自分が結婚している姿が想像できない!それでも結婚できるの!?

自分が結婚している姿が想像できない!それでも結婚できるの!?

自分が結婚している姿が想像できない女性へ向けて、結婚が想像できない理由の模索と結婚ヘ向けての意識改革方法などをまとめています。出会いは必ず見つかります。自分で幸せをつかみ取る方法も合わせてまとめた記事です。どうぞ、ご一読ください! 

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 自分が結婚している姿が想像できない!それでも結婚できるの!?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分が結婚したらどうなるか想像できない人は意外といる!

自分が結婚したらどうなるか想像できない人は意外といる!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自分が結婚している姿が想像できない!でも結婚したい!こういった状況になってしまった時、どう対応するかがとても重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、今回は自分が結婚している姿が想像できないけど、結婚したいと思っている時にはどうすればいいのか、ということを徹底的に読者から頂いたエピソードも参考に提案して行きたいと思います。 ぜひ参考にしてみてください! 結婚はしたいけど結婚している姿が想像できない人がやってしまいがちなNG行動にも触れていますから、その点は特に要チェックですよ。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚した人もしていない人も!結婚が想像できなかったみんなのエピソード

結婚した人もしていない人も!結婚が想像できなかったみんなのエピソード

ここでは、皆さんのように「結婚した自分が想像できなかった」という方が、ふとしたきっかけで結婚したという時のエピソードを紹介してまいります。 これは運命?必然?ドラマティックなエピソードなのか、あるいはコントのようなエピソードなのか…。 共感できるエピソードを探してみてくださいね。

《1》結婚は想像できず、しないだろうと一生独身の準備をしていたところ猛烈にアプローチされ勢いに押されて結婚。良い夫だけどまだあまり実感していない

26歳、会社員です。 職場では海外事業部で仕事をしています。 仕事が忙しいし楽しいし、給与もそれなりだし、昇進も待っているので結婚は後回しにしていました。 相手もいないし、生涯独身でもいいかなって思っていたところに、3つ下の職場の後輩に猛烈アプローチを受けました。 勢いに押されて結婚したのはいいけれど、やっぱり私は仕事が大事。 夫として、パートナーとしては良い相手なんだけど、職場では「後輩」だから、結婚をあまり実感できていません。 ------ キャリアだと、20代はどうしても仕事が楽しい時期と重なります。 結婚に対する温度差があるまま、なし崩し的に結婚するとどうしても、パートナーに「愛情」というよりも「戦友」とか「平等」というような気持ちが生まれてしまうこともありますね。 ゆっくりじっくり、温めていきましょう。

《2》ひとりが好きなタイプで結婚もしないと思っていたが突然結婚したい人と出会って結婚。夫に先立たれたら再婚するつもりはないほど好き

25歳、アパレル勤務です。 女子高~女子大出ていますが、どうしても女子特有の「群れをなす行為」が苦手でした。 一種のコミュ障なのかな?けれど、商談やプレゼンなどはできますよ。 1人が好きがから彼氏がいなくても、平気だったし、結婚なんて縛られるからむしろ敬遠してたくらいでした。 でもひとりでいることが好きな私でしたが、取引先の担当者さんと意気投合して電撃的に結婚! 思えば運命の相手だったのかも。 周りにはこの変わりようにびっくりされましたが、自分でもびっくりしてます。 今では、夫に先立たれたら私も後追いするかも…もう再婚も新しい恋愛もできないくらいに大好きです。 --------------- 運命的な出会いをされたのかもしれませんね。 瞬間的に盛り上がって結婚、女性はおそらく初めての恋愛だったのでしょうか。 盛り上がりが恋にすり変わって、そのパッションが持続し続けています。 「好き」でいること自体悪いことではありませんが、時間の経過とともに男性に飽きられないか、それが心配です。

《3》彼氏との結婚が想像できないでいたけれど「彼がもし生活にいなくなったら」と想像してぞっとしたことから結婚を意識して話すようになり、結婚した

28歳、フリーランスです。 大学時代から同棲している相手がいます。 なーんか家族のようにしっくりなじみ過ぎて、結婚していない事実を通り越して既に事実婚のような状態でした。 結婚とか意識しておらず、別に現状維持でもいいのかなぁと漠然と考えていましたが、彼の入院をきっかけに「いまの生活に彼がいなかったら」ということを想像してしまい、不覚にも涙が…。 結婚を強く意識するようになり、彼の退院後に入籍しようと逆プロポーズしました。 私の苗字が変わっただけで、結婚してもなんら変わらない私たちの生活ですが、確固たる安心感が生まれましたよ。 --------------------------- 長いこと同棲生活が続くと、どうしても結婚をしなくてもいいのでは?などと思うこともありますが、病気などをきっかけに「結婚していないことの不安」が急に生まれることがあります。 女性は安定を好む生き物なので、この流れは自然かもしれませんね。

《4》居心地のいい関係で、結婚するような仲ではないと思いながらだらだら付き合っていたけれど10年ほど付き合って「そろそろ結婚するか」と流れで結婚、そのまま自然にやっている

28歳、公務員です。 学生時代に知り合って、友達以上恋人未満というような宙ぶらりんな位置付けで漫然と付き合って気がつけば10年。 お互いに「結婚相手はお前じゃない」と言い合って笑っていたくらいでした。 チューハイ持って突然遊びに来たり、家へ押し掛けたりの居心地がよい関係が続きましたが、突然彼から「そろそろ結婚するか」の宣言。 コンビニでガムを買うかのように入籍しちゃいましたが、ずっと今までのような関係を保ちながら自然にやっています。 -------------------------------- 同士のような関係で付き合って行ける間柄の二人。 周りからは恋人認定されていたけれど、都度打ち消していた…というような関係だったかもしれませんね。 こういった流れって、女性としてはとてもうらやましいシチュエーションではないでしょうか。 そのような相手、もしかしたらあなたの身近にいるかもしません。

《5》恋人もいないし、結婚することはまったく想像できないので一生独身でいられるよう貯金を始めたり保険に入ったりしている、これはこれで充実している

29歳、公務員です。 恋人もいないし、私に夫や子供がいる生活なんて全く想像できないです。 出張や転勤で飛び回っている自分が好きだから、結婚してそれを辞めなければいけないということも残念に思うところ。 だから、独身を貫きます!貯金を始めたし、リビングニーズ特約付きの保険にも入りました。 寂しいよ?といわれることもありますが、これはこれでとても充実しているのです。 ----------------------- 独女アラサーともなると、なぜか「結婚か生涯独身か」を決断したくなります。 この方は、恋人がいない・恋は考えられない・仕事が好き等という理由から生涯独身を決断しています。 「充実している」今は良くても…、30歳を超え体調や美貌に明らかな変化を認めると、途端に寂しくなってしまうので、並行して出会いを見つけるべきです。

想像できなくても結婚したいならこれは絶対だめ!危険なNG行動

想像できなくても結婚したいならこれは絶対だめ!危険なNG行動

結婚生活が想像できない!理想が描けない!だから結婚をあきらめる!と宣言するのは簡単。 だけど、やはり女性ですもの、恋愛・結婚は夢見続けていたいですよね。 結婚をあきらめる前に、女性であることは捨てちゃダメ!絶対ダメ! 結婚をあきらめた女性が走りやすいNG行動をまとめました。

「自分は結婚できるわけない」と考えて男性を関わるのをやめてしまうのはNG!きっかけもなくなる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「自分は結婚できるわけない」と自分に蓋をしてしまうのはNGです。 どうして「結婚できるわけがない」と言い切れるのでしょうか? 「なんか、性格に難がありそうでとっつきにくいんだよね」(26歳・会社員) 「あの子、かわいいのに男性が恋愛対象じゃないのかな?」(28歳・飲食店) 「どうして、結婚に前向きじゃないのかな?俺じゃダメ?」(24歳・会社員) 「結婚できるわけない」と決めつけるのはまだまだ早いです。 男性は、あなたとの接点を少しでも持ちたいと思っています。 結婚できる・できないはともかく、男性とは関わりを持つことであなたの女性らしさを際立たせることができますよ。

「この人とは結婚しそうにないから付き合っても意味ない」はNGかも!恋愛=結婚ではない

付き合う前から男性を吟味するのは絶対にNG!恋愛と結婚は別物ですよ。 「オレの良さを知ってほしいなぁ…」(36歳・会社経営) 「あなたとは結婚しそうにないって言われても、付き合う前から結婚を意識されても重いよね」(30歳・IT) 「恋愛もしないうちから結婚?こっちも願い下げってやつですかね~」(28歳・公務員) さて、皆さんはお店で初めての食べ物を購入する時、初めから「お徳用」を購入しますか?「お試しサイズ」を購入しておいしければ、お徳用を購入するでしょう? お試し(恋愛)もせず「この人とは結婚しそうにないから付き合っても意味はない」って決めちゃっていいのでしょうか? 恋愛の数も女性のレベルを高める要素です。 結婚する・しないは、二の次。 まずは恋愛のチャンスが目の前にあるのなら、こわがらずに付き合ってみましょうよ!

「あなたとの結婚は想像できない」と彼氏に言うのはNG!甲斐性がないとけなしているようなもの

同棲が長く続く相手や、付き合い始めたばかりの彼に「あなたとの結婚は想像できない」って上から目線の一言は、彼氏にとって最後通牒みたいなもの。 甲斐性を問われていると勘違いしてしまいます。 「そんなふうに思われてたかー、俺もそろそろ結婚したいから別の相手探すことにするよ」(32歳・会社員) 「オレは、お前との結婚生活想像してたんだけどなぁ、下心あるって見透かされてた?」(29歳・会社員) 「俺もお前との結婚は想像できないわ、口を開けばケンカ腰になってしまうしな!」(26歳・医療) 「あなたとの結婚が想像できない」って女性としては可愛げがない一言ですよね。 けれど、あなたのことを理解し全てを受け入れてくれる彼氏だったら、それがあなた自身の「結婚したい」というサインとして受けとめてくれるかもしれません。

「今の彼と結婚しそうにないから別れよう」はちょっと待って!結婚のために付き合っているのかもう一度考えること

3年以上付き合っているのに、プロポーズしてもらえない。 あるあるなシチュエーションです。 結婚適齢期にある女性にとって、彼との間に進展がないのは生殺しと同じ状態ですよね。 けれど「結婚しそうにないから、彼と別れる!」と考えるのは、時期尚早ではないでしょうか。 「いやいやいや!ちょっと待って!今の仕事の状態じゃまだ結婚できないんだ!」(23歳・営業) 「もう少しで、婚約指輪買えるだけお金たまるから!」(25歳・会社員) 「う~ん、まだ若いし、もう少しだけ一緒にいる時間が欲しいなぁ…」(23歳・運輸) お互い、どうして付き合い始めたのかまずは振り返ってみてください。 「一緒にいて居心地がよい、安心できる、楽しい!」というようなところからではありませんか? 同じことで笑える、好きなアーティストが一緒…など。 価値観が一緒だから…と言った理由もあることでしょう。 結婚は男性にとって、人生の一大転機。 彼も彼で焦っているかもしれません。 別れを切り出す前にあなたの方から結婚しようと切り出してみることも良いかもしれませんよ。

結婚したい場合に「ひとりでいい」「ひとりが幸せだから彼氏はいらない」という強がりを言うのはNG!「そうなんだ、それなら紹介しなくてもいいね」などの展開に

「結婚しないの?」という問いかけに「ひとりでいることに慣れているから彼氏作らなくていいの」「めんどくさくて~独りでいいんだ」などと強がりを見せていませんか? 「合コンにも来ないんだ、人生の半分損してると思うな」(24歳・会社員) 「なんか幸薄い系だから、話しかけづらいわ~」(34歳・販売) 「そーゆー子、紹介してほしくないなぁ」(28歳・IT) 強がりは本音の裏返しとしてのアピールであるとはいいますが、相手から見れば「じゃぁ、オトコを紹介しなくてもいいね」という返ししかできなくなります。 あなた以外にも「結婚したい女性」は数多くいるので、社交辞令的な「彼氏はいらないの」という一言は「お次の方に譲っていいよ」という宣言に変わってしまうのです。 運命はどこに転がっているのか分かりません。 タイミング悪く出会うことだってあります。 結婚したかったら、素直に「どこかでいい出会いがないかな?」と口にしてみましょう。 その一言は、一生のパートナーを引きよせるきっかけになるかもしれませんよ。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚が想像できなくても結婚するための具体的な方法は?

結婚が想像できなくても結婚するための具体的な方法は?

これまで、結婚したいなら避けるべきというNG行動を見てまいりました。 けれど、「じゃあ、彼との結婚という未来予想図が描けないけれど、結婚するためにはどうしたらいい?」と思うことでしょう。 残念ながら、恋愛論にはこれが正解!という振る舞いはありませんが、あなたが彼氏を見る角度を変えることで、さっきまで結婚することに不安を抱いていた彼が「結婚したい相手」に変わるかもしれません。 ここでは、その一例をご紹介してまります!

彼が落ち込んでいても鬱陶しいと思わず支えてあげたいと思えるか考える《付き合っている彼氏がいる場合》

仕事の失敗などで落ち込んでいる、というシチュエーション。 付き合っている男女ならよくあることです。 男性は落ち込むと無口になる事が多いので、態度が冷たいと感じることもあるでしょう。 男性が落ち込んでいることに気付かずに「なんか冷たいし暗いし鬱陶しい」と感じる女性もいるかもしれませんね。 逆に彼のうっ屈とした気持ちに気付いていて気にかかる、という場合なら、あなたは彼のことを理解していると言えます。 「こんな時はそっとしといたほうがいいかも」「セックスしたら、彼元気でるんだよね」というような「落ち込んでいる彼の対処法」を持っていますか? ウザいと思わず、支えてあげたいと思う気持ちがあるか考えてみましょう。 もしあなたに支えてあげたいと思う気持ちがあるのなら、結婚に向けて前向きに考えてもいいでしょうし、彼の方も落ち込んでいるときに支えてくれるあなたを結婚相手として考えてくれるに違いありません。 相手を支えてあげようという気持ちが「この人となら結婚してもいいかな?結婚したらこんな感じかな?」という考えに直結していくかもしれませんよ。

経済的に想像できないという場合、ふたりで具体的な時期と結婚資金額を決めて貯金を始めてみる《付き合っている彼氏がいる場合》

経済的な問題で、結婚が想像できないという場合…。 二人で結婚を阻む金銭的問題について考えてみましょう。 ただし、これは「男女で結婚の意思が固まっている」場合にのみ有効です。 具体的に「お金を貯めよう」などと結婚に向けて二人で動き始めることで「この人となら大丈夫かも、結婚してもいいかも」と想像できるようになりますし、経済的な問題に直面した時に乗り越えられるかどうか判断することができます。 期限を設けていつまでに、とすればより目標が具体的なり現実味を帯びるのでさらに効果的です。 また、一緒にお金に関わる事で彼に自分自身の金銭感覚を知ってもらえますし、彼の金銭感覚も知ることができますよね。 けれど、女性が経済的な指摘をしなければ結婚を意識しないという相手の場合、結婚自体を見限った方が良い場合も否定できません。 ここは相手をしっかり見極めていきましょう。

趣味の場など出会える場を増やす!結婚は想像できるかできないかより出会いに左右された人が大半《付き合っている彼氏がいない場合》

出会いを見つけたい!結婚…とはいかなくても異性との接点は欲しい!と考える方は、職場と自宅の往復はとりあえず辞めましょう。 街コン参加やカルチャースクールに入る、サークルに入って同じ趣味を持った方と接点を作ると言った行動に出てみましょう。 「結婚が想像できないから、私は結婚できないんだろうな」という方も、素敵な出会いがあったから結婚を考えられるようになった、と考え方をシフトしています。

結婚したいという気持ちがあるなら、相手の容姿や収入などにあまり高望みしすぎないことも大切《付き合っている彼氏がいない場合》

女性って、理想が高すぎるんです。 今の平均的な収入(現実)を見ていない方の方が大半。 結婚したいという気持ちがあるなら、結婚相手として求める容姿や収入などの条件を緩和してみましょう。 出会いにつながる前から「ふるいわけ」をする状態になってしまい、結婚へのスタートラインにもつけていない状態です。 まずは、どんな相手でも接点を持ってみること。 これがポイントです。

既婚者の友人何人かにそれぞれ話を聞くと「結婚」のイメージがわきやすくなる《どちらの場合にも共通して》

既婚者の友人にそれぞれ、結婚生活について話を聞いてみましょう。 できれば、夫婦そろっての場面で話を聞いてみると良いですね。 どうしても、女性同士のトークになると「夫の悪口」「夫の自慢」というような流れになりがちですから…。 ただし、結婚生活を知りたいという独身女性にとって、結婚を身構えてしまう結果となったり、友達付き合いを考えてしまうようなできごとに遭遇することもあります。 また独身女性のあなたが既婚者の友人にマウンティングされてしまうこともあり、みじめな気持ちを持つ可能性も考えられます。 そういったことを避けたいのなら、一番身近な「自分の両親」や「兄弟夫婦」などをお手本にしてみましょう。

まとめ

①どうか卑屈にならないで! 独身女性にとって「結婚」はあなたの価値が問われる問題でもあります。 本当はそんなことはないのですが、結婚が想像できないのであれば、性格に欠陥があるのかもとネガティブな気持ちを抱いてしまうことも。 どうか卑屈にならず、自分に自信を持って下さい。 ②彼に「結婚」を投げかけてみよう パートナーがいる場合は、彼に結婚を投げかけてみてはいかがでしょうか。 彼に全てを委ねていてはダメ。 あなたの一言で、結婚に向けてことが大きく動くかもしれません。 ③まずは、自分が変わろう! 「結婚できない」とバリアをつくってしまえば男性は、近寄りがたくなります。 まずが自分から出会いの場へ飛び込んでいきましょう。 「結婚したい」と口にしなくとも、自然と相手を引き寄せる力が働くことだってあるのです。 女性が実践してほしいこと、NG行動などをまとめてお届けしました。 あなたには魅力がたっぷり。 それを閉じ込めてしまっては何の解決にもなりません。 まずは「あなたが行動を起こすこと」「あなたの意識を変えること」これが大事です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧