プロポーズされたのに後悔している女性にまつわるエピソードと対処策

プロポーズされたのに後悔している女性にまつわるエピソードと対処策

女性にとって憧れの瞬間であるはずのプロポーズなのに後悔...なぜプロポーズを受けたあとに後悔しているの?女性の声を元に、プロポーズ後に後悔している女性のエピソードをご紹介。また、後悔の原因や後悔別の対処法についてもご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > プロポーズされたのに後悔している女性にまつわるエピソードと対処策
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プロポーズを後悔してる女性たちの話、知りたくない?

プロポーズを後悔してる女性たちの話、知りたくない?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 プロポーズというものは女性にとって憧れの瞬間。 でもそんなプロポーズをされたのに、後悔をしている女性はわりと多くいます。 憧れのプロポーズのはずなのに一体どうして? 今回はそんな女性心理を解き明かすため、MIRORに届いた女性の意見を元に、徹底調査! 女性の生の声から、どうすればいいのかを見ていきましょう!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼との結婚可能性は何%...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズされたのに後悔している女性のエピソード集

プロポーズされたのに後悔している女性のエピソード集

女性にとっては一生に一度の憧れの瞬間「プロポーズ」 せっかくのプロポーズなのに、どうやら後悔をしている女性も多い様子。 なぜ後悔をしているの? プロポーズされたのに後悔している女性のエピソードを厳選してご紹介します。

プロポーズの後に、彼氏が別の女とデキてたと知って後悔

「彼氏にプロポーズされて喜びも有頂天!そんな中でふとしたことをきっかけに彼氏の浮気が発覚。 他の女性と関係を持ちながらプロポーズするってどういうこと?不誠実な彼氏の態度に何もかも信じられなくなってしまいました」(24歳・インテリアデザイナー) 「プロポーズをされて、結婚に向けて準備をする中で、彼に別の女性がいることを知りました。 その女性とは遊びで本気なのはお前だけなんだと言われたけれど、一気に熱が冷めてしまいもちろん婚約も解消です」(26歳・化粧品メーカー) 彼からプロポーズをされて喜びも有頂天! うきうきで準備を進める中で、彼の浮気を知ってしまったという女性が多数。 別の女はあくまでも出来心で...とか、本気なのはお前だけだとか言われたところで、一生に一度のプロポーズなのに、そんな中途半端な状態で?と疑問をもってしまいますよね。 また、結婚後も浮気するんじゃないかと心配も絶えなさそうです。 そもそも浮気をされていたという時点で、彼の信頼が一気になくなったという女性がほとんど。 結婚は信頼関係の上に成り立つものですから、プロポーズの時点でそんな状態だと、やはり未来を見ることができませんよね。

プロポーズ後に、彼のギャンブル癖と借金の額がわかって後悔

「プロポーズをされた後に、彼のギャンブル好きが発覚。 付き合っている時にはわからなかったのに...このまま結婚していいものか悩んでいます」(27歳・金融関係) 「プロポーズを受けたはいいものの、その後に彼に借金があることが発覚! この先一緒にやっていくはずなのに、隠し通すつもりだったの?と彼に対して不信感が芽生えてしまいました」(26歳・広告代理店) 結婚して同じ未来を歩んでいくとなると、どうしてもお金のことを気にせざるを得ませんよね。 付き合っていた頃にはわからなかった、彼のギャンブル癖や借金の額がわかって後悔しているという女性も多くいました。 ギャンブル癖がある彼は、今後もやめられない可能性大。 やめたふりをしてこっそりお金を使い込んでしまっていたり、やはり今後のことを考えると不安になります。 借金がある彼に対しても、そもそも借金があることに対しての不安はもちろんですが、結婚して今後一緒に生活をしていくというのに、なぜそれを話してくれなかったのか?という不信感も芽生えてしまいますよね。 他に隠し事があるんじゃないかなど疑ってしまいそうですし、今後の結婚生活に不穏な空気が流れかねません。

プロポーズした後に相手の両親に会いに行き、性格が合わずに後悔した

「彼からプロポーズを受け、彼の両親に会いに行くことに。 見事に性格が合わなくて、本当に家族としてやっていけるんだろうかと不安になりました」(26歳・幼稚園教諭) 「彼の両親と、どうしても性格が合わずでやっていける自信がありません。 結婚はお互いだけの問題でなく、自分や相手の家族を巻き込んでのことだと改めて思い、後悔しています。 プロポーズを受ける前に彼の両親に会っておくべきでした」(29歳・医療事務) プロポーズを受けた後に、相手の両親と会って後悔したというパターン。 結婚はあなたと彼ふたりだけの問題でなく、家族を巻き込んでのことです。 家族となる彼の両親と性格が合わなければ、この先どうなるんだろうと不安になりますよね。 それがストレスとなって離婚に至るケースも少なくないので、プロポーズされる前に彼の両親に会いに行くこと、また自分の両親に会わせておくことはマストでしょう。

プロポーズはされたけど、お金がなくて結婚式はできないと知って後悔

「プロポーズをされて大喜び!だけれどお金がないから結婚式はできないと彼に言われ、だったらお金貯めてからプロポーズしてほしかったなと後悔」 (23歳・一般事務) 「やっぱり結婚式はしたい。 お金がないから結婚式はできないなんて言われると悲しくなります。 プロポーズを受けたことをちょっと後悔...」(25歳・マスメディア) プロポーズをされたら、やっぱり次は結婚式のことをイメージしますよね。 そんな中、お金がなくて結婚式はできないと言われたらショックです。 結婚式ができるお金を貯めてから、プロポーズしてほしかったなと思ってしまいますよね。 また、先に話してくれてたらよかったのに...など知らずにプロポーズを受けてしまったことに後悔している女性が多いようです。

プロポーズ後に婚約指輪を渡されたけど、デザインが気に入らなくて後悔

「婚約指輪のデザインがどうしても気に入らなくて...高価なものだってわかっているから、文句を言うわけにもいかず...」(26歳・アパレル) 「婚約指輪は相談して欲しかったなと思います。 せっかく買ってくれたし、高価なものだと思うんだけど、デザインが気に入らなくてつけるかどうか悩んでしまいます」(28歳・エステティシャン) プロポーズの時の必須アイテムとも言える婚約指輪。 プロポーズをされた証でもある、女性にとって重要なアイテムだからこそデザインは大切ですよね。 彼が選んでくれたのは嬉しいけれど、デザインが気に入らないというのは悲しい現実。 身につけるものだからこそ、気に入ったものをつけたいですよね。 彼からプロポーズの気配を感じたら、さりげなく好みのデザインなどを伝えておいたほうが良さそうです!

プロポーズ後に後悔している理由と理由別の対処法を紹介!

プロポーズ後に後悔している理由と理由別の対処法を紹介!

せっかくされたプロポーズなのに後悔...。 この先どうすれば良いの? 後悔してる理由と、理由別の対処法をご紹介します!

ギャンブルや浮気癖など男に原因がある場合

彼がギャンブル好きや、浮気癖があるなど彼自身に問題がある場合は、あなたがそれをこの先もずっと許せるかということが重要なポイントになってきます。 いくら彼が結婚後はギャンブルをやめると言っても、一度ギャンブルにハマった人がそこから抜け出すのはそう簡単なことではありません。 また、浮気についても同様で「浮気は病気」と言われるように、あなたと結婚したあとも彼が浮気をする心配も…。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

対処法:婚約破棄や離婚も視野に入れて!でも、即決断は厳禁!

ギャンブル好きや浮気癖をあなたが許し、そんな彼でも受け入れることができるなら結婚をしてもいいかもしれません。 彼にそれをやめることを約束させて...ということであっても、この先、必ずあなたに不安がつきまとうでしょう。 今の彼を受け入れる覚悟がないのであれば、婚約破棄や離婚も視野に入れるべき。 とはいえ簡単に判断できることではないので、彼にそれをやめる決意はあるのかということを話し合うことと、そんな彼に対してどう思うのかなど自分自身の気持ちとじっくり向き合う必要がありそうです。

相手の両親や家族に原因がある場合

相手の両親が、結婚後の生活や子育てについてものすごく口出しをしてくるなど、生活方法や両親との性格が合わない場合もありますよね。 彼と結婚する以上は、彼の両親とも家族としてこれから先付き合っていかなければならないので、そのことがあなたにどれほどのストレスを与えるのかを考える必要があります。

対処法:相手の家族とはなるべく距離を置き、無難な関係を保つ

対処法としては、相手の家族となるべく距離を置くことです。 結婚する以上は全く関わらない、無関係でいることはまずできないと思った方が良いでしょう。 うまく距離を保ちながら、相手の家族にも不審に思われないような無難な関係を築くことに注力しましょう。 また、そういった場合にあなたの彼がどのような立場でどのような立ち回りをしてくれるのかも、大きな判断材料になります。 彼があなたの状況をわかって味方をしてくれる場合には、やりやすいと言えます。 しかし、彼が家族の味方をして一緒にあなたのことを責めてくるような場合にはあなたのストレスはより大きくなるに違いありません。 彼とも相談しながら判断しましょう。

結婚式ができない。または思っていたよりも規模が小さい時

女の子は誰だって結婚式に憧れますよね。 その結婚式ができないや、思い描いていた結婚式がお金の問題でできないというのは非常にショックです。 一生に一度だからこそ、なんとかしたいとも思ってしまうことでしょう。

対処法:一生の思い出なのでできれば満足できるものを。でも、欲張りすぎは駄目

一生に一度の思い出なのでできれば後悔しないよう、満足できるものをすべきです。 だからといって何もかも実現できるわけではありません。 一生に一度なんだからと欲張って彼を困らせてしまわないように注意してください。 できる範囲で希望を叶えつつ、妥協できる部分は妥協したり、工夫したりなどして、後悔しない結婚式ができると良いですね。

婚約指輪が気に入らない時

せっかくもらった婚約指輪のデザインが気に入らない! ずっと身につけるものだからこそ、やっぱり気に入ったものを身につけたいですよね。 それも婚約指輪はそう安いものではなく、それなりに高価なもの。 だからこそ彼には言い出しにくいけれど、気に入らないものは気に入らない...。 そんなときはどのようにすべきでしょうか。

対処法:可能なら一緒に選び直しに行く。無理なら、別の記念日の時に良い物をもらう

せっかくの婚約指輪です。 スッキリと満足した気持ちでつけれるのがイチバン。 彼に素直に話して、可能なら一緒に選び直しに行きましょう。 ただし、彼もあなたのことを思って選んだ指輪です。 伝え方には十分注意し、彼を傷つけてしまわないようにしましょう。 選び直すことが難しい場合には、別の記念日の際は自分の好きなデザインのものをねだるのも一つの方法ですよ。

自分が浮気をしていたなど、あなた自身に原因がある場合

浮気をしていたなどあなた自身に原因がある場合。 このまま結婚しても良いものか悩ましいですよね。 彼はこんな私で良いのかと不安にもなるでしょう。 しかし真実を話すのが正しいのでしょうか?

対処法:正直に話すことは大切だけど、時には墓場まで持っていく勇気も

もちろん正直に話すことはとても大切です。 ただ、それはあなたが自分自身の心を軽くするためではないですか? 話すことで自分がラクになりたいなら、彼のためを思って話さないことも大切です。 「知らぬが仏」とはよく言いますが、わざわざ今の環境に波風を立てる必要もないでしょう。 秘密を隠し持つのはとても苦しいことではありますが、彼のことを思うからこそ、墓場までもっていく勇気も必要ですよ。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
中々彼との距離感が縮まってる気がしない... そういう時は誰の片思いにもあります。 でも、実はその状態から片思いを叶えられるか叶えられないかの大きな分かれ目が存在します。 それは、彼との距離を縮めるきっかけを見落とさないか ここが大きな分かれ目になります。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが真剣に恋をされていますが、真剣になればなるほど目の前の事に気を取られすぎてせっかくのチャンスを逃している方が多くいらっしゃいます。 「二人の間にあるチャンスは何なのか?」「彼はあなたの事をどう思っているのか?」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 一度プロに相談して、恋を叶えませんか?
\\あなたの恋を叶えるには...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズ後に後悔しても、ちゃんと対処すれば大丈夫なことは多い

プロポーズ後に後悔しても、ちゃんと対処すれば大丈夫なことは多い

いかがでしたか? プロポーズ後に後悔している女性のエピソードはたくさんありましたが、どれも落ち着いて対応すれば大丈夫なことが多いものです。 何が原因だったとしても大切なのは「この先どうしたいか」を自分自身できちんと答えを出し、彼と向き合う姿勢です。 あなたの結婚生活がより良いものになりますように...♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧