告白されて好きになるのってなんで?メカニズムを知り恋へつなげる魔法のテク

告白されて好きになるのってなんで?メカニズムを知り恋へつなげる魔法のテク

異性に告白されて好きになる時ってありませんか?なんで告白されて好きになるのか知りたいですよね。仲がいいから?面識がなくてもそんなことあるの?疑問はたくさんあると思います。女性の心理に基づきながら、告白されて好きになる理由を探していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 告白されて好きになるのってなんで?メカニズムを知り恋へつなげる魔法のテク
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白されて好きになる心理って一体!?本当に好きなの?

告白されて好きになる心理って一体!?本当に好きなの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、あまりに気なっていない男性に告白されて、気づいたら好きになっていた。 なんてことありませんか? なぜ、告白されて好きになるのか知りたいですよね。 男性に思いを伝えてもらった嬉しさから? それとも、好きという言葉を耳にしたから? 告白されて好きになるきっかけは、きっとたくさんあります。 まずは女性の心理などを掘り下げて、どんなときに好きになってしまうのかを知っていきましょう。 そして、男性相手に活用できるのであれば、使っていきたい方法ですよね。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白されて好きになるってどう?!その理由とメカニズムを心理学的に解説

告白されて好きになるってどう?!その理由とメカニズムを心理学的に解説

まずは、なんで告白されて好きになるのかを紐解いていきましょう。 女性的な感覚で、気持ちを揺さぶられるような、ポイントがきっとあるはずです。 実際の体験なども交えながら、謎解きスタートです。

ただの同僚としか思っていなかった相手から告白された!恋愛対象として意識せざるを得ない♥

「仕事相談とかをよくする同僚に告白されたのだけれど、意識しないようにと思っても考えてしまう」(26歳・OL) 「友達ぐるみで仲がいいと思っていた同僚に告白されて、意識するようになってしまった」(24歳・飲食) 仕事上では一番近い存在で、いろいろと話をしたりする間柄。 それだけに、全く面識がない相手から告白されるよりも意識の度合いが違うのでしょう。 それに相談などをしている場合は、自分の弱い部分を見せている相手なので、「OKしてもいいかな?」と好きという気持ちがなくても、そのような選択肢が現れるようです。

男友達から告白されて…異性として見るようになった

「昔からの友達で、とても仲がいい男性に告白され、友達の時はなんとも思ってなかったけど、告白されてから異性としてちゃんと意識し始めちゃいました」(23歳・フリーター) 「趣味が合う男友達に告白され、今までは共通の趣味がある人としか思ってなかったのですが、男性としての面を気にしてみるようになった自分がいます」(28歳・販売スタッフ) 男友達となると、仲もいいし他の男性と比べると、気兼ねなく接することができる男性だと思います。 そんな男性から告白されたら、距離が近いことはクリアしてるため、異性としての基準を図るために、意識するようになってしまうのでしょう。

永年の親友から告白!相手に抱いていた気持ちが友情なのか恋愛感情だったのか考えはじめた

「一緒に旅行にも行くし、周りからも付き合ってるの?と聞かれるレベルで仲がいい友達に告白されて、今までの感情が友情なのか恋愛感情なのかわからなくなってしまい、男性としてしか見れなくなってしまいました」(26歳・アパレル) 「私の中ではずっと友達!って感じだったのですが、告白されてからは異性として見てる時があったなぁと思い出す機会があり、私も実は好きがったのかな?と考えるようになりました」(27歳・OL) すごく仲がいいけど、この人とはずっと友達だろうなぁと思ってる場合に告白されると、関わってる間の中で本当は異性として見ていた時があったかも?あの時格好いいと思ったかも...と考える時間が現れるようです。 たくさん考えた結果、どこかで異性として見てしまって、今までどおり関われるものの照れくさくなってしまうみたい。

会社の後輩から告白されて、かわいい後輩から恋愛対象に変化した

「仕事恋愛はない!と思っていたのに、もともと年下好きということもあって、後輩に告白されて意識するようになってしまいました」(28歳・事務) 「新人研修を任されることが多かったので、教えた子達はみんな可愛いイメージでお母さんな気持ちでしたが、告白されて男性なんだなって実感した瞬間から、異性としてしか見れなくなってます」(販売スタッフ) もともと年下が好きだったり、教えてあげたという愛着から、意識してしまうという状況ですね。 可愛い後輩だと思ってるのに、男性の部分を見せられて「ドキッと」感じてしまうのでしょう。

ただの知り合いから告白されたけど、そんなに知らないので「ストーカー?」と少し怖かった

「知り合って間もないのに告白されて、なんで私なの?って思ったし、ほかの人に対してもこんな感じですぐ好きになるタイプなんじゃないかって感じました」(24歳・アパレル) 「顔見知り?って人にずっと前から好きでしたと言われて、私はあなたのことずっと前から知らないよ?と少し恐怖を覚えました」(28歳・保育士) あまり面識がない状態での告白は、怖がる原因にもなるんですね。 確かに、よく知らない人から「ずっと前から」なんて言われると、驚きます。 そこからいつからなんだろう?と考え込んじゃったりもしますよね。

告白されて好きになるのは心理学的に見て自然なこと!

告白されて好きになるのは、女性の心の動き方によってはとても自然なことです。 ただ、告白してきた相手との面識がしっかりあるかどうかに限られてきますが...。 女性の中で、知ってる男性や可愛いと思っている男性、面識の深い男性や仲のいい男性などでしょう。 全く知らない男性や、少し顔見知り?という男性からの告白は、女性側のタイプの男性じゃない限り、好きになることは少ないと思います。

告白されて好きになる恋愛のメリット・デメリットはここ

告白されて好きになる恋愛のメリット・デメリットはここ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白されて好きになる女性の心理はいかがだったでしょうか? 仲のいい男性から告白されて意識していしまうのは必然的ですよね。 もしかして私も好きかも?って感じてしまうと思います。 さて次は、告白されて好きになる時のメリットとデメリットをまとめていきますよ。 しっかりとした片思い期間がないので、その分付き合ったあとの感情にも影響してくる部分があります。 そのようなものも含めてまとめていくので、参考程度にご覧下さい。

告白されて好きになる恋愛のメリット

・相手からの好意があることを認識できる 告白されている時点で、相手の男性が女性を好きなのはよくわかると思います。 そこから好きになっていくので、男性スタートからの女性スタートで、安心した恋愛ができるでしょう。 ・新しい視野が広がる 今まで異性として見ていなかった男性を、異性として見始めるので、自分の中での視野が広がり新しい体験ができるようになります。 ・彼女っぽい感じのプレッシャーが低い 男性は、ある程度の女性側の飾ってない部分を知っていることが多いので、彼女しなくちゃ!女子力あげなきゃ!というプレッシャーが少なくてすみます。 そのままの状態を好きになっていることが多いので、そこに関しては自信を持てるでしょう。

告白されて好きになる恋愛のデメリット

・単発的な恋になる 本当に好きで付き合ったのではなく、一時的な好きで付き合うことになるので、恋愛が覚めるのも早くなる恐れがあります。 上手に相手のこと少しづつ好きになっていって、距離を保てるのなら平気だとは思いますが...。 ・告白すれば付き合ってくれる女性だと思われる 告白されて好きになる体質がある場合、告白されたら付き合えるという確率も上がってくるので、男性側にその情報が広まった場合、仲良くなれれば簡単に付き合える女性だと思われてしまいます。 ・スキンシップがうまくできない いくら友達として仲が良かったとしても、あくまで異性として見れる友達という感覚になってしまうので、恋人同士でするようなスキンシップがうまくできないことがあります。 その為、本当は好きで付き合ったんじゃないのかな?と男性に感じ取られ、別れてしまうというケースも。 本当に好きで、一緒にこんなことしたいなと考えられない限り難しいでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

告白されて好きなる場合の条件は?

告白されて好きなる場合の条件は?

そもそもなぜ、告白されて好きになるのでしょうか? ただ仲がいいだけでも、告白されて好きになることはない場合もあります。 なので、女性が告白されて好きになる時の条件はあるのか、掘り下げていきますよ! 条件さえわかれば、女性は回避することもできるし、男性はそこを突くことができますからね。

《1》今まで異性としては意識していなかったが、友達としてはいい関係だった

今までの友達関係がとても良好だった場合。 男女間で仲のいい度合いって変わってくると思います。 グループで出かけることが多いのか、二人でも出かけられるのか。 共通の趣味があるのか、友達同士で仲がいいから一緒にいるのか、など。 基本的には、同じような趣味を持っていたり話の合う間柄で、二人だけでいても全く気にならないような関係だと、告白されて好きになる可能性は高くなってきますね。 相手にいろいろ知られているというのもありますが、こんなに仲良かったのは実は私のことが好きだったから?と感じてしまうことがあるよう。 もし、告白を成功させたいと考える男性がいるなら、気兼ねなく二人で出かけられるような間柄になれるように頑張ってみましょう。 女性側は、恋愛的に好きになることも可能な男性としかそのような関係にならないので、「意識しちゃってる」と焦ることはありません。 相性がいいからだな、と感じ取っていきましょう。

《2》特に親しい関係ではなかったが、お互いにいい印象を持っていた

すごく仲がいい状態じゃなくても、お互い好印象の場合。 昔から仲が良くて、どんな表情も知っているよ!という関係じゃなくても、お互いいい人だなというイメージがある場合は、告白されて好きになることがあります。 最初のイメージがいい印象の男性に告白されると、悪イメージは全くなく、それ以上にもっと素敵な部分があるんじゃないかという期待から好きになってしまうという流れに。 スタートが、良いか悪いかでそのあとの感じ方も変わってきます。 良い場合は、他にはどんな良い部分があるのだろう...。 悪い場合は、他にはどんな悪い部分があるのだろう...といった感じです。 なので好印象スタートなら、告白されて好きになることが多いでしょう。

《3》相手も多少の好意はあったが、自分など恋愛対象と見られていないと思っていた

全く恋愛対象として見られていないと思っていた異性から告白された場合。 思っても見ないところからの、意外な告白であることと、私はどうせ異性として見られてないしましてや恋愛対象にも入ってないだろうと思っていた状態から告白されたら、それは好きになってしまします。 自分が恋愛対象だったということ、恋愛対象かそうでないか考えている時点で、女性側が少なからず好意を持っていたことが分かるので、驚きながらも嬉しくて好きになってしまうといった感じでしょう。 男性側も、恋愛対象に含まれていないだろうと思っている女性から告白されたら、意識していしまうし、なんなら二つ返事でOKしてしまう方もいるほどなので、女性だけといったことではなさそうですね。

告白されて好きになる心理を利用しちゃえ!告白して好きにさせるマル秘テク♥

告白されて好きになる心理を利用しちゃえ!告白して好きにさせるマル秘テク♥

女性も男性も、上記で紹介した条件なら、告白されて好きになる可能性があるのは確かです。 なので、女性側もそれを利用して意中の男性を振り向かせてしまうことも出来るということ。 上記の条件に近い状態にするためのテクニックを見つけてきたので、参考にしてみてください!

①相手からいつも見られていると意識して、魅力を見せ付ける!

魅力のある女性や、キラキラしている女性に目が行きがちの男性の心理を利用していきましょう。 誰かに恋してる女性や、恋人がいて女子力を磨いてる女性が気になってしまう男性って意外にたくさんいるんです。 なので、誰かに(意中の男性)恋をしてキラキラしている、女子力をあげようとか頑張ってる姿を、本人に見せつけていきましょう。 それでも気づいてもらえない場合は、恋人関係のような会話をしてみるといいですよ。 例えば、髪を切ったり服装を変えたときなどは、「髪型変えてみたんだ!似合うかな?」と意見を求めるような感じで聞いてみると自然体です。 服装の場合は「前にこういうの可愛いって言ってたよね」と話の話題を作る感じで行くと、ナチュラルに会話を始められると思います。 あくまで自然体を装いましょう。 男性側に「俺に意識して欲しいのか?」と思わせてはダメです。 「なんか最近髪型とか服装とか気にするようになったよな...好きな人でもできたのか?」と思ってもらえるように頑張りましょう。

②告白後はあえて距離を保ち、他の異性と同じように接する

告白したあと、「返事はすぐじゃなくていいよ、とりあえず好きって気持ちは伝えておきたいなって思っただけだから」と返事を催促せずに待ちます。 そして待っている間は、他の男性とも今までどおり接して相手の男性を混乱させましょう。 混乱している間は、女性のことを考える時間が増えるので、時折男性のもとに行き、いつもどおりに対応しつつも少し照れてみたり、目を合わせなかったりと気がある素振りをすると、男性の中での混乱はやがて嫉妬やヤキモチに変わってきます。 そこが狙い目です。 「ほかの男子とも普通に話すんだね」といった感じのことを話された時に、告白の答えを聞いてみましょう。 「だって...告白したあとだから結果が気になってうまく話せなくてさ...だから良かったら今教えてくれない?」な感じで切り出すといいですよ。 「私だけ好きなのってモヤモヤするんだよ?」とつけると小悪魔感アップです。

③他の異性と仲良く話し笑顔でいる自分を見せ付けてみる

告白した男性が、元から仲のいい男性で、自分に好意を寄せていそうな場合は、この方法もいいかもしれません。 単純にヤキモチを焼かせて、その気持ちを利用して好きだと認識させる手法です。 ですが、間違えると「みんなに同じことしてる軽い女」と思われてしまうので、楽しそうに話すのは、告白した男性と共通に仲のいい男性をターゲットにするといいですよ。 見せつけがうまくいかなかった場合は、直接本人に「さっきこんなことがあったんだ」と楽しそうに話すと、直接的にヤキモチを焼かせることができます。 一緒に盛り上がってくれた場合はそこまで焼いていませんが、少しでも「楽しかったんだね」と素っ気ない態度をとったら、ヤキモチを焼いている証拠です。 踏み外さないように気をつけて行ってくださいね。

まとめ

まとめ

男女ともに心理条件さえ揃っていれば、告白されて好きになることがありえることだと言えます。 告白されて好きになることは決して悪いことではありません。 心のどこかで、気になっていたということに気づけただけに過ぎないのです。 なので、「そんな簡単にすきになっちゃダメ」と思っている方の考えの変化に繋がればいいと思っています。 もし好きな人がいる場合は、今回紹介したような心理条件になるように頑張ってみてはいかがでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧