結婚したいけど出来ない!一生独身女性と一生独身男性、それぞれの特徴

結婚したいけど出来ない!一生独身女性と一生独身男性、それぞれの特徴

経験が増えていくにつれて自分の理想や価値観が固まってくるのは、相手探しには良いことです。ただそれがあまりにも究極になりすぎると出会いを遠ざける原因になることが考えられます。時々は、自分の理想や価値観を整理して心のバランスを保ち、出会いに繋げた行動をしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 結婚したいけど出来ない!一生独身女性と一生独身男性、それぞれの特徴
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚したいけどできない...!

結婚したいけどできない...!

こんなに結婚したいと思っていて、こんなに努力をしているのに...結婚のチャンスに恵まれない!と嘆いている方も多いのではないでしょうか?実は結婚がしたくてもできない人には共通する特徴があるんです。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したいけど出来ない...!一生独身な女性に見られる7の特徴と解決方法

結婚したいけど出来ない...!一生独身な女性に見られる7の特徴と解決方法

多少ばらつきがありますが、複数当てはまってたら自分を変えてみましょう。それぞれの特徴別に対処法もご紹介していくので実践してみてください。

相手に求める条件が高い or 求めている条件が高いのに、条件が高い事に自分では気づいていない

相手に求める条件が高い or 求めている条件が高いのに、条件が高い事に自分では気づいていない

相手に求める条件が高い or 求めている条件が高いのに、条件が高い事に自分では気づいていない 年収は1000万円以上で優しくて甘やかしてくれて。これって結婚相手に求める当たり前の条件でしょ?なんて思っていませんか?友達に結婚相手に求める条件を行ったら引かれたなんて経験ありませんか? 初めて会う相手に職業・住まいや年収を聞いたりしている会話が当たり前になっているなら、あなたの願い通りの男性が現れてもあなたの本心が見透かされて心が離れているかもしれません。 単刀直入に聞くのはやめてみませんか。大変なお仕事なのかしらと相手の気持ちに寄り添うような話し方に変えましょう。職業上の大変さを知ることは結婚後もどんな生活になるかを知ることが出来ます。条件に見合う生活を維持していくための苦労があることを分かち合うのも結婚です。

減点方式ではなく、加点方式で男性の採点を。

減点方式ではなく、加点方式で男性の採点を。 あの人のここが良いけれど、ここが嫌、なんてすぐ判断していませんか? 減点方式だと一つも当てはまっていないだけで幻滅したり結婚相手としての候補にすら入らないことも。反対に加点方法にすれば、一つでも点が増えるだけでこの人いいかもと思えるよいうになりますし、そもそも対象者の数が多くなります。 自分の中にこれだけは譲れない、という項目を一つだけは上げておきましょう。その項目を基準に加点していく要素が増えれば出会いにもポジティブになれます。第一印象だけで判断しないで様子をみるくらいの余裕を持ちましょう。

思い切りが弱い

思い切りが弱い

この人でいいのかな?本当に幸せになれるかなと考えているうちに、結婚のチャンスを逃してしまったなんて経験はありませんか? せっかくプロポーズされても素直に喜べない、将来を考えすぎて一歩踏み出せないのなら、その気持ちを正直に話してみましょう。 結婚したい気持ちがあるなら、不安を取り除く話をしてみましょう。一緒に考えるのも結婚の第一歩。意外と深い話が出来てグッと距離が縮み結婚への勢いが増すかもしれません。もし意見が食い違うようであれば、結婚をする前に分かってよかった、と思いましょう。

結婚出来ない事の方がリスクだと考えよう

朝起きたら、おはようと言える相手、何気ない会話とゆったり流れる時間に幸せを感じたいと思いませんか? リスクが小さい方と大きい方なら小さい方のが選びやすいですよね。なので結婚をする選択肢の方を選びやすくすれば自然と決断ができるようになります。 誰でもいいという考えは禁物。そのためにも自分の譲れないことはしっかり意識して出会いに積極的になりましょう。

「結婚したい」は口だけで行動をしていない

「結婚したい」は口だけで行動をしていない

口を開けば結婚したいと言っていても、実際には出会いを求める行動とは縁のない生活していませんか? 芸能人や同僚の結婚の話を聞けば、羨ましくて羨ましくて仕方がないのに、出会いに消極的だと、いつまでたっても出会うチャンスもありません。 私も早く結婚したい、と口に出すのは良い事です。周囲の人たちも分かれば紹介してくれる機会が増えます。特別に意識して会おうとしないで、自分が自然体でいられる空間で出会いを増やしましょう。

すぐさまできる事から始めましょう!

すぐさまできる事から始めましょう! 会社と家の往復だけの生活をやめてみませんか? 自分磨きは別として、誘われた飲み会には参加する、アプリでできるお見合いをするなど、数打てばいつかは当たります。そもそも行動しない人にはチャンスは巡ってきません。 趣味を広げてみたり、勉強会などに出かけて行って、色々な人との出会いを楽しんでみましょう。知り合いが増えて思ってもみなかった人と出会いが待っています。

完全に養ってもらうつもりでいる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
結婚したいけど出来ない!一生独身女性と一生独身男性、それぞれの特徴

結婚をするのは将来楽するため、だから自分が働く気もないし、生活に余裕が持てるくらい稼いでないとね〜なんて思っていませんか? 高収入の男性の希望が専業主婦でいることであり、そのために男性が余裕のある生活を提供する話であれば良いでしょう。その場合、男性が専業主婦でいて欲しいという真意をしっかりとつかみましょう。自分の理想と男性の希望は、かなっているのか。きちんと擦り合わせて行くことが大事です。 女性には綺麗でいて欲しい、子供のことはベビーシッターに任せて一緒にデートも楽しめるように、と男性が提案してくれるのを期待する女性は特にしっかり確認しましょう。結婚後、こんなはずじゃなかった、なんて思わないように確認は大切です。

今時養える人はごく少数!自分も働いて結婚のチャンスを広げましょう。

今時養える人はごく少数!自分も働いて結婚のチャンスを広げましょう。 自分も仕事を持ってどんどん働いて行けば結婚しても安心よね? 養ってもらおうとするとそれだけで結婚相手の候補は減ってしまいます。少なくとも簡単に手に入れられるような人はいないと思ってください。自分も稼ぐととを前提にすれば相手の選択肢も必然的に広がります。 転勤や出産などの時どうするか、結婚の意思が固まったら話し合いましょう。お互いの仕事の都合がつくようなら、家族計画をしっかり立てて幸せな結婚生活にしましょう。

お金に困っていない

お金に困っていない

独身ライフを不自由なく満喫していませんか? 自分のお金を自分のために使いたいなら存分に遊びましょう。一通り遊び終えて1人の部屋に戻った時、どんな気持ちになっているか、内省してみましょう。 満足しているのなら構いません。自分は何をやっているんだろうと思ったら、お金の使い方を少し変えてみるのも良いでしょう。お金の使い方には他人に喜んでもらえる使い方などあります。心を豊かにする、喜ばれることに使ってみると違う気持ちと出会えます。

一人の寂しさはお金で埋められない!そこを認識しましょう

一人の寂しさはお金で埋められない!そこを認識しましょう。 お金を貯めることに執着して人とのお付き合いをないがしろにしていませんか? お金はすべてではありません、愛や人との時間、ぬくもりお金では手に入れることはできません。そう考えるとお金があるだけではいけないと思えてきませんか? なんでもお金で解決出来ないことに気づいた時、自分の周りに人がいないなんてことないように、日頃から人付き合いを大切にしましょう。

女磨きに時間を使いすぎている

女磨きに時間を使いすぎている

毎日、エステにジムにショッピングにと、自分磨きの度がすぎていませんか?そもそもなんのために女磨きをしているのかわからなくなっているなんてことも... 理想の相手と会えた時に完璧な自分でいたい、完璧に磨いた私をきっと気に入ってくれる、ということを励みに勤しんでいるとしたら、ちょっと待ってください。 頑張りが一方的にならないように、いつでも自分を客観的にみるように心がけましょう。結婚は、1人ではなく2人でするもの。女磨きが毎日の生活に彩りを与えるようなら大成功です。

料理教室や美容院に行った回数より、自分からのアプローチの回数の方が結婚には効果的です。

料理教室や美容院に行った回数より、自分からのアプローチの回数の方が結婚には効果的です。 料理上手にならなくちゃ結婚できない、美容院に行っていつも綺麗にしていなくちゃいけない、なんて自分に色々なことを課していませんか? 結婚するためには自分から行動するしかありません。何もしないで待っていて理想の結婚相手があらわれるなんてほんの一握り。自分磨きも大切ですが、それよりも男性と知り合う機会を持ち、アプローチの方法を磨いた方が効果は期待できます。 料理の腕を磨いたのならホームパーティを開いてみんなを呼んでアプローチしましょう。綺麗になったらどんどん外に出ましょう。自分磨きを活用して、出会いの場を広げる。あくまでもさりげなくアピールしましょうね。

稼ぎすぎている

稼ぎすぎている

むしろ結婚相手を養ってあげられるなんてくらい稼いでいませんか? 一生、人を養っていけるだけの生活が出来ると確信できるなら、未来ある男性を探して投資してみませんか。男性が女性を養うのが当然という概念を取り払った時、お互い一緒にいることに稼ぎでは得られない日常があるはずです。 生きがい、やりがい、は人それぞれです。稼ぎがあるからこそ純粋な気持ちを大事にして見たら、幸せがすぐそこにあるかもしれません。

プライベートで初見の男性と会う時に職業を隠しましょう。

プライベートで初見の男性と会う時に職業を隠しましょう。 職業を言ったら、俺より稼ぎがいいんだ、と言われたことありませんか? お金を持っていることを知れば悪い男性もたくさん寄ってくるので、お金を持っているとは知らない状態であなたに興味を持ってもらうためには、職業を隠しておくのが賢い手。 一緒に生活をするパートナーを探しているのですから、職業など判断にされることは極力出さないで、結婚するのにふさわしいかどうか判断に努めましょう。

結婚したいけど出来ない。一生独身な男性に共通する5の特徴と解消法

結婚したいけど出来ない。一生独身な男性に共通する5の特徴と解消法

ではここからは結婚したいのに結婚できない男性の特徴や、そこから導き出される原因。そしてそれに対する対処法を見ていきましょう。

稼ぎがかなり少ない

稼ぎがかなり少ない

稼ぎがかなり少ない 一人で生きていくのがやっと、貯金なんてままならない。なんて状況になっていませんか? 結婚したい相手がいても養えないからいつまでも結婚出来ない。相手は、いつか去って行くかもしれません。 2人で働いてでも生活できるなら、悩んでいないで結婚してみませんか。結婚は、2人で作り上げていくもの。協力しあえるのなら、それも素敵な選択です。お互いの気持ちに寄り添う努力をしてみましょう。

頑張って稼ぐしかない!

頑張って稼ぐしかない! 結婚するには、生活ができるだけの稼ぎが必要でしょう? 残念ながら男性の場合は結婚するためにはお金を持っていることが必須の条件となっています。最低でも貯金ができるくらいの稼ぎがなければなかなか結婚は難しいでしょう。 お金があると気持ちに余裕が生まれます。少しずつでいいからお金を貯め始めます。結婚は、一生のことです。決まって貯められれば結婚の意思がある、と相手に思ってもらえます。お金を貯められることだけ稼げる自分に自信が持てたらそれは結婚への第一歩です。

自分の価値観が強く、「これが正しい!」と決めつけてしまう

自分の価値観が強く、「これが正しい!」と決めつけてしまう

自分の価値観が強く、「これが正しい!」と決めつけてしまう 何度かデートに行く相手に持論を展開してしまい、そのあとずっとデートをしてくれない、連絡も返してくれないなんて経験ありませんか? 相手に自分の考えを知ってほしいと思うあまり、弾丸トークしているようだったら逆効果です。自分の持論が走り出したら、僕はこう思うけれど、君はどう思う?なんて自分から相手に問いかけて口をつぐんでみましょう。 持論を展開したくなるようだったら、話を自分から変えてみませんか。そうして持論を展開するエネルギーを相手の話をよく聞き理解することに転換させます。

議論するのではなく、対話しましょう。

議論するのではなく、対話しましょう。 僕はこう思う、そうじゃないとおかしいだろ。どうしてあんなことになるのかわからないな!なんて1人でグダグダ言っていませんか? 自分の考えを強く持っていることはいいことですが、問題はそれを相手に押し付けてしまうこと、そうではなく相手の考えを受け入れてから自分はこんな考えなんだと話すだけで相手に与える印象はだいぶ良くなります。 それでもどうしても納得いかないならすぐに自宅に帰って文章にするもよし、ペットに話しかけるもよし。それがいかに一方的な話か気づくことが大事です。本当に話したいのは2人の関係が密になるような話。相手ともっと近づきたい自分に気づいて、対話してみましょう。

女性の理想像が固まりすぎている

女性の理想像が固まりすぎている

女性の理想像が固まりすぎている 身長は156cm商社に勤めていて顔は石原さとみに似ている。なんてまるで一人の女性だけを指すかのような具体的すぎる、女性の理想を持っていませんか? 目の前にいる女性が自分の理想にはまっていなければそれで相手のことを知ることをやめていませんか。あなたがこれから一緒にいたい人は、人形のように見た目が理想であれば中身はどんなでもいい訳ではないでしょう。 独りよがりの理想は、選択肢を減らします。想像力を膨らませてあなたが隣にいてほしい人を具体的に思い浮かべてみませんか。一緒に食事をしている時の何気ない会話や買い物の時の選び方、自分の理想が実は違う可能性があります。

ちょっとでも外れたらだめ、という考えを捨てるべき

ちょっとでも外れたらだめ、という考えを捨てるべき 顔は理想なんだけれど、食べ方が残念だからこの子ではない、なんてすぐに判断していませんか? 絶対に必要な条件は一つだけ、あとは当てはまればいいなくらいの気持ちでいれば自然と結婚相手になりうる人の母数はふえてくるはずです。 自分で狭めていることが結婚出来ない原因と気づきましょう。そのこだわりを一度捨てて、結婚への理想を一旦白紙にして考えを見直す。こだわりを捨てたら結構ストライクゾーンが広いかもしれません。

価値観を大事にしすぎている。

価値観を大事にしすぎている。

価値観を大事にしすぎている。 結婚をするなら価値観の合う人じゃないと〜と言って、音楽の趣味から食べ物の趣味まで全部が一致する人を見つけるまでは結婚しないなんて考えていませんか? 同じ趣味の方はいると思いますが、どこまでも同じ価値観の人がいるとは限りません。同じものをみても感じ方が違うことを発見し、それを楽しめることが大事です。視点が違うということは自分の知らないことを教えてくれるようなもの。視野が広くなる相手と一緒に入られたらあなたの価値観はもっと深まります。

完全に価値観が合う人はいない!合うのではなく「合わせる」

完全に価値観が合う人はいない!合うのではなく「合わせる」 価値観が一緒だと思って話し始めたら、ちょっとずれていて話が続かないから合わないときめつけていませんか? 価値観の一致を大切したいのであれば相手にあわせてもらうのではなく、自分からも歩み寄りましょう。そうすることで二人で新しい、似ている価値観を作り出すことができます。 価値観が合うという気持ちには、話す内容までも同じであることをどこかで願っています。あなたの分身ではありません。相手の返答を逆に楽しむことが出来る、相手の気持ちを当ててみる、ようなことを楽しめるようになったら、あなたは、人生そのものを楽しめるようになっているはずです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

・理想を追わない ・価値観を押しつけない ・出会いを広げる 独りよがりの考えや行動を変えてみましょう。今までとは違う行動や物の見方が出来ることで思ってもみなかった世界が広がります。自分も知らなかった新たな一面に気がつくかもしれません。新しい人生が待っていますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧