プロポーズを考えてるかどうか男性の心理を読み取り、幸せな結婚を!

彼がプロポーズを考えてるかどうかわからない!結婚をしたいのになかなか男性からプロポーズをされなくて、もやもやとした気分でスッキリしない・・・そこで今回、プロポーズを考えてるかどうか男性の心理の見分け方やプロポーズをさせる方法についてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > プロポーズを考えてるかどうか男性の心理を読み取り、幸せな結婚を!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「あの人はプロポーズを考えているの?」と男性の心理が読めずに不安な人へ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚を考えていると言う彼。 でも、本気でプロポーズをしようと考えてるのか、今いち分からない・・・ このままでは、結婚ができなくなってしまうかも! そんな不安を抱えている女性も少ないでしょう・・・ そこで今回、プロポーズを考えてるのかどうか分からない男性の特徴や、普段聞けない男性の本音を交えながら掘り下げてみました。 是非参考にしてみてください。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

本気でプロポーズを考えている男性の特徴は?

本気でプロポーズを考えている男性の特徴は?
プロポーズの言葉をまだ聞けず、本当にプロポーズをしたいと考えてるか正直なところ知りたいですよね・・・ では、プロポーズを考えてる男性はどんな特徴を持っているのでしょうか? まずは、プロポーズを考えてる男性の特徴をご紹介いたします♪

急に結婚や子供の話をするようになった

「子供は何人欲しい」「結婚したらどこに住もう?」などと、急に結婚の話しをするようになった。 「結婚を考えているかな?って、それとなく彼女に探りを入れておくと、プロポーズしやすいかもと思うので話しちゃうかも」(26歳・営業職) 「やっぱり、急にプロポーズして断られるの嫌だし、前置きとして結婚の話しをすることで、プロポーズがスムーズにできるかなと思って」(29歳・税理士) 結婚や子供の話しをすることで、女性側にプロポーズするから心の準備をしておいて欲しいという意味があるのです。 そしてそのことにより、女性側にも彼が結婚する気でいるんだと思わせることができ、プロポーズだけでなく今後の結婚話しもスムーズに進めることができる可能性もあります。 このようにプロポーズ前に結婚や子供の話しをする男性は、事前にプロポーズを受けてもらえるよう計画を立てる「神経質な男性」である場合が多いでしょう。 自分に自信ない男性にも多い特徴と言えそうです。

突然、指輪のサイズを聞いてきた

突然、「指輪のサイズってどれぐらいなの?」と聞いてきたり、宝石店などにいって指輪を付けさせようとする。 「プロポーズの時に、彼女の指にぴったりな婚約指輪を渡したいじゃないですか!なのでズバリ聞いちゃいます」(29歳・営業職) 「やっぱりプロポーズといえば、指輪は不可欠でしょう?なので、サイズを聞くのは当たり前だと思いますよ」(32歳・公務員) 指輪のサイズをずばり彼女に聞くことで、すぐにでもプロポーズしてもらえると彼女を喜ばせることができるでしょう! その結果、プローポーズを成功させ、結婚への準備も滞ることなく進めていけるのです。 自分の彼氏がこのタイプだと、きっとわかりやすいですよね。 また、このようにずばり指輪のサイズを聞いて、結婚話しを着実に進めようとする男性は、形から入るこだわりがある男性が多いともいえるでしょう。

以前よりも熱心に働き、貯金をするようになった

これまでは、無駄遣いをしたり仕事もそれなりといった感じで働いていたのに、急に上に上がりたい!お金を貯めてたい!と動くようになった。 「まず、プロポーズするにも経済力がなければ、結婚OKしてもらえるかどうかわからないですからね・・・」(27歳・事務職) 「将来のことを考えて家を買うにしてもお金がいるし、家庭を築くにはある程度のお金がないと、結婚自体できないでしょう?」(30歳・IT関連) 仕事を熱心に働き、貯金をするようになることで、将来結婚後の生活も安定できることが見込まれ、彼女も安心してプロポーズを待つことができるのです。 このように現実的な部分に目を向ける男性は計画性があり、頼りがいのある男性に多く見られるでしょう。

相手の実家に遊びに行こうと誘われた

「親に会ってみる?」などと、彼の実家に遊びに行こうと誘われる。 「事前に自分の実家を見てもらってどんな生活をしているのか、見てもらいたいなと思って・・・彼女を連れていくことがある」(31歳・介護士) 「結婚する前から、実家に出入りして今のうちに慣れておいてもらいたいという気持ちから、実家へ連れていくかな」(30歳・IT関連) 彼の実家に遊び行くことで、親と仲良くなれるチャンスができ、結婚するときに親に反対などされないというメリットがあるのです。 このような実家に連れて行こうとする彼氏は、家族を大事にすることができる、優しい男性が多い傾向があるでしょう。

結婚している友達の話が増えた

「友達の子供がさあ・・・」などと、結婚している友達の話しをようするようになった。 「結婚の良さをアピールして、プロポーズを成功させたいという気持ちから、結婚している友達の話しをしますね」(28歳・事務職) 「まあ、結婚をしたいと思っていると、遠回しで言ってるだけかな・・・」(32歳・営業職) 結婚が魅力的だということを彼女に伝え、結婚を早くさせようと準備を進めようとしているのです! しかし、先走り過ぎて彼女との結婚に対する考え方に相違があるまま、結婚してしまう可能性も・・・。 結婚している友達の話しをする男性は、世間体を気にする傾向があり、みんながしているから自分もしなくてはいけないという考えを持つ傾向があるでしょう。

大型冷蔵庫や家族で乗れる自動車の情報を集めるようになった

「子供ができたら今の車を買い換えないと・・・」と話してきたり、電気屋さんにいったらファミリーサイズの家電用品ばかりを見ている。 「結婚して子供ができたら、色々とそれようの品が必要になるじゃないですか?だから、ちょっと今のうちからめぼしいやつあるかな?って情報集めちゃいますよね」(28歳・営業職) 「やっぱり結婚して、大きな物を買うのに今からワクワクしちゃって、先走って見ちゃうかも(笑)」(25歳・サービス業) 大分先のことばかり考え目先の結婚への準備が疎かになってしまい、彼女に負担が掛かってしまう可能性もあります・・・ このような特徴を持つ男性は、夢を見る傾向があり現実を見ることが苦手であることが多いといえるでしょう。 細々したことが苦手な男性には多いタイプなのかも。

チェックポイント!

ここまで見てきた中で、本気でプロポーズを考えている男性は女性以上に、結婚生活を具体的に考えているということがいえるでしょう。 そのため、女性自身も「プロポーズされたい!」とそのことばかりを考えず、結婚に対して真面目にどうしていきたいのかという考えも大切に持たないといけないのです。

プロポーズを考えているのだけどためらっている男性の特徴は?

プロポーズを考えているのだけどためらっている男性の特徴は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでで、本気でプロポーズを考えてる男性は、女性以上に結婚に対して具体的に考えているということがわかりました! 逆にプロポーズを考えてるがためらっている男性はどんな特徴を持っているのでしょうか? 早速、ご紹介いたします。

結婚に対する不安の話題が多い

家庭を持ってやっていいけるのだろうか?などと、結婚に対する不安ばかりを口にするのです。 「やっぱり所帯を持つことって男にとって一大事なことだから、家庭を持って上手くこなしていけるか不安になって、弱音を吐きたくなるよね」(28歳・金融関係) 「結婚したいけど子供とかできたら養っていけるか不安だから、結婚話しがでたら後ろ向きな発言になります・・・」(30歳・運送) 結婚に対する不安ばかりを話題にしてしまうと、彼女も「この人と結婚できるの?」と、不安な思いをさせてしまうことになるでしょう。 その結果、破局になることも・・・ このように、不安ばかりを口にする男性は神経質な男性に多く、日頃から不安を抱くことがあるでしょう。 何か結婚に対する悪いイメージを持っているようですね。 もしかすると結婚というものがよくわかっていないだけかも…。 結婚に対するイメージが固まりきれていないとプロポーズに踏み切れないという男性は多いのです。

言いたいことがあるのになぜだか言い出せない態度を取る

何か言いたそうな顔をするので聞いてみると、「なんでもない」と言い出せない態度を取る。 「今プロポーズするのは早いかな?もう少し気持ちを固めてから結婚してもいいじゃないかとか、考えちゃうんですよね・・・」(31歳・事務職) 「プロポーズしてしまったら、後には引けないないから、もう少し考えてから話そうかと尻込みしちゃいます」(33歳・サービス業) 言いたいことがあるのにモジモジと言い出せない態度を取ってしまうと、彼女が業を煮やし関係が上手くいかなくなってしまう恐れがあります。 このような男性は、彼女の方が強く気の弱い男性にある傾向があるでしょう。 今までも何かを決めるときには彼女の方が決めていたのでは? このような男性はしっかりと自分の意見が固まらないとなかなか行動に出れないのです…。

「君のお父さん怖くない?」といった話題が出る

結婚の挨拶をするのが嫌なのか「お父さんに怒られない?」などと、後ろ向きな話題を出してくる。 「やっぱり、結婚といえば彼女の親に挨拶に行かないといけないじゃないですか・・・断られて殴られたら嫌だな・・・とか男なら緊張するからね」(34歳・公務員) 「彼女の家が厳しいから結婚するとかいったら、どんなことを言われるんだろう・・・って恐怖で、嫌になりますからね・・・」(28歳・営業職) 結婚は考えているけど、彼女の親への挨拶などがネックとなってプロポーズができないと彼女が知れば、頼りない男だと思われてしまい、彼女の方がこの人と結婚しても大丈夫なのか?と不安な思いをさせてしまいます。 もっと自信を持ってくれれば良いのですが、このように頼りない男性は、普段からも何かにつけて不安を抱きやすく、失敗することばかりを考える傾向があるでしょう。

「今の仕事だと収入が足りないな」などとお金に対する心配が増えた

貯金が少ない、収入がまだ少ないなどと、お金のことを心配することが増えてきた。 「結婚したら、一家を養っていかないといけない!と思うから、今の給料でやっていけるか、そりゃ心配にもなりますよ・・・」(29歳・介護士) 「やっぱり金がなかったら結婚は無理でしょう・・・そう思ったら、結婚したいと思っていてもまだいいかな・・・なんて思っちゃいます」(33歳・IT関連) お金のことばかり心配してプロポーズをためらっていると、器の小さな男性だと彼女から見られてしまい結婚をためらう可能性が・・・ しかし実際のところ、結婚にはお金がかかりますよね。 今まで自由に使えていたお金が、自由に使えなくなることも多いのです。 お金に対して心配ばかりして結婚をためらう男性は、自分の趣味や好きなことにお金をつぎ込んでしまう傾向があり、無駄遣いをすることが多いといえるでしょう。

転職しようかどうか迷っている

結婚をしたいけど、今の仕事を辞めて転職したいと考えているため、プロポーズをすることをためらってしまう。 「彼女と結婚したいけど、今の仕事を辞めて転職したいと思っているから、無職状態でプロポーズしても断られるだろうな・・・なんて考えちゃいます」(26歳・営業職) 「自分には夢があって・・・仕事を辞めて夢に向かいたいので、そんな自分に彼女がついてきてくれるか不安でプロポーズしたくてもできません」(33歳・事務職) 結婚以前に、仕事を辞めて転職活動となれば無職状態・・・ そんな無職状態な彼と結婚をしようとは、彼女も思わないでしょう。 その結果、彼女から別れを告げられてしまう結果にもなり兼ねません。 そんな思いからプロポーズに踏み切れないのです。 このような男性は、自分勝手で夢ばかり追って、現実を見ない傾向があるでしょう。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズを考えている男性の背中を押す方法

プロポーズを考えている男性の背中を押す方法
ここまで、プロポーズを考えている、ためらっている男性の特徴を見てきました。 では、プロポーズをしてもらうには、どのようなことをすればいいのでしょうか? 最後に、プロポーズを考えている男性の背中を押す方法を3つご紹介いたします。

1)「私がいれば、どんな困難に遭っても大丈夫!」と勇気づける

結婚に対して不安を抱えている彼には、結婚なんてなんとかなるから!と勇気づけて、プロポーズをさせようと試みる。 そうして、勇気づける言葉をいうことで、彼も「自分1人で家庭を背負わなくても、夫婦でなんとかしていけばいいか・・・」と、結婚に対して重い腰を動かすようになるでしょう! ただし、この方法を使用するときは、なるべく優しく彼に気を遣いながら勇気づけることが大事。 「男のくせに!」などと、喝を飛ばしながら勇気づけると、逆効果になる恐れがあるので気をつけてね!

2)「私の両親はやさしいのよ」アピールをする

彼女の両親に挨拶にいくことをためらっているのであれば、「自分の親は何もいわないよ」などと、アピールをする。 両親はやさしい、何もいわない人だとアピールすることで、彼氏も「それだったら、怒られたりされず安心できるかも」と思い、あなたとの結婚を進めようとするようになるでしょう。 ただし、彼氏を焦らせないことが大事。 自信が持てるまで、待つ姿勢でいてあげる方が、彼もその気になれるようになるのです。

3)結婚して子供もできたら幸せな人生を歩めると遠回しに伝える

「子供が生まれたら、きっとあなたに似て可愛いと思うな!」などと、結婚したら幸せな人生が歩めると遠回しで伝える。 結婚して幸せになれるとアピールすることで、彼もだんだんとその気になって、結婚すると幸せになれるかも!と洗脳させることができるでしょう。 男性は結婚を重く考えることが多いので、「結婚するとメリットがある」といい続けるのです。 ただし、彼に会うたびに話してしまうと、「結婚しろ!」といっているみたいに聞こえてしまうので、頻繁に話すのは逆効果になるでしょう。

プロポーズを考えている男性に、プロポーズしやすい状況を作ってあげよう!

プロポーズを考えている男性に、プロポーズしやすい状況を作ってあげよう!
いかがでしたか? プロポーズをためらっている彼には、 ・結婚についてのメリットを語る 結婚すると幸せになるなど、今より良い生活になれると言い聞かせるのです。 ・自分の両親は優しいと伝える 両親への挨拶を怖がっている場合、両親は何もいわない人、優しい人だと伝えるのです。 ・結婚しても私がいるから大丈夫!と伝える 結婚しても、私が家庭を引っ張っていくから負担がかからないと説得する。 女性であれば、早く彼からプロポーズの言葉をいって欲しいもの! しかし、男性側にもさまざま理由から、プロポーズしたくても一歩踏み出せないときがあるのです。 なので、彼からのプロポーズを待つばかりでなく、彼がプロポーズしやすい状況を作ることが大切! 「なぜ、プロポーズしないの?」ではなく、「プロポーズされるにはどうしたいいのだろう?」と、考えるように努めましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧