好きな人を忘れる方法。片思い・職場・不倫とパターン別に紹介!

好きな人を忘れる方法。片思い・職場・不倫とパターン別に紹介!

片想い・両思い関係なく、失恋した時は寂しさや悲しさ、喪失感でいっぱいですよね。他のことなんて考えられないし、考えたくもない。 しかし、そこで気持ちを切り替えられれば今より素敵な女性にきっとなれるはず。 口では簡単に言えるけど、実際には何をすれば忘れられるのか、どうすればいいのかわからないという人も多いですよね。 そこで今回は恋愛のパターン別に好きだったあの人を忘れるための方法をご紹介していきます。焦らず自分のペースで前に進んでいってくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 好きな人を忘れる方法。片思い・職場・不倫とパターン別に紹介!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛のパターン別に好きな人を忘れる方法をご紹介

恋愛のパターン別に好きな人を忘れる方法をご紹介

生きていれば、色々な人と出会い、そして色々な人と恋愛をします。 1人の人と長く一緒にいることもできれば、別れることがあるのも仕方がありません。出会いがあれば、別れはつきものですからね。 そんな辛い別れはなかなか避けることができません。何度別れを繰り返してもその人を忘れることは毎度むずかしく感じますよね。 好きな人を忘れる方法も恋愛パターンによって少しずつ変わってきます。だって、片思い・両思い・不倫…同じ恋愛でも全く状況は変わってくるわけですから。 そこで今回は、恋愛のパターン別に好きな人を忘れる方法を伝授いたします。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

パターン別好きな人を忘れる方法

パターン別好きな人を忘れる方法

【片想い】相手と顔を合わせる事を極力なくす

片思いであれば、思い切って好きな人と顔を合わせる機会を極力減らしてみましょう。 顔を見るだけで、声をきくだけで「好き」という気持ちは再び湧き上がってきてしまうもの。せっかく忘れていたというのに、その人の顔を見てしまったらあなたの努力が水の泡になってしまいます。 具体的には学生さんであれば、その人のいるグループ自体から離れること。社会人であれば、最低限の仕事の会話しかしないことなどです。 物理的な接触の機会減らしていくことで、自然と相手のことを考える回数が減っていき、時間とともに彼の存在を忘れられるようになっていくはずです。

【片想い】失恋に効く映画を見る

思い切って失恋に効果がある映画を見るのもオススメ。 失恋に効果がある映画、例えばあなたと同じように失恋した女性が主人公になっているストーリーや人生のどん底に落とされた人がのし上がっていくなんていうストーリーもあります。 あなたの恋愛は今回終わってしまった恋愛だけではありません。この先にこれ以上好きになれる人が現れるなんて想像もできないでしょうし、そもそもまた恋をしようなんて、できるなんて思えませんよね。 そんなことないと思わせてくれるような映画を選ぶことがポイント!恋愛の楽しさを教えてくれるようなものもいいですし、一度涙が枯れるまで泣けるような感動の映画もいいですね。

【片想い】自分の趣味に没頭する

好きな人を忘れよう、忘れよう…と考えているときって、きっとその相手のことで頭がいっぱいになってしまっていますよね。 それだとせっかく彼を忘れようとしているのにいつまでたっても、彼の姿を思い出してしまったり、思い出を美化してしまって忘れることができません。 そんな時こそ、趣味に没頭してみましょう!他のこと、特に元彼や気になっていた男性のことを考える余裕なんてないくらいに趣味に集中してください。 そうすると知らない間に時間はすぎ、あなたの頭の中にはその趣味のことや新しい人生へのワクワク感でいっぱいになっているはず。 あなたが悩んでいても、楽しんでいても時間は同じように流れます。悔いの無いように好きなことして、時間を過ごしましょう!

【職場】仕事をより頑張る事で自分の中での恋愛の優先度を下げる

職場恋愛が終わりを告げると、必ずその職場には元彼がいて仕事どころじゃありませんよね。 だって、気づけばあの人のことを目で追っている自分がいるのですから…。 彼のことばかり考えてしまうのは、あなたの中の恋愛の優先順位が高いからなんですね。 それってとってもモッタイナイ! あなたは、もっと仕事ができるし、バリバリ働くことが出来る才能を持っているのに。 そんな男のせいであなたの才能をつぶしてしまっていいのでしょうか? 答えはNO。仕事を今まで以上に頑張りましょう。必ずあなたのことを見ていてくれる人がいますよ。 また、仕事に没頭することで忘れたいことを忘れようとしている気持ちから離れることができます。そして、気づいたときには、失恋のことなど頭には残っていないはず。 恋愛の優先度を低くするからこそ、仕事をより頑張れますし、好きな人のことを忘れられますよ。

【職場】相手の仕事上でのダメなところを書き出す

同じ職場の彼であれば、「仕事してる姿もかっこいい~」なんて思いながら好きになったのかもしれないですね。 その彼のことを忘れたいのであれば、そうやって「かっこいい幻想」は捨てましょう。そして、あなたは彼の姑にでもなったつもりで厳しく彼をチェックしていきます。 どんなに良い人であっても欠点はあるもの。その欠点を書き出すことで「なんていうクソ男に恋をしたいたんだ!」とその恋愛も冷めます。 好きな人の悪いところが見えれば、嫌いになれる気がしませんか?

【職場】職場で付き合う事のリスクを書き出す

職場恋愛はリスクが伴うものです。今まで職場恋愛していた方もこれからそうなりそうだったけどダメになってしまった方も職場恋愛のリスクを理解しておきましょう。 まず、一度付き合って別れたら周りの人が困ります。あんなに仲良くしていたのに別れてギクシャクしていたら、周りとしても気を遣ってしまいますね。 その結果として、その部署全体の仕事のパフォーマンスが落ちてしまうことも。 それになんといっても、恋愛していたという過去を後悔することになります。毎日のように好きだった人と顔を合わせなくてはなりません。 また、相手に恋人ができた時や結婚時にいやでも情報が入ってきてしまいます。 あなたが人間的に成長すると「なぜあんなやつと付き合っていたんだ」と当時の自分を恥じることも…。 他にも職場恋愛のリスクがあります。あなたもこのようにしてリスクを書き出して現実を知ることで、職場での恋愛をしようとは思えなくなりますよ。

【失恋・元彼】好きになってくれる人を見つける

好きな人のことを忘れるのってとても難しいことに思えるかもしれません。それはあなたがまだ相手のことを好きでいるからそう思うだけです。 あなたのことを大切にしてくれる人と出会うことが出来れば、そのような気持ちを抱いていたのがまるでウソのように感じられるでしょう。 でも失恋直後に「恋をしよう!」なんて思えませんよね。無理して誰かに恋をする必要はありません。あなたらしく生きていれば、本来のあなた自身を好きになってくれる人が現われるはずです。 また、”男につけられた傷は男で癒す”のもひとつの手です。 あなたは好きではないけれど、あなたのことを好きになってくれた人と一緒に過ごすことで失恋を忘れられるかもしれないですよ。 すこし無理してでも、元彼のことを忘れるように行動してみませんか?

【不倫】相手の思い出の品などを全て処分する。高価な物は売る。

不倫の恋愛は、年上の男性との関係が多いですね。そのため、自分ひとりでは購入できないような高級なプレゼントをもらうこともあったのでは? それに不倫という恋愛で、写真などの思い出の品を作ってしまっていたのであれば、それらは全て処分しましょう。 スマホ&パソコン内の写真データ、現像した写真、不倫相手と出かけたときに見につけていたもの…それを見て、不倫の相手を思い出してしまうものは捨てましょう。 そうすることであなたの心はすっきりしていきますよ。人の記憶は薄れていくもの。 思い出すものさえ無ければ、自然の摂理で忘れていきます。 また、高級なプレゼントはこの際売ってしまいましょう! そしてお金にして、新しいあなたの人生の1ページに役立ててはいかがですか。

【失恋・元彼】周りの人に別れた事を言いまくる

周りの人に別れたことを伝えると言うことは、あなた自身が別れたことを認めることになりますよね。 そのため、なかなか周りの人にその事実を伝えられないでいるかもしれません。しかし、別れた事実を伝えれば、あなたの周りの人はアナタの失恋を癒すために行動してくれることがあります。 それは、合コンに誘ってくれたり、あなたにピッタリの男性を紹介してくれたりなんてことも。 新しい出会いによって、元彼のことを忘れましょう。

【不倫】連絡先を消す・全てのSNSをブロックする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

不倫は、蜜の味。それを知ってしまったのならば、その負のループから抜け出せないと思っているかもしれません。 そんなことはありません。まずは、相手の連絡先を全て削除しましょう。そして、SNS関係も全てブロック削除しましょう。 相手の情報が少しも入ってこない状態にすることで、本来のあなたに戻れます。 相手の名前を見たり、相手のSNSタイムラインなんかを見たら会いたくなってしまいますよね。 でも、ここでは自分にムチを打って! 不倫は楽しいかもしれないです。でも、将来的に「あの時の私の輝かしい時代をもったいないことしたな」と思うようになります。 あなたの今は、あなたのもの。不倫に捧げる必要はありません。

好きな人を忘れる方法。片思い・職場・不倫とパターン別に紹介!

不倫をした人の連絡先を残したままにしておくと、ふとした瞬間に連絡をしてしまうリスクがあります。ちょっとても甘えた気持ちが出たら、また不倫関係に逆戻りですよ。 うっかり連絡しないために、完全に不倫関係に終止符を打ちましょう。そのためには、連絡先を完全に削除する必要がありますよね。 連絡先を消した数日間は苦しいかもしれないですが、1ヶ月後には新しいあなたでいられるはずですよ。

好きな人を忘れるには無理に忘れようとしなくてもいい

好きな人のことを忘れる方法を相手別にご紹介してきました。 片思いをしていた人、彼氏だった人、職場恋愛をした人、不倫関係をした人…皆さん、色々な恋愛をしてきましたね。 相手に合う忘れる方法を実践することで、あなたは好きな人のことを忘れられるはずです。 しかし、好きな人のことを忘れるのはとてもつらいこと。だって、つい最近まで大好きだったのですから。 そんな時は時間に身をゆだねて、無理に忘れなくてもかまいません。人それぞれのペースがありますよ。 あなたのこれまでの恋愛がステキな思い出になることを願っております。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧