結婚できない彼氏だけど別れたくない心理は?別れるべきかの判断基準と対処法

結婚できない彼氏だけど別れたくない心理は?別れるべきかの判断基準と対処法

結婚する気はないけれど別れたくはない男性。そして結婚できなくても別れたくない女性。別れたくないのに結婚を考えられない男性の心理とは?そして結婚を考えてもらえなくても別れたくない女性の心理とは?それぞれの心理を理解した上で、あなたが取るべき行動とは?

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できない彼氏だけど別れたくない心理は?別れるべきかの判断基準と対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚できない彼だけど、どうしても別れたくない...!

結婚できない彼だけど、どうしても別れたくない...!

結婚できない彼氏。 結婚したい人にとって、これ以上付き合っていても苦しいだけ…。 でも、どうしても別れたくない! 結婚はできないけれど、彼とずっと一緒にいたい…。 そんな気持ちになるのは仕方のないことなのです。 そんな状態から抜け出すためには、まずは心理を知ること。 そして正確に判断して、対処することが大切です!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

本当に結婚できないのに別れたくないという男性の心理って?

本当に結婚できないのに別れたくないという男性の心理って?

まずは心理のことから知りましょう。 結婚できないのに別れたくない。 そんな風に思う男性の心理とは、なんなのでしょう? もしかしたら、意外な原因が見つかるかもしれません。

人として彼女としては好きだけど結婚生活を送れる相手ではない

人として、彼女としては好き。 だけど「この子と結婚して、二人で結婚生活を送れる相手ではない、一緒にずっといられない」と思われていることも。 自分のペースを乱されたくない人や、一人でいるのが好きな人が多いです。 あまり相手に干渉しすぎないように注意しましょう。 適度な距離感が大切です。

結婚願望は特になく、その彼が結婚したいと思える相手ではない

そもそも相手に結婚したいと思わない場合。 「まだそこまでの相手ではない…」と思っているのです。 まだつき合いたてであったり、なかなか他人に心を開けない人が多いです。 相手が結婚したくなるまで、好感度を重ねていきましょう。 無理に結婚を迫るのは良くありません。

相手が誰であろうと結婚をすることに意味を見出していない

そもそも結婚願望が特にない場合。 「別に好きだけど結婚というものに興味がないので、結婚をしたいと思えない…」と思っています。 バリバリ働いていたり、結婚よりも大切な趣味などがある人が多いです。 だからといって、その夢中になっている他のことを、諦めさせることはしてはいけません。 まずは満足いくまでやらせてみましょう。 そうすることで、こちらに目を向けてくれる日がやってきます。

結婚できないけど別れたくない。迷った時に考えたい3つのこと

結婚できないけど別れたくない。迷った時に考えたい3つのこと

結婚できないけれど、別れたくない。 でもこのままだとどうしたらいいの? そんな時に考えたい三つの事をご紹介します!

結婚できないけど別れたくない彼と付き合って婚期を逃す余裕があるのかどうか

結婚できないけど、別れたくない。 そんな彼と付き合って、婚期を逃す余裕はありますか? 「今していたい、婚期を逃したくない…」という心理があるなら、付き合いを考えましょう。 結婚に大切なもののひとつはタイミング、それを理解すること! 逃してしまうと、後悔することに…。

結婚できないのに別れられない理由は何なのか

結婚できないのに別れられない理由はなんなのか? まずはその、「別れたくない」原因を突き止めましょう。 「相手のこういうところが好きなんだ」と自覚したり、「ただ自分が寂しいから」と自覚することができます。 自分の気持ちを確かめるため、正直に理由を紙に書き留めましょう。 自分本位なのか、相手が好きだからなのか、それを確認することが大切!

結婚をとるのか彼との時間をとるのか、自分が一番したいことは何なのか

結婚をとる?彼との時間をとる? 自分が一番したい大切なことはなんですか? それを確認することで、気持ちの度合いを知ることができます。 「もしかしたらそんなに相手が好きではないのかも…」と自覚してしまうことも。 自分が一番したいことをして、幸せになるのが自分にとって一番と考えましょう。 そうすることで、本当の幸せを掴めるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できないなら別れるべき?それでも別れたくない時の対処法

結婚できないなら別れるべき?それでも別れたくない時の対処法

結婚できない、けれど別れたくない。 どういう気持ちで相手と向き合えばいいのでしょう。 その対処法をご紹介します。

今すぐ無理に別れる必要はない。結婚相手を探しながらゆっくり心の整理をする

今すぐ無理に別れる必要はありません! 「本当に結婚したい人に出会うまでこのままでいよう」と、気持ちに区切りをつけましょう。 そうすることで、ただ別れたくないという苦しさから解放されます。 彼が結婚したい相手だと自覚出来る場合もありますので、慎重に考えましょう。

素直に気持ちを話して少しだけ距離をおく時間をもらって心の変化を見る

相手に素直に気持ちを話してしまうのも、一つの手です。 そして少しだけ距離を置き、時間をもらってみましょう。 そうすることで、「やっぱりあの人がいないとだめだ!」と変化をすることもあります。 いつもいるから気づかないことは、人間にはたくさんあるのです。 まずは一度離れて、相手という存在の大切さについて考えましょう。 相手を傷つけてしまうかもしれないので、ちゃんと素直に話した後のアフターケアは行うようにしてくださいね。 お互いに気持ちのいい付き合いをしましょう。

結婚にも出産にもタイムリムットがある現実と向き合って、彼との別れを決断する

結婚にも出産にもタイムリミットがあります。 ある程度歳をとってしまうと、どうしても難しいもの。 今の彼と結婚できないのであれば、すっぱり諦めてしまいましょう。 「彼と付き合っていてもタイムリミットがある、時間の無駄だ」と思うことによって、別れを決断することができます。 現実を見ることによって、多少苦しくても別れはしなくてはならないものと思うのです。 そもそも結婚したくない!という人であっても、彼にもタイムリミットがあることを理解しましょう。 お互いのために一番いい方法はなんなのか? それを考えるようにしてくださいね。

まとめ

まとめ

・まずは自分の気持ちときちんと向き合って、原因を突き止めよう ・別れるか別れないか、冷静に判断しよう ・それでも別れたくないなら、自分の気持ちと向き合って対処しよう 結婚はできないけれど、別れたくない。 別れたくないばかりで、自分も相手も縛り付けて立ち止まるのは、時間の無駄です。 自分の気持ちをしっかりと理解して、そしてどうするのが一番いいのか考えてみましょう。 きちんと対処することで、本当の幸せを掴むことができます!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧