よく考えたらプロポーズされてない!?このまま結婚してもいいの?

よく考えたらプロポーズされてない!?このまま結婚してもいいの?

「そういえば、プロポーズされてない・・」忙しい日々に追われてプロポーズされていないことに気付いてしまった。 そんな状況にプロポーズされてないまま結婚した女性の生の声や、プロポーズしてこない男性の心理、そしてプロポーズされずに結婚するデメリットやそれでも幸せになれるアドバイスをご紹介します♪

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > よく考えたらプロポーズされてない!?このまま結婚してもいいの?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「プロポーズされてないんだけど、結婚しても大丈夫?」と不安な女性たちへ

「プロポーズされてないんだけど、結婚しても大丈夫?」と不安な女性たちへ

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼との結婚準備に追われているなか突然「あれ?そういえばプロポーズされてないかも・・!」って気付き急に不安にかられてはいませんか? 結婚するということは女性にとっても人生の大きな変化になるので、一度不安な気持ちになると次から次へと不安が募りどんどん辛くなっていってしまいますよね...けど安心してください!ちゃんと解決法はあります。 今回はプロポーズされないまま結婚した女性の意見や、プロポーズしない男性の生の声から男性心理を紐解きます! 普段は聞けない男性の本音を元に、プロポーズをされてない状態で結婚するデメリットやされてないままでも幸せな結婚生活を過ごす方法を考えていきたいと思います。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズしないまま結婚する男性の本音

プロポーズしないまま結婚する男性の本音

聞いたって答えてくれなかったり、いまさら聞くのもなんだかな・・・でも気になる「なぜプロポーズしてくれないの?」そんな心のもやもやを解消すべくプロポーズしてくれない男性の心理と本音を覗き見ていきましょう♪

だってめんどくさいもの

~~男性の意見~~ 「単純に面倒だと感じてしまうからしなくてもいいかな?と思う」(32歳・技術関係) 「彼女が求めるプロポーズが理想が高すぎて面倒だと感じる」(24歳・IT関係) この様に、彼女の理想に応えようとするのが面倒だとか単純にそういった行動を面倒だと感じてしまう男性は少なくないようです。 この場合の男性は「プロポーズしなくちゃいけない」と考えた時にあれこれどうしようか考えていると頭がパンクしてしまい、言葉や行動をおこす前にお手上げ状態になって「あ~面倒だし別にいいか・・・」となってしまう傾向にあります。 一度はプロポーズしようと考えた男性でも、普段からサプライズするのが苦手だったり会話の中でもあまり自分の意思を伝えてこないような人であれば面倒くさいと考えてしまいプロポーズすることを諦めてしまうようです。

子供ができちゃったし、別にプロポーズとか必要ないでしょ?

~~男性の意見~~ 「子供ができたから結婚するのは当たり前だしいいんじゃないかな?」(27歳・美容師) 「子供ができてお互いバタバタしてるしプロポーズは必要ないでしょ」(30歳・不動産関係) この様に、妊娠=結婚と考えていてそこに今さらプロポーズもどうなの?と思っているようです。 この場合の男性は、妊娠から結婚への自然な流れに対して「それ以上必要?」と女性の気持ちに鈍感な性質があるのでその状況でプロポーズしなくちゃいけない理由がわからない傾向にあります。 子供好きな男性や普段から物事を論理的に考える人であれば特にこのような意見をもつようです。

プロポーズ自体に重要性を感じない

~~男性の意見~~ 「結婚=プロポーズの意味が分からない」(26歳・営業) 「普段から気持ちは伝えてるし改めて「結婚しよう」なんて言葉必要かな?」(35歳・広告代理店) この様に、プロポーズすること自体に意味や必要性などを感じないのでプロポーズしないという考えを持つ方もいるようです。 男性は愛情を言葉で伝えるよりも行動で示す性質の方が多く、「結婚するってなったんだからそれに言葉なんて必要あるの?」という考えからプロポーズに重要性を感じない傾向にあります。 普段から行動で示すタイプの男性がこのように考えるでしょう。

つき合って長いし、結婚するのが当然と思っていたから

~~男性の意見~~ 「結婚するのは当たり前なのに「結婚してください」とお願いする意味が分からない」(36歳・公務員) 「付き合って何年もたち互いに空気のような存在なのに、どうして伝わらないの?」(33歳・自営業) この様に、付き合って長く一緒にいて結婚という流れが必然なのでわざわざプロポーズするという考えに及ばない場合があるようです。 男性は慣れてしまえばしまうほど愛していたとしてもその気持ちは何も言わなくても察して欲しいと考える方が多く、そのせいで相手も理解していると思い込んでプロポーズしないという考えに至る傾向にあります。 長く付き合って同棲していた流れからの結婚の場合や普段二人でいてもあまり会話がない人だとこのように考えることがあります。

お互いの両親にも紹介したし、今さらプロポーズもないでしょ

~~男性の意見~~ 「お互いの両親に「結婚の挨拶」をしにいった時点でそれがプロポーズでしょ?」(25歳・自動車関係) 「結婚する気がなければ両親に会わせたりしないのになぜプロポーズが必要なのかわからない」(27歳・航空会社) この様に、互いの両親の挨拶=プロポーズと考えそのうえでさらに他のプロポーズする必要性があると感じない男性も少なくありません。 男性にとっても結婚は大切ですがその流れの中で重要となるポイントが女性と違い、女性は「プロポーズや結婚式などの形式的な流れ」を気にしますが男性は、「両親への挨拶や、会社や生活の今後の変化の書類などの形式的な流れ」の方を気にするようです。 ですので、プロポーズと両親への挨拶は同じ”求婚”であると捉えていてあえて二度するようなことはしない傾向にあります。 結婚式をどんな風にするかはあまりこだわりがなく書類関係の整理や目立たないがやらなければならないことを率先してしているのであればこの考えをもっている場合が多いでしょう。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズされてないまま結婚するデメリット

プロポーズされてないまま結婚するデメリット
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プロポーズしない男性の心理を見ていきましたが、理解しがたい面も多くあったことでしょう・・・。 そこでもしこのままプロポーズされてない状態で結婚することのデメリットをどのような状態でありながらプロポーズされていないかの状況別でまとめていきます。

なんとなくプロポーズされていないまま結婚するデメリット

~~デメリット~~ ・夫婦の間で何か嫌なことがあると「プロポーズもされてないし・・」と考えてしまう プロポーズされなかったことで「自分の願いも叶えてくれてくれなかった相手」と思い、そんな相手になんでここまでしなくちゃいけないのと些細なことの積み重ねに我慢が出来なくなるようです。 ・結婚のけじめができず気持ちが曖昧なまま過ごすので悪い意味で付き合っている時とかわらない ただなんとなくプロポーズされないでいると、結婚という境界線の認識が甘くなってしまい、結婚後も相談なしに勝手に物事を決められてしまったり、家族としての意思疎通ができなくなるようです。 ・愛されていた思い出が薄れて悪い意味で”ただの家族”になる 恋人から夫婦になると愛の感じ方が変わるものですが、やはり結婚前の最後の思い出のプロポーズをされなかったことで愛のトキメキを忘れやすくなり、ただの夫としてしか見えなくなってしまった方もいらっしゃいます。 この様に、なんとなくプロポーズされていないまま結婚してしまうと女性側は特に不満や心残りを抱えた状態で男性はけじめをつけれない状態で結婚してしまうこととなり上手くいかないという結果になってしまいます。 もし、なんとなくプロポーズされていなかったにしろ互いが夫婦のルールや今後を話し合う事ができたり、結婚後の旦那様の良い所を初心を忘れずみることができれば避けられるでしょう。

子供ができちゃったのでプロポーズされてないで結婚するデメリット

~~デメリット~~ ・子供にプロポーズの内容を聞かれても答えられない 子供が大きくなった時に目をキラキラさせて「プロポーズってどんな風だった?」と聞かれたときに答えることができず困ってしまったという方もいるようです。 ・子供がいる状態からの結婚生活スタートになるのにけじめができていなかった でき婚となると夫婦の生活だけではなくプラス子供への責任が重くのしかかるのに、プロポーズされなかったことで家族3人でやっていこう!というけじめが中途半端に感じる方もいます。 ・子供がいるからこそ成り立っている関係になってしまう お互い子供が大好きだけど、夫婦関係がプロポーズされていないことで不満が募りやすくなり子供がいなかったら別れてるかも・・・と思う方もいるようです。 この様に、でき婚からのプロポーズされてないで結婚してしまうと子供にキラキラした思い出を話してあげられず結婚に対して夢や希望をもたせてあげられないと感じるようです。 プロポーズ以外でも何か二人の思い出になることをしてみたり、結婚後も子供の将来について笑顔で語り合えると良い結果となるでしょう。

プロポーズされてないし指輪も渡されてないで結婚するデメリット

~~デメリット~~ ・周りになんで「指輪してないの?」ときかれて気まずくなった 奥様同士の会話でプロポーズや指輪の話題がでてしまってすごく気まずくてつらかったという意見もあります。 ・プロポーズも無し指輪も無しで結婚当初を思い出せずふとした時悲しくなった 人生で一度有るか無いかの思い出の品や言葉などがないことでふとしたときに悲しみが襲ってくるということもあるようです。 ・二人の絆を思い出せる物事がなく時々不安になる 結婚して慣れてきたときにふと昔のことを思い出すが結婚する時の思い出が薄く二人の絆を思い出しにくくなって不安に思うようになるようです。 この様に、プロポーズも指輪も渡されないまま結婚してしまい周囲と比較してしまったり、とても不安に感じてしまう傾向にあります。 指輪は結婚記念日の時に買ってもらうのもありですし、それ以外でも夫婦の愛や絆を確かめ合う方法があるはずですので二人で愛を語らう日をもうけてみると良いでしょう。

プロポーズされてないまま結婚して幸せになるための具体的な方法は?

プロポーズされてないまま結婚して幸せになるための具体的な方法は?

ここまでプロポーズされてないまま結婚した場合のデメリットを見てきましたが、プロポーズされていないことが絶対悪い結果になるわけではありません。 プロポーズされていなくても幸せになれる方法をどのような理由でプロポーズされていないかなどの場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

結婚式は豪華に挙げる《周りの人たちからは祝福されている場合》

たとえプロポーズされていないとしても、周囲の人が二人の結婚を待ち遠しく思っていて「いつ結婚するの?」や「二人の結婚式に早く参加したい」など声をかけてもらっていたりするのであれば、二人の愛は周知の事実!それだけ、みんながうらやむ理想の二人なのでしょう。 お互いの友達を大勢招待したり、他にはない特別な結婚式をしたりと豪華で周りにも自分たちにも、良い思い出となるように二人で念入りに練り上げて結婚式を挙げてみて☆ 周囲の人への期待に応えるのももちろんですが、二人が考えた案を出し合い二人で満足のいく結婚式をあげることが二人の絆を強めてくれるはず♪ そうすることで、言葉ではなく愛の形としての思い出を残すことができ、不安や不満が募っていたとしても自分自身や周りの人に「あの結婚式は本当に素晴らしかった」など思い出したり言ってもらったりすることで「あの時のようにまた二人で協力していこう」なんて思いなおしたりすることができます♪

せめて結婚指輪だけはもらう《彼氏がめんどくさがってプロポーズされていない場合》

あなたの結婚前の「どのようなシチュエーションでどんな感じでプロポーズしてほしい!」など理想が高ければ高いほど彼はその気持ちに応えられずどんどんプロポーズが億劫に感じてしまいます。 言葉を考えるのが苦手だったり、ロマンチックなことは苦手な彼には「指輪はほしいな」と伝えて一緒に選びに行ってみましょう♪ 高望みはやめて、彼が思うプロポーズをさせてあげることが一番ですがそれでも心残りが感じられてしまうのであれば結婚指輪という形のあるものをもらうことで満足度は上がるはずです。 常に身に着けるものなので、指輪を見た時や触れた時に愛の証として十分役割をもってくれるはずです♪

プロポーズはされてないとしても素敵な思い出は作る《自然と結婚が決まっていた場合》

長く同棲していたり付き合っているうちに当たり前のように結婚が決まっていた場合はお互いとしても「自然なこと」と納得はしているはず! 結婚前までに二人で思い出の地に旅行へいったり、行きたかった所ややりたかったことをやって素敵な思い出を作りましょう♪ 結婚前に素敵な思い出作りをすることで、プロポーズがなかったことなんて忘れて「もうすぐ夫婦になるんだね」なんて会話も自然と出てくるでしょうし二人の絆を深め合う事もできるはずです。 そうすることで、結婚後にも良い思い出として思い出せますし、ふとした時に「あの時は楽しかったね、また行きたいね♡」なんて話題にでて再度愛を確かめ合うこともできるでしょう。

二人で仲良く子供を育てる《先に子供ができちゃってプロポーズされていない場合》

子供ができたのでその流れで結婚してこれからの二人の愛は大丈夫?なんてそんな心配はしなくても大丈夫!二人で協力して子供を育ててみましょう! 育児となると女性がメインになってしまいがちですが、二人で話し合って「どんな子供に育ってほしい」とか「この役目はパパね!」と協力して子育てをしてみる。 特に女性が神経質になってしまう0歳~3歳までの間の旦那さんとの関係が今後の結婚生活に関わってきます。 この時期に旦那さんが非協力的だったり自分も手を出してほしくないと意固地になっていては結婚生活において不満は募る一方です。 ですから、子育てを二人のモノにすることで現状に満足していればプロポーズされていないことに不満を持つなんてことはなくなるはずでしょう♪

家具や日用品にお金をかける《プロポーズされていないだけでなく式も挙げない場合》

プロポーズや式も挙げないで結婚するのは互いの時間などに余裕がない場合が多いのではないでしょうか? 結婚前に何もなかったとしても結婚後をメインにして考えれば気分は晴れるはずです♪ 新たな結婚生活のけじめとして新居の家具や日用品にお金をかけ日々の満足度を保つとよいでしょう。 結婚後お家で過ごすことの多い女性はやはりお家の中が自分の理想であればかなり充実感を味わうことができるので満足度があがるはずです。 生活に満足ができていれば結婚前のプロポーズされてないなども気になることはなく結婚生活を前向きに進めていくことができるでしょう。

プロポーズされてないまま結婚しても幸せになることはできる!

プロポーズされてないまま結婚しても幸せになることはできる!
プロポーズされてないことで不安があり、このまま結婚してもいいのか悩んでいるあなたへその体験談や、プロポーズしてこない男性の心理そしてそのまま結婚することのデメリットとそれでも幸せな結婚を送るためにすべき方法などをあげてまいりましたがここでおさらいしましょう。 ♥POINT1:プロポーズは女性の満足度を左右する♥ プロポーズをされないことで結婚生活がダメになるのではなく気持ちの面での整理がつかなかったり、心残りがあることで満足できないことが問題となるのです。 ♥POINT2:男性にとって、プロポーズはハードルが高いもの♥ 愛があるならそれくらいしてほしいと思ってしまうかもしれませんが、男性の多くはそんなロマンチックなことを考えたり行動したりするのは大の苦手。 そんな相手にむやみに押し付けても満足いくプロポーズはされないでしょう。 ♥POINT3:プロポーズを気にしすぎないで!大切なのは結婚後♥ 今から結婚しようと思っている人は一つ一つのことが重要で気になって仕方ないでしょうが、結婚で大切なのは臨機応変にその状況を良いものにしていくことです。 あまり、形式にとらわれなくても他の形で愛や絆を補っていけば満足のいく結婚生活を歩めるはず♪ 以上をふまえて、プロポーズされてないで悩んでるあなたも一歩踏み出して幸せな結婚へと歩き出しましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧