この実らない恋…諦めるべきかの判断基準と実らせるためのマル秘テク

この実らない恋…諦めるべきかの判断基準と実らせるためのマル秘テク

実らない恋をした経験はありますでしょうか? 実らない恋は、している間楽しいことも辛いことも両方あって当然ですが辛いことの方が多いことでしょう。 今回は、実らない恋をした時の諦めるべきか想い続けるべきかを考えるポイントについてご紹介しています。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > この実らない恋…諦めるべきかの判断基準と実らせるためのマル秘テク
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

実らない恋の行方は?実らない理由を見極め、諦めるべきかどうかと実らせる方法を考える!

実らない恋の行方は?実らない理由を見極め、諦めるべきかどうかと実らせる方法を考える!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 実らない恋に落ちてしまった時、どうしたらいいか悩んでしまうことありませんか? 今回は実らない恋に落ちた経験のある20代~ 30代の女性の声を調査。 実らない恋をしちゃった時、どうしたらいいのか解決に繋がる答えが見つかるかもしれません!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何が原因?実らない恋である理由とその特徴は?

何が原因?実らない恋である理由とその特徴は?

「実らない恋」とは一体どういう恋愛なのでしょうか。 一般的に「叶わない恋」という印象が思い浮かぶかと思いますが、具体的に片想いが実らないという意味になるのか、それとも、好きになった相手が悪いのか…さぁ、どんな特徴や理由があるのでしょうか。

自分か相手が結婚している!パートナー以外との恋愛は実らない恋の理由No.1

「私は好きになった相手が既に結婚していたので、そういう点の実らない恋を経験しました…既婚者とは恋愛できませんよね」(30歳・IT関係) 「同僚から告白を受けましたが、私は結婚していたので特に何も進展することがありませんでした」(32歳・公務員) 「実らない恋」の代表とも言えるパターンは、自分か相手が既に結婚しているという状況でしょう。 一時期、ゲス不倫など流行りましたが、不倫や浮気などは一般的に認められる恋愛ではありません。 相手が結婚されていたり、自分自身が結婚していたりすれば、恋愛をするスタートラインにすら立てません。 「略奪」してでも、相手とお付き合いしたいのなら大きいリスクを背負っていくのもアリでしょう。 でも、基本的には諦めて大人しく生活を過ごすのが大人のルールなのではないでしょうか。

片思いの相手が、自分のことを恋愛相手として見ていない

「学生時代、先輩に告白っぽいこと言ってみたんですけど、私のこと妹みたいにしか思えてないのか、笑って誤魔化されたことがあります」(26歳・派遣社員) 「凄く大好きな人だったとしても、相手が恋愛対象として見れくれなければどう足掻いても難しいですよね」(28歳・IT関係) 片想いしている相手が、恋愛対象として見てくれていない場合は実らない恋になることがあります。 仮に、相手は自分のことを好きだったとしても、その好きは「友達として」「近しい間柄として」という理由がつくので、恋愛対象として見られていないことの方が多いからです。 そうなると、いくら好きでも「そういう風には見れない」と断れることもあるでしょうし、恋愛が成立しにくい状況になってしまうのは言うまでもありません。

家柄の違い、環境の違いなど、この恋愛を実らせるには障害が多過ぎる

「好きな人はお寺の息子だと知った時は、ちょっとどうしようか迷ってしまいました」(28歳・看護師) 「ちょっとお金と地位のある人に恋をした時は、無理だなぁと身を引いてしまいました」(30歳・IT関係) 家柄や環境の違いというのも、「実らない恋」のエピソードに登場することのある原因の1つです。 少女漫画などでは、「先生と生徒」という内容もありますが、環境の違いや家柄の違いというのは交際する上で今後のことを考えるのなら必要な要素です。 お寺の息子さんでしたら、きっと継ぐことになるでしょうし、その先自分はその奥さんになるの?と思ったら尻込みしますよね。 障害がある恋愛は燃えるといいますが、現実問題いかがでしょうか。

自分に勇気がなくて、片思いの相手に気持ちを伝えられない

「私は大好きだった男友達がいましたが、仲のいい関係が崩れてしまうと思ったら一歩踏み出せませんでした…」(27歳・保育士) 「高校3年間ずっと好きだった同級生の男の子は、すごいモテる子だったので告白する勇気が出ませんでした」(22歳・接客業) 告白するのも凄い勇気がいることですよね。 片想いの間は、とても楽しいのですがどうしてもあと一歩の勇気が出なくてそのまま関係が友達で終わってしまうという実らない恋を経験したことは多くの人があるのではないでしょうか。 ここで一歩踏み出したら、絶対「何か」が変わってしまいますが、プラスともマイナスとも言えない変化が出てくるのも間違いありませんが、でも、他の人に取られてしまうなんてことになるくらいなら…という思いが出てきますよね。 後悔するくらいなら、勇気を振り絞ってみるのも時には大切なのかもしれません。 この場合は、実るかもしれない恋を実らない恋にしているのは自分自身でしょう。

片思いの相手がアイドルやアニメの主人公…現実世界の人ではない

「ずっとジャニーズグループが好きで、周りの男子みてもときめかなくて‥」(20歳・大学生) 「一時期アニメのキャラが好き過ぎて、三次元に興味がわかなくて、でもアニメのキャラとはどう考えても実らないので悲しかったです」(23歳・IT関係) テレビの中で活躍している人や、アニメなどのキャラクターに恋をする経験も女性ならありますよね! 大ファンになっても、その芸能人やアイドルが結婚しちゃえば「ファン辞めるー…」と落ち込んでしまったり、漫画が終わってしまったら大失恋に等しかったりします。 現実世界に興味が沸かなくなってしまうのは寂しいものがありますが、これはこれで楽しい日々を過ごしているので実らない恋と言えど、楽しめそうですよね。

この恋愛諦めるべき?実らない恋を諦めるべきか判断する基準はこれ!

この恋愛諦めるべき?実らない恋を諦めるべきか判断する基準はこれ!

実らない恋をした時、「諦める」「諦めない」を決めるポイントはどこにあるのでしょうか。 身分が違う?倫理的に反してる?そもそも自分じゃ釣り合わないからやめる? 自分本位に考えていいことなのか、実らない恋の未来を判断する基準についてご紹介いたします。

実らない恋の原因が、いずれ好転する可能性があるかどうか

実らない恋がいずれいい方向に向く可能性が考えられるのなら、一歩勇気を出してみてはいかがでしょうか。 いい方向に向く可能性が考えられるパターンは次の3点です。 ①相手も自分に対していい感情をもっていて、恋人みたいな間柄になっている ②相手の環境や境遇などは自分にとって障害だと思っていない ③相手は完璧に独身である 仲良が良すぎると恋愛に発展する可能性が低い場合もありますが、一歩踏み出すことでちゃんと恋人になれる場合もあります。 それはタイミングとお互いの関係や気持ちによって異なるのは間違いありませんが、いずれ好転する可能性があるのなら、諦めずにその実らない恋を続けて、成就させられるように頑張っていきましょう! 相手の境遇や環境なども含めて、肝心なのは自分自身の気持ちや覚悟であることを忘れなければ、諦めなくても結果がついてきます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この実らない恋を続けていくことで自分が幸せになれるかどうか

実らない恋を続ける気力を持ち続けるのも、並大抵なことではありません。 この恋を続けていて、幸せになれるのか…その基準はあるのでしょうか。 ①仮に本当に実らない恋になってしまったとしても後悔をしないくらい頑張った ②相手も自分への想いを強く寄せてくれていることを自他共に認められる ③現在、辛くても辛い中に幸せを見いだせているか どうしても辛いことが多くなる実らない恋は、続けていくと心も身体も恋愛至上主義になった時点で様々な影響が出てくることでしょう。 自分なりに消化できればそこまで影響はないかと思いますが、それも難しいでしょう。 でも、それでも幸せだと思っているか、またそれくらいその恋愛に全力を注いでいるかという点で、自己満の世界な考えかもしれませんが、「幸せ」を感じられるのではないでしょうか。 また、相手からの信頼や好意をひしひしと感じられるようだったら、将来的にも期待できますし「幸せ」な毎日を過ごせる可能性があります。

実らない恋をしている自分に酔っているだけではないか

実らない恋は、難しい恋愛ですし一般的に「実らない」とわかった時点で突き進もうとしないことの方が多いのではないでしょうか。 そんな中の恋愛では、きっと友人に次のことを言われませんか? ①よく続けられるよね~ ②凄いね、そこまで好きなんだね! ③私には無理だなー この3点をよく言われ続けてしまうと、「実らない恋をしている自分に酔う」という状況になってしまいます。 自分は凄い恋愛を経験中なのだ、大人の階段を上がっているのだと思いこんで優越感を感じ始めます。 つまりは、相手への想いよりは恋に恋してる自分に酔ってるのと変わりはないので、その場合の実らない恋は一度終止符を打ったほうがいいでしょう。 なぜなら、そこに何か生まれることはないからです。 きっと、実らない恋が実ったとして、その後は続かなかったり、実らない恋だったわけですからより大変なことが起きたりした場合に耐えきれない可能性があります。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実らない恋だけど成就させたい!実らない恋を実らせる方法

実らない恋だけど成就させたい!実らない恋を実らせる方法

では実らない恋に落ちてしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 実らない恋を成就させる方法はあるのでしょうか? その方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

ひとまず、その相手への気持ちを手放してみる

まず、実らない恋をしちゃっている相手への気持ちをぽいっと手放してみましょう。 きっとあなたのその思いは、実らない恋をしている自分に酔っているだけかもしれないですし、実らない恋をしているということは相手にとって「大迷惑」かもしれません。 …という風に客観的に見れる目を一度持ち直した方が良いです。 それは、自分の為にも繋がりますし相手の為にもなるからです。 「実らない恋」その要因が何にあるのかによって異なりますが、基本的に「実らない恋」をするということは相手も自分自身も何かしらの障害・壁があるので、一度は冷静さを取り戻す努力は必要です。

その相手との関係を、恋愛ではなく友人関係でいいと方向転換してみる

実らない恋をしているのは、辛いですがとても仲がいいのならそのまま友人関係に持ち込むのも方法の1つです。 恋人関係やちょっと深い関係になると問題があるのなら、友人になって普通に仲良く接することができると楽しさが増えます。 それと同時にモヤモヤも増えるかもしれませんが、基本的に友人関係にまで気持ちが落ち着いた頃にはモヤモヤすることはあまりない可能性があります。 友だちとして仲良くなっている頃には、違う信頼関係があるので「安心」はあります。 別れるとか離れなくちゃいけないとか、そういう駆け引きが生じなくて済むからです。

嫌われたくないから自分を偽っていない?実らない恋の相手に対して、自分の素直な気持ちをぶつけてみる

実らない恋をしている相手に対して、素直な気持ちを伝えることは相当勇気のいることです。 「好き」と告白することも含めて、自分の想いを伝えること、ぶつけることは自分との戦いですね。 どうしても「嫌われたくない」という気持ちが強く出てしまい、相手に気持ちを伝えることが出来ないまま相手にとって丁度いい相手になる為の「仮面」を被って、好きな人の傍にいませんか? それだと、きっと辛い日々を過ごすことになりますし、それこそ「幸せ」になれるのかと言われたら難しいでしょう。 実った先で、ありのままの自分を出せずに終わってしまいます。 そうなる前に、自分のありのままの姿で、気持ちをぶつけてスッキリするのも一つの方法です。

とりあえず実らない恋から離れて、自分の時間を充実させてみる

実らない恋をしているということは、「不毛な恋愛」だということが脳裏を過ることでしょう。 不毛な恋愛に集中していると疲れてしまいますし、自分らしさもどこか遠くへいなくなってしまいます。 その前に、自分の時間を充実させてみるのはいかがでしょうか。 自分自身を磨いてもいいですし、好きなことを好きなだけやってみたり、趣味の時間を作ってみたりすると、視野が広がり、実らない恋をしていることを忘れられるかもしれないし、相手への気持ちも大人しくなるかもしれません。

実らない恋を手放すか、頑張って実らせるか、決める手助けになれた?

実らない恋を手放すか、頑張って実らせるか、決める手助けになれた?
実らない恋を諦めるか、それとも続けるべきかの判断する手助けになったでしょうか。 難しい恋愛をしていると、どうしたらいいか誰にも相談できず悩んでしまうことと思いますが、実らない恋をした時の方法や気持ちの押さえ方などについてちょっとでも参考になれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧