ユタはるの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

ユタはるの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

ユタ、というのは沖縄や奄美地方で生活に根付いたシャーマンのこと。基本的には沖縄に行かないと合えないユタですが、中には沖縄から出て活躍している人もいます。ユタはるもそんなユタのひとり。メディアでも出演依頼の多いユタはるをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > ユタはるの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ユタはるの占いは当たる?評判を鑑定体験談を元に検証!

ユタ、というシャーマンをご存知でしょうか。 ユタとは、沖縄や奄美地方の霊能力者のこと。 沖縄県には「医者半分、ユタ半分」ということわざがあります。 これは、原因不明の病気の場合は医者ではなく「ユタに見てもらえ」という意味です。 それほどにユタは、生活に根付いてきたシャーマンなのですね。 ユタは霊能力で、困っている人の悩みやその解決方法を見つけ出したり、死者の口寄せや霊的現象を沈めたりと、様々な力を持っています。 ユタの占いは人気があり、ユタに占ってもらうためにわざわざ沖縄に行く人も。 そんなユタの中で注目されているひとりが、ユタ「はる」です。 ユタはるとは、いったいどういう人なのか、ご紹介します!  

ユタはるのプロフィール

ユタはるのプロフィール

ユタというと巫女のイメージもあるように、女性が普通です。 しかし、今回ご紹介するユタはるは、珍しい男性ユタです。 では、ユタはるとはどんな人なのでしょうか。 ユタはるのプロフィールや著作などをみてみましょう。

ユタはるの略歴

ユタはるの略歴

ユタはるは、1968年生まれの男性です。 家は、琉球王国から脈々と続く正統派のユタ家系で、祖母も有名なユタ。 通常ユタになる宿命を負った人間には、「カミダーリ」という神からの試練が与えられるとされています。 これは、原因不明の病気とともに神からの啓示や「ウシラシ」と呼ばれる御報せが与えられるものです。 ユタはるはこれを3歳の頃に経験し、生死をさまよい続けたそう。 その後、ユタとしての能力をめきめきと発揮しました。 ユタはるはユタとしての活躍の他「琉球HAL」「琉球はる」等の名義で、著述や音楽、DJとしての活動もしています。 音楽ではメジャーデビューしており、その楽曲は「スピリチュアルミュージック」として、第6感に語り掛け癒しの効果もあると根強いファンに愛されています。 ユタとして、延べ20万人以上を鑑定してきたユタはる。 出演番組内で芸人の結婚相手や時期をぴたりと的中させたことから注目され、メディア露出が増えてきました。 予言の的中率は抜群と人気が急上昇。 女性が多いユタの中で男性ユタであることの珍しさもあり、ユタと言えば「はる」と言われることも多くなりました。

メディア出演歴

メディア出演歴

ユタはるの主なメディア出演歴をまとめてみました。 音楽活動を含めるとかなりの量になるため、ここではユタとしての活動に絞ってご紹介します。 音楽活動の詳細を知りたい方は、「琉球HAL」の公式サイトURLを最後に掲載しましたのでそちらを見てくださいね。 テレビ・ラジオ出演 「ロンドンハーツ」(テレビ朝日) 「もしかしてズレてる?」(フジテレビ) 「サンデー・ジャポン」(TBS) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ) 「はなまるマーケット」(TBS) 「サカスさん」(TBS) 「濱口女子大学」(テレビ大阪) 「受命天地占術師 はる」(BSフジ) 「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」はるの未来相談所(ニッポン放送) 「新保友映のオールナイトニッポンGOLD」はるのヒーリングギフト(ニッポン放送) 「琉球ユタ・はるのゆいまーる」(ニッポン放送) 「MORNING STEPS」琉球ユタ'はる'による今日の血液型占い(FM横浜) 「土曜の夜はスケールアウト」(ラジオ沖縄) 著書 「愛と幸せを招く運命の法則」(徳間書店) 「幸せな人生を手に入れるおまじない」(KKロングセラーズ) 「永久保交幽録 琉球ユタはる」監修(ぶんか社) 「未来への道案内 はるのタロット占い」(講談社) 「はるが教える 東京パワースポット厳選50」(祥伝社) 「涙があふれてもいいじゃない」(扶桑社) 「誰のうえにも奇跡は降りてくる」(PHP研究所) 音楽活動 詳細は「琉球HAL」公式サイトへ http://haruworld.net/

鑑定スタイルについて

鑑定スタイルについて

ユタはるの占いは、生まれついてのユタの能力をベースに、東洋西洋の占術を組み合わせた独自のものです。 霊視で相談者の守護霊や生霊にアクセスしたり、相談者の魂そのものを鑑定したりします。 他にタロットやオーラ診断、手相なども状況に合わせて使用するようです。 生年月日や名前は必ず聞かれますので、相談することがあれば正確に答えましょう。 事情があっても嘘をつくと鑑定そのものが成立しなくなってしまいますし、ユタはるに嘘は通用しませんよ。 芸能人や有名人からの鑑定依頼が多いとメディアで紹介されて以来、予約が殺到しているため、なかなか予約の取れない占い師としても有名です。

体験談から検証!ユタはるは当たる?当たらない?

体験談から検証!ユタはるは当たる?当たらない?

ここでは、実際にユタはるに占ってもらったという人の体験談をご紹介します。 当たった体験だけでなく、あえて当たらなかったという体験談もあわせてご紹介しますね。

当たった体験談1:

私には会社に2年も片思いをしている好きな人がいました。 でも、彼となかなか親しくするきっかけもなく、ひそかに思いを寄せているだけでした。 ユタはる先生の著書を読み、どうしても先生に相談したくて、訪ねました。 ユタはる先生は私の話をちゃんと聞いてくれ、アドバイスしてくれたのですが、そのアドバイスというのは「毎朝10分早く出社して窓を拭きなさい」というものでした。 訳が分からず、それでもそういわれたのだからと思って、翌日からアドバイスに従いました。 3か月くらいしたときでしょうか。 毎朝窓ふきをしている私の話を誰かから聞いた片思いの彼が私に興味を持ってくれ、話しかけてくれたのです! まさか、こんな風につながるなんてと、びっくりでした。 その彼から、先日プロポーズをされました。 より良い結婚生活を送るために、がんばってユタはる先生の鑑定を予約して、相談に行きたいと思っています。 (31歳・女性)

恋愛や出会い、結婚などについての相談が持ち込まれることは多いそう。 ユタはるの得意分野でもありますよ。

当たった体験談2:

復縁や略奪愛なんかも説教せずに真摯にみてくれると聞いたので相談に行きました。 私は独身で、不倫相手は子ありの既婚者。 なんとか、不倫愛を成就させたいと思っていました。 ところがユタはるは私に、彼は離婚しないからこの不倫には未来がないとはっきり言いました。 良くないことでもはごまかさずに伝える占い師だとは聞いていましたが、あまりにもはっきり言われたので、少し驚きました。 他の占い師とかは、結構ぼかした言い方をしたり、あいまいな感じで言ったりするのに。 そのかわり、何年か前に別れた人と1年以内に再会し、きっとその人と結婚するから今のうちに不倫相手と手を切ったほうが良いと言ってきました。 半信半疑でしたし、彼のことが大好きでしたが、ユタはるのことは信じられました。 私の気持ちとか、全部当たってたし。 それで、必死に不倫から脱してしばらく、本当に元カレと偶然再会したのです! しかも、元彼と別れた原因となっていたものは、とっくに消えていたのです。 私は今、その元彼とお付き合いしていて幸せです。 あの時、不倫を続けたままだったらと思うとぞっとします。 (36歳・女性)

出会いや結婚の時期など、ユタはるの占いは本当によく当たると評判です。 アドバイスを素直に受け入れる相談者側の気持ちも大切ですよね。

当たった体験談3:

ユタはる先生に出会った瞬間、なにか血が沸騰するような感覚を覚えました。 私の曾祖母が琉球出身だと聞いていたので、何か「ユタ」というものに私の中の血が反応したのかもしれません。 実は私も少しだけ霊感があってオーラが視えるのですが、ユタはる先生は「本物」の光を放っていました。 沖縄から出たユタはユタじゃなくてただの霊能力者、という人もいますが、ユタはる先生は本当に本物のユタの試練を受けた人なんだと感じました。 鑑定の内容もズバリ当たっていて、特に、大好きだったのに死んでしまったおじいちゃんの話をしてもらった時は、感激で涙が出ました。 (28歳・女性)

沖縄の人のユタに対する信頼は大きく、特別なものがあります。 沖縄出身の血縁を持つ人は、特にユタの占いとは相性が良いでしょう。

当たらなかった体験談1:

家庭のことを相談したくて行きました。 ところが私を見るなり「仕事は順調ですか?」と。 「いえ、まあ、いろいろあります」 と答えると、 「じゃあ、みてみましょう」 とタロットを展開し始めました。 私は、霊視でみてほしかったのに。 「あなたが聞きたかったのは、仕事のことでしょう」と、初めから決めつけられ、仕事のことばかりをいろいろ言われました。 なんだか、そうではなくて家庭関係のトラブルを相談したい、となかなか言い出せなくて……。 追加で鑑定料金を払うのもばかばかしくなって、切り上げました。 (42歳・男性)

相談内容を勘違いされたケースです。 相談したいことは、初めからきちんと言わないと、うまく伝わらないこともあります。

当たらなかった体験談2:

元から冷やかし半分だったのですが、どうもそれを見破られたみたいで、あんまり真剣にこちらの話を聞いてもらえませんでした。 こちらとしては、冷やかしで来たけどスゴイ当たってびっくり、みたいなことを期待していたのですが。 相談内容に対する答えも通り一遍というか、どうとでも取れるようなあいまいな言葉が並べられて、あまり「おお!」と思うようなことはなかったです。 上から目線で説教されただけという感じで、5分程度でおしまい。 これで1万円はないと思いました。 (36歳・女性)

冷やかしで来る人は多いようです。 はじめから態度が疑い半分だと、スピリチュアル系に限らず、どんな占術の占い師でもやりにくいかもしれません。

当たらなかった体験談3:

別のユタふたりに見てもらったことがあるけど、全然当たりませんでした。 沖縄の友人から「相性なんかもあるから、地元では、3人のユタに見てもらえっていうよ」と聞いたので、最後だと思ってユタはるのところに行きました。 でも、やっぱり当たったという感じはなかったです。 不倫している彼との関係についてだったのですが、あまり良いことは言われませんでしたし、彼の性格とか私の生い立ちとかも、ちょっと違うことを言われました。 それでも、3人のユタが同じような間違いをしているなら、もしかして私側に何か思い込みがあったり、私の方が間違っているとかもあるのかもしれません。 でも、3人とも、言っていることが違ったのです。 前に、霊感ではない四柱推命や易占いでみてもらった時はすごく当たっていたのに。 要するに私は、スピリチュアル系の占いとは相性が悪いんだろうと思います。 たぶん、もう霊感や霊視関係の占い師にはみてもらわないと思います。 (42歳・女性)

体験談中にあった沖縄の友人の言葉というのは「ユタにみてもらうなら3人のユタにみてもらえ」というものです。 沖縄では、自分に合ったユタを見つけるために渡り歩いたり、確実性を高めるためにセカンドオピニオン的に3人以上のユタに相談を乞うそうです。

体験談からの結論:ユタはるの鑑定の実力は10点満点中「7点!」

体験談からの結論:ユタはるの鑑定の実力は10点満点中「7点!」

まず、スピリチュアル系の占い師というのは相談者との相性の良し悪しが大きく出てしまうという欠点があります。 人同士のことですし、スピリチュアル系だとどうしても魂と魂のぶつかり合いになりますので、これはもうどうしようもないところです。 どんな人でも、いつでも100点満点の鑑定結果を出せる占い師というのはそうそういないでしょう。 ユタはるは男性ということもあり、特に相談者が女性の場合、相性の問題が強く出ることもあります。 また、人気があるため対面鑑定の予約が取りにくいという欠点や高額な鑑定料金も今回は点数をつけるにあたって考慮しました。 よって、ここでは体験談から見るユタはるの総合得点を、10点満点中7点としました。

他のユタと比べての総評

本土の観光客相手のユタの中には、ただ勘が鋭いだけの人や、他の占術ばかりに頼る人など、要するにユタとしては「偽物」である場合も多くあります。 本物のユタを本土の人間が探すのは意外と困難なのです。 そういった中で、祖母も高名なユタだといのであればユタはるは、信じられるでしょう。 沖縄でユタに占ってもらう場合、一律の鑑定料金というものはありません。 だいたい30分から1時間の鑑定で、8000円から2万円くらいでしょう。 沖縄から出ているユタはるの場合はおおよそ対面で1回10,000円程度。 ただ、1回というのが10分の場合もあればそれ以上のこともあります。 スピリチュアル系占い師の枠で考えると、霊感霊視系占い師の鑑定料金は高くなりがちですので、ユタはるの鑑定料金設定はふつうでしょう。 ただし、事情や相談内容によって異なりますので、事前の確認は必要ですよ。

ユタはるの鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

ユタはるの鑑定を受ける方法・料金などの基本情報

では、ユタはるの占い鑑定を受けるにはどうしたら良いのでしょうか。 ここでは、ユタはるの占いを受けてみたいという人に向けて、鑑定の種類や予約方法などをご紹介します。

鑑定を受ける方法と鑑定の種類

前提条件として、通常ユタによる占いを希望する場合、沖縄に行くことになります。 沖縄で地元の人や宿泊している旅館なり民宿なり、ユタに占いをしてもらいたい旨を話して紹介してもらう、という方法でユタの占いを体験する人が多いでしょう。 ユタに占ってもらう際に注意したいのは、ユタの年齢です。 なんとなく、高齢のベテランユタの方が当たるんじゃないかと思いがち。 ですが高齢のユタの場合は方言が強く、残念ながら本土の人間は言葉を完全に理解できない場合もあるということを覚えておいてください。 そういった点では本土の人間と接する機会の多いユタや、70歳くらいまでのユタの方が言葉の面では困ることがないでしょう。 さてユタはるですが、もともと横浜の方で対面鑑定をしており、公式サイトで予約の受付をしていました。 ところが2019年10月現在、公式サイトから占い鑑定についての記述は消えています。 そのかわり、今は占いサイトや占いアプリなどで活躍しています。 「ヤフー占い 琉球ユタはるのページ」 https://charge-fortune.yahoo.co.jp/mkb/yutaharu/index.html 「楽天占い 琉球ユタはるのページ」 https://pc-yutaharu.uranai-gogo.com/rak/ 「占いアプリ android版」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.mkb.apps.haru&hl=ja 今後、対面占いが再開される可能性もありますので、公式サイトはチェックしていてくださいね。

鑑定料金などの基本情報

琉球HAL公式サイト http://haruworld.net/ 2019年10月現在、公式サイトから占い鑑定についての記述は消えているようです。 占いサイトや占いアプリの料金については、各サイトでご確認ください。

まとめ

まとめ

ユタはるのご紹介をしましたが、いかがだったでしょうか。 現在は、占いサイトと公式アプリでの占い鑑定を楽しむ形となりますが、今後、以前のようにサイト上で対面予約ができることを、期待しています。 占いサイトの評判も「当たる」とかなりよく、多くの人が楽しんでいますので、興味のある方はそちらを覗いてみてくださいね。 ヤフーも楽天も内容は同じです。 無料占いもありますので、ご自分が使いやすく、会員登録している方でお試しくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧