自分でわかるの?守護霊を知る方法って?自力で守護霊を知るための5つの方法

誰もが気になる、守護霊について詳しく解説しています! 守護霊はただあなたを守る優しさだけでなく、厳しさも併せ持った、大切な存在とされます。 では自分の守護霊を知るのはどうしたら良いのでしょうか? 守護霊を知る方法についても複数ご紹介しています!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人生
  3. > 自分でわかるの?守護霊を知る方法って?自力で守護霊を知るための5つの方法
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

守護霊を知りたい!自分を守ってくれるのはどんな霊?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「守護霊」って誰だろう? 「守護霊が守ってくれた?!」って思う事ってありますよね〜。 ちなみに筆者は結構思う事があります笑 今回の記事では守護霊について詳しく解説しています。 守護霊についての基本的なことや、どんな影響を与えてくれるのか、実際にどうすれば守護霊が分かるのかなどを深堀ってみました! 守護霊について気になっている方、恩恵を受けている方、これから受けたい方も、是非参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

守護霊を知るには・・・まずは守護霊についてのさまざまな情報を知ろう

守護霊という言葉はたびたび聞いたことがあると思います。 幽霊と違って怖いイメージや、悪いイメージはあまりないですよね。 むしろ自分にとって良い存在というイメージではありませんか? では守護霊って具体的にどんなものでしょうか? まずは守護霊について詳しく知っていきましょう!

そもそも守護霊の意味とは?

守護霊とは、文字通りあなたを守ってくれる霊のことです。 ご先祖様かもしれないし、違う場合もありえます。 もう少しで危ないところだった、もう数分早ければ事故に遭っていた!など、危険からあなたを守ってくれているとされています。 運が良かった!と思うとき、それはもしかしたら守護霊のおかげかも知れませんよ! 運や普段の行いが良いからだと納得する前に、ちょっと守護霊を思い出して感謝の気持ちを持ってみましょう!

守護霊には種類がある?

守護霊は一人につき一体とは限りません。 しかも守護霊には次の4つの種類があると言われています。 ・守護霊 こちらは文字通り、あなたの身を危険から守ってくれる霊ですね。 深く関わった人が守護霊になることが多いとされ、一番身近に感じられるかもしれません。 ・主護神 こちらはあなたの中ではなく、あなたの外側にいる神様で、あなたが生まれたときから見守ってくれているとされています。 ・指導霊 こちらはあなたがより成長できるよう、試練を与えたり物事から何かを学ばせてくれるとされる存在。 今のあなたに何が必要なのか?必要なものを与えてくれます。 ・補助霊 こちらの霊は、他の3つの霊を補助する役割と考えられています。 以上のように、あなた一人に何体もの霊が携わると考えられているのです。 とても心強いですよね!

守護霊の役割とは

守護霊は守ってくれるだけではなく、より良い人生を送るために「試練」を与えることもありえます。 なので、いつもいつも自分に都合の良いことばかりおこるわけではありません。 守護霊は危険や困難にぶち当たった時に、アドバイスや指導をしてくれる存在でもある、とされています。 そのアドバイスをきちんと受け、あなた自身の力も加えて最大に効果を発揮することが出来るかもしれません。 守護霊がいてくれるから安心!というわけでは無いのでご注意を!!

守護霊に強さや弱さの違いはない

守護霊の話を聞いてしまうと、なんでも守護霊任せにしていませんか? 上手くいっても上手くいかなくても、守護霊の行った事の結果と思うのは間違いです。 「自分の守護霊が弱いせいでこうなった」や、「あなたの守護霊は強そう」などという考え方はやめましょう。 守護霊に強い・弱いはないとされています。 問題は、困難なときに守護霊が発信するアドバイスをどう受け取るか。 守護霊からのメッセージをきちんと受け取り活かすことが大切と言えるかもしれません。

守護霊を自力で知る方法は5選!試してみて損はない

守護霊がどんな存在かに詳しくなってくると、会ってみたくなりませんか? 自分の守護霊はどんな人なんでしょうか?気になってきますよえ。 では、守護霊を知ることができるとされる方法をご案内します。 ふと感じたことを大切にしてみてください。 守護霊に会えるか、まずは自力で試してみましょう!

1、夢によく出てきたり、ふと頭に浮かぶ人物は守護霊

守護霊というだけあって、あなたと無関係な人は守護霊ではありませんよね。 気付いたら考えてしまう人、思い出してしまう人っていませんか? そして寝ている間も夢の中に現れる人・・・。 なんで思い出したんだろう?と不思議に思う人かも知れませんが、そのような人が守護霊の可能性が高いのです。 あなたが思うのと同じように、守護霊もあなたのことを思っているからでしょう。 ですが夢というのは、直前に考えていたことがその延長で現れる事も。 夢に出てきたからといって、それが守護霊とは限りません。 勘違いには注意しましょう!

2、寝る前や起きるときに守護霊が見えることも

寝る前や深い眠りから目覚めたとき、ふと守護霊の存在を感じることもあるかもしれません。 これは意識がはっきりしていないときだからです。 寝る前や寝起きは、半分精神が無の状態ですよね。 そんなときは、あなたも守護霊と近い状態とされます。 そこで見えた人は、あなたのいつも近くで守ってくれている守護霊なのでは? ですがこの状態の時は、守護霊以外とも遭遇する可能性もあるとされます。 ご注意を!

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

3、瞑想することで見えてくるものがある

これはなかなか難しいかも知れませんが、心の中を無にして瞑想します。 そして勝手に浮かんでくるものを受け入れ、それが何であるのか、誰なのか、見る訓練をしましょう。 瞑想中、どうしてもあれこれ考えてしまいますが、まずは無になる訓練も大切です。 あえて自分で考えるのでは無く、勝手に入ってくるイメージを大切にすることが近道ですね。 なぜ今、このタイミングでこの人が?という人物が浮かんできたら、もしかしたらあなたの守護霊かも。

4、自分の直感を信じ行動することで見えてくる

直感とはけっこう大切なんです。 運やたまたまと言ってしまえばそれまでですが、何となく危険を察知できたり、考えていたことが現実になったり・・・なんてことは今までにありませんでしたか? 偶然ではなく必然だったかも知れません。 直感を感じたときには、もしかしたら守護霊があなたに与えたメッセージなのかも? 直感を信じて行動し、何度も繰り返すことによって、自分以外の何かの助けを受けていることを感じられるかも知れませんよ!

5、うまくいったら素直に感謝の気持ちをもとう

物事が上手くいった、成功した。 もちろんあなたの実力でもありますが、もしかしたら守護霊のサポートがあったからかも。 きっかけをくれたのも守護霊かも知れません。 その時は、自分を褒めるだけではなく、見えない守護霊に「ありがとう」という気持ちを持ちましょう。 守護霊は存在を認めて貰うことで、あなたにより近くなるかも知れません。

自分の力以外で・・・・・・守護霊を知る方法はこれ!

自力で守護霊を知る方法をご案内してきましたが、守護霊については世の中に詳しく知るプロもいるのです。 そんな方たちの手を借りるというのもひとつのやり方ですね。 ではいくつか方法をご案内していきます。

霊感の強い知人・友人に頼む

職場や同級生や、あなたの周りにも霊感が強い、見えると言っていた知人はいませんでしたか? そのような人に相談してみてはいかがでしょうか。 自分一人で考えているより進みますよね! ですがそれを職業にしているわけではないので、通常プロの方が言わない情報まで伝えて来たり、信憑性が無かったり、いろいろと問題がある場合も。 全てを頼りすぎず、参考までにしておきましょう。

占い師に聞いてみよう

占いは、様々な方法で行われます。 また、占いに使用する情報もたくさんありますよね。 色や誕生日や星座など。 占いとは基本は統計学なので、あなたを見て占い師が判断することはほぼ当てはまることが多いはずです。 ですが未来を見る、これからのことを予測する場合が多いもので、守護霊については実体が見えるというわけではありません。 守護霊を知ることに近づくのは確かですが、守護霊そのものについてはなかなか難しいかも知れませんよ。

霊媒師に頼む

守護霊を知りたい、感じたいというのであれば、一番確実な方法かも知れません。 霊媒師とは、霊の声をあなたへ伝える媒体となることが出来る人の事を言います。 守護霊を体に一時取り込み、あなたへ色々な情報を伝えることが出来ます。 霊媒師に頼めば、あなたの守護霊が誰であるのか、どんな人なのか具体的に分かる可能性は高いですね! ですが、ちゃんとした霊媒師を見極めなくてはいけません。 中には金銭目当て、霊能力がない人もいますので、見極めは大切ですね!

守護霊を大切にしたいなら直観を信じるのが良い

今回は守護霊についてお話してきました。 守護霊はあなたを大切に思ってくれる、あなたにとっても大切な存在とされています。 そうなると、守護霊に会いたい、誰か知りたいと思うのは当然のこと。 守護霊を知ることができるかもしれない方法についてもお話してきました。 守護霊を知るには自力で頑張る方法と、専門家に頼むという方法もあります。 ですがあなた自身の事、あなたが感じたことが一番真実に近いのかも知れません。 直感を大切にし、あなたを守っているかもしれない守護霊の存在を感じ取るようにしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い