ユタ栄サダエの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

ユタ栄サダエの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

奄美大島には、世界的に知られるユタの栄サダエさんがいます。栄サダエさんは神がかった能力で島民の人生相談にのったり、島外や海外から訪れる人の鑑定も行っています。メディアでも話題の栄サダエさんは、一体どんなユタなのでしょうか?いまもユタ文化の根付く奄美大島の栄サダエさんについて、詳しくご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > ユタ栄サダエの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ユタ栄サダエの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

奄美大島といえば、古来から女性ユタが多くいることで知られています。 その中でも有名なユタの1人が、栄サダエさん。 神の使いともされるユタはあまり公の場に姿を現すことはなく、島外の人には情報も少ないため未知の存在。 謎の多い栄サダエさんですが、一体どんな人物なのでしょうか? これまでに栄サダエさんの鑑定を受けた人はいるのでしょうか? 今回は、気になる奄美大島のユタ・栄サダエさんの存在に迫ります。

ユタ栄サダエのプロフィール

ユタ栄サダエのプロフィール

奄美大島の地元では有名といわれるユタ、栄サダエさん。 しかしあまりその詳しい情報は公になっておらず、謎の多い存在。 一体ユタの栄サダエさんとは、どんな力を持った人なのでしょうか? そして、どのような鑑定を行っているのかも気になります。 ユタはあまり公の場に出ることは多くないものの、栄サダエさんは有名な方というだけあってか島外から鑑定してもらいに行ったという方も多く、その中には著名人もいるほどです。 そんな栄サダエさんについて、詳しく追っていきましょう。

ユタ栄サダエの略歴

ユタ栄サダエの略歴

ユタの女性たちは、自ら望んでその立場になるわけではなく、神に選ばれるようにしてなってしまうそうです。 生まれながらに特殊な霊感を持っていたりはしますが、その後様々なきっかけで神がかり的な不思議体験をし、その力を人や島のために使うことを命じられるのだとか。 栄サダエさんもそんなユタの1人で、31歳の時にあるきっかけでユタとして目覚め、以降島の相談役として人々の人生相談などを行っています。 栄サダエさんは奄美大島の中では生神様のように敬われていて、空港にそのポスターが貼ってあったこともあったとか。 県外だけでなくなんと国外からも栄サダエさんの噂を聞きつけ相談に訪れる方がいるほどで、栄サダエさんに鑑定してもらったことのある方は実は相当な数いると思われます。 これまでにフランスやインドなどからも、栄サダエさんに会うことを目的に奄美大島を訪れた方がいるのだそうですよ。

メディア出演歴

メディア出演歴

栄サダエさんは基本的には奄美大島の笠利という土地で、地元の人の相談役として生活しています。 しかし、その知名度から時折、雑誌やTVに登場することも。 新しいものだと2019年に人気女性誌「婦人画報」の特集で、漫画家の辛酸なめ子さんが栄サダエさんに会いに行くという企画がありました。 辛酸なめ子さんや同行のスタッフも栄サダエさんにみてもらう様子が詳細に描かれていて、その実力が伺い知れます。 スタッフの方は家族関係を言い当てられたりと、驚きの展開。 地元の方もみんな栄サダエさんのことをよく知っていて、やはり只者ではない有名なユタなのだと感じさせられます。 口コミで噂が広がり、東京からもメディア取材が行くくらいなので栄サダエさんの評判は本物といえそうですね。

鑑定スタイルについて

鑑定スタイルについて

栄サダエさんは一般的な占い師のように、色々な道具や占術を使うというわけではありません。 元々普通の人には見えないものが見えてしまう霊力を持っているため、その時に見えたことをズバリと伝えてくれます。 相談者は名前と生年月日などを伝えるだけで、あとは栄サダエさんが詳細な家族構成や健康状態までもを言い当ててしまうそう。 ユタという職業柄、何も使わずとも相談者のことがわかってしまうのでしょう。 場合によっては神歌、祝詞のようなものを歌って神からのメッセージを受け取ることもあるそう。 これはユタの方々に通じる方法で、ユタにとって歌うことは神とつながる方法であり、神や森羅万象への祈りでもあるんです。 栄サダエさんは、感じた情報の中からその人にとって今必要なメッセージを伝え、さらに問題の解決法などをスピリチュアルな観点から伝えてくれます。

体験談から検証!ユタ栄サダエは当たる?当たらない?

体験談から検証!ユタ栄サダエは当たる?当たらない?

著名人や外国の方からも注目されている栄サダエさんですが、その鑑定はどのくらい当たるのでしょうか? 実際に見てもらった方の評判も、気になるところですよね。 栄サダエさんは、ユタの中でも比較的知名度が高く奄美大島の地元民以外でも鑑定を受けた方が多くいます。 そんな栄サダエさんの鑑定を受けた方の、実際の体験談をチェックしていきましょう。

当たった体験談1:

「噂を聞いて奄美大島を訪れたのですが、栄サダエさんは名前を言えば地元の人はすぐ分かるくらい有名な方でタクシー運転手の方に連れて行ってもらいました。 先に電話で予約をした時に、名前や生年月日を聞かれ伝えていましたがこちらからの情報はそれだけ。 しかし栄サダエさんのもとに着いてお会いした直後、私の悩んでいた恋愛のことや仕事のこと、家族関係などをズバズバと言い当てられてびっくり。 特に彼との関係は、向こうから一方的に別れを告げられて戸惑っていたのですが、その別れの理由も教えてくれました。 他に女性ができたのかと思っていたのですが、そうではなく彼の仕事や家族の問題に関係しているとのこと。 私への気持ちはまだあるから、諦めないほうがいいと言ってくれたんです。 その後、栄サダエさんのアドバイス通りに彼に連絡したら向こうもやり直したいと思っていたとのこと。 栄サダエさんの話がなかったら、彼のことを再び信じる気になれなかったかもしれません。 おかげでまた一緒になれて本当に感謝しています」(20代・女性)

栄サダエさんはその抜群の透視力で、問題に関わる人の様々な想念を読み取ることもできてしまいます。 恋愛などの人間関係では、相手の感情と自分の感情が複雑にもつれあってしまうもの。 自分でも気付いていないような問題の原因や、相手が話していない本当の気持ちなどを栄サダエさんは教えてくれるのです。 真実を知ることによって、ベストな問題の解決方法が見えてくるでしょう。

当たった体験談2:

「思春期を迎える娘との関係で悩んでいました。 なかなか気持ちを話してくれず、どう接していいかわからなくて困っていたんです。 自分は妻と離婚しているのもあり、男親1人で娘を育てていく自信を失っていました。 仕事で奄美大島を訪れた際に栄サダエさんのことを聞き、同僚と一緒に訪ねることに。 最初は正直、半信半疑でした。 ユタというもの自体よく知らなかったし、自分のことが本当にわかるのかなって思っていたんです。 しかし会ってするに栄サダエさんに、娘さんは今とても大事な時期にいるんだね、って言われて何も話していないのにとびっくり。 娘は私のことを大切に思ってくれてはいるが、母親がいない寂しさも抱えているから再婚も考えるといいと言われました。 実は最近お付き合いしている人がいて、でも娘に紹介するべきか悩んでいたんです。 でもその人と一緒になったほうが、娘の気持ちも安定すると言われ安心しました。 その後、新しい妻と娘は本当の親子のように仲良く過ごしています」(40代・男性)

栄サダエさんは相談者から詳しく悩み事を聞かずとも、その気持ちを察する能力が高いようですね。 家族構成、恋愛、仕事などを言い当てられたという口コミはとても多いです。 中には人になかなか言いづらい悩みを抱えている方も多いですが、そんな時でもすべてを見通しているかのように優しく受け入れてくれるのが栄サダエさん。 まるで本当に神様のような存在ですね。

当たった体験談3:

「奄美大島に旅行に行った際、地元の人にたまたま勧められて栄サダエさんに会いに行きました。 地元の人も当たり前のように神様が見える人だよ、と紹介してくれて、神や霊的な存在が当たり前に存在している島なんだなあとびっくり。 会ってすぐに栄サダエさんは歌のようなものをつぶやくように唱え、それから私の性格などを次々と言い当てました。 以前住んでいた家がお墓の近くだったのですが、それも言い当てられて鳥肌。 しかも、その時からずっと近くにまとわりついている霊がいるせいで物事がうまくいっていないそうなんです。 霊を浄化する方法などを詳しく教えてくれて、恋愛についてもアドバイスをもらいました。 半信半疑ではあったのですが、栄サダエさんに言われたとおりに家の浄化をしたところ直後に飲み会で出会いが。 今はその人が夫となりました。 不思議な体験でしたが、とても感謝しています」(30代・女性)

栄サダエさんは必要なメッセージを伝えるのはもちろん、霊を払う方法や浄化の方法を詳しくアドバイスしてくれます。 その方法は栄サダエさんにしか理解できないようなものなので、不思議な内容であることもしばしば。 肌着を裏返してバツ印を書き家の裏に捨てる、おにぎりを海に投げるなど私達には想像もつかないような方法だったりすることもあるんです。 しかし半信半疑ながらもそのとおりにしたら、病気が治ったり経済状況が良くなったりと物事が好転したという方が多数。 栄サダエさんに見えている世界は、私達の理解の範疇を超えたスピリチュアルワールドなんですね。

当たらなかった体験談1:

「奄美大島に遊びに行った際にみてもらいました。 とても気さくな方で話しやすかったのを覚えています。 色々と私のことを言い当ててくださったのですが、言われたことは合っているものもあればピンと来ないものもという感じでした。 私の母方の家系は病気がちというようなことも言っていましたが、私の知る限りではそうでもなさそうなのであまりよくわからず。 私は祖母までしか会ったことがないので、祖母より先の代の話なのかもしれませんが…。 私自身の体も、血液の病気などになりやすいかもしれないから一度検査をしたほうがいいと言われました。 その後、一応言われたとおりに検査を受けましたが特に異常なし。 体のことを指摘されて、より健康に気を使うようにはなったので良かったといえば良かったのですが。 100%ドンピシャで当たったという感じではなかったです」(40代・女性)

強力な力を持つユタとして奄美大島の地元民からも一目置かれている栄サダエさんですが、必ずしも言われたことが100%当たっているとは限らないようですね。 相談者の状況や感じ方にもよるので、相性もあるのかもしれません。 ご先祖の話などは、その場で言われてピンと来なかったけれど、後々調べてみたら言われた通りだったりすることもあるようです。 病気などの悪いことに関しては、当たらなくて良かったとも言えるかもしれませんね。

当たらなかった体験談2:

「友人が見てもらうついでに自分もお願いしました。 悩みなどを言い当てられて、それは確かに当たっていてびっくり。 私の性格や、家族構成、仕事なども言われた通りでした。 穏やかで話しやすい普通の女性という雰囲気でしたが、確かに特殊な何かがあると思います。 その後、家族のことなどで相談したら家に不要な霊がついているから浄化するようにと言われ、浄化方法を教えてもらったんです。 言われた通りに塩を盛ったり、お墓参りをしたりと色々浄化の方法を試したのですが悩んでいた家族の病気はなかなか良くならず。 結果的には完治したので良かったのですが、期待していたように劇的に治ったという感じではなかったです」(30代・女性)

栄サダエさんは病気の方なども、見るだけでどこが悪いのかなんとなく感知してしまうらしいです。 病気の霊的な要因なども感じ取るため、その対策として除霊方法などを教えてくれることも。 ただ身体的な問題は、霊的要因だけでなく様々な原因が複雑に絡み合っているもの。 その人の生活習慣や治療方法などによっても状況が変わってくるので、栄サダエさんに治ると言われた方法が必ずしも劇的に効果があると保証できるものではないでしょう。 しかし、結果的にはこの方のケースも完治しているので、100%間違いだったわけではなさそうですね。

当たらなかった体験談3:

「奄美大島を旅行中に島民の方から噂を聞きみてもらいました。 特にこちらから情報を話さなくても、栄サダエさんのほうからどんどん私のことを話し始めてびっくり。 悩んでいることなど確かにとうなずく部分もかなりあったのですが、中にはいまいちピンと来ない部分もありました。 私の住んでいる家は三差路のようなところにあるというようなことも言われたのですが、実際にはそうではなかったので何を意図していたのかよくわからず。 親や先祖のことも色々話してくださいましたが、私は両親とは疎遠であまり親戚関係もないため先祖のことを詳しく知らず、こちらもピンと来るという感じではありませんでした」(30代・女性)

栄サダエさんの鑑定を受けたかたの体験談で、悪い方向に鑑定が当たらなかったという意見は見たことがありません。 ただ、このように特に害はないけれど本人にとってあまりピンと来ないという程度のことは多少あるようですね。 どの占い師さんなども相談者との相性があるので、あまり波長の合っていない場合には的確なメッセージが得られないのかも。 また、ユタの人々は神からの必要なメッセージを届ける立場なので、あまりメッセージを必要としていない人にはピンと来ないのでしょう。

体験談からの結論:ユタ栄サダエの鑑定の実力は10点満点中「8点!」

体験談からの結論:ユタ栄サダエの鑑定の実力は10点満点中「8点!」

栄サダエさんは、人によっては当たらなかったという意見もありますが大多数の方が「当たる」というコメントを残しています。 メディアでもその鑑定の凄さが取り上げられ島民の信頼も厚いことから、10点満点にするなら少なくとも8点以上と言えるでしょう。

他のユタと比べての総評

南西諸島には各島にユタの存在が認められていますが、栄サダエさんはその中でも比較的一般人に知られている存在です。 ユタの中には島外の人に会うことを避けたりメディアに出ることを嫌う人もいますが、栄サダエさんは奄美大島でもよく知られており、一時期は一日に15〜16人もの鑑定をこなしていたほど。 島外から訪れる人に対しても、オープンな方だと言えそうです。 他のユタの人に比べ、実際に会うハードルがそう高くないかもしれませんね。

ユタ栄サダエの鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

ユタ栄サダエの鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

それでは実際に栄サダエさんに会うにはどうしたらいいのでしょうか? 栄サダエさんの鑑定を受けた人の情報をもとに、鑑定を受ける方法を探ってみましょう。

鑑定を受ける方法と鑑定の種類

栄サダエさんに関する詳しい情報はあまり公にはされていませんが、栄サダエさんは奄美市の笠利町、佐仁という集落のユタとして知られています。 栄サダエさんは地元の人によく知られているので、その名前と集落の名前を出せば長く住んでいる方は大体わかるようですね。 ただ鑑定を受けたい場合は事前に予約が必要で、先に電話連絡したほうがよいそうです。

鑑定料金などの基本情報

電話番号:0997-63-8350 鑑定料金:約3,000円〜5,000円 こちらに電話予約をして、赤い鳥居のある栄サダエさんの自宅を訪れることになります。 鑑定料は厳密には決まっていませんが気持ちとしてとのことです。 さらになんと、栄サダエさんの集落にいくと売店に「ユタ神様セット」というお礼一式のセットが売られているんです。 お塩と焼酎、謝礼を入れる封筒が入ったそのセットをユタのところに持っていくのが、奄美での決まりになっています。

まとめ

まとめ

美しい奄美大島のユタ・栄サダエさんの鑑定は、私達の想像を超える神がかったもののようですね。 奄美大島まで行くのはある程度のお金と時間も必要なので、費用を節約したい方や確実な金額が決まっていないと不安な方には向かないかも。 逆に、奄美大島に旅行が決まっている方や、どうしても本場のユタに会ってみたいという方は一度訪れてみる価値がありそうですよ。 不思議なユタ文化が今も根付く奄美大島で、未知のスピリチュアル体験をしてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧