彼氏のプロポーズにガッカリ…やり直しを要求したい!男性心理的にやり直しはアリ?

彼氏のプロポーズにガッカリ…やり直しを要求したい!男性心理的にやり直しはアリ?

彼氏にプロポーズされて幸せ絶頂のはずなのに、彼氏のプロポーズにがっかりしすぎて喜べない。 できれば理想のプロポーズでやり直しを要求したいくらい。 これって男性心理的にやり直しさせても大丈夫なの?? 彼氏にプロポーズをやり直し要求するときに役立つ情報をお伝えしましょう!!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 彼氏のプロポーズにガッカリ…やり直しを要求したい!男性心理的にやり直しはアリ?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やり直してほしいプロポーズをする人もいる…やり直し要求はあり?

やり直してほしいプロポーズをする人もいる…やり直し要求はあり?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、プロポーズされたことある人、そのプロポーズ満足してますか? プロポーズなんて一生に一回かもしれない。 でも思い描いていたものと違ーうっ!!となったらやはりショックですよね。 そんなとき、やり直しいてってお願いしていいの? ここではみんなのプロポーズ例や彼の気持ちなど徹底調査しました。 ぜひ参考にしてくださいね。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いやいやないでしょ!やり直し要求したくなる当然のドン引きプロポーズ

いやいやないでしょ!やり直し要求したくなる当然のドン引きプロポーズ

いやいやないでしょ!と叫びたくなる、やり直し要求をしたくなるくらいのドン引きプロポーズ。 嘘じゃなくて、実際のプロポーズされた人の例を挙げてみます!!

「何、結婚したいの?だったらしてあげてもいいけど」

「同棲中の彼にそれとなく結婚を匂わせたら、お前がしたいならしてあげてもいいよと普通に言われたけど・・これプロポーズ?マジありえない」(25歳・ネイリスト) 「プロポーズのつもりかもしれないけど、結婚してあげると上から目線で言われてもちょっと・・・」(29歳・看護士) 結婚しよう!と言われるのがプロポーズかと思っていたのに、なぜか上から目線で「結婚してやってもいい」だなんて言われたら、正直ドン引きです。 彼としては結婚すると決めていることに違いないのですが、女性としては「してあげてもいい」より「結婚したい!」と言われたいのです。

「結婚したら家事全部してくれるでしょ?結婚してよ」

「結婚したら家事してくれるよね・・結婚して!と言われても、はぁ?って感じで気持ちもさめた」(28歳・会社員) 「家事前提にプロポーズだなんて、家政婦じゃないんだからありえない」(30歳・病院事務) 結婚=家事をしてくれる人という考え自体ががっかりですよね。 好きだから・・とか、一緒にいたいから・・とかじゃなくて、完全に家政婦扱い。 せっかくのプロポーズなのに、現実過ぎてドン引きですね。

「結婚しろって親がうるさいんだけど、結婚してくんない?」

「親がうるさいから結婚しよっか・・と言われても心動かされない」(30歳・教師) 「結婚そろそろじゃないかと言われてるから結婚する?と言われたけど、親に言われないと結婚できないのか!」(31歳・サービス業) 親が言うからプロポーズしたなんていわれても、女性としては気持ちよくないもの。 じゃ、親がうるさくなかったら結婚するって思わなかったということ?と疑ってしまいます。 せめて自分の気持ちを伝えるプロポーズをしてもらいたいのです。

「……」無言で自分の通帳を渡す

「いやいや、無言で彼の通帳を差し出されても、どうとらえていいのか意味がわからない」(27歳・公務員) 「通帳をみせて結婚って、大して貯金ないんですけど・・・笑」(24歳・介護士) 結婚しようという言葉さえない、そして通帳を差し出されても困りますよね。 彼は通帳を見せるほど結婚してもいいと思っているのかもしれませんが、まったく意味がわかりません。

男性的には…?プロポーズをやり直し要求させられた男性の気持ち

男性的には…?プロポーズをやり直し要求させられた男性の気持ち

こんなプロポーズ嫌だからやり直して!と彼にお願いしてみたものの、男性的にはどう思っているのしょう。 ここではプロポーズをやり直しさせられる男性の気持ちを調べてみました。

「キャラじゃないし恥ずかしいからこれ以上のプロポーズは無理!」と恥ずかしくなる

「シンプルに結婚しようと伝えたのにもう一回と言われても、自分的には最大限のプロポーズをしたつもりだからこれ以上は恥ずかしすぎる」(28歳・公務員) 「彼女が思い描くプロポーズは自分のキャラには到底無理」(31歳・販売職) 自分的にはシンプルに結婚してほしいと伝えたつもりなのに、もっとこんな風がよかったといわれても困ってしまう男性はたくさんいます。 誠心誠意伝えることが一番だと思っている男性にとっては、場面や場所など考えるのは中々できないことでしょう。

「あのプロポーズのどこが悪かったの?じゃあなんて言えばいいの?」と戸惑う

「いろいろ考えて伝えたはずなのにダメだしされても、じゃ言ってほしい言葉教えて」(27歳・建設業) 「女性が望むプロポーズの言葉なんてわかんないし、結婚しようという普通の言葉がいやだといわれてしまうと本当に困る」(31歳・整備士) 意を決してしたプロポーズ。 ちゃんと自分の結婚したい気持ちを伝えたはずなのに、何がだめだったのかわかりません。 男性はもともとそんなにロマンチックでないし、ちゃんと考えたプロポーズにダメだしされてしまうと戸惑ってしまうでしょう。

「最終的には結婚するのに、プロポーズをやり直す必要ある?」と疑問に思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「結婚を受けてくれているのに、もう一度やり直すってなんで?意味がわからない」(30歳・飲食業) 「やり直してもやり直さなくても結果結婚するのに、やり直しだなんて大げさすぎる」(31歳・カメラマン) 男性は結論が決まっているのに、同じようなことをもう一度することを嫌います。 男性なりに考えてプロポーズしたのにやり直せと言われてしまう。 そこまでプロポーズが重要だと思っていないのかもしれません。

「いちいちやり直しとか面倒くさい、これからもこういうことがあるんじゃ…」と感じる

「こんなどうでもいいようなこと、やり直しなんて面倒な女性だなって思ってしまう」(28歳・整備士) 「気に入らないことがあるとやり直してとかって、わがままに思えて結婚してもこういうことがまたあるのかなと思うとちょっと面倒」(32・職業) プロポーズをいちいちやり直してなんて、男性の気持ちも考えず、女性のこういった部分を面倒だなって思ってしまう人がいます。 もしかしたら男性と女性のプロポーズへの思い入れが違うのかもしれません。 面倒なうえ、結婚後も何かあるたびにこういうことが続くのではと不安になってしまいます。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズのやり直し要求する?しない?判断するポイント

プロポーズのやり直し要求する?しない?判断するポイント

できればプロポーズやり直してほしい。 でも彼は嫌な気持ちになる?ちゃんとやり直ししてくれそう? プロポーズのやり直し要求する?しない? ここではその判断基準をお伝えします!!

やり直し要求をされた男性の気持ちを考えて、それでも彼にやり直し要求したいかを考える

せっかくプロポーズしたのにケチをつけられること自体、男性のプライドは傷ついています。 さらにやり直し要求をされるなんて、大半の男性はマイナスな気持ちになります。 プロポーズをしたということは、彼は相当の決意であなたとの結婚を決めたということ。 それでもあなたが気に入らないからといって、やり直し要求をしたいかどうかです。 彼を傷つけたり、嫌になる可能性があっても、やり直しを要求したいかどうか判断してください。

彼氏がプロポーズのやり直し要求にまじめに取り合ってくれそうかで考える

もし彼にプロポーズのやり直しを要求したら、ちゃんと取り合ってくれそうですか? もしそういうタイプではない彼だったら、逆効果になってしまいます。 面倒くさい、キャラにあってないなど、彼が不満に思ってしまう可能性があります。 せっかくお願いしても真面目にとりあってくれないなんて、お願いした側もお願いされた側も、気分悪くなってしまうでしょう。 彼があなたの気持ちを受け取り、やり直し要求に真面目に取り合ってくれそうならお願いしましょう。

そのプロポーズではどうしても納得いかない・結婚してもうまくやれないと感じるかどうかで判断する

あなたが大好きな彼からプロポーズを受けたのにもかかわらず、納得いかない・結婚したくない・結婚してもうまくやれないと感じてしまったらやり直し要求をしましょう。 せっかく結婚が決まったのに、このプロポーズのせいでこの先もうまくやれない!なんて思うくらいなら彼にお願いしましょう。

あまりグダグダにならずにプロポーズのやり直しを要求する方法

あまりグダグダにならずにプロポーズのやり直しを要求する方法

どこかで気にいらない、納得いかない彼からのプロポーズ。 やっぱりやり直し要求しよう!と決めたとき、なるべく彼の気分を損ねないようにしたいもの。 それは、あなたのお願いの仕方次第です。 どうやってお願いしたらいいのか、あなたの気持ちの持ち方など、大切なルールお伝えします!

内容はともかく、プロポーズされて嬉しかったということ自体は自分の念頭に置いておく

たとえ彼からのプロポーズの内容、シチュエーションが気に入らなかったとしても、プロポーズされたことが嬉しかったことを念頭におきましょう ここを無視ししてやり直し要求してしまうと、彼自身、結婚しようということが嬉しくないのか?受け入れられないのか?と不安になってしまいます。 あくまでもあなたの理想通りのプロポーズでなかったからやり直しであって、彼と結婚したい気持ちに変わりがないことは、きちんと忘れないようにしましょう。

キレたり不機嫌な感じで要求するのはこらえ、相手を責めるムードで要求しない

きちんとプロポーズしてくれた彼に、キレたり不機嫌な感じで要求するのは避けましょう。 あなたが気に入らなかったプロポーズは、彼が死ぬほど悩み考えたプロポーズだったかもしれません。 まずは誠意をもって、結婚を申し込んでくれたということを頭に、相手を決して責めないようにしましょう。 ここであなたの感情をあらわにして要求してしまうと、なんでこんなことで!と彼は受け入れられないかもしれません。

どんなことで「やり直してほしい」と感じたのかを自分の中で明確にし、彼に伝える

もしプロポーズのやり直し要求する際、あなた自身の想いをちゃんと彼に伝えてください。 今回の彼のプロポーズをどう感じて、どうしてほしいのか、あなたでしかわからないのです。 よく女性の中には「それくらい自分で考えて!」とか「私のこと好きならわかるでしょ!」といってしまう人もいるかもしれません。 でもあくまであなたは、彼にお願いする側、プロポーズが気に入らなったらと言ってそんな態度はやめましょう。

何度もやり直しを要求すると彼にうんざりされるので、やり直し要求は原則一回まで!

一回のやり直し要求ならまだしも、二回、三回と何度もやり直し要求をしないようにしてください。 一生に一回、彼も覚悟決めてあなたにプロポーズをしているはずです。 やり直しが何度も続いてしまうと彼のうんざり度が上がってしまいます。 彼は、この先もこんなことが続くのかと結婚に後ろ向きになってしまう可能性もあります。 もしかしたら何度も直しさせるほど、彼はあなたのことをわかってくれていないかもしれないので、結婚自体考え直したほうがいいのかもしれません。

プロポーズは一大イベントだからこそ、やり直し要求したくなっちゃう…

プロポーズは一大イベントだからこそ、やり直し要求したくなっちゃう…

みなさん、いかがでしたか? プロポーズは人生において一大イベントだからこそ、やり直し要求したくなっちゃいますよね。 でもプロポーズしてくれた彼にもいろんな思いがあるもの。 たとえ、やり直し要求することになったとしても、結婚自体がダメになってしまわないように彼の気持ちも汲み取ってあげましょう。 そして最高のプロポーズで幸せになりましょう!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧