大失恋を経て幸せな結婚を遂げられる人に共通する5つのこと
今回は失恋から新しい恋を見つけて結婚するまでの期間が短い人の特徴をまとめました。 失恋ではなく「大失恋」を乗り越えて結婚ができる人にはどんな共通点があるのでしょうか?
- チャット占い・電話占い > 復縁 > 大失恋を経て幸せな結婚を遂げられる人に共通する5つのこと
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
大失恋からの早い時期での結婚、それができる人は決まっている?!
こんにちは!Dears編集部です。 大失恋を経験するともう恋愛なんてこりごり、失恋した相手を忘れる事ができないなんて気持ちになってしまいますよね。 しかし、同じように大失恋をした人でもその後すぐに立ち直り、結婚までこぎつける人だっているのです。 今回はそんな「失恋をきっかけに結婚する事ができる人の共通点」について特徴を出す事で深堀りしていきたいと思います。 もし当てはまるものがたくさんあればそれはあなたを新しい幸せが待っている証拠かもしれません。
その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
失恋をきっかけに電撃結婚して幸せになれる人の5の共通点
前の失恋を引きずっていない
失恋を引きずっている内は結婚に限らず新しい恋愛する事もできません。 それもそのはず、普通の人は一度に複数の人を愛する事なんてできないわけですから。 そのため失恋をしてもすぐに立ち直り、切り替える事ができる人のみが、失恋をきっかけに結婚する事ができるのです。 失恋を引きずらない人というのは、別れのあと納得を出来ているかどうかという事でもあります。 もやもやと納得できない気持ちを抱えている限り、後悔や不安、怒りが残ってしまいます。 きちんと別れに納得をし、前を向いて新しい道を開きませんか?
落ち込む期間が短い
失恋を乗り越えられていない事と重複する事もありますが、失恋して落ち込んでいる状態は失恋をひきづっている事と変わりありません。 なので前の失恋を引きづり落ち込んでいる間は新しい恋をしようという気にもなれませんし、ましてや結婚をしようなんて気にはさらさらなれませんよね。 前の失恋を引きずっているようでは素敵な出会いがあって、結婚するのにもってこいの相手だったとしても自らそのチャンスを捨て去っているようなものです。 恋愛以外でも言えることですが、後悔の念に捉われている時点では次のチャンスをつかむ事もできませんよね。 後悔ではなく、これからの恋愛に活かしていくための出来事として区切りをつけることができれば、 素早く次のもっと良い恋愛をしていくことができるはずです。
異性との出会いを増やす努力をしていた
数打てば大抵の事はどうにかなります。もちろん一発も球を打たなければ当たることなんて絶対にありませんよね。 何もしなければ何も起こりません。 出会いも同じです、多くの異性に出会う事で、結婚してもいいかもしれないと思える人に巡り会う事ができるのです。 失恋をしたからといって恋愛から距離をおくのではなく、しっかりと前を向いて出会いを求めていた、そんな女性だけが失恋のあとにすぐ結婚できるのです。 去るもの追わず!という考えを大事にしてみませんか? 別れたということは、結婚する縁がなかったと割り切りましょう。 私にはもっとふさわしい相手がいるはず!と、いろんな人と出会うことをまずは楽しみましょう。 毎日楽しい気持ちにだんだんとなれますし、色々な人と話すことでコミュニケーション能力も上がるので出会いを増やすだけでも次の恋愛をより良いものにしていく事が出来ますよね!
職場など、大きく環境が変わっている
自分が身をおく環境を変える事は想像以上にあなたの心理にも大きな影響を与えるのです。 環境が変わる事で心機一転、失恋から立ち直る事も容易になりますし、そもそも出会いも増えますよね。 職場でも趣味でも、何か自分が過ごす環境を新しく作ると、それを極めようと意識を他に向けることができます。 自分磨きにもなるし、話題も広がりますよ。
自分から積極的に「結婚」というキーワードを意識した男性へのアプローチをしていた
結婚をしたいのであれば、同じように結婚を考えている人との交際をするのが効率的な方法ですよね。 お互いに結婚を考えているのであれば、当然結婚までこぎつける可能性も段違いに高くなります。 結婚をこちらがアピールしても抵抗を示さない男性というのは、かなり信用できますね。自分との結婚を意識して付き合ってくれている証拠です。 反対に、結婚への温度差があると、女性は不安を感じるものです。 自分と同じように先を見据えた付き合いを望んでる相手に出会えたら、結婚への道のりはぐっと近づくはず。 なので一度今後出会いを求めていく中で「結婚」というのをより意識した出会い方に工夫してみましょう。 例えば婚活パーティーなど色々な手段がありますのでとりあえず試してみるというような気持ちでもいいので参加してみてはいかがでしょうか?
失恋後、結婚を自分に引き寄せていく方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでで、大失恋をしたあとにその失恋をきっかけに結婚した人の共通点を確認してきましたね。 では実際にはどのようにすれば、失恋したあとの自分が結婚に近づく事ができるのでしょうか? その具体的な方法を見ていきましょう。
自信を持つ、せめてくよくよした様子を表面上には出さない
いつも明るく笑顔でいる女性に、男性は癒されるものです。 悩んでいても前を向いている女性と、男性は結婚をしたいと感じるもの。 笑顔でいる人とずっと辛そうな顔をしている人、どちらと一緒にいたいでしょうか? なので辛い気持ちがまだ残っているとしても、まずは笑顔で過ごすように意識してみましょう。 失恋して弱っている女性をわざわざ狙おうと考える男性は少ないです。 確かに失恋して弱っている女性は落としやすく、狙い目だと言われていますがそんな時にアプローチしてくる男性と結婚してもあまり幸せになれないような気がしませんか? また、自分に自信を持っているだけで女性は美しく、魅力が何倍にも増して見えるものです。 なので結婚に結びつく出会いを逃さないためにも、より質のいい出会いをものにするためにも自分に自信を持ってくよくよしないようにしましょう。
元彼よりも自分の事をもっと理解してくれる人がいると信じる
「元彼はこういう時、こうしてくれたな」「元彼ともここに一緒に来て楽しかったな」 など元彼と何をするにも誰といる時もつい思い出してしまっていませんか? 確かにショックを受けるレベルの失恋をした彼はあなたの事をよく理解してくれていたはず。 でも残念ながら比較や元彼の事を思い出したりしても何も変わりません。 過去は輝いて見えるものです、そのため今後出会う男性よりも元彼の方がよく見えてしまったり、元彼と比べて男性を評価してしまう事もよくありますよね。 しかし、世の中には元彼よりももっとあなたの事を理解し、大切にしてくれる男性がいるのも事実。 元彼は過去の存在だから輝いて見えるだけなのです。 そこで、現実に目を向け、自分を一番幸せにしてくれる男性との出会いがあるはずだと信じましょう。 これまでとは違った印象を受けるようになるはずですよ。
失恋をした事が新しい出会いのチャンスだと考える
別れるということは、どんなに些細なことでもお互いに合わなかったところもあるはずです。そこは何だったかのかを思い出して、今度はもっと相性の良い相手を探せば良いのです。 失恋したのはもっといい男性に出会うためだった、元彼との別れなしにはいい人に出会う事もできない。 そう考える事で、失恋を乗り越える事も簡単になり、前向きになれる気がしませんか? 何事もポジティブに捉えてみましょう。 今失恋をしてフリーになったという事は、新しい出会いを受け入れる準備が整っているという事。そうなると落ち込んでいる暇なんて微塵もありません! さらなるいい出会いをものにする心持ちでいるようするだけで、まるで世界は違って見えるはずです。
あなたが彼と付き合う可能性は何%?
まとめ
大失恋したばかりの時は、次の恋愛なんてとても考えられない・・・という気持ちでいっぱいですよね。 しかし、別れがあれば新しい出会いがあるもの! 別れがなければ出会うことなんてできません。 また、もっとあなたのことを分かってくれる人や、価値観が近い共に歩んでいける人が他にいるということでもあります。 今回の記事を参考にして今までよりもポジティブに捉えるようにして、新しい今までで一番の恋をつかみましょう!
#ライター募集
— 「MIROR」恋愛コラムライター募集 (@MIROR32516634) 2019年3月4日
ネットで出来る占いMIRORでは、恋愛コラムを書いて頂けるライター様を募集中🥰
文字単価は0.3円~!継続で単価は毎月アップ♪
構成・文章指定もあるので https://t.co/y3R5G9P9Nn
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。