恋愛が気持ち悪いって思う女性は結構多い!恋愛するのが気持ち悪い心理から見る対処法

恋愛が気持ち悪いって思う女性は結構多い!恋愛するのが気持ち悪い心理から見る対処法

恋愛を気持ち悪いと感じている女性が実は多いことをご存知ですか?なぜ恋愛を気持ち悪いと感じてしまうのか。その理由や女性の気持ちを分析や解説。本当は恋愛したいんだけど...と思っている女性は必見です。是非、参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 恋愛が気持ち悪いって思う女性は結構多い!恋愛するのが気持ち悪い心理から見る対処法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛してる自分が気持ち悪い、想像できない!そんなことありませんか?

恋愛してる自分が気持ち悪い、想像できない!そんなことありませんか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが!恋愛に興味はあるけれど、自分自身が恋愛していることを想像すると、なんだか気持ち悪いな...と感じたことはありませんか? 今回は、そんな恋愛に対して「気持ち悪い」と感じている女性に注目していきたいと思います。 本当は恋愛興味があるのに、どうして気持ち悪いと感じてしまうのか。 その理由を探していきましょう。 もしかしたら、良い対象方法が見つかるかもしれません。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛が気持ち悪いと感じてしまうのはなぜ?理由と女性の心理

恋愛が気持ち悪いと感じてしまうのはなぜ?理由と女性の心理

そもそもなぜ、恋愛を気持ち悪いと感じてしまうのでしょう? そう感じてしまう女性の方々に、意見を頂いたので、気持ち悪いと感じてしまう理由やその心理について見ていこうと思います。

自分のことを「女性」として意識されるのに抵抗がある

「好きでもない人に、女性として見られて好意を寄せられるのがちょっと気持ち悪い」(24歳・OL) 「過去のトラウマのせいで、女として見られることに抵抗が出来てしまった」(26歳・派遣) 「気持ち的には、男の部分があるので、男性に女性として見られるのは好きじゃないです」(28歳・舞台俳優) 好きでもない男性から、好意を寄せられることで、女性であることに嫌気が差したということでしょうか。 過去のトラウマとは、例えば「痴漢」にあったり、「性的妨害」を受けた事がある女性などは、女として見られることで、その過去がフラッシュバックしてしまうことから、女性として見られることに抵抗があるようです。 気持ち的に男性な部分がある女性は、気持ちと見た目とのギャップがあることは十分に理解しているけれど、いざ男性に女性として見られると、鳥肌が立ったりする場合があるという方がいました。 女性同士でワイワイしたり、同性に女と見られても違和感はないけれど、男性に女として見られた時に嫌な感じがする場合は、恋愛に対して何らかの意識の違いがあると考えられます。

恋愛しなきゃダメ!幸せになれない!という世間の空気がイヤ

「友人が楽しそうに、こんな人と付き合ってみたいあんな人と付き合ってみたいと話しているのを聞いていると、そこまで恋愛ってしなきゃいけないものなの?どうしてそんなに必死になるの?と性格までも変えてしまうような恋愛が怖いと感じました」(25歳・アパレル) 「恋しなきゃ!って押し付けてくる友達のせいで、恋愛したくなくなりました」(28歳・保育士) 「恋しなきゃダメとか、結婚しないととか、いくつで結婚するの?とか本当どうでもいいし、そういう話で持ちきりにする同性が気持ち悪い」(27歳・副店) 周りの同性の恋愛意識に圧倒されて、気持ち悪いと感じてしまう女性が多かったです。 基本的に、恋バナが苦手だったり、タイプの話などをするのが得意ではない女性が多く、周りが恋してるから私も!と目の色を変える同性に対しても気持ち悪さを覚えてしまうよう。

場をわきまえないカップルなどを見て、恋愛って気持ち悪いなと先入観を持っている

「ドラマとかで見るような恋愛を現実で見た時がないから、リアルの恋愛は気持ち悪く感じてしまう」(26歳・ショップ店員) 「暇さえあればイチャコラしてるカップルを見ると、鳥肌が立つ」(29歳・塾講師) 「公衆の面前で、迷惑のかかるようなラブラブ具合とかを見てしまうと、そんな感じになってしまうのなら、恋愛はしたくないと思う」(24歳・接客業) 漫画やドラマの影響で、「綺麗な恋愛・ドキドキの展開」などを期待してしまっているせいか、実際のカップルを見て、そのギャップにやられ気持ち悪いと感じてしまうようです。 理想が大きかったり、ドラマや漫画のような恋愛を望んでいる女性は、実際の恋愛に抵抗を覚えてしまうかもしれないので、理想と現実の違いをしっかり把握しておかないといけませんね。

自分の内面に関わってほしくないと感じている

「見られたくない部分まで見せるリスクを負いたくない」(24歳・サービス業) 「恋はしたいけど、中身を知ったらきっと離れて行くと思うから、嫌」(27歳・介護) 「私の気持ちの中にガツガツ入ってきて欲しくない」(23歳・フリーター) 自分の中だけで秘めておきたい部分があることで、自然と恋愛を避けるようになっているのかもしれません。 「見ないで、来ないで、触れないで」といった感じでしょうか。 ただ、お互いの知らない部分を知れる楽しみがあるのも恋愛なのです。 怖がらずに、まずは「私はこんな人だよ」と少しずつ伝えていけばいいのではないでしょうか。

相性が悪かったりと恋愛に悪い思い出ばかりで、恋愛ってイヤだな…と考えている

「過去の恋愛にいい思い出がないからもうそんな思いはしたくない」(30歳・保険会社) 「私から素敵だなと思う人は、みんな奪われていったから、そんな思いしたくないし、奪ってく女が怖くて無理」(24歳・雑貨屋) 「恋愛する前としたあとで、男性の性格が激変することしかなかったので、次の恋愛するのに抵抗があります」(26歳・保育士) 自分はうまく恋愛ができないから。 いい思い出がなく、いや経験しかしてこなかったから。 だから諦めている女性が多くいます。 それでいて、略奪される経験を持つ女性は、奪っていく女性に対して気持ち悪いと感じたりするようで、そのことからイコールで恋愛は気持ち悪いものと認識してしまうようです。 一度、今までとは全く別の系統の男性とお友達になってみるのはいかがでしょう。 違う感覚を味わえるので、恋愛に対しての考え方を変えるチャンスにもなるかもしれません。

付き合ったら相手との接触やキス、セックスなどがあるのがイヤ

「体の関係に抵抗がある」(23歳・アパレル) 「付き合ったら、頻繁にそういうことしないといけないと思うと、踏み出せない」(24歳・OL) 「ただハグするとかの関係だけじゃなぜいけないのか」(26歳・飲食) 基本的に、体の接触というよりは、大人な絡みが苦手な女性が多いようです。 手をつないだり、ハグしたり頭を撫でられたりすることは抵抗がないけれど、キスやエッチは、デリケートな部分が触れ合うことから、気持ち悪いと感じるようです。 潔癖な方が多いのでしょうか。 それに、女性は付き合ったあとに、「キスした?エッチした?」などの会話をすることから、絶対にsないといけないものなのかという意識になり、なおのこと恋愛から遠のいてしまうんだとか。

恋愛が気持ち悪いのをすぐになんとかすべきなの?判断のポイント

恋愛が気持ち悪いのをすぐになんとかすべきなの?判断のポイント

上記の内容を見る限りだと、意外にも恋愛を気持ち悪いと感じている女性はたくさんいそうですね。 けれど、恋愛をしたくないと思っているわけではなさそうなのも、気になるところです。 では、その気持ちをすぐになんとかすべきなのか、そうでないのか判断するポイントを探していきましょう。 もしかすると、何かいいきっかけになるかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気持ち悪いとも思う…それでも恋愛したい~!と思う場合には直すべし!

恋愛を気持ち悪いと感じてはいるのの、本当のところは恋愛したいなと感じてい場合は、なるべく早く直したほうがいいですね。 早めに直せれば、そのぶん素敵な出会いが増えるということ。 では、どう直していきましょうか。 あなたの周り、羨ましいなと感じるカップルはいますか? もしいるのなら、そのカップルのどこが羨ましいのかを考えてみてください。 そうすることで、「私もあんな恋愛がしてみたいな」と思う時がやってきます。 その気持ちに気づけたのなら、気持ち悪いと思う感情が薄れているという証拠。 まずは、憧れるカップルを探してみましょう。 周りにいないのなら、ドラマで探してみください。 あくまでも、三次元の内容で憧れを探すことをおすすめします。 二次元で考えてしまうと、どうしても容姿のギャップはつきもの。 そのギャップを乗り越えないといけなくなってきてしまうので、最初から三次元で考えると、実際の恋愛がしやすくなりますよ。

恋愛に関心がないし好きな人もいない、それで生活が充実しているなら焦らなくてOK

恋愛を気持ち悪いと感じているけれど、実際のところ恋愛にそこまで興味がないし、好きな人もこれといって現れず、別に好きな人を作ろうとも思わないのであれば、今までの日常を楽しく謳歌する方を優先したほうがいいかもしれません。 日常がとても楽しいと充実することで、気持ちに余裕が出てきて、いつかきっと「恋愛してみたい」「恋愛もいいかもしれない」と感じる時がきますよ。 その時まで、今の自分の時間をとても楽しく過ごせるようにしていきましょう。

気持ち悪いけどいずれ恋愛結婚がしたい…と思う場合は少しずつ直していくのがおすすめ

気持ち悪いと思っていることは事実。 でも、結婚はしてみたい。 お見合いではなく、恋愛結婚を...と考えているのであれば、少しずつで良いので直していけるように努力していきましょう。 すぐに直す場合は一番最初の方法がおすすめですが、ゆっくり確実に直したいのであれば、まずはいろんな男性を知ることから初めてみてください。 結婚を考えているなら尚更、こんな男性がいいなという理想くらいはあると思います。 それを基準に、街コンなどで世の中にはどんな男性いるのか、自分の目で確かめていくことが大切です。 人に言われてではなく、自分で確かめた情報なので、気持ち悪いと感じることもなくなってくるでしょう。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気持ち悪いと思ってもそれでも恋愛したい!そんなときの対処法

気持ち悪いと思ってもそれでも恋愛したい!そんなときの対処法

なんとなくの判断基準が分かったところで、こうしてみようなどの考えは浮かんだのではないでしょうか。 気持ち悪いという思いを直す方法などを、これから載せいていくので、ぜひ参考にしてみてください。 基本的には、難しいものは無いので、どなたでも簡単に始めることが出来ると思います。

「恋愛ってこうだよね」という先入観をまず捨てる

恋愛ってこうだよね!という先入観は捨てるに限ります。 周りの人が言うような恋愛観なんて、どうでもいいんです。 あなた自身が、どんな恋愛をしてみたいかが大切なことなので、周りの意見から固められた、「恋愛はこう!」というイメージはポイしましょう。 まっさらな状態から、また新たに恋愛がどういうものなのかを、考えるのも楽しい時間になると思いますよ。

最初から恋人を作るつもりでなくてもいいので、男性と親しくなってみる

克服する感覚に似ているので、すぐに恋愛をしようと焦らなくても大丈夫。 楽しく話せる男友達を作ることから始めてみましょう。 女性間での関係や、会話から気持ち悪いと感じてしまう場合が多かったので、実際に男性と会話する場面が増えれば、男性に対しての見え方も変わってくるのではいでしょうか。 楽しくお話できる男性ができれば、「もっと話したい」「もっと知りたい」と感じる気持ちに近道できるので、内面を見られたくないという思いも徐々に薄くすることができます。

いろいろな友達の恋バナを聞くことで、いろいろな恋愛の形を知る

偏った恋愛しか知らないから、気持ち悪いと感じてしまっているかもしれないので、様々な恋バナを聞いて、恋の幅を広げてみましょう。 どんなタイプの恋愛があるのか、どんな関係性があるのなどが少しでも多く分かれば、新たな発見にもつながるので、新しい恋を始めるきっかけにもなりますし、気持ち悪いという概念を薄くする効果も見られてくると思います。 ただ、恋バナを聞くとしたら、あなたの中で羨ましいな、微笑ましいなと感じているカップルから話を聞いていくと良いです。 羨ましい感覚があるので、話を聞いていても苦無く聞いてられますよ。

恋愛大好きになろう!とは思わず、苦手意識を捨てるだけで良いと考える

恋愛を好きになろうとはせず、苦手意識を薄くすることを考えましょう。 気持ち悪いと感じなくなれば進歩している証拠なので、恋愛をしようと思うのはそのあとでも遅くありません。 恋愛は気持ち悪くない、二次元でも三次元でもなんでも、様々な恋愛があって、それぞれでその時を楽しんで恋しているんだということを理解することが大切。 その為にも、苦手意識をポイすることを最優先に考えてください。 決して焦らなくても良いので、ゆっくり考え方をシフトして行きましょう。

男女問わず関わりのある相手の良いところを見つけて、他者に好意を持つ練習をする

どうしても恋愛は苦手!どうしても気持ち悪いと思ってしまう...。 という場合は、男女問わず仲良くなって「like」でも「love」でも、この人いい人だなぁ好きかもと思えるようになるとこから始めてみませんか? likeから入れば後は安心です。 loveではなくlikeなので、気持ち悪いと思うこともないし、なにより素直に楽しいと感じることができます。 そこから、人を好きになるということはこういうことなんだとわかったらいいんです。 ひとつひとつ、お勉強していけば問題ないですよ。 しっかり理解してから先に進めば、その分失敗もすくなってくので、とてもおすすめです。

恋愛が気持ち悪いと感じてしまう理由を自分によく問いかけてみて!

恋愛が気持ち悪いと感じてしまう理由を自分によく問いかけてみて!

恋愛を気持ち悪いと感じてしまうことは決していけないことではありません。 ただ、昔のことが邪魔しているのなら、それはこの先あなたの幸せを奪う原因になってしまうので、恋愛に対してしっかり向き合ってみて。 どうして、気持ち悪いと感じるのか、これからどうしたいのか?それにはどうしたらいいのか。 考えたり向き合ったりすることはとてもたくさんかもしれませんが、それは新しい素敵な恋愛に出会うための、下準備。 しっかりと理解して、ひと皮むけたあなたにはきっと素敵な出会いが待っています。 私には無理と諦めずに、鏡の中の自分と見つめて考える時間を作ってみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧