好きな人を忘れられない理由とすぐに彼を忘れる方法。諦められない恋って?

好きな人を忘れられない理由とすぐに彼を忘れる方法。諦められない恋って?

好きな人のことを早く忘れたいのになかなか忘れられない。そんな思いを抱えた女性は少なくないはずです。辛い現状を変えたいあなたのために好きな人を忘れられない理由と新しいスタートを切るために好きな人をすぐに忘れて思い出に変える方法について解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人を忘れられない理由とすぐに彼を忘れる方法。諦められない恋って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつまで経っても好きな人を忘れられない。

いつまで経っても好きな人を忘れられない。

諦められない恋をしていませんか。 何度も忘れようとしているのにふとした瞬間に思い出して泣いてしまう。 好きな人を忘れられないのは、とても苦しくて辛いことです。 なぜ好きな人がこんなにも忘れられないのか。 そう思ったことはたくさんあるはず。 この記事では、今すぐ彼を忘れる方法と忘れられない理由について解説していきます。

好きな人を忘れられない理由とすぐに彼を忘れる方法。諦められない恋って?

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつになったら好きな人を忘れられるの?どのくらいの期間が必要?

いつになったら好きな人を忘れられるの?どのくらいの期間が必要?

好きな人を忘れるには、多くの時間を必要とします。 早くて1週間、長くて3年以上忘れられずに悩んでいる人がたくさんいるのです。 恋愛は1つ1つ違うストーリーがあり、忘れるのも忘れられずにいるのも一人一人違うということ。 きっぱり忘れるには、このくらいの期間が必要とは一言では言い切れないのです。

好きな人のことを忘れられないのはなんで?4つの理由

好きな人のことを忘れられないのはなんで?4つの理由

吹っ切れたはずなのに、いつの間にか彼のことを考えてしまっている。 夢に彼がでてきて、やっぱり好きだと気付かされた。 こんなにも好きな人が忘れられないのはどうしてなんだろう?と考えたことがあるかもしれません。 これには4つの理由が存在しているのです。

告白をしてはっきり振られた訳ではないから

勇気をだして告白したのに、曖昧な返事で返されてしまったことはあるかもしれません。 仕事などが忙しいのを理由に、少し待って欲しいと保留にする男性は少なくありません。 こういう場合、とても期待してしまいますよね。 結局、それから関係も曖昧になってしまって連絡をとっても進展しない、ということはよくあることです。 はっきり振られたわけではないので、好きな気持ちはいつまでも消えずに辛く苦しい思いをしていまいがち。 時間がたっても彼がはっきりしないのであれば、もう一度気持ちをはっきり伝えてみるのも1つの手です。 やってはいけないことは、しつこく連絡をとって何度も返事を催促すること。 本当に仕事などが忙しく考える暇もないのであれば、彼にとって重荷になってしまいますので注意しましょう。

後悔なくアプローチできなかったので不完全燃焼だから

好きな気持ちが強いのにも関わらず、好きな人に上手にアプローチできないこともありますよね。 どうすればアプローチできるのか、一晩中悩む人もいるくらいです。 実際、彼を目の前にすると緊張で素っ気ない態度をとってしまって後悔する人も多くいます。 彼に自分をうまく見せようとしなくていいのです。 どんなに頑張って自分を作ってもいつか素がでてしまうのが人間なので、深呼吸をしてありのままの自分で彼にアプローチしてみましょう。 そのほうがあれこれ考えるよりももっと楽に自分をアピールすることができますよ。

好きな人も自分に好意を持っている気がしていたから

好きな人は、目で追いかけてしまいますよね。 なんとなく彼と目が会う機会が多くて、話しているときも「もしかしたら、彼も私に好意を持っているのかな?」と気づいてしまうことは時々あります。 このとき、告白をただ待っているだけでは彼が離れていってしまうのです。 自分が好きな人から告白されるのはとても嬉しいことですが、彼から何もアプローチがない場合は、自分から積極的に行動しないと現状は何も変えられません。 自分の気持ちを彼に伝えて、彼の気持ちもきちんと聞いてみましょう。

心の中ではまだ可能性があると信じているから/信じたいから

振られてしまったけど彼から連絡がきたり、なんとなくまだ好意を持っているような発言をされたりしたことはあるはず。 その度に、復縁できるのでは?と信じている人もいるかもしれません。 もう完全に無理な状態であっても、どこかで可能性はゼロじゃないと信じたい気持ちもあるのではないでしょうか。 全く好きな人のことを考えないというのも難しいかもしれませんが、一度距離を置いて考える時間を作ることをおすすめします。 本当に可能性があるのか冷静に自分の心と向き合いましょう。

好きな人を忘れられない理由とすぐに彼を忘れる方法。諦められない恋って?

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忘れられない恋には共通点があった!忘れられない好きな人の特徴

忘れられない恋には共通点があった!忘れられない好きな人の特徴

忘れられない恋には、一人一人の物語があります。 ですが、特徴など多くの共通点があるのです。 その共通点とはどのようなものなのでしょうか。

浮気など好きな人にはすでに相手がいた男性

人はいつどこで恋に落ちるか予測できません。 たまたま好きになった人が、実は彼女がいたなんてことはよくある話ですね。 「彼女よりも好きになってもらいたい!」と頑張ってみたけど、彼女が一番だからと断られてしまったのにも関わらず忘れられないという経験はありませんか? また、2番目でもいいからといって付き合えたけど、やっぱり1番がいいとケンカ別れしてしまった場合もあるようです。 すでに相手がいる男性に魅力を感じ、それでもいつか1番になれると信じている女性が多いので、1番になれず忘れられない恋となってしまった場合が多いのです。

イケメンや高収入など、条件がかなりよかった男性

かつてないほど、自分のストライクゾーンのど真ん中にはまった男性は、なかなか忘れられない傾向にあります。 また、優しい上に高収入で車も持っていてデート代も全て彼持ちということであれば、なおさら彼の魅力に虜になるでしょう。 そういった場合、「彼によりふさわしい女性になろう」と必死になります。 誰がみてもイケメンで条件もかなりよい男性なら他の女性も放っておかないはず!と考えてしまうのです。 そのため、自分自身に疲れてしまい、彼からもお別れを告げられてしまい、好きだった気持ちを忘れられずにいる女性もたくさんいます。

初めての体験を共にするなど思い出や付き合いの長かった男性

学生時代から付き合って、二人だけの旅行や初めての同棲も全て彼が最初だったという女性も少なくないはず。 そんな女性は最も長くその男性を引きずることが多いといわれています。 人生でドキドキワクワクするような「初めての出来事を彼と一緒に」過ごしてきたため、思いがより強くなるのです。 付き合いが長く、初めての体験を共にするとそれだけ強く人間には思い出として記録されていくので、過去を思い出すたびに彼がいつも存在しているという人もたくさんいます。

忘れられない好きな人を忘れる5つの方法

忘れられない好きな人を忘れる5つの方法

好きな人を忘れて新しいスタートを切りたいと思うことはあるはずです。 忘れる方法がわからなくて悩んでいるあなたのために忘れるための5つの方法を説明していきます。

不満も悲しみも好きだった気持ちも含めて感情を発散する

好きで好きでたまらなかった彼には、もちろん不満もあるはずです。 彼があなたから離れてしまってもう手の届かないところにいるという悲しみもあるでしょう。 その「彼に対する全ての感情を発散」しなければ、彼を忘れることはできません。 発散の仕方は、一人一人にあった方法があるかもしれませんが、「仕事に没頭する」、「新しい趣味を見つける」、「友達と旅行に行く」などがあります。 一人で家にいることは、彼を思い出して苦しくなってしまいがちなので、外に出て楽しむことが大切です。 発散するときに注意するのは、無理に笑わないこと。 無理やり笑顔を作ると自分にセーブをかけてしまって後から余計辛くなるのであくまでも最初は自然体でいてください。 楽しい方面へ自ら行動して行くと、彼のことを考える時間も少なくなっていくはずです。

可能性がないことを受け止めるために告白をする

また彼が自分を好きになってくれる。 まだ、可能性はどこかにあると信じていませんか? 「一人で考えて、結局結論が出ず、モヤモヤしている」人もたくさんいるはずです。 思い切って彼に告白して、彼の気持ちを確かめることをおすすめします。 可能性があれば、彼は必ず考えてくれるでしょう。 可能性がなければ、諦めるきっかけになり、あなたを苦しめてきた「感情に別れ」を告げることができます。 ですが、直接会って第一声に告白することは避けたほうが良いです。 なぜかというと、会ってまず最近の近状報告などをしてお互いの緊張をほぐしたほうが、「話す方も聞く方も真剣に向き合える」ので、帰り際に告白することをおすすめします。

他の男性に目を向けて、新しい恋探しに奔走する

最初は、彼以外の人なんて考えられないと思うかもしれません。 少しずつでいいので、「新しい出会いの場に足を運んで」みましょう。 友達から何かに誘われたら断らずに一緒にいくことをおすすめします。 自分では想像もしなかったような素敵な男性と巡り会えるかもしれません。 注意してほしいのは、新しい男性とすぐに付き合わないこと。 彼を忘れられない気持ちを抱いたまま、違う男性とすぐに付き合ってしまっても「心のどこかで比べてしまう」からです。 何度か他の男性に目を向けて、気づいたら彼のことを考える時間がなくなっていたというときに新しい恋に奔走してみてください。

自分のために時間を使いつつ、時間が傷を癒してくれるのを待つ

さまざまな方法を試しても、なかなか忘れられなくて、以前よりもっと辛い思いをしている人も多いようです。 そんな人は、ゆっくりと時間が傷を癒してくれるのを待ちましょう。 ぜひ、「よく頑張ったね」と自分を褒めてあげてください。 のんびりお風呂に入って、美味しいものを食べて、「自分が一番リラックスできる時間」をたくさん確保して泣きたいときには存分に泣きましょう。 そうすることで確実に少しずつ傷は癒えていきます。 注意することは、無理をしないことです。 忘れよう忘れようという思いばかりが強くなってしまって自分を追い込んでしまっては、余計傷が深くなるばかりですので、ゆったりした時間を自分自身にたくさん使ってください。

好きな人のどこが良くて、彼でないといけない理由を書き出して分析してみる

頭でぐるぐると「彼を思い出している」人は、1度、どんなところが好きなのか、彼でないといけない理由は何なのか書き出してみましょう。 頭で考えるよりも書き出したほうが、細かく分析できます。 箇条書きでよいので、「好きなところ」、「不満があるところ」と書き出し、そのあとになぜ彼でなくてはいけないのか?とまとめてみましょう。 そうすると今まで見て見ぬ振りをしていた不満などがでてくるはずです。 大切なことは、真実を書くこと。 よいところも悪いところも嘘偽りなく全て書き出してください。 分析が終わった後には、彼でなければいけない理由が見つかるかもしれません。

まとめ

まとめ

・好きな人を忘れるのに必要な時間は一人一人違う ・忘れられない理由や特徴には共通点がある ・忘れるためには自分自身に新しい何かを取り入れることが大切 大好きな彼を忘れて、新しい恋をしたい、仕事に没頭したい、辛い毎日に区切りをつけたいと思っている方はたくさんいます。 忘れられないのには、きちんと理由があって、特徴などの共通点もありましたね。 好きな彼を忘れるためには、自分にたくさん時間を使って少しずつ向き合って傷を癒していくことが大切です。 はじめは余計に辛く、苦しく思うかもしれません。 ですが、前を向いて歩き始めるには避けて通れない道なのです。 この記事を読んだことによって、少しでも多くの方が輝かしい道を歩き始めることができますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧