闇が深い?ネット恋愛のおすすめサービス、会う時の注意点や告白・結婚まで

今話題のネット恋愛。よく耳にはするけど実際のところネット恋愛ってなんなの?知らない人に会うのは危なくないの?巷で話題のネット恋愛の闇って? そんな疑問を解決すべくネット恋愛の危険性から出会い方、いいネット恋愛サービスまでネット恋愛を徹底解剖します。 ネット恋愛で絶対不可欠なテクニックから告白方法、リアルで会う時の注意点まで幅広く伝授するので初心者でもネット恋愛マスターに! ネット恋愛について知りたい方も、ネット恋愛を始めることを検討されている方も是非一度読んでみてください!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 出会い
  3. > 闇が深い?ネット恋愛のおすすめサービス、会う時の注意点や告白・結婚まで
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ネット恋愛とは?やっぱり会うのは危険なの!?

ネット恋愛とは、SNSやオンラインゲームなどを使って男女が出会い、そこから恋愛に発展していく事。 少し前の時代にはネット恋愛といえば出会い系サイトくらい、しかもネットで会うなんて危ないしありえない!と思われていましたが、いまでは多くの人がネット恋愛経験者。 体目当てや結婚詐欺など全員が安全な人とは言えませんが前もってやり取りをすればたいていの場合は大丈夫! そして何と言ってもネット恋愛の強みは手軽に何百人もの人に出会えてしまう事。しかし、その反面顔がよくなければ相手にされないのかと心配になりますよね・・・

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...? ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです?
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ネット恋愛の闇とは?

ネット恋愛の闇(1):顔が全然違う!

ネットで知り合って、共通の趣味もあって、連絡もたくさんとって、ものすごく仲良くなって、、 でも実際に会ってみたらお互いに思ってた顔と違った、、、 これがいわゆる「ネット恋愛の闇」です。 この闇にどう立ち向かえばいいか? 結論は可愛い可愛くないは関係ありません!ありのままを見せる事が大切! もちろんかわいいに越した事はありませんが、一番ダメなのがプロフィールや相手に見せる写真を詐欺ること! 初めから素のあなたを見せていないと実際にあった時にがっかりした、騙された、ブスだった!なんて思われます。 そうではなくあなたの素顔を公開し、そんなあなたを好きになってくれる。 もしくは見た目は気にしないけど一緒にいて楽しければそれでいい!と言ってくれるような男性を探しましょう。 お互いに傷ついたり、時間の無駄になってしまうのでありのままでいる事が一番。

ネット恋愛の闇(2):その彼氏彼女、ほんとに実在するの?!

twitterで知り合ってtwitterで告白し晴れてネット恋愛が成就した九州の男子大学生。 お相手は東北に住む美人女子大学生。 twitterのDMでしかやりとりをしたことがなく、付き合って2年になった。 彼は記念日の当日に九州から東北にサプライズで来たが、彼女から言い訳をつけられ結局会えなかった。 その後は彼女とずっと音信不通・・・ 果たして彼女は本当に実在するのでしょうか? ネット恋愛の深い闇ですね・・ ネット恋愛において「相手が本当に実在するのか問題」は根強く残っています。 特にマッチングサービスにおいて一部ではサクラや業者が厄介ごとの一つとなっています。 他にも、SNSで心無い人がいたづらで騙したり。 こういったトラブルに巻き込まれないように注意しましょう。 プリクラの写真や古い写真をプロフィール画像にしている人や言動が怪しい人にはとくに注意してみてください!

実際にネット恋愛に成功した人たちの体験談!

巷で色々なネット恋愛の闇エピソードがささやかれていますが、成功した事例も度々報告されています! 今回はその事例を3つほどご紹介します。

ゲーム内でよく会い、毎日話すように。 相手への信頼感が高まっていきました。 2年後やっと「気が合うし会おう」となり、会ってみると、意外と爽やかなお兄さん! でも、遠距離で飛行機代数万かかるので会えるのは、半年に1度、、、!
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092494140

知り合ってから、相手を意識するようになり、会おうという話が出るまでに2年かかるのはネット恋愛ならではですね。 なかなか相手を信頼したり、知って行く事ができないネット恋愛ですが2年間という長い時間をかけたからこそ成功した例といえますね。

出会いは某笑顔動画で出会いました。 私が19歳、彼が28歳です。最初はTwitterとかで絡んでたんですが年の差から兄妹みたいな絡みだったんですけど私が当初付き合ってた彼氏(ネット)の愚痴がしたいからと食事を誘ったのが始まりでした。 ちなみに写メはみず、電話しながら探して初めて互いに顔合わせ。印象は特に変わらず、好印象でした。 愚痴してて、彼も彼女(ネットry)が居たので互いに愚痴って「恋愛不向きなのかもな~」って二人で笑ってました 三日くらい二人で遊んでたら彼が「俺、○○(私)となら結婚したいわ」ってメールでプロポーズされて思わず飲み物噴いたのを覚えています(笑)
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1291243732

こちらの方はネット恋愛の経験が豊富なようですね。 そのためかなんとネット恋愛で結婚にまで発展したそうです。 ここでもわかるようにやはりネットは出会いのための一つのツールなんですね。 街での出会いと何も変わらないのかもしれません。

チャットで知り合いスカイプ友達に。 やり取りを繰り返していく中でメル友に発展(ここまでで1週間)メールをつづけていくなかで親密になり相手が電話で告白、晴れて恋人どおしに。出会ってから2か月くらいでした。 彼とは遠距離恋愛なのですが、メールやスカイプで連絡をこまめに取り合っています。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092494140

ネット恋愛の特徴の一つ、スピーディーさが目立つ例ですね。 やはり電話をしていく事でどんどん距離は縮まるみたい。 ネット上なら遠距離恋愛でも常に一緒にいるような感じがして、なんだかうまくいっているみたいです。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ネット恋愛のメリット/デメリット

ネット恋愛のメリット

たくさんの人と出会える

ネットでは一度に多くの人と出会うことができます! 今では恋愛・恋活マッチングサービスやtwitter、instagramといったSNSをはじめ、なかにはオンラインゲームで一緒にプレーして出会う、なんてこともあるそうです。 一度にたくさんの人と出会えるからこそ、恋愛に発展することも多いのです。 普段学校や職場で異性と交流がない人や周りにいい出会いがない人には特にオススメです。

無料!的中片思い占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

出会いのハードルが低い

リアルでは実際に会うことが多く、コミュニケーションのハードルが高いですよね。 ですがネットでは顔もお互い見せずに会話できるので気軽に交流を深めることができます! 引きこもってたって構いません。 必要なのはネットだけ!ネットさえあれば誰でもネット恋愛を始めることができます。 「出会いは欲しいけど、いきなり会うのはちょっと、、」という悩みもゼロですね!

ささっと関係を切れる

「あれ、この人ちょっと私と合わないかな...」と思ったらすぐに関係を切れるのもネットならではですね。 関係を切るなんて冷たい!なんてことはありません。 おそらくネット恋愛をしている人にとっては日常茶飯事のことです。 興味のない人やあまり好きになれない人と惰性で連絡を取り続けることは双方にとって無益です。 それに自分と本当に合う人や、理想の人に近づくためには必要なことです! ですが、あまりに大胆に関係を断とうとすると相手の気分を害するので程々に。

ネット恋愛のデメリット

相手の素性がわからない

ネットであれば嘘をついたりプロフィールを盛る人は少なからずいます。 ネットに書いてあった写真や体型、経歴に期待して実際は 「あれ、全然違うじゃん!」となることが非常に多いです。 なかには年収1000万と言われて会ってみたら実際はニートだったりすることも。 また、ネットだからこそ素の性格を偽っている人もたくさんいます。 こうした人たちは最初はすごく優しそうで、 連絡を続けているとだんだんとボロが出る場合が多いです。 最初から騙されないように注意が必要です。

遠距離恋愛になることも

ネットで出会う以上、遠距離になってしまうことも。 連絡を取り合うときには何の問題もないですが、実際に会う時に大変かもしれません。 また一回会ってしまうとまた会いたくなるもので、遠距離になるとそういった想いが一層強くなり辛くなるかもしれません。 遠距離が気にならない人にとっては関係のない話ですが、気にしてしまう人は相手がどこに住んでいるか事前に聞いておくといいですね。

ネット恋愛に向いてる人・向いていない人の違い

ネット恋愛を楽しめる向いている人の特徴

容姿に自信のある人 or 写真写りがいい人

ネット恋愛ではプロフィール写真で恋愛が大きく左右します! やはり男性のなかでは外見を重要視する人は少なくありません。 また、ネット恋愛ではプロフィール写真をSNOWなどで盛ることがタブー視されています。 ネットであろうとあくまでありのままの自分を見せることが大事! なので素の自分を見せられる自信のある方や写真写りがいい方はネット恋愛に向いていると言えますね!

積極的に自分から話しかけられる人

ネット恋愛ではなによりも積極性が大事! 連絡を取れる回数が多い人や自ら連絡を送ってくれる人を男性は気になってしまうもの。 ある検証では、マッチングサービスで連絡を自分から送った女性の方が交際に発展した割合が高い傾向にあるという結果が得られたそうです! ですが積極性が重要だからといって、リアルで社交的であるとか、積極的である必要はありません。 あくまでネットで積極的であることが重要なので普段内気な方でも心配する必要はないです!

話題作りが得意 or 多趣味な人

LINEで楽しくないトークをずっとして、「この会話、いつまで続くのかな・・」と思った経験ありますよね。 こういうような状況がネット恋愛では頻繁に起きます。 その原因の多くは話題がないからです。 話題がなかったら話題を振ってくれー!って思うのが女性の本音。 ですがネット恋愛をしている男性は受け身の人が多い傾向にあります。 なので話題作りが上手な人や、多趣味な人はネット恋愛で会話を長続きさせることができます!

ネット恋愛に向いていない人の特徴

スマホをあまり見ない人

ネット恋愛で大事になってくるのは連絡の頻度です。 ネット恋愛では一度に多くの人と会話のやりとりをするので、返事率が高い人は出会いの確率が上がり、返事があまり返ってこない人は淘汰されてしまう傾向にあります。 スマホをあまり見ない人だと当然連絡の頻度が少なくなってしまうのでオススメしません。

理想が高い人

ネット恋愛ではネット上と実際会ってみた時のギャップが大きい時が多いです。 そして理想が高い人ほどこの傾向が高いと思われます。 そういった人は「この人は多分かっこいいけど、そうでもない可能性もあるな」とあらかじめ想定しておくとショックが和らぎやすいです。 ギャップにショックを受けないためにも、会うまでは期待しすぎないことがベストです。

相手の連絡を急かす or 待てない人

気になっている相手から連絡が来るのは誰にとっても待ち遠しいことです。 いつでもどこでもメッセージを送れるネット恋愛とはいえ、相手にも相手の生活があります。 「あれ、連絡してくれないな」という日でも長い目で待つことが大事です。 ネット恋愛では、連絡を急かしたり待てない人は「重い女」と思われがちなのであまりオススメしません! 心配しないためにもあらかじめスケジュールを共有するのもいいかもしれませんね!

ネット恋愛はどこでできるの?

facebookやtwitterなどの王道SNSでも、もちろんネット恋愛はできますが最近ではスマホアプリがリリースされているtinderやpairsなどの恋愛・恋活マッチングサービスが人気です。 やはり大手のマッチングサービスだと監視体制が万全で安心・安全が担保されており、恋活成功に名高い実績を誇るのでネット恋愛初心者の方にもオススメです。 その他で言うとツイキャスやニコ生などのライブストリーミング系オンラインゲームやネトゲサイトなどがありますが、基本的にはそのサービス上でお互いがコミュニケーションできて、LINEの交換ができるメッセージ機能があればネット恋愛はできます。 他にもタップル誕生やイヴイヴなど多くのアプリがリリースされています。

ネット恋愛をするのにおすすめ!初心者でも恋人ができるサービス5選

pairs

こちらはNo.1恋愛・婚活マッチングサービスのpairsです! なんと利用者12万人以上がpairsで恋人をつくったそうです! Facebook連携型の安心・安全サービスで、24時間365日監視体制なので安心して使うことができます。 ユーザーの年齢層がまんべんなく多いので、老若男女誰にでもいい出会いを提供しています。 また男性女性問わず、本格的に結婚などを意識しているユーザーが多いので婚活などのユースケースに向いています。

タップル誕生

タップル誕生は趣味でつながることのマッチングサービスです! こちらはAbemaTVで盛り上がっているサイバーエージェントが運営しているので安心・安全に使うことができます。 また様々な女性メディアでも取り上げられていてとても人気です! 男女ともに若めのユーザーが多く、10代後半~20代前半の人に人気のマッチングサービスです! 逆にノリも若いので20代後半以降の人にはちょっと辛いかも。

tinder

tinderはアメリカ発のマッチングサービスです! 位置情報から自分から距離が近い相手を探せるの最大の特徴で、気軽に出会える場を提供しています。 tinderはノリがよく遊びでやっている人が多いので真剣な出会いを求めている人にはオススメしません。 また友達がよく表示されるのでお気をつけて(笑)

youbride

youbrideは運営18年の老舗マッチングサービスです。 なんと昨年の成婚退会者が2500人を超える実績を持っています! 真剣度が高く、30代~40代が中心です。 「なんとなく始めた」とか「遊びで」といった理由で始める人が少ないので、本気で婚活をしている方には是非おすすめしたいサービスです。

イヴイヴ

イヴイヴでは入会前に運営×ユーザーが顔写真の二重審査があり、そのためルックスのレベルが高いことで有名です! 年齢層は若く、若者向けのサービスになっています。 若者向けといっても審査のため真面目な出会いを求めるユーザーが多く、誠実なマッチングサービスとしても知られています。 審査のためか、サクラや業者がまったくいないのでとても使いやすいです!

ネット恋愛で恋に落ちるきっかけって一体?

実際にネット恋愛経験者に聞いたネット恋愛で恋に落ちるきっかけをご紹介します。 これからネット恋愛を初めてみようと言う方は必見ですね。 早速一つずつ見ていきましょう。

やり取りをしていて楽しくて。

やはり顔が見えないネット上なので、一番のきっかけになるのがやり取りをしていて楽しいからという理由だそう。 現実での出会いでも、ネット上でも恋に落ちるきっかけはあまり変わらないものなのですね。 他にもやり取りをしている中で優しさを感じたから、居心地の良さを感じたからという声も多く見られました。

顔が好みだった。

現実の恋愛ではそこまで顔を重視しないと言う人でも、ネット恋愛だから、1日に何千人とも出会えてしまうネットだからこそ条件が厳しくなるそう。 少しリスクを伴って、多くの中から選ぶとしたら当然顔の良さに目がいきますよね。 タイプだと思ったらそのままアタック開始なんて肉食系女子も多いみたい。

コメントや反応をよくしてくれるから意識するように。

自分の投稿に反応してくれたり、コメントをしてくれたらなんだか興味ない人に対しても意識するよう担ってしまいますよね。 それが同じ趣味の相手で、さらにコメントで褒めてくれるのであれば恋に落ちる条件は全て整っていると言っても良いかもしれないくらいですよね。

付き合いたい!ネット恋愛を成功させるための必勝テクニック

プロフィール画像は一番盛れている写真にする

話したこともなく、どこの誰か分からない。 情報は写真と文章しかない、そんな風に制限された環境で自分をアピールしなければなりません。 多くの男性が重視しているのはやはり顔!ネットで出会うんだから可愛くないとな、と思っている人も多いみたい。 普段は普通に可愛いって言われている子でもネット上だと普通に分類されることも、、、評価が厳しくなるんですね。 とにかく奇跡のような一枚を撮って、それをプロフィールに!おすすめは笑顔の写真、男性は女性の笑顔に惹かれるものです。 逆にNGなのは加工アプリ、特にSNOW。 明らかに別人だなと思われないように自然に盛りましょう。 大事なのは自然に、本人に見える程度にしか盛らない事!

趣味を褒める,共通の趣味だと言う(例え嘘でも!)

話すきっかけをなんとかつかめた!という人は次の段階へと進みましょう! 初対面の彼と何を話していいかわからず、堅苦しいお見合いみたいにご趣味は?なんて聞いたら彼からの返信はなくなると思ってください。 いかに会話が盛り上がるかがネット恋愛を勝利するポイントなのです!一番話しやすく、盛り上がりやすいのが趣味の話題。 彼の趣味を嘘でもいいので褒めてみたり、私と共通の趣味だよ!といってみましょう。 同じ趣味の話ができるのはポイントが高いんです。 付き合う上でも結婚する上でも、趣味が一緒だと関係がうまく行きやすくなります。 さらに一緒にライブに行ってみたり、イベントに行ってみたりと直接会うためのきっかけにもなるかもしれません。

相手の体調が悪い時に連絡する

経験がある人も多いと思いますが、一人暮らしで体調を崩すと本当に辛いんですよね。 そんな風に彼が弱っているところに思いっきり漬け込みましょう。 心配だから今すぐ看病してあげたいよなどと行っておけば、弱っている心にあなたの優しさが染み渡っていきます。 実際に会いに行く必要も、心配している心もいりません。 心配している演技をしましょう、女優になってください。 これは優しい良い女と家庭的アピールですね、あざとい位が丁度いいのです。

なるべく相手の目に触れる回数を増やす

メッセージのやり取りが途切れたらそこで終わりです。 あまりに早すぎる返信もよくありませんが、1日以上返さないとあなたのことはどうでもいいと思われてしまいます。 ここがネット恋愛の難しいところ、やり取りの頻度が大切になってきます。 一番おすすめなのは夜の一時間程度に集中して連絡をとること、一日中だとうざがられるし、返さなすぎると興味がなくなってしまうので短期集中型が効果的です! 美味しかったご飯や綺麗だった景色、思わず笑ってしまったような写真なんかを共有すると印象にも残りやすいですし話題にも困りません。 SNSでつながっているなら1日に一度くらいは投稿して、彼に自分の存在をアピールしておきましょう。 ネット恋愛の必勝法はいかに自分をアピールできるかです。 他の人に埋もれないようにいい意味で個性を出しましょう! 彼の趣味のものや好きそうなもの、もしくは写真など目につきそうなものを投稿するのがおすすめです。

コメント欄で相手を褒める

自分の投稿にいいねやコメントがついただけでも嬉しいのに、さらに褒められると思わずにやけてしまいますよね。 彼の気分もよくなりあなたへの印象もアップ! 運がよければ、あなたを意識するようになったり、興味を持ってくれたりすることも。 本当にラッキーだとあなたを特別視してくれるかも! ここで気をつけなければならないのが頻度をわきまえること。 毎日彼がする投稿にいちいち褒め言葉を送っていたら、この子何にでもかっこいいとか言うんだ!とあなたへの信頼度が落ちてしまいます。 他にも、全部の投稿にコメントするなんてストーカーみたいとか、この子のかっこいいはそんなに価値があるものじゃないんだなと思われてしまいます。

自分から連れてって♪と言う

しばらく連絡をとったら今度はあなたから何かアクションをおこしてみましょう。 リードしろとは言いませんが、きっかけを作ってあげましょう。 ただ、タイミングを間違わないように注意してください。 あまりにも早い段階で言ってしまうと誰にでも会ったり、誰とでもヤるような軽い女だと勘違いされて警戒されてしまう恐れも! 会いたい気持ちを伝えるのは少しハードルが高く感じますよね。 なので、最近こういうお店ができたんだって〜とか、そういえばこんなイベントにいったんでしょ?といった会話のタイミングでここ行ってみたいな!今度連れて行って〜と言ってみましょう。 自然な流れなので、もし断られてもあまりダメージを受けないから安心ですね!このやりとりと彼の反応で、あなたに対する気もちが少し読み取れるのではないでしょうか? 具体的な日程を提示されたら彼はあなたにあってみたいと思っています。 でもなんだかんだ話をそらして日にちを決めないのであればあなたに興味はあまりないかも。

仲良くなったら電話を積極的にする。

顔写真を見て、メッセージのやり取りを重ね、お互いのことを少しづつ知ることができたら、電話をしてみることも効果的です。 電話はメッセージのやり取りとは違って距離の近さを感じたり、少しの特別感を感じることができます。 電話をしたらその人に会いたくなるという経験をしたことがある人も多いのでは? 夜中に電話すると効果倍増ですね!12時を超えると判断能力が鈍ってくるのでその時間を狙ってみましょう! 特に声が女性らしく可愛い方なら印象UP間違いなしです!そこまで声に自信がない方でもワントーン声を上げる意識をしてください。 聞こえ方が全く違います。 やはり文章のやり取りだけで伝わらなかった部分が一気に伝わります。 女性らしい空気感を与えるように心がけましょう。 電話でうまく会話が弾めば、直接会うことはすぐに会おうとお誘いがくるでしょう。

ネット恋愛で告白する時はどうしたらいい?

ネット恋愛とはいえ、告白は普通の恋愛とあまり変わりません。 しっかりと相手に想いを伝える、これ以上のことはありません。 しかしネット恋愛ならではの注意点があるので紹介していきます。

告白はリアルで会ってから!

一度も会わずに告白して成功する確率は非常に低いです。 ちゃんと顔を見たことのない人と付き合うのは抵抗がありませんか? 女性の中には平気だという人もいると思いますが、男性としてはやはり抵抗があるようです。 お互いの素性がわからないまま付き合うのは怖いしリスクもあります。 ですので、必ず会ってから告白しましょう!

告白はリアルでもネットでもOK!

必ずしもリアルで会った時に告白する必要はありません! 確かにリアルの方が場所選びができるし想いが伝わりやすいかもしれませんが、今ではチャットや電話での告白も流行っていて一般的に抵抗が少ないのでオススメです。 「リアルでは緊張して告白できないし、ネットで告白したら新鮮味がなくそっけないかも・・」と思う方は手紙で告白するのもいいかもしれません!

変にロマンチックさを出さない!

是非告白する前はシンデレラ気分になってください!と言いたいところですが、それはしっかりと内に秘めときましょう。 告白はそれだけで神聖でロマンチックなものです。 そこに変に少女漫画的なロマンチックさを出そうとすると逆に彼に引かれちゃうことも・・ これはネットでもリアルでも告白する人は気をつけてくださいね。

でも気をつけて!ネット恋愛で会うときの注意点!

実際に会うとなった時には注意が必要です。 全員が安全とも危険とも言えず、中には体目的や結婚詐欺目的なんていう人もいるということは覚えておきましょう。 でも大丈夫!少し周囲を払うだけで安全にネット恋愛を楽しむ事ができます。 では注意するべきポイントを見ていきましょう。

初めて会うときはお酒抜きのランチで!

お酒はできるだけ避けてください。 よって理性が飛んでしまうと、彼も何をしでかすかわかりませんし、自分で自分を危険に晒しに行くようなものです。 なのでまずは近場でランチやお茶を楽しんでみましょう。 お酒の力を借りなくても楽しい相手が良いですからね。 そこを見極めるためにもアルコールなしの状態で会いましょう。

自分がよく知っている土地で、人目の多いところを選ぶ

土地勘がある場所であればいま自分がどこにいて、最悪の場合ホテルに連れて行かれそうになっても察知する事ができます。 もちろん相手の家に行くのは絶対にNG。 家に行くのはセックスOKに合意したサインと捉えられます。 一眼が多い場所を選ぶようにしてください。

個人情報はあまり伝えないようにする

初めのうちは個人情報や大事な話はしないようにしてください。 最低でも3回ほど実際にあって初めて個人的な話をするようにしましょう。 危険なのが2、3回目に会うとき。 もうそろそろ信用してもいいかな?と油断しているときに注意が必要です。 まだ相手も化の皮をかぶっているかもしれないので、信頼はしても良いですが、心を許し切らないようにしましょう。

結論!ネットは出会いのツール、注意を払っていれば安全に楽しめる

結局はネット恋愛と言っても出会いのための一つのツールでしかありません。 ネットだからと方を張らずに普段と同じような対応をすれば大丈夫です。 ただ、危ない人もいるという事と先ほどご紹介した実際に会うときの注意点を意識しておけば安全にネット恋愛を楽しむことができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い