「今の彼女と結婚したい」と思っている男性と「今の彼女と結婚したくない」と思っている男性の4つの違い
彼との付き合いが長くなってくると年齢によってはそろそろ結婚を意識したくなってくることでしょう。でも肝心の彼の方は結婚したいと思ってる?彼が今の彼女と結婚を考えるポイントは?彼が結婚を考えているかどうかを見極める方法は?気になる結婚について男性の本音に迫ります。
- チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 「今の彼女と結婚したい」と思っている男性と「今の彼女と結婚したくない」と思っている男性の4つの違い
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
今の彼女と結婚したいと思っている人はどれくらい?
25~35歳の独身で彼女持ちの男性100人にWEBアンケート! 今の彼女と結婚したいか?結婚したくないか?結婚したい派の人はどんな行動を取るのか、結婚したくない派の人はどんな行動を取るのか、などを調査していくと両者の違いが浮き彫りに...! ぜひ彼氏の気持ちを知るために参考にしてみてください。
あなたに結婚はいつ訪れる?
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
今の彼女と結婚したいと思っている男性の割合は?
「今の彼女と結婚したい」派が25%。「今の彼女と結婚したくない」派が48%。「どちらとも言えない」が27%
25~35といえば結婚を考えている人の方が多いはず。 しかし今の彼女との結婚を考えている人はなんと25%しかいないんです。とはいえ年齢の幅が広いのでまだ決断を出すのは早いですよね。ということで大まかな年齢別にさらに詳しく見ていきましょう。
年代別で大きな違い
25歳~ 27歳の男性では「今の彼女と結婚しない」と答えた人が約80%と大きくなっており、30歳~35歳では「今の彼女と結婚したい」と答える人が約60%と大きくなっています。 20代では結婚を考えて入るけれど、まだ見定めている期間といえそうですね。反対に30代に突入するとほとんどの人がほぼ結婚確定している相手とのお付き合いに移行していくんですね。
今の彼女と結婚したい!と答えた人に聞いた。その理由は?
では今付き合っている彼女と結婚したい理由を見ていきましょう。結婚をしたいと思っている人も結婚するか悩んでいる人も、結婚への決断の参考にしてみてください。
価値観が合うから
「ここまで一緒にいて楽で、好きになれた人はいないし今後もそう思うから結婚したい。」(29歳・金融業) これから一生ずっと一緒に過ごすことを考えれば、一緒にいて楽というのはとても重要な感覚ですよね。いくら好みのタイプでも気を遣いすぎて疲れる相手では一生一緒に過ごすのは難しいでしょう。
良いところが多いから
「もちろん好きですけど、他にも料理が上手で疲れて帰ってきて癒される事が一番結婚したいと思う理由です。」(32歳・銀行勤務) 男性も本気で結婚を考え始めると好きだけではダメだと感じる人もいるようです。料理が上手、癒し的存在。この2点については結婚の決め手として長い人気を誇る条件ですね。
金銭感覚が合う
「見た目は割と派手だと思うんですけど意外と堅実で同棲し始めてから本当にきっちりお金を管理しているのを見て、結婚したいと思いました。」(31歳・メーカー) 生活とお金は切っても切れない縁ですから、お金の管理がしっかりとできるというところは男性もしっかりとチェックしています。
あなたが結婚する相手は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
逆に今の彼女と結婚したくない!と答えた人に聞いた。その理由は?
反対に結婚をしたくないと結論を出している男性の本音を見ていきましょう。 もし自分の態度に思い当たる節があるなら気をつけて、彼と結婚したいなら徹底的に改善しましょう。
一緒にいて安心できない
「感情の波が激しく、結婚まではやっていけそうにないと思う。」(27歳・IT) 女性は感情の浮き沈みが激しい人が多いですよね。彼に素直に感情表現できるのは良いとこですが、感情表現豊かなのと、理性のコントロールが効かないのとは全く別物。この先の長い人生でどんな事が起こるかわからないのに冷静さや忍耐力の無さが目立つと確かに不安になります。
お金にルーズ・金銭感覚が合わない
「ちゃんと貯金せず友達とも旅行に行ってるし、僕は貯金したいのに彼女の趣味の旅行に誘われるから絶対に結婚はできない。」(26歳・地方公務員) 結婚すると教育費、交際費、医療費、老後の生活費など先を見越してお金の管理をしていく必要があります。それなのに今しか考えないお金の使い方をしていたのでは成り立ちません。実際、お金にルーズだったり、お金に関する考え方が違うと夫婦間のトラブルを招きやすいのです。
人間性的に不安
「今の彼女は男友達が多く、飲み会も大好きなので、将来的に何か自分に不満が出た時浮気をしそうで怖いから結婚はできないです。」(29歳・不動産) 付き合うには楽しくて良いけれど、結婚するにはちょっと…ということはあります。いつでもフラフラしているような女性は信頼性が薄く、結婚には向かないと判断されてしまいます。
ここで見極めて!今の彼女と結婚したいと思っている人と結婚したくないと思っている人の態度に出る5つの違い
あなたの彼氏は結婚をしたいと思っているのかいないのか、なかなか本人には聞きづらいですよね。 そんなあなたのために男性が結婚をしたいと思っているかどうかを見分ける方法をご紹介していきます。 実は男性の態度をみれば一目瞭然なんです。ということでその違いを見ていきましょう。
結婚したい人は旅行に行きたがる。結婚したくない人は旅行に行きたがらない
思い出の蓄積がコストになるから怖いとの理由で結婚を考えていない人は旅行を避けるそうです。 結婚をしたくないけれど、急いで別れる必要性も感じていないからこそ態度や行動に表れる特徴だと言えそうですね。 反対に結婚をしたいと思っていれば、むしろどんどん思い出を増やして結婚への足がかりにしたい、距離を詰めたいと考えるために旅行に積極的な姿勢になるんです。
彼氏が「今の彼女と結婚したい」と思っているかどうかはプレゼントの値段で分かる。
結婚するつもりのない相手に渡すプレゼントの値段にそこまで出したくないというのが本音。 お金をかけてまで手元に残しておきたい、喜ばせてあげたいとは思いませんからね。反対に結婚をしたいからこそ、愛をお金でも表現したいと思えるんです。 もしくは高価なものでなかったとしても、あなたがずっと欲しがっていたものの場合でも、それだけあなたのことを考えているということでもあるし、あなたのことを常にチェックしているということですから、同じように結婚したいと考えているはずです。
結婚したい人はすんなり親に会うが、結婚したくない人は極力会いたくない
親への挨拶=結婚を連想する人は少なくありません。むしろ親の世代的には挨拶にきた相手は結婚相手になるんだろうなと思って受け入れていることがほとんどです。 そのため結婚をする意思がないのであれば当然相手の両親には会いたくないですよね。 さらに両親への紹介を承諾する時点である程度は結婚する意思があることを伝えているようなものですからね。誤解を招いたり、勘違いをさせないためにもある意味では結婚をしない意思表示をしていると言えそうです。
子供や結婚などのキーワードが出ると話をそらす
そもそも結婚や子供などの二人の将来を連想させるような話やワードには徹底的にスルーする態度を貫き通すのは、結婚する意思がないと言っているようなもの。 何度話を振ってみてもそらされるようであれば結婚できる可能性はないと考えた方が良さそう。別れることを覚悟して、結婚する気ないの?と話し合ってみるのもいいですね。お互いのためにも無駄な時間を過ごすことは避けたいですからね。
まとめ
今の彼女と結婚したい男性、したくない男性、両方の男性の本音がわかりましたか? 男性が結婚相手に望むのは ・一緒にいて安心感を得られる人 ・金銭感覚がしっかりしている人 ・感情のコントロールが上手な人 どうでしょうか?世の男性は堅実なタイプの女性がお好みなんですね。やはり、家庭を任せられるという信頼感が1番ということでしょう。 彼と結婚したいならこの3つのポイントを抑えておきましょうね。 但し3つのポイントを抑えていても、男性に寄っては結婚を考えていない場合もありますから、婚期を逃さないためにも、記事を参考に彼自身が結婚についてどう考えているのかもしっかりと見極めて行動できるようにしましょう。
#ライター募集
— 「MIROR」恋愛コラムライター募集 (@MIROR32516634) 2019年3月4日
ネットで出来る占いMIRORでは、恋愛コラムを書いて頂けるライター様を募集中🥰
文字単価は0.3円~!継続で単価は毎月アップ♪
構成・文章指定もあるので https://t.co/y3R5G9P9Nn
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。