誰かを好きになる理由って?人を好きになるきっかけや好きになる!させる!方法

誰かを好きになる理由って?人を好きになるきっかけや好きになる!させる!方法

誰かを「好きになる理由」ってどんな理由があるのか知っていますか?今回は人を好きになる理由や、きっかけなどを一緒にみていきたいと思います。この理由が分かれば、あなたが次に恋愛をするときに役立つかもしれません!相手の気持ちまでコントロールできてしまうかも?!是非参考にしてみてくださいね。 

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 誰かを好きになる理由って?人を好きになるきっかけや好きになる!させる!方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きになる理由やメカニズムを知りたい!そして誰かを好きになり、自分の事も好きにさせたい

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさんは「誰かを好きになる理由」を考えたことはありますか? 一見簡単そうな問題でも、意外と考え出すと難しい問題だったりするのが、この「誰かを好きになる理由」です。 もし、誰かを好きになるメカニズムがわかれば、自分を好きになってもらいたいという願いも叶うのではないでしょうか? 今回の記事では、みなさんと一緒に「誰かを好きになる理由」を考えていきたいと思うので、「自分はそんなこと今まで考えてこなかったな」という方は、是非この記事を参考に、考えてみてくださいね! 特に、人を好きになれなくて困っている人、自分は好かれていないな、と寂しさを感じている人はぜひ最後までお付き合いください!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人を好きになるって凄い!人を好きになる理由

人を好きになるって凄い!人を好きになる理由
当たり前のように「誰かを好きになる」ことってあるかもしれませんが、実際のところ誰かを好きになることって凄いことなんですよ! まず最初に一緒に見ていきたいのが「誰かを好きになる理由」です。 本題にもありますが、何故その人をあなたが好きになってしまうのか…という理由について一度詳しくみていきましょう。 読み進めていくと、意外な理由がわかるかもしれませんよ!?

自分と似ているところがある

「自分と似ているところがあるな…と思う人のことを、いつの間にか好きになっていることって結構おおくて、なんだか好きだなって思う人は、どこか自分と似ていることが多いんですよね」(30代・会社員) 「好きな人ができて、この人いいなあって思ったところが自分と価値観が似ているところだったりすることって結構多いですね」(20代・会社員) 自分と似ているところがある人のことを、いつの間にか好きになっていた経験がある人もいるのではないでしょうか? やっぱり、価値観や趣味、生き方など、自分と似ている人といると心が落ち着いたりしますよね。

自分が困ったときに助けてくれるまたはくれた経験が心に残っている

「仕事で忙しくて疲れていた時に、声をかけてくれた後輩のことをいつの間にか好きになっていました。 やっぱり自分がしんどい時に支えてくれた人のことは良く覚えています」(20代・会社員) 「仕事がまったくうまくいかなくて困っていた時に、同期の男の子が助けてくれて、キュンとしました」(20代・OL) やっぱり自分が弱っていたり疲れているときに、救いの手を差し伸べてくれた人のことってよく覚えていますし、「良い人だな」って思いますよね? 好きになるきっかけは、結構自分が弱っていたときに起きた出来事が関係していることって多いみたい!

自分を認めてくれた

「なかなか会社で仕事などが認められなかった時期に、同期の女の子が応援してくれたり、僕のやっている仕事はすごいことだよって言ってくれて、勇気づけられました。 いつしか、こんな人と一緒にいたいなあって思うようになり、彼女のことが好きになっていました」(30代・会社員) 「学生の時に、あまり話したことのなかった男の子が、いつも頑張ってるね~と声をかけてくれたんです。 友人とはワイワイしているだけだったのですが、バイトとか色々頑張っていたので、なんだか嬉しくて(笑)その日からその子のことが気になって仕方なくなってしまいました(笑)」(20代・保育士) 自分のことってなかなか自分自分では肯定するのが難しかったりしませんか? そんな時に、周りの人から「認めてもらえる」ような言葉をかけてもらえたり、 自分が頑張っていることを褒めてもらえると、とても嬉しい気持ちになりますよね。

容姿が自分好みだった

「入社したときに、人生で初めての一目惚れをしました(笑)顔も身長も、当時の髪型も、もう全てがタイプ!って感じの子で、テンションが上がりました」(20代・会社員) 「とにかくイケメン!って人のことを好きになったことがあります。 学校でよくすれ違う先輩だったんですが、顔が好みすぎて、見るだけでも緊張してました」(20代・学生) シンプルな「人を好きになる理由」ですが、意外とこれが多いのかもしれませんね(笑) やっぱり人は見た目からの印象ってとっても大切にするので、容姿が自分の好みだったら高確率で好きになるかも!

自分の苦手な部分を補ってくれる要素があった

「事務的な作業が苦手で困っていたら、後輩の女の子がササっとカバーしてくれて、 笑顔で「大丈夫ですよ!」って言ってくれたときに、キュンとしました」(30代・会社員) 「先輩が私の苦手な仕事をフォローしてくれて、あまりのスマートさに惚れてしまいました」(20代・OL) 仕事であっても、勉強であっても、自分が苦手な部分をササっと補ってくれる人には、どうしても惚れてしまいますよね? 感謝の気持ちと同時に「素敵な人だな」という気持ちが心に浮かぶと、好きになることだって結構多いのではないでしょうか。

人を好きになる瞬間ってどんなとき?

自分に余裕がある

人を好きになるときっていうのは、やっぱり自分の心に余裕があるときですよね? 余裕があるからこそ、周りの人の事に意識が向きますし、「この人ってこんな人なんだな?」と改めて気づくことができるはず。 例えば、仕事場で自分が仕事に追われているときは、なかなか周りの人がどんなことをしているのかに目を配ることってできないですよね? 恋愛もそれと同じみたい。

自分の精神状態が不安定な時

自分の気持ちが少し落ちているときって「寂しさ」を良く感じてしまいませんか? 誰かに話を聞いてほしい、とか、誰かと一緒にいたい、とかそんなことを思ってしまったことのある経験もあるはずです。 だからこそ、精神状態が不安定な時に「恋」をしてしまうみたい。 それは、危機的状況を回避するための、人間の本能ともいえ、だからこそ「相手が弱っているときこそ、恋愛のチャンスだ!」なんて言葉があるみのですね。

ギャップを感じるとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
人はどうしても「ギャップ」に弱い生き物ですよね?(笑) 良い意味でも、悪い意味でも、ギャップを感じると相手に対しての印象がガラっと変わってくきます。 それにドキッとして特別感を感じてしまう事があるんですね。 特に、恋愛においては普段まじめであまり話すことのない人と話したら、とっても話しやすくて面白かったりすると「この人良いな」と、前のイメージから急に印象がグンっとUPすることってありませんか? だから、人を好きになる瞬間は、結構「ギャップ」に気づいた瞬間っていうことが多いんですね。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きになる理由を作れば好きになる!?自分にも気になる彼にも使える!誰かを好きになる方法

好きになる理由を作れば好きになる!?自分にも気になる彼にも使える!誰かを好きになる方法
ここまでは、誰かを好きになる理由や、きっかけについて一緒にみていきました。 タイミングやきっかけは人それぞれですが、自分の気持ち的に誰かを必要とするタイミングが恋につながることが多い。 ということも良く分かったのではないでしょうか? では、ここからは少し視点を変えて、誰かを好きになるにはどうしたらいいのか、その方法を考えていきましょう!

焦らずその人の良いところを探してみる

「ちょっとこの人いいな」と思うことがあったら、すぐに好きかそうじゃないのかを考えるのではなく、まずはゆっくりとその人の良いところを探してみませんか? 誰かを好きになることに「焦り」は禁物です! 相手のことをじっくり観察して、良いところをたくさん見つけると自然と「好き」になることができているはずですよ! もちろん、良いところを探している間に悪いところもみつかるかもしれません。 そこはちゃんと受け入れることは大切です。

自分の好みのタイプを考えてみる

誰かを好きになる理由には、やっぱり「自分のタイプの人と出会ったから」という答えが結構多いので、あなたがどんな人の事が好きなのか、タイプはどんなものなのかを一度考えてみるといいかも! 頭の中で意外とボヤっとしていることが、具体的になると、次出会った人がそのタイプに当てはまる人だったらきっと「ピンッ!」とくるはず! 恋をするために、まずは自分の好みのタイプを考えてみませんか?

男性と恋愛をする!と身構えずに気軽に接する

「誰かを好きになる=恋愛をする」と考えてしまう気持ちは仕方ないのですが、身構えてしまうと、なかなか一歩が踏み出せないことが多く、前に進めないんですよね… だからこそ、今は「恋愛をするんだ」と身構えずに、気楽に「良い人と出会いたいな」」ぐらいの心構えでいることが大切かも! そうすることで、今までなかなか踏み出せなかった一歩が、案外すんなり踏み出せたりするんですよ!

容姿の好みから入ってみる

人を好きになるにはもちろん「中身」をみることはとても大切です。 ただ、やっぱり「容姿」がタイプの人と出会ったときのほうが一瞬で「この人いいな」という感覚になりますよね? この記事で触れたように、容姿は本能に直結しているので、自分の好みの容姿の人がいれば「好き」になる確率は高いのです。 だからこそ、まず誰かを好きになりたいと考えているのであれば「容姿」の段階で一歩踏み出してみるといいかも! 性格は好きになった後で、ゆっくりみていきましょう! ただ、容姿から性格の悪さがあまりにも滲み出ている場合はちょっと注意が必要かも(笑)

嫌いなものが一緒の人を探してみる

結構この方法は、良い方法でオススメなのですが、好きなものが一緒の人を探すのではなく「嫌いなもの」が一緒の人を探してみましょう!そうすることで会話や行動って案外合うんです。 好きなものが一緒のほうが価値観が一緒になるのでは?と思う人もいるかもしれませんが、 実は逆で「嫌いなものが一緒」だからこそ、根本的に大事にしている価値観がガッツリ合うことが多く、一緒に過ごす時間はとても楽に感じることが多いんですよ。 それに嫌いなものが一緒だと、親密になる前からお互いに相手を不快にさせる要素が少ないという事ですから、一緒にいて心地よさだけが引き立ちます。 だから、誰かを好きになりたいと考えている人は、好きなものが同じ人を探すのではなく、嫌いなものが同じ人を探すことが、かなりポイントかも!

まずは友達という感覚で気楽に知り合いになってみる

誰かを好きになりたい…と考えているときは、頭が「恋愛をしなきゃ」というモードに入りがちなのですが、まずは気楽に知り合った人は「友達」という感覚で付き合っていくといいかも! 好きにならなきゃなんて感じてしまっていると自分の心に恋愛のプレッシャーを背負わせてしまうことになりやすいので、注意してくださいね。 自分の心がプレッシャーを感じている状態の時には、焦りや苛立ちがにじみ出てきてしまい、人を引き寄せるどころか遠ざけてしまいます。 自分の心にプレッシャーをかけることは、相手にもプレッシャーを与えていることと同じであると思っておいて良いでしょう。 ちなみに、恋愛は「しないといけない!」と思っているときより、気持ちが気楽なときにふと、好きな人が見つかることの方が多かったりするんですよ。

まとめ

まとめ
いかがでしたか?今回は「人を好きになる理由」やきっかけを一緒にみていきました。 恋愛をしたい、誰かを好きになりたいと感じているときって、どこか自分にプレッシャーをかけてしまっていることが多いはず。 だから、今はまず気楽に「知り合いをつくっていこう」と考えながら、一歩踏み出すことが大事かも! 好きになる理由は様々で、きっかけもいろいろあると思いますが、自分にとって「これだ!」と思った瞬間を大切にしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧