい男を見分ける方法

ここまで、あざとい男の人の生態や、どうして女性に好かれるのか…という理由について一緒に見てきました。 あざとい男の人は、女性に自分のことをアピールするのがとても上手で、ポテンシャルも高いのでいつでもかっこいい存在。 だからこそ、女性に好かれるのがよくわかりましたね。 最後に紹介するのが、あざとい男の人の見分け方です。 あなたがこれから出会う男性で、もしかすると「この人、あざとい男の人かも!?」と思うことがあるかもしれません。 そのときの判断の参考にしてみてくださいね。

《1》軽くメイクをしていたり、可愛い系男子の服装をしているなどの容姿で見分ける

手っ取り早い方法にはなりますが、やっぱり容姿で見分けることはとても大事です。 女の子に受けそうな可愛い系男子の服装、小動物っぽい服装をしている人はとくにあざとい男の人が多く、有名なものであれば、冬場のニットをダボっと着ていて萌え袖をしている男性は、高確率で「あざとい男」の確率が高いです! ただ、やっぱり容姿だけで決めつけてしまうと「偏見」になってしまうので、ある程度予測は立てたうえで、中身をみることにしましょう。

《2》いつも頼ってきたり、悩み相談をしてくるかで見分ける

あざとい男の人は、男友達に相談するよりも、女性に相談をすることが多いです。 だからこそ、「この人いつも女の子に頼っているな」とか「私にばっかり相談してるな」と、勘づくことは大切になってきます。 ただ、すべてのことを疑いだすと、例えばあなたに好意がある男性が勇気を振り絞って相談をしてきたときに「この人もあざとい男の人!?」と疑ってしまう可能性もあるので、あまり気にしすぎないことは大事かも。 この場合は、先ほども書いたように相手の見た目も含めたうえで判断するようにしましょう

《3》気がついたらこちらばかりがお金を出してあげていないかで見分ける

これはかなり見分けやすい方法ですが、一緒に食事に行ったときにあなたばっかりがお金を払うことになってしまっていなかを思い出してください。 いつも「今日は僕が払うよ」なんて言う割には、最終的にあなたがお会計をしていることはありませんか? 話しているうちに、「この子にご飯を奢ってあげよう」なんて気持ちにさせられていたら高確率であざとい男の人です。

《4》こちらからお願い事をしたら聞いてくれるかで見分ける

あざとい男の人は、お願い事をするのは得意ですが、お願い事をされるのはあまり好きではありません。 あなたがもし相手にお願い事をしてみたとき、素直に「いいよ!」としてくれる人であれば、あざとい人の確率は減り、頼れる男性になるはず。 もし「え?僕がするの?」みたいな顔をされた場合は、なんとなく察したほうがいいかも(笑) お願い事をする内容は、できるだけすぐに取り掛かれるようなものがいいかも。 仕事の話とかはその一つ! もし時間がかかってしまいそうなものなら「また今度やっとく」なんてあやふやにされてしまう可能性が高いです。

《5》人によって態度を変えている様子がないかで見分ける

これが一番の判断方法かもしれませんね。 あざとい男の人は、女性であれば誰にでも優しいので、その態度をよく見ておくといいでしょう。 あなたと話すときと他の女性と話すとき、同じような接し方をしていて、なおかつその接し方が「まるで好意がある感じ」であれば、ほぼほぼあざとい男の人だといえますね。 見分ける時に、じっと見ているとあやしまれるので、怪しまれない程度になんとなく会話に耳をすませておきましょう。

ポーズだけの「あざとい男」にうまくだまされないように注意!

ポーズだけの「あざとい男」にうまくだまされないように注意!

いかがでしたか?今回はあざとい男の人の特徴を一緒にみていきました。 なんとなく、どんな男性が「あざとい男」になるのかが分かったのではないでしょうか? あざとい男の人は、確かに魅力的かもしれませんが、黙れると厄介なので、もし恋愛をするときは要注意が必要ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧