どうしてなの?愛する人と結婚したはずのに幸せじゃない人の対応策

どうしてなの?愛する人と結婚したはずのに幸せじゃない人の対応策

結婚したのに、幸せじゃないと感じるのは何故なのでしょうか?毎日の生活の中で何が幸せで幸せじゃないか区別がつかなくなっているのかもしれません。せっかく夫婦になったのですから、幸せな結婚生活をこれから取り戻すためにもどんな対策法が良いか世の中の意見と照らし合わせて見て行って下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > どうしてなの?愛する人と結婚したはずのに幸せじゃない人の対応策
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛する人と結婚したはずなのに。もしかしてこの結婚失敗だった?

愛する人と結婚したはずなのに。もしかしてこの結婚失敗だった?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 幸せになるために愛する人と結婚したのに、幸せじゃないと感じてしまう女性は多くいらっしゃるようです。 この結婚、失敗だった?何故幸せじゃないと感じてしまうの?という疑問について、MIRORに寄せられた声を元に調査。 調査の結果を元に、幸せだと感じられる結婚にこれから変えていくため状況に応じて対応策を練ってみました! 是非参考にしてみて下さいね!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したのに幸せじゃない人の理由と本音

結婚したのに幸せじゃない人の理由と本音

まずはMIRORに届いた意見を元に、どうして結婚したのに幸せじゃないと思う事があるのか、具体的な理由を見ていきましょう。

夫との会話がなくなって「幸せじゃない」と感じる

「結婚した途端、恋愛中のような楽しい会話が夫となくなりました。 あんなに一緒に居て些細な会話さえ幸せだと思えていたのに、今となっては幸せじゃないと思ってしまうんです」(23歳・食品) 「付き合っていた日数も長かったせいかな…結婚して一緒に暮らすようになって会話の必要性が何となく無くなってしまって…恋愛と結婚って違うんだなって、幸せじゃないと感じます」(32歳・主婦) 恋愛中は同棲でもしていない限り、いつでも会える環境ではないので、会えるだけでドキドキしたり、ちょっとしたことが嬉しかったりと幸せいっぱいですよね。 その気持ちの延長のままで結婚をしてしまうと、一緒に暮らし始めて会話が減ってしまうと幸せじゃないと感じてしまうのかも… 恋愛と結婚はイコールの考えだった女性には、同じように夫も接し欲しいと言う考えからくる思いがポイントでしょう。

家事に育児に全部私がやってるのよ!これっておかしくない?

「結婚してからというもの、家事は全部女性がするもの!育児は母親がするもの!という夫の考えから一番近くに居る夫であるはずなのに、相談すらできないです」(34歳・バス会社勤務) 「イクメンという言葉をよく耳にしますが、到底うちの旦那はそれには当て嵌まりません。 そんな話を聞くと私って幸せじゃないって思っちゃうんです」(27歳・コンビニアルバイト) 女性の意見で一言出た、イクメンという言葉がありますよね!確かに最近は育児に協力的な男性と言うのはよく耳にもしますし、目にもします。 一度のおむつ替えでも手伝ってくれたらどれだけ楽なんだろうと思います。 働いているママが増えている今、家事も育児も妻任せとなると、体力も精神力もいっぱいいっぱいのはず。 外で働いていない主婦にも体力にも限界はあります。 そんな女性の立場としては、少しは協力してくれたら、もっと素晴らしい育児が出来るのに・・・という考えに基づいたものでしょう。 ここでポイントなのは、夫側に、妻の苦労や疲労が分かっていないと言う事! これを分かってもらえないと、いつもまでもこの不満は倍増し、幸せじゃないと思ってしまうことでしょう。

夫は外に女を作っているらしい

「同僚から、夫が他の女性と歩いているのを見たと聞いたときは、もう私には興味がないのかも…と不安を抱えている日々です」(35歳・会社員) 「普段の行動が怪しく、注意深く夫の行動を観察していたのですが、どうやら他で気晴らししてるみたい!憎たらしい気持ちにもなり、幸せじゃないよ!こんな結婚生活!と心が痛いです」(29歳・派遣社員) 結婚したからと言って恋愛感情が無くなるわけでもありませんし、一生懸命夫に尽くしている妻ならば余計にこそ、外で女を作っていると知ってしまったら怒りを通り越して、悲しみに暮れるでしょう。 元々、夫を支えるために毎日生活をしていた女性には夫に裏切られた行動を取られるとこのように考えてしまうようですね。 頑張っているのを見て!というよりも、私の事だけをちゃんと愛してという本音がここには隠されているというのがポイントです。

夫婦共働きで時間がなさすぎ!この結婚失敗なんじゃない?

「恋愛中はお互いの忙しい時間を縫ってデートを重ねてきましたが、会える時間が無さ過ぎるからこそ一緒に暮らすために結婚したはずなのに、結婚したのを安心したのか更に夫は忙しくなり、夫婦としての時間が持てません」(36歳・外資系) 「子どもが居ないので、お互いの仕事に重点を置いての生活なのですが、あまりにも出張や、残業が多く、結局夫婦としている意味が分からなくなってきています」(35歳・外資系銀行) 共働きをしていると経済は潤うのですが、その経済を賄うためにはそれなりの代償も…それが、時間が無さ過ぎることに繋がるようですね。 お互い忙しいからこそ、一緒に過ごせる時間を増やすために結婚したはずだったのに、一切その時間が持てないとなるとすれ違いの生活が続きますよね。 そうなってくると、こんな忙しい夫と結婚してしまったのは失敗ではないかと思ってしまう妻側の考え方でしょう。 ここでポイントなのは、夫側の結婚に対する意識と妻側の結婚に対する意識にズレがあったことが着目されると思われます。

結婚生活って思ってたのと全然違う。理想と現実のギャップ

「離れて暮らすよりも、一緒に暮らす方がもっとべったりと一緒に居られると思っていました。 絶対その方が幸せだと思っていたのに、思っていた現実とは違い、結婚してからの方が寂しく感じるようになり幸せじゃないって思っています」(29歳・主婦) 「恋愛中はお互い自由な事が多かったのに、結婚すると毎日の生活に追われて、そんなに自由がないと感じます」(32歳・主婦) 理想では、毎日好きな彼の為に彼の好きな料理を作ってあげて、お洗濯をしてあげてというような穏やかな生活を想像していた事でしょう。 しかし、現実は、自分の自由な時間はなく、夫のため家族のために四苦八苦している様子がこの意見からはうかがえます。 現実と理想のギャップが大きすぎたため、困惑してしまって幸せじゃないという考えに至ってしまっている妻たちでしょう。 本音では、恋愛関係を維持したかったのに、夫婦になった途端に恋人ではなくなってしまったと言うのが重要なポイントと思われます。

「私って幸せじゃないの?」と思ってる女性向けの結婚成功・失敗基準

「私って幸せじゃないの?」と思ってる女性向けの結婚成功・失敗基準

では、このまま「私って幸せじゃないの?」と思い続けるのか?いやいや、実は、幸せなんじゃないの?と思っても良いとされる基準をここからは見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お友達の話も聞いてみて!意外と結婚生活ってこんなものかもよ?

友人の結婚生活の話を聞いてみて下さい。 恐らくどこの夫婦にも不満は少なかれあると思われます。 例えば、「仕事から帰ってきて、ろくに口も聞かず食事を済ませてさっさとお風呂に入って寝る」 「恋愛中とは違って、愛のささやきはもう無い!」などと、妻側が望んでいたラブラブな結婚生活をしていない夫婦は多いんですよ。 この不満からして、あなたの夫はどうでしょうか?同じような愚痴があなたからも出てきませんか? そうなると意外にも結婚生活ってこんなもんかもよ?なんてあっさりと割り切れるかもしれません。 割り切ることによって、抱いていた理想よりも今は現実的な考え方になり、いつか理想をかなえられるという前向きな考えになれるメリットがあると思われます。 まずは割り切る事が大切なポイントですね!

やっぱりお金は大切!生活が成り立ってるなら成功の部類に入ると考えて

結婚生活を維持していくには経済力が必要になってきます。 支払いを延滞するような事になっていない、食事、住むところが確保されている最低限の保証がなされているのならば、この結婚は成功していると考えて良いと思います。 贅沢をしたいと言うのは個人差があると思いますが、生きていくための最低限のお金を家庭に夫がいれてくれているのであれば、良しとして見て下さい。 もっと豊かな生活がしたいと考えるのであれば、妻も家庭の経済に協力していくのも一つの手段でしょう。 衣住食にかかる必要最低限のお金があるのであれば、夫はしっかり仕事に打ち込んでくれていると考えられるメリットとなり、感謝の気持ちすら生まれてくるはずです。 ここで大切なポイントは、ちゃんと人間として最低限の生活が保障されていると言う事です。

細かい点は気になるかもしれないけど、大問題が起こってなければOK!

不倫をしていて、家に帰ってこない夫、子育てなんて二の次で自分の楽しみばかり優先させて散財するというような事をしていないのであれば、大問題とは言えないでしょう。 勿論小さい悩みや愚痴、不満はあるからこそ、幸せじゃないと思うのですが、妻の人生を狂わせるような大問題を起こしてくれていないのであれば、反対に些細な幸せもあると思えるのがメリットなんですよね。 ここでのポイントは、夫婦であって夫としてちゃんとその役割をこなしていてくれるかという事が重要です!

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚したのに幸せじゃないと感じている人に向けた対処法

結婚したのに幸せじゃないと感じている人に向けた対処法

まだ幸せになれるんではないかと期待を込めてここからは現在の状況を打破するための方法を一緒に考えていきましょう♪

結婚生活を幸せにする5つの解決法を伝授!

具体的にどんな解決法を取れば、幸せじゃない現状を変える事が出来るでしょうか? 幸せじゃない結婚生活だと思っている人達と同じような状況にあるのであれば、ここから5つ!解決法を提案しますので、実践してみてはどうでしょうか?

ちょっとしたプレゼントをしたり夜のおかずを1品増やす《夫との会話が減っている場合》

最近、夫との会話が減ってきているな…恋愛中と同じように楽しい会話が無くなっているなという状況ならば、是非、サプライズプレゼントをしてみたり、普段の質素な食事に一品おかずを増やしてみたりするのはどうですか? この方法を実践してみると、その事について会話が増えますよね! マンネリ化している結婚生活だと夫側も思っている可能性がありますので、この様なサプライズや、おかずを増やすという行為で、夫の気持ちもやはり妻はイイ働きをしてくれる!大切に思っていてくれているんだと感じさせる効果が発揮します。

ある程度家事を分担してもらう《一方的に家事や育児を押し付けられている場合》

寄せられた意見にもありましたが、家事、育児は妻がする仕事と決定づけている夫にはどれだけ、一人でそれをこなして行く事が大変かを知ってもらう必要がありますね。 具体的にお皿を洗ってもらうだけで助かる、洗濯物を干してもらうだけでも助かる、おしっこの時だけおむつを替えてもらうだけでも負担が減るから手伝って欲しいと言う様に助けを求める言い方で家事の分担をお願いするのが良いと思われます。 助けを求める伝え方をするだけで、夫側は、押し付けられていると言う感覚になることはなく、自分の存在がどれだけ必要とされているかと感じる事が出来るからです。 この方法を使う事によって、夫婦での共同作業が増え、幸せも分け合えることが期待できるんです!

結婚当時を思い起こさせるセックスアピールをしてみる《夫が浮気している場合》

夫が浮気をしていると知ってしまうと、頭をよぎるのは離婚…奪われてしまうかもしれない…と不安ばかりになってしまうでしょう。 そして妻としては他の女を抱いた手で私に触れないでと言う気持ちにもなるかもしれませんね。 しかし、離婚を考えず、幸せな結婚生活をこれからも望むのであれば、恋愛期間中、新婚当初の新鮮さを思い起こしてもらうためにも、少し妻も努力して、惚れられたはずのイイ女の部分を今一度見せつけるのです! 浮気をすると言う事は、妻には女を感じられていないからという事が考えられますので、やはり妻が自分にとって一番の理解者であり、一番イイ女なんだという事を再認識させる効果が得られるでしょう♡

たまには子供を誰かに預けて二人きりの時間を作る《夫婦共働きの場合》

お子さんがいらっしゃる場合、なかなか夫婦二人きりの時間が持てないのはどこの家庭でも同じことだと思われます。 共働きならば尚更の事!お仕事から帰って、食事を作って、子どもたちのお世話をしてとなると、夫との時間なんて確保できないのは想像しなくてもわかる事です。 お子さんを預けても安心できるような親戚や、親、友人などの手を借り、二人きりでデートや食事をしに出掛けてみるのはいかがですか? 長い時間が無理と言うのであれば、少しだけランチをしに行くとか、お散歩をしてみるとかでも良いと思いますよ! いくら短い時間と言えども、二人で過ごせる時間はゆっくりと流れ、充実したものとなることでしょう。 そうすることによって、夫婦は幸せだと感じていた頃の事を思い出すこともできると思います。 二人でいるのも良いな…穏やかだな…と二人は感じられる効果が見込まれます♡

あまりにも高い理想は抱きすぎないで《理想と現実のギャップに苦しんでいる場合》

理想としていた結婚生活とは現実とは違い過ぎて、こんな結婚するんじゃなかった!幸せじゃない!とふてくされてしまっている場合、理想が高すぎたのかもしれません。 結婚生活に理想は誰でも持って結婚するものですが、意外と毎日の生活は単調でいつもワクワクドキドキはするものでは無いんですよね! 理想を持つことはとてもいい事ですが、それに近づける努力を惜しんでいては今の幸せじゃない気持ちに加速をかけるようなものです。 現実とかけ離れすぎる理想を一度捨てて、今よりももう少し、もう少し、と言った感じで徐々に理想をあげていく方法をオススメします。 これをクリアしたら、次の理想へといった具合です。 一度に高すぎる理想を抱くよりも着実に理想に近づけると考えられるからです。 着実に一歩づつ前に進む方法を取ることによって、最終的に最初は高すぎた理想にいつの間にか到達していると言う事効果が見込める方法です!

離婚する?しない?全てはあなたの決断しだい

離婚する?しない?全てはあなたの決断しだい
・愛する人と結婚したはずなのに、世論は幸せじゃないと思っている妻が多い 調査の結果にもあるように、理想と現実のギャップであったり、家事や育児に協力的じゃないなどと思っていた幸せな結婚生活がなかなか実現出来ていないのが一般的な家庭のようです。 ・日常生活に支障を来すレベルの大問題が起こってなければOKとしても良い! 家庭の経済破綻を招くような散財するような行動を取るような夫、家にも返ってこないようになってしまうような不倫をしている夫でなければ、毎日の小さい問題はあるでしょうが、折り合いをつけてみるのが幸だと思える結婚生活への近道と考えて良いでしょう! ・幸せじゃないと思うならば、妻側からのアクションを起こすのも良いかも? 子どもたちを信頼できる人物に預けて二人きりのデートを楽しんでみたり、サプライズのプレゼント、いつもは少ないおかずの品数を増やしてみるなど、新鮮さを取り戻すのも良いと思いますよ♡ 幸せ、幸せじゃないと思うのは、人それぞれです。 価値観も個人個人で違うわけで、なかなかこれだから幸せだと言うのは決めつけられません。 夫婦生活での揉め事は小さい事の積み重ねからという事が多く感じられます。 大問題になる前に小さい不満からちゃんとお互いに伝え合って理解し合うのが理想の夫婦に近づく第一歩のように感じられます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧