恋愛上級者はアイコンタクトの達人!アイコンタクトの効果とアイコンタクトからみる心理

恋愛上級者はアイコンタクトの達人!アイコンタクトの効果とアイコンタクトからみる心理

「アイコンタクト」が、恋愛のテクニックとして大切だって本当?自分もそのテクニックを身につけたい、でもどうしたらいんだろう?そんな方のために、「アイコンタクトの効果」「アイコンタクトの種類ごとの男性の心理」「恋愛でアイコンタクトを活用する方法」などについてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛上級者はアイコンタクトの達人!アイコンタクトの効果とアイコンタクトからみる心理
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛上手になりたいならアイコンタクトを極めよう!

恋愛上手になりたいならアイコンタクトを極めよう!

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、恋愛テクニックでとても重要なものの一つに「アイコンタクト」というものがあるのはご存知でしたか? 実際にどんな効果や意味を持つのか、どうやって「アイコンタクト」を活用していけばいいのか、ちょっと難しそう、なんてイメージをお持ちの方も多いと思います。 今回は、「アイコンタクト」についていろいろな方向から掘り下げていきますので、「恋愛上級者を目指したい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

ポイントは「相手への興味」!恋愛におけるアイコンタクトの効果

ポイントは「相手への興味」!恋愛におけるアイコンタクトの効果

「アイコンタクト」は視線と視線が交わること、よく聞くのは「目があった」という表現です。 他にも、「目で合図をする」ことや「目配せする」ことなども、アイコンタクトのうちに入ります。 目が合うからには当然相手を見ていなければならないのですが、ではなぜ相手を見ることになるのでしょうか。 それは「相手のことが気になるから」、つまりアイコンタクトには「相手への興味」という意味合いが秘められているのです。 それを踏まえて、「アイコンタクト」にはどんな効果があるのかについてみていきましょう。

秘密を共有している感覚になることで相手と親密になりやすくなる

例えば、以前話していた内容が偶然話題にのぼった時、「そういえばこの話、前にもしたなぁ」と感じて、一緒に話した人と目配せをしあった経験はありませんか? 以前話していた時も、偶然話題にのぼった時も、特に二人きりでなければならないということはなく、過去と現在で「二人で同じことを話した」ということを共有できればいいのです。 それをアイコンタクトで確かめ合うことによって、実際にはそうでなかったとしてもなんとなく秘密も共有しているような感じになって、二人の仲が親密さを増すという効果が期待できます。 言葉を使わずに視線だけで会話しているような感覚は、より特別な間柄であると相手に感じてもらえるかもしれません。

たくさん目が合うことで相手に自分を意識させ、好意を持たれやすくなる

好きになった相手ならば、常に視界の中に入れておきたいと思うのは当然のことです。 その視線に相手が気づくと相手もこちらを見ますから、そこで目と目があってさらに相手はあなたを意識するようになります。 アイコンタクトの効果は繰り返し目が合うことによっても増大していきますから、「気になる存在」だという意識から「好意」へと、相手のあなたに対する評価はどんどん高くなっていくことでしょう。

たくさん見ることで相手に「自分に好意があるのかな」と感じてもらえる

仮に、目と目が合わなかったとしても、アイコンタクトを送り続けることに意味はあります。 例えば、相手の男性が恥ずかしがり屋で、「視線を送られても視線で返せない」としたらどうでしょうか。 目が合わないのはそういった理由だとすると、あなたが送ったアイコンタクトはきちんと相手に受け止められています。 そして目が合わなかったとしても「見つめられている」ということはわかりますから、上の例同様に繰り返されていることによってあなたの好意に気づいてもらえるという可能性があるのです。

アイコンタクトの種類別に分析する男性の恋愛心理

アイコンタクトの種類別に分析する男性の恋愛心理

「アイコンタクト」には、たくさんの種類があります。 例えば、目が合う、目配せをする、瞬きで何かをアピールするなど、状況やする人の性格などによってアイコンタクトはさまざまに表情を変えるのです。 もちろん男性から送られる「アイコンタクト」にも、同じことが言えるでしょう。 ここでは、そんなさまざまな「アイコンタクト」の中から3つのパターンをご紹介しながら、その時の男性の心理についても掘り下げていきますので、チェックしてみてください。

じっと見つめてくるときの男性心理

自分に関心を持ってほしい

じっとあなたを見つめてくる男性がいる場合、その男性は「こっちに気づいて振り向いてくれないかな」という気持ちを視線に込めて、あなたにアイコンタクトを送っているのかも知れません。 相手の男性が、普段よく顔を合わせるけどどんな人か詳しく知らない人だったり、あるいはまったく知らない人だったとしても、「自分に関心を持ってほしい」という思いを抱えていると考えられます。 このタイプの男性は、自分の気持ちを上手に伝えることができない口下手な男性が多く、物静かであまり目立たないタイプの人に多いのではないでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あまり意識していないので見つめていられる

逆に、「特別な感情を抱いているわけではないから、別に目があっても気まずくも何ともない」と思っている男性なら、あなたをじっと見つめることに抵抗はないでしょう。 ではなぜじっと見つめているのかというと、あなたを見る何らかの理由があるからです。 そしてその理由は、「声が大きいな」とか「化粧が落ちてるな」など、あまりうれしくない理由であなたが気になっている時であることが多いかもしれません。 そうでなかった場合は、本当に単純に何も考えずにあなたを見つめているということが考えられますが、どちらにせよあなたを意識していないということの表れであると言えます。 このタイプの男性は、恋愛自体に鈍感な人か、もしくはすでに決まった相手のいる男性であることが多いでしょう。

チラチラ見てくるときの男性心理

気になるから見たいけれど目が合うのは恥ずかしい

じっと見つめるわけではなくチラチラ視線を送ってくる場合は、「親しくなりたい、女性として気になっているから見つめたいけど、目があってしまうのは恥ずかしい」という男性心理が働いています。 こういった場合は、「ある程度親しくしている間柄の人で、あなたからも送っていた視線に気づいている」ことが多いのではないでしょうか。 あなたからの好意に気づいて受け止めているけれど、それを言葉で確かめることは恥ずかしくて無理、と感じているような、恋愛に不器用な恥ずかしがりやの男性がこのタイプに当てはまると考えられます。

話しかけるきっかけを探っている

何かのタイミングを計るかのように少し気ぜわしくあなたに視線を送ってくる男性は、「何としても話しかけるきっかけをつかみたい」という焦りが視線に表れてしまっているのだと考えることができます。 例えば、大勢が参加している飲み会だったり、あなたの周囲にたくさん人がいて話が盛り上がっている、もしくはあなたを狙っている男性が他にもいるなど、さまざまな理由が考えられるでしょう。 話しかけようとしているくらいですから、もともと口下手な人はこうした手段を取ることは考えにくく、このタイプの男性はとても話好きで、積極的なタイプの人が多いと判断できるのです。

目が合うとそらすときの男性心理

好意を見抜かれたくない

相手の視線に気づいてそちらに視線を送った時、目があったにもかかわらず相手が視線をそらしてしまう場合には、「絶対に見抜かれたくないことがある」と男性が感じている時だと考えることができます。 特に、「もしかして私に気がある?」と感じている男性からそうされたら、好意を抱いているけどそれを見抜かれるのは嫌だと思っていることの表れかもしれません。 なぜ見抜かれたくないのか。 それはあなたが気持ちに答えてくれるかどうかを知るのが怖いから、あなたにフラれてしまうと思っているからだと感じているからでしょう。 このタイプの男性は、恋愛経験が浅く自分にあまり自信のないタイプの人が多いと考えられます。

女性に慣れていないので目を合わせられない

そもそも、「女性とあまり接する機会がなかった」という男性については、目を合わせること自体がなかなかできないと考えてもよさそうです。 したがって恋愛関係うんぬんではなく、ただ単純に「恥ずかしいから」であると捉えてもよいでしょう。 例えば、男ばかりの兄弟の中で育った、高校は男子校だったなどの経歴を持っていたり、さらに大人しく引っ込み思案だと感じられる男性の場合、こういった行動に出ることが多いと考えることができます。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

アイコンタクトを恋愛に活用して男性をドキッとさせる方法

アイコンタクトを恋愛に活用して男性をドキッとさせる方法

ここまでご紹介した中で、「アイコンタクト」には恋愛においてとても重要なものであること、男性が送ってくる「アイコンタクト」には、それぞれその男性が何を考えているのかが込められているということがおわかりいただけたと思います。 それはもちろん、女性側から男性側に送る「アイコンタクト」にも同じ効果があり、上手に使うことで男性のハートをがっちりとつかむことだって不可能ではありません。 ここからは、アイコンタクトを上手に活用して男性をドキッとさせる方法について、具体的にどんな方法があるのか、その使い方や注意しなければならない点などみていきましょう。

相手の目を見ることを恥ずかしがらない

例えば、向かい合って話すチャンスを得られた時には特に、しっかりと相手の目を見るように頑張ってみることをおすすめします。 ずっと見ていなければならないわけではなく、自分から話し出す時、相手の受け答えを待っている時、大切なことを伝えようとする時など、その時々の一瞬でいいのです。 「恥ずかしくてとてもできない!」という人も、一瞬なら大丈夫だと思いませんか? 「ここぞ!」といったポイントを押さえたアイコンタクトは、「目は口ほどに物を言う」とも言うように、それだけでまっすぐに気持ちが伝わるものですから、ぜひ実行するようにしてみてください。 また、「相手の目を見ることが恥ずかしい」のは、「相手に自分を見られることが恥ずかしい」と同じことだと考えることもできます。 いつ相手に見つめられてもいいように身だしなみに気を配り、どれだけ見つめ返されても恥ずかしくないように準備しておくことが重要です。

睨んでいるようにならないよう注意する

視線を送る時、気持ちを込めるあまり長い時間を見つめすぎてしまっても、まるで睨んでいるようだと思われてしまう可能性もあるので注意が必要でしょう。 恋愛で効果的なアイコンタクトの方法として、「3秒見つめてそっとそらす」というものがあります。 3秒を長く感じるのか短く感じるのかは人それぞれですが、「自分が見つめられているということを相手に意識させる」のに最適な時間であるという見かたがあるのです。 その3秒間は、どんな感情にしろ相手が心を揺さぶられる時間になることは間違いありませんから、決してガン見状態にならないように注意しながら、アイコンタクトを取ってみてください。 そらす時はあくまでも穏やかに、気まずそうに素早くそらしてしまうはNGです。

微笑みをプラスすることで好感度をアップする

近くにいる時でも、遠く離れた場所にいた場合でも、視線を送る際にはそこに微笑みをブラスさせることも重要なポイントであると言えます。 先ほどご説明したとおり、過剰なアイコンタクトは睨みつけているようにも捉えられてしまい可能性がありますが、仮にその時に微笑みがプラスされていればその心配を回避することができます。 女性らしい優しく穏やかな微笑みは男性にとって好印象しか与えませんから、無表情よりは控えめではあっても微笑んでみることを心掛けるようにしましょう。 ただし相手が悲しんでいてそれを慰める時など、「こんな時に笑うなんて」と思われてしまう時もあるかも知れませんので、状況に応じてということを心掛けるようにしてください。

流し目やけだるげな視線を活用し、目で女性の隙を演出する

アイコンタクトは「視線と視線が交わること」であるとご説明しましたが、視線で交流を図るという意味では、流し目などのテクニックを使って視線を外すということも効果があるでしょう。 顔は動かさずに視線だけで相手を見る「流し目」や、その際伏し目がちにしてけだるげな雰囲気を演出することによって、男性はそこに生まれる女性の隙に心を動かされてしまうのです。 つまり、そのような女性の仕草に色っぽさを感じてドキッとしてしまう、ということですね。 この方法にチャレンジする時は、あからさまに色気を振りまくことはしないで、あくまでもさりげなく控えめにすることが大切です。

女性がとても可愛く見える上目遣いを活用する

男性に視線を送る時、ごく近いところからそうするならば、ぜひ上目遣いで送ってみましょう。 上目遣いといえば、女性がとても可愛く見える角度として知られています。 下から見上げられているような構図になりますから、普段とは違う少し幼い雰囲気を感じさせる仕草として「可愛らしい」と感じる男性がいるということです。 ただ、あまりに相手との身長差があったり、二人の位置に高低差があるところで上目遣いをしてしまうと、下から強く睨みつけているような感じになってしまうので注意してください。 また、上目遣いを可愛いと感じることには個人差がありますから、相手の男性がどうなのか事前にリサーチしておくことも重要でしょう。

アイコンタクトはすぐ始められるモテテク!目指せ恋愛上級者!

アイコンタクトはすぐ始められるモテテク!目指せ恋愛上級者!

「アイコンタクト」についてさまざまな角度から掘り下げてみましたが、いかがだったでしょうか。 「アイコンタクト」は、男性から女性へ仕掛けても、また女性から男性に送ってみても、その両方にそれぞれとても大きな役割と影響力を持っています。 特に女性からの「アイコンタクト」は、今すぐにでも始められて、女性としての魅力を最大限に引き出しくれる可能性を秘めた恋愛テクニックと言ってもいいでしょう。 それだけでなく、さらに男性から注がれる視線に込められた思いを読み取ることができるようになったら、あなたも立派な恋愛上級者です。 ぜひ「アイコンタクト」を使いこなすことのできる素敵な女性になって、恋愛を楽しんでくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧