彼氏の背が低いのだけが気になる…!低身長彼氏と付き合うメリットとデメリットって?

彼氏の背が低いのだけが気になる…!低身長彼氏と付き合うメリットとデメリットって?

あなたは彼氏の身長の低さについて気になっていませんか。背が高い男性に憧れを抱く女性が多い中、背が低い男性と付き合うとどんな不満があるのか、反対にどんなメリットがあるのか詳しくご紹介します。また、背が低い彼氏とうまく付き合う方法もご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏の背が低いのだけが気になる…!低身長彼氏と付き合うメリットとデメリットって?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

高身長男子に憧れる女性が多い中、やっぱり彼氏の背が低いのが気になる!

高身長男子に憧れる女性が多い中、やっぱり彼氏の背が低いのが気になる!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 男性に求める条件として、高身長を挙げる女性がいますよね。 身長が高い男性は、昔から女性の憧れの対象。 しかし、男性全員が背が高いわけではありません。 今回は低身長彼氏についてご紹介します。 自分の彼氏の身長が低いことを気にしている女性はぜひ読んでくださいね。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の背が低いとどうなる?付き合うことで女性が感じる不満

彼氏の背が低いとどうなる?付き合うことで女性が感じる不満

まずは、彼氏の背が低いとどんなことがあるのか。 また、どんなポイントで不満を抱くのかについても見ていきましょう。

高いところのものを取ってもらえないなど、なんとなく頼りないような気がしてしまう

「買い物に行ったとき、高いところのものを取ってもらえなくてがっかり」(18歳・バイト) 「手が届かず、電球をかえてもらえなかった」(26歳・会社員) 身長が低いと手が届く範囲は限られてしまいます。 そのため、高身長な人ができることができないこともありますよね。 自分ができないことを彼氏にやってもらえることで頼りがいを感じます。 しかし、自分と同じようにできない彼氏をみると頼りないなと不満に思ってしまうんです。

友達に紹介しにくいと感じるし、友達にどう思われるか気になる

「彼氏のことは好きだけど、身長が低いことで友だちにどう思われるか不安」(20歳・大学生) 「身長が低い彼氏を紹介するのを躊躇ってしまう」(25歳・公務員) 身長が低い彼氏のことが気になるのではなく、友だちや周りの人にどう思われるかが気になってしまう意見です。 この意見を持つ人は、周りの評価で自分の価値を決めている傾向にあります。

一緒に写真を撮影したときバランスが悪いような気がする

「並んで写真を撮るとバランスが悪い」(24歳・美容師) 「写真を撮るとき、いつも私がしゃがむようにしている」(21歳・大学生) 写真を撮るときのバランスを気にしているという意見。 SNSをよく利用する人は写真の写り方を気にしている人が多いです。 しかし、付き合っていく上で写真のバランスはさほど気にするポイントではありませんね。

デートのとき、ヒールのある靴を履きにくい

「彼氏の身長を気にしてデートの時はヒールは避けている」(28歳・会社員) 「彼氏より身長が高くなりたくないからぺったんこ靴ばかり」(27歳・営業職) 彼氏と並んで歩くとき、自分の背の方が高くなりたくないのでヒールを避けるという意見。 ヒールをあえて避ける女性は、彼氏のことを考えられる人ですね。

もし結婚して男の子ができたら、背が低い子になるかも…と思う

「背の低さが子どもにも遺伝するのかなと心配になる」(26歳・公務員) 「男性にとって背が低いことはコンプレックスになるので、男の子が生まれたらどうしようと思う」(19歳・専門学生) 背の低い彼氏と結婚した場合、産まれてくる子どもにも背の低さが遺伝するか心配だという意見。 この意見を持っている女性は、考えすぎてしまう性格の持ち主です。 決まっていない未来について悩むことは無意味であることに気付いていません。

貴方のモヤモヤの原因は...??

貴方がモヤモヤしている原因は、彼氏の身長が低いこと以外にあるかもしれません。 自分ですら気が付いていない彼への不満は、客観的な目がないと見つからないもの。 ここで不満をハッキリしておいた方が、後々のお互いの為になるかもしれません。 ・どこを直して欲しいのか ・そもそも、不満を彼にぶつけても大丈夫か を知りたいなら、占いを使ってみるのもいいかもしれません。 毎月250万人が訪れるインターネット占い館のMIRORには、有名人も占うプロの占い師が200名以上在籍。 これらすべてが、5秒の無料会員登録後すぐに、プロの占い師に直接占ってもらうことが可能です。 MIRORではあなたの状況や夢の内容を独自のカルテに記入してもらうので、あなたの聞きたいことがピンポイントで占ってもらえます。 今すぐMIRORを使ってみる

背が低い彼氏と付き合うことにはメリットもある!?

背が低い彼氏と付き合うことにはメリットもある!?

続いては、背の低い彼氏と付き合うメリットについても見ていきましょう。 背が低いからこそ魅力的な部分もあることを知っておいてくださいね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスするときに背伸びをしなくてもいい

「キスをするときちょうどいい」(17歳・高校生) 「目線が合うので安心感がある」(25歳・会社員) 背が低い彼氏とは目線が同じなので楽だという意見。 キスをする時、背の高い彼氏だと背伸びをしなければいけませんよね。 自然にいちゃいちゃできるところはメリットだと考えられます。

一緒に歩くとき、彼についていくのが大変!ということになりにくい

「歩幅が一緒なので楽」(23歳・受付事務) 「後ろをついて歩くことがないので、無理がなくていい」(29歳・会社員) 背が高い男性は足も長いので歩幅があります。 歩幅が違うと歩くスピードが違うので、どちらかが合わせなければなりません。 背の高い彼氏の歩くスピードに合わせるのは結構大変なことなんですよ。

低身長彼氏には、かわいいと感じられる男性が多い

「低い身長の彼氏は威圧感がなくて親しみが持てる」(26歳・公務員) 「背が低い彼氏はかわいい」(30歳・営業職) 低身長な彼氏をかわいいと感じる女性の意見です。 目線が同じくらい、または自分よりも低い場合は自然と安心できるからです。 かっこいいタイプの男性より、かわいいタイプの男性の方が好きという女性も多いんですよ。

友達カップルのような可愛いカップルになれることが多い

「おそろいのファッションができる」(20歳・大学生) 「可愛い雰囲気のカップルになれる」(24歳・会社員) 身長が同じくらいだと、可愛いカップルになれるなと感じる意見。 服装のサイズ感なども似ているので、おそろいのコーデを楽しむこともできます。 テーマパークに遊びに行ったときなど、身長が似たものカップルはコーデを合わせるのもいいですね。

並んで歩いたとき、自分の背が高くスラッと見えるという意見も…!

「背が低い彼氏と一緒にいると、自分のスタイルが良く見える」(28歳・営業職) 「自分の方が背が高いと、スラっとした印象を人に与えられる」(24歳・公務員) 背が低い彼氏だと、自分の見栄えがよくなるという意見。 モデル彼女気分を味わえるのかもしれませんね。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちが本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどの占いは、未来に起きることの傾向を掴めるので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択""を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が、あなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

背が低い彼氏と上手に付き合うための心得とうまくいく方法!

背が低い彼氏と上手に付き合うための心得とうまくいく方法!

最後に、背の低い彼氏とうまく付き合っていくための心得と方法について見ていきましょう。 背が低いけれど大好きな彼氏と長続きさせたいと思う方は参考にしてください。

彼が気にしているときは「大きい男性は怖い」「同じくらいの人の方が好き」とポジティブな感じに話す

男性にとって背が低いことはコンプレックスの一つになります。 低身長を気にしている場合、「大きい男性は威圧的で怖いんだよね」「同じくらいの目線の男性の方が親近感が持てるから好き」というように伝えましょう。 背が低いことをポジティブに捉えているよと伝えてくださいね。

あえて身体的特徴に触れることもないので、気にせずに過ごす

背が低いことについて、あえて触れる必要はありません。 背のことにこだわって気にすることなく、普通に付き合っていきましょう。 しかし、背のことを言われたらはぐらかす必要はありません。 不自然にはぐらかすと、彼氏は傷ついてしまいます。

彼のいいところをたくさん見つけ、マメにほめてあげるようにする

背が低いことを負い目に感じている男性も少なくありません。 彼氏が低身長の場合、自信を持たせてあげることが大切です。 ひとつでも多く彼氏のいいところを見つけ、その都度褒めてあげるようにしてくださいね。

彼が背の低さで自信を失っていることも多いので、彼のことを頼りにする

背の低いことで男性として自分はダメだ、劣っていると自信を失っている場合も考えられます。 そんな彼氏に自信を持たせてあげることはとっても重要なこと。 あなたのことを頼りにしているんだということを伝えていきましょう。 頼りにしてくれる存在を感じると、自然と自信を取り戻していけますよ。

一緒に寝るときは、彼の胸元に頭をのせるようにして眠る

彼氏と一緒に寝る時、彼の胸元に頭をのせるようにして寝てください。 彼女のことを守ってあげられるんだという自信をつけさせることができます。 甘えることで彼を喜ばせられますよ。

背が低いのがどうしても気になる。どうすべき?

背が低いのがどうしても気になる。どうすべき?
彼のことは大好きだけど、背が低いのがやっぱり気になる... そんな時、どうしましょう? ・背が低いのを受け入れて、むしろ長所として見る ・厚底を履いてもらうなど、背を高くする ・別の背が高い人を見つける など様々な選択肢が考えられますが、どうしようか自分でも分からないかもしれません。 そんな時は占いに頼ってみるのもいいかもしれません。 自分では決めきれないことでも、ベテランの占い師さんにかかれば最良の選択肢を教えてもらえるかも。 初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏の背が低いことが、自分にとってどれだけ重要なのかを考えてみよう

彼氏の背が低いことが、自分にとってどれだけ重要なのかを考えてみよう

いかがでしたでしょうか。 今回は背が低い彼氏についてご紹介しました。 一番大切なのは、背が低いことはあなたにとってどれほどの問題なのかを考えることです。 本当に彼氏のことが好きだと思うなら、背が低いのか高いのかは気にならないでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧