ユタ宮古島の根間ツル子の占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

ユタ宮古島の根間ツル子の占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

宮古島の有名なユタである、根間ツル子さん。その鑑定スタイルや、口コミはどんなものがあるのでしょうか?どこに行けば会えるのかなど、情報がほとんどない宮古島のユタ。根間ツル子さんは昔TVで取り上げられ話題になりましたが、今でも鑑定を受けられるのでしょうか?その実態や、相談者の体験談をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > ユタ宮古島の根間ツル子の占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ユタ宮古島の根間ツル子の占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

沖縄には、特殊な霊力を持った「ユタ」と呼ばれる人々がいます。 ユタは神に選ばれた存在で、神事に関わり土地を守ったり、人々に必要なメッセージを届けることも。 根間ツル子さんもそんなユタの1人で、その強い能力から全国的に名前を知られているほどです。 ユタという存在自体が謎に包まれたものですが、根間ツル子さんは一体どんな人物なのでしょうか? この記事では根間ツル子さんの人物像について、また実際に会った方の口コミや鑑定をどうすれば受けられるのかなど、詳しく紹介していきます。

ユタ宮古島の根間ツル子のプロフィール

ユタ宮古島の根間ツル子のプロフィール

宮古島では古代より女性霊能力者が多数存在し、神と人をつなぐ役目を果たしてきたと言われています。 根間ツル子さんもその1人で、その能力の高さから口コミで噂が広がり県外でも名を知られているほど。 ユタになるというのは、自分で選んでというよりは神様に選ばれていやでもならざるを得ないというものなのだそうです。 根間ツル子さんも、選ばれし者の1人として類まれな運命を持った人なのでしょうね。 そんな不思議な力を持った根間ツル子さんには、実際に会って鑑定をしてもらった方もいるようです。 根間ツル子さんはどんな方なのか、どんな鑑定をしてくれるのか見てみましょう。

ユタ宮古島の根間ツル子の略歴

ユタ宮古島の根間ツル子の略歴

ユタは沖縄全域に存在すると言われていますが、その中でも宮古島は特に信仰心が強くユタ文化が古来より盛んだったようです。 ユタは神に選ばれた人が、自分の意思とは関係なくなってしまうもの。 その過程では激しい神がかりを体験し、精神的に錯乱したりと一時的に病気のような状態に陥ることもあるんです。 根間ツル子さんも昭和46年頃に激しい神がかりを経て、過酷な試練をいくつも乗り越えカンカカリャー(宮古島の言葉で言うシャーマン)となったそうです。 もともとは貧しい家に生まれ、さらに病気など数々の大難に見舞われた根間ツル子さん。 しかし霊的体験の末に、健康も取り戻しました。 根間ツル子さんはこれまで、祭祀者として宮古島で様々な祀りごとを導いたりしています。 その中でも、宮古島を守ったエピソードは多く知られています。 大きなリゾート開発で宮古島の自然が脅かされた時などは「神ダーリ」と呼ばれる神がかり的な状態になり、霊的存在が根間ツル子さんに憑依したことも。 リゾート建設をやめろ、工事で埋め立てられた井水を掘り返せ、と半狂乱に叫び続けた様子に島の人もただごとではないと驚きます。 さらに、その時に根間ツル子さんに憑依した霊的存在が予言したとおり、工事を続けていたら深刻な水不足が起きてしまいました。 このことから宮古市は、建設工事の中断を決めざるを得なくなったのだそうです。 このような不思議な事件があり、根間ツル子さんのことが人々に知られるようになりました。

メディア出演歴

メディア出演歴

根間ツル子さんはあくまで宮古島の地元を守るユタのため、公の場に出てくることはそうありません。 しかし20年以上前に、NHKの番組で根間ツル子さんが取材されたことがあったようです。 ユタとしての根間ツル子さんの人生を紹介したその番組は、多くの人の目に触れました。 それがきっかけで根間ツル子さんのことを知り、宮古島まで訪ねて行った方も少なくありません。 番組の中で根間ツル子さんは、相談者の前で歌を唄います。 この歌を唄うという行為が、根間さんにとって神がかり的な力を呼び起こす方法のようです。 相談者に水子の霊がついていることを言い当てたりと、本人しか知らないことをズバズバと語る根間ツル子さん。 番組内ではどのようにしてユタになったのかも詳細に語られています。 決して本人自ら望んでなったわけではないが、根間ツル子さんの家系は弟さんもユタとまさに選ばれた家系とのこと。 若い頃に経験した神ダーリについても語っています。 根間ツル子さんは、まさになるべくしてユタになったという言葉が当てはまりますね。

鑑定スタイルについて

鑑定スタイルについて

根間ツル子さんがどのようにして相談者を鑑定するのかは、公に示されてはいません。 ただ出演したTV番組や実際に会った人の体験からすると、どうやら鑑定時には相談者の名前と生年月日など基本的な情報だけを聞き、その後に歌が始まるようです。 実は宮古島には、沖縄民謡などとは違う「神歌」と「古謡」の文化があります。 神歌と古謡は神への信仰を表すもので、島の平和や神へのあらゆる願いを込めて古来から歌われてきたのです。 根間ツル子さんが鑑定時に唄うのも、そういった神とのつながりの意味があるのでしょう。 あらゆることが見えてしまう根間ツル子さんの鑑定では、亡くなった方からのメッセージや供養の必要性などをストレートに伝えられることも。 しかし、ヘビーな内容であっても優しい根間ツル子さんの人柄には不思議と癒やされる人が多いようです。

体験談から検証!ユタ宮古島の根間ツル子は当たる?当たらない?

体験談から検証!ユタ宮古島の根間ツル子は当たる?当たらない?

宮古島で有名なユタの1人、根間ツル子さん。 一般向けに情報は公開されていないにも関わらず、人づてに鑑定を求めて現れる人たちはとても多いようです。 TVに出演された際には「相談者が来ない日がないよ」と本人も語っていたほど。 そんな根間ツル子さんの鑑定を実際に受けた方の感想はどうなんでしょうか? 体験談から、根間ツル子さんの実力を見ていきましょう!

当たった体験談1:

「中学生の頃から人と接するのが辛いと感じ、引きこもりがちでした。 そんな日々の中で、たまたま根間ツル子さんのことをTVで見てずっと気になっていたんです。 人づてに根間ツル子さんと連絡を取ることができ、やっと会えたのは大人になってからのこと。 根間ツル子さんは、ユタという点以外は普通の島のおばあちゃんと変わらない暮らしをされていて、訪れた日もお孫さんとのんびり過ごしていたようでした。 親しみやすい雰囲気ながらも、鑑定が始まると神がかったように私のことをズバズバ言い当てます。 自分の守護神を祀ることや、伊勢神宮、出雲大社などをお参りすることを勧められアドバイス通りにしたら悩みが解決に向かうように。 子供との関係や仕事のことでも悩んでいましたが、今の道に進んで大丈夫、光が見えるからと励ましてくれました」(40代・女性)

根間ツル子さんは表向きに鑑定の宣伝などはしていませんが、TVや口コミの噂で聞きつけ鑑定に訪れる人は絶えないようです。 この方は昔TVで見た根間ツル子さんのことがどうしても気になり、はるばる本土から会いに行ったそう。 根間ツル子さんはその人の情報を言い当てるだけでなく、厄払いなどの対処法も具体的に教えてくれます。 病気や災難などには何かしら霊的な原因があると、ユタの人々には見えるようですね。 自分でもわからない問題の原因をユタたちは気付かせてくれるのでしょう。

当たった体験談2:

「TVで見た根間ツル子さんのことが気になって、色々調べて連絡したのですが今は個人を鑑定するのはしていないとのこと。 諦めていたのですが、偶然知り合いが根間ツル子さんと面識があり、宮古島旅行中に会うことができました。 私は大切な家族を亡くしてからずっと、人の生死についてや彼が亡くなった理由などを考え続けていたんです。 根間ツル子さんは、その家族が亡くなった意味や因縁、人の生死に絡まり合う様々な霊的要因などを話してくださいました。 亡くなっても私の近くにいてつながっていることや、生きることと死ぬことについての真実のようなものを少し理解できて気持ちがとても軽くなったのを覚えています。 一緒に訪れた友人も、複雑な人生をズバリ言い当てられていて驚きでした」(40代・女性)

ユタの人々は神の世界と、人との橋渡しをするような役目だとよく言われます。 人が生きて死ぬことについても、私達の理解を超えた真に迫る見解を持っていることでしょう。 根間ツル子さんは鑑定で亡くなった方の霊を見たり、そのメッセージを伝えることも多いようです。 相談者が抱えている悩みが、実はそういった亡くなった方やご先祖のメッセージだったりすることもあるのでしょう。 時には辛いことであっても、相談者の幸せに必要なことであれば根間ツル子さんはズバリと真実を話します。 まさに、天界からのメッセンジャーのような存在ですね。

当たった体験談3:

「仕事のことでうまくいかないことがあり相談に訪れたのですが、根間ツル子さんに言われたことで驚かされました。 自宅を訪れ、まずは根間ツル子さんが歌を唄い始め、それをただ聴いていた私。 その歌が終わった時ふいに根間ツル子さんが、小さな男の子に心あたりがない?と聞いてきたのです。 私はその一言で全てを悟りました。 実は誰にも言っていませんでしたが、昔男の子を流産したことがあったのです。 根間ツル子さんいわく、その子が今も私の後ろにいると。 それまで原因不明の背中や腰の痛みに悩まされていたのですが、それも男の子が背中のあたりにしがみついているせいだと言われました。 誰にも過去のことを言っていなかったのですが、きちんと家族に話し供養しなければいけなかったと反省。 根間ツル子さんの言う通り供養をするようにしたら、他のことも好転しました」(30代・女性)

根間ツル子さんの強力な透視力では、本人しか知らないことや、本人でも気付いていないようなことが出てきます。 それは自分でも向き合いたくないことだったり、長年目を背けてきたことかもしれません。 でもそういったことが、霊的に人生へ影響を及ぼすこともあるんですね。 根間ツル子さんは霊的存在との橋渡しとして、亡くなった人の供養や神、霊をきちんと祀り敬うことを伝え続けているんです。 現代ではないがしろにされがちな目に見えない世界の大切さを伝えるのが、根間ツル子さんのようなユタの仕事でもあるんですね。

当たらなかった体験談1:

「TVで見た根間ツル子さんのことがどうしても気になり、宮古島に行った際に地元の人に聞き周り会いに行きました。 とても優しく穏やかな普通の女性という感じでしたが、歌を唄い始めると神がかった感じになり鳥肌が立ったのを覚えています。 私が経験している病気や不幸などの災難は、先祖が関係しているとのことでした。 言われていることには当たっている部分もあったのですが、あまりピンとこない部分も。 私自身、先祖と縁が薄くどこにお墓があるかもわからない状態なので、それが自分に関係しているとはあまり信じがたいという感じでした。 根間ツル子さんに言われた通り、できる限りの先祖供養はしたのですが、それが状況好転と直接つながっていたかは定かではないです」(30代・女性)

根間ツル子さんには人に見えない先祖の因縁や、亡くなった人の存在も見えるといいます。 起きていることには全て意味があると考えるので、特に大きな病気や不幸などには先祖からの因縁が関係していると言われることも多いよう。 ただ普段から先祖を意識して生活していない人には、ピンとこない場合もあるのでしょう。 先祖の因縁といっても目には見えないものなので、それが自分の現実に関係しているかの判断は明確にはわからないものです。 仮に当たっていたとしても、相談者にあまり自覚がない場合は当たらなかったと感じることもありそうですね。

当たらなかった体験談2:

「知り合いの紹介で根間ツル子さんにお会いすることができました。 宮古島の有名なユタと聞いてかなり期待していたのですが、私の場合はあまり特別なことは言われなかったような気がします。 まあそもそも、大きな悩みや問題があったわけではないのですが…。 素直な性格だから、そのままで感謝を忘れずに、先祖の供養をきちんとしていれば大丈夫というようなことだったと思います。 結婚相手についても訪ねたのですが、当時付き合っている人もおらずこの先出会いはあるのか聞いたところ、来年にも出会いはあるとのこと。 しかし、結婚に至る出会いはそれから3年ほど後でした。 根間ツル子さんに言われたことは、本当になったものもあれば少し違ったものもありという印象です。 全く見当外れというほどではないですが、当たらなかった部分もありました」(30代・女性)

根間ツル子さんは商売目的で占いをしているわけではないので、興味本位で訪れた人など特別必要なメッセージがない場合はあまり伝えることもないのかもしれません。 刺激的な内容を求めている方が、エンターテイメント的に訪れるものではないのでしょう。 未来のことについては、訪れた時点での相談者のエネルギーを感じ取り話しているので、その後変わってしまうこともあるのかもしれませんね。 大きく外れるわけではなさそうですが、言われた通りそのままにはならないこともあるようです。

当たらなかった体験談3:

「恋愛に悩んでいた時、宮古島を訪れたついでにみてもらいました。 人づてにすごいユタだと聞いていたので、何を言われるのか期待していたのですが私と彼の性格など当たり障りないことが多かったです。 当時彼と別れてしまい復縁を望んでいたのですが、今は私がネガティブになりすぎているので難しいと。 しかし言われた通りに行動して、1年後以降ならやり直しもあり得るとのことでした。 復縁の可能性があると舞い上がっていた私ですが、その後1年経たないうちに元彼は他の人と付き合い始め結婚してしまったんです。 でも、1年経つ頃には私も他の人と出会い付き合い始めていたので、根間ツル子さんが言っていたどの道に進んでも幸せになれるから大丈夫、という言葉は当たっていたと言えます」(20代・女性)

根間ツル子さんは相談者にその時に必要な言葉だけを伝えるので、その後時間が経つと「言われた通りにはならなかった」と感じることはあるのかもしれません。 未来については本人の選択次第で変わってしまう部分もあるため、細かいことまでは予言通りにならないこともあるのでしょう。 とはいえ、全体的な流れでは当たっている部分も多そうですね。

体験談からの結論:ユタ宮古島の根間ツル子の鑑定の実力は10点満点中「8点!」

体験談からの結論:ユタ宮古島の根間ツル子の鑑定の実力は10点満点中「8点!」

中には当たらなかったという声もある根間ツル子さんですが、そもそも鑑定業が本業でないことを考えるとかなりの高得点と言っていいでしょう。 根間ツル子さんは、あくまで宮古島を守り人と神との橋渡しをする役目のユタ。 占い師的な要素は少ないですが、それでも発せられるメッセージに驚かされる人はとても多いのです。

他のユタと比べての総評

沖縄のユタは数多くいますが、その中でも根間ツル子さんはTVでそのインタビューが放映されたり、島を守ったエピソードが知られていたりと知名度がとても高い方です。 TVで放映された当時は多くの人が押しかけ、毎日鑑定のない日はないと言っていたほど。 その人気と認知度だけみても、他のユタとは一線を画していると言えそうです。

ユタ宮古島の根間ツル子の鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

ユタ宮古島の根間ツル子の鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

何かと話題になっている根間ツル子さんですが、実際に鑑定を受けるためにはどうすればいいのでしょうか? 根間ツル子さんに会う方法はあるのか調べてみました。

鑑定を受ける方法と鑑定の種類

根間ツル子さんは10年ほど前までは「会った」「鑑定してもらった」という口コミが見られたのですが、最近では一般向けに個人鑑定は行っていないという噂です。 占い師ではなく普段はあくまで一般の方なので、HPなどもなく見つけるには実際に宮古島に出向くしかなさそう。 これまで根間ツル子さんにお会いした方は、すでに会ったことのある方に紹介してもらう、宮古島の地元の方に聞いて回る、また荒業ですが宮古島の市役所の方に相談し紹介してもらったというケースもあるようです。 根間ツル子さんは弟さんもユタで、宮古島ではよく知られた家族なので地元の方に聞けば意外とすぐたどり着けるのかもしれませんね。

鑑定料金などの基本情報

根間ツル子さんが鑑定に料金を設けているのか、あるとすればいくらくらいなのかは不明です。 おそらく鑑定内容も人それぞれなので、相談者によって変わることもあるでしょう。 料金に関しては、実際にコンタクトを取れた時に直接確認するしかないようです。

まとめ

まとめ

宮古島の代表的なユタの1人、根間ツル子さん。 その存在は人間でありながら神に近く、今も美しい宮古島を守り日々祈りを捧げています。 最近は鑑定をしていないという話もありますが、何か大きな悩みを抱えていたり本当に必要な時には、不思議なご縁で相談者のもとに現れるのでしょう。 確実に会えて鑑定を受けたいという方には不向きですが、強い縁を感じ根間ツル子さんにどうしても会いたいという方は、宮古島を訪れてみる価値ありですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧