《夢占い》夢の中で手を切断された時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で手を切断された時のメッセージを解読!

手を切断される夢はあまり気持ちの良くない夢かもしれませんが、夢占いではそうとも言い切れないのがこれまた不思議ですよね。 どんなシチュエーションで手が切断されたのか様々な夢のパターンで夢占いしていきましょう。 果たして”何のメッセージをあなたに伝えたいのか”、詳しく紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で手を切断された時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で手を切断された!手を切断される夢を見た時の意味と心理

夢の中で手を切断された!手を切断される夢を見た時の意味と心理

手を切断される夢を見た? 夢というのは全てに意味があります。 あなたにとっては怖かったかもしれませんね。 ここからは実際に色々なパターンで手を切断される夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

手を切断される夢を見た時の基本的な夢占い

手を切断される夢を見た時の基本的な夢占い
もし、手を切断された夢を見たならばそれはあまり心地のいいものではありませんよね。 出来ればそんな気色の悪い夢は見たくない。 しかし、夢占いでは手が切断された夢も吉夢でもあることもあるんですよ。 切断は「決別」「別れ」「断ち切る」というメッセージを表します。 手は「人生の基盤」「財産」「支配力」を表します。 これらを合わせて様々なパターンであなたの見た夢を読み解いていきます。 手を切断される夢自体は凶夢であることの方が多いのですが、その後その手がどうなったのかによっては吉夢にもなり得るものです。 より具体的に詳しく思い出してくださいね。 あなたの見た夢の持つメッセージを読み解いていきましょう。

パターン別に夢占い。手を切断される夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。手を切断される夢の意味/心理を解説

自分の手を切断される夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されるものでしょう。 しかし、捉え方によっては吉夢とも言えます。 右手は「正しさ」「未来」「積極性」「男性」を意味します。 左手は「不正」「過去」「消極性」「女性」を意味します。 夢占いではどちらの手を切断されたかによって意味合いは変わってしまいます。 しかしどちらの手の切断にしろ、これは警告のメッセージを大きく持っています。 何か人間関係でトラブルが起きることは確かでしょう。 夫婦関係であったり、仕事関係であったり、はたまた浮気相手であったり。 これは夢占いでは決別の表れだと読み解けます。 それが、あなたにとって必要であるから、今その別れがあるのでしょう。 このままではあなたはより悪い方向へ行ってしまいかねません。 夢がそう伝えようとしているのです。 しばらく慎重に過ごした方が安全かもしれません。

恋人の手を切断される夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されるものでしょう。 恋人がいない場合は、これからできるであろう恋人に対する憧れや期待を断ち切ることになります。 理想と現実の違いを思いっきり打ち付けられるでしょう。 今恋人がいる場合は、恋人との今の関係性に決別する可能性が高いと読み取ることができます。 決別つまり別れになってしまうということもありえますよ。 あなたは一度、現実を真正面から見てください。 見ようとしないと、実際にそのようなトラブルや別れになることもあり得ます。 恋人ができるかもという期待も泡のように消えてしまうことも。 理想や考え方を真剣に見つめなおすことが必要になってきたタイミングを夢が教えてくれたのですよ。

他人の手を切断する夢

この夢もまた吉夢とは言えず、凶夢に分類されるものでしょう。 他人、知らない人物と思っている物は夢占いでは、自分自身の一面であることが多いのです。 しかも自分では気が付いていない一面。 その手を切断されることは、あなたが未だ気が付いていない自分の一面と決別することを読み解けます。 自分自身では気が付かない一面の中に、不要と深層心理が感じるものがあったのかもしれませんね。 しかし、突然それが切断されることによって、あなたの中の均衡が上手くいかなくなる可能性もまれにあります。 自分自身の心の中を見つめなおし、一度何もしない時間が必要になるかもしれませんよ。 それがあなたにとって今、とても大切だと夢が教えてくれたのでしょう。

手を切断されるがくっつく夢

この夢は吉夢と言っても良いでしょう。 手を切断という困難、トラブルや災難で手の施しようがないと思いきや、その手がくっつく夢。 普通では滅多にありえないことですよね。 これは、あなたの心の強さやトラブルを乗り越える能力のとてもすごい高さを表しています。 また、人に頼られるような存在であることも読み取ることができますよ。 あなたどんな困難も臨機応変に、時には強引にでも解決できるスキルを持っているのでしょう。 ちょっとの困難なんてものともしないあなた。 それが周囲の信頼を惹きつけています。 人望の厚い方なのでしょうね。 これからもあなたは今まで通りのスタンスで過ごしてください。

切断された手が動きまわる夢

この夢は吉夢と言っても良いでしょう。 今あなたは、職場やプライベートでも嫌な人とも無理やり関係をつながなくてはいけない状態ではないでしょうか。 それがとても苦痛でストレスになってしまいますよね。 しかし、あなたにとってマイナスになる人物との決別をこの夢から読み解くことができます。 これからは前向きな姿勢で物事に取り組んでいけるでしょう。 変に気を使わないで済むようになるあなたは、今までよりも生き生きと生活していけそうですよ。 ポジティブになれ、本来の能力が120%発揮できそうですよ。 安心して過ごしていってくださいね。 そのつらさはもう少しの辛抱で軽減されることになりそうですから。

罰として手を切断される夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されます。 罰は夢占いでは拷問ともとることができます。 それが意味することは「ワガママ」「高慢」といったモノです。 あなたの今の態度を見直すべきであるという夢からの警告を読み取ることができます。 普段の生活で心当たりはありませんか。 そして、その態度について深層心理では後ろめたさを感じているはずです。 誰かを傷つけている可能性もありますし、その態度は自分にも戻ってくるモノです。 実は自分自身も傷ついてしまっているのですよ。 今のうちに少しずつでも良いので、自分の態度を改めていった方がよさそうです。

手を切断されても血が出ない夢

この夢は残念ながら凶夢に分類されます。 血が出ないほうが実は、凶夢になってしまうのです。 出血は「財力」を表します。 よく出血大サービスなんて言葉があるほど、流れ出る出血量が多ければ多いほど財力が高いのです。 しかし、あなたは手を切断されているのに血が一滴も出ない。 これは一気に財産を失う、というメッセージを読み取ることができます。 財運が急降下してしまう可能性がありますよ。 あなたが持つ財産を必ず今すぐにでもすべて確認しましょう。 すべてを失ってからでは遅いのです。 今のうちから出来る手は打っておかないと危険なほど財力が急降下してしまうでしょう。 下手な儲け話には絶対にのらないでくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

両方の手を切断される夢

この夢もまた、残念ながら凶夢に分類されます。 両手を切断されてしまったら、掴むことが全くできない状態。 夢占いでは仕事や恋愛でのトラブル、悪い方への変化を表します。 つまり、全体的運が下降して行ってしまうことが読み取れます。 何か良い流れを見つけたとしても、両手がなければ掴むことができませんよね。 今、その手には悪運がこびりついてしまったのではないでしょうか。 あなたは一度、浄化をする必要があります。 このままでは何も掴むこともできず、足掻き続けるだけになってしまいますよ。 そうならないためにも、その両手の悪運を洗い流し、切断を免れるようにしましょう。

大勢が手を切断される夢

この夢はもしかしたら、あなたにとっては吉夢に分類されるものでしょう。 大勢は夢占いでは「社会」「世間一般」を表します。 その大勢の手が切断されることは、社会との決別、世間一般からあなた自身を断ち切ることができるということでもあるのです。 あなたは、うわべだけの付き合いや社会に嫌気がさしていませんか。 そこから解放されたいという気持ちを読み取ることができます。 全ての人との関係性を断ち切ることはほぼ不可能ですが、本当に必要な人とだけ深く繋がっていればいいのではないでしょうか。 無理をして本来の自分が出せないのならば、一度ゼロからやり直すという手段もありますよ。

手を切断されて復讐する夢

この夢は少し難しくなってきますが、凶夢に分類されます。 なぜなら、復讐は夢占いでは「気づいていない敵意」を表します。 しかも、子どもの頃の体験に関わっていることであり、身近な人に対しての敵意だと読み解くことができます。 もしかすると、あなたの心の奥底にしまい込んでしまった記憶が関係するのかもしれません。 記憶から消したいほどの体験を深層心理が復讐するということに繋がっているのでしょう。 これは無理やり呼び起こさなくても良いのではないでしょうか。 いつか解放される時がくるまではそっとしておくことをオススメします。 トラウマを刺激することは、必要な時もありますが、今はまだそのタイミングではなさそうですよ。 ゆったりとした気持ちで過ごすように心がけましょう。

まとめ

まとめ
夢に手が切断されたことが出てきた時の心理について紹介してきましたが、いかがでしたか。 あまり気持ちに良い夢ではなかったかもしれませんが、吉夢もありましたね。 あなたはどの夢のパターンに当てはまったでしょうか。 大きくは決別別れを意味するこの夢。 それが今のあなたにとって必要だったから、メッセージをくれたのです。 せっかくですからそのメッセージを汲んで、過ごしてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧