彼のこの言動、この行動…プロポーズの予兆かも!勘違いしがちな落とし穴も徹底解説!

彼のこの言動、この行動…プロポーズの予兆かも!勘違いしがちな落とし穴も徹底解説!

彼のこの言動、行動って…まさかプロポーズの予兆!? あなたが感じているのは、本当にプロポーズの予兆なのでしょうか。 それとも、勘違いなのか、徹底的に解説していきます! これを読んで、彼とスムーズに結婚へ向けて進展していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 彼のこの言動、この行動…プロポーズの予兆かも!勘違いしがちな落とし穴も徹底解説!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近彼の様子が…プロポーズの予兆かも!?

最近彼の様子が…プロポーズの予兆かも!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼からなんだかプロポーズの予兆を感じる…なんてことありませんか? この予感が本当かどうか、確かめたいですよね。 今回は彼のプロポーズの予兆が本当なのか、それとも勘違いなのか、探っていきたいと思います!

彼と結婚できる可能性は何%?

彼と結婚できる可能性は何%?
彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

これが来たら心の準備!カテゴリ別・プロポーズの予兆!

これが来たら心の準備!カテゴリ別・プロポーズの予兆!

これが来たら心の準備をするべき!ということをカテゴリ別に紹介していきます。 これは彼からのプロポーズの予兆なんです! もしかして、当てはまるものがあるかもしれません。 是非、参考にしてみてください!

プロポーズの予兆:行動編

彼が貯金に精を出すようになった

前は、お金遣いが荒かったり、特に節約をしていたわけではない彼が、いきなり貯金に精を出すようになったら、彼はあなたへプロポーズしたいと考えているかもしれません。 結婚はお金がかかるものだから、今から貯金しておかないと!と彼なりにプロポーズに向けて準備をしているのでしょう。 彼の目標金額まで貯金出来たら、あなたにプロポーズしてきてくれるかもしれません。 結婚式をあげるのは、お金がかかりますので、彼なりに結婚に向けて考え、結婚資金を貯め始めているんです。

彼から突然豪華な食事、旅行などをプレゼントされて行くことになった

なんの予告もなく、いきなり彼から豪華な食事、旅行など驚くものをプレゼントされた場合は、心の準備をしておくべきでしょう。 彼は、その日にプロポーズをしよう!と考えているはず。 あなたの誕生日や記念日ではない、なんでもない日ならばなおさらプロポーズの予兆の可能性が高いでしょう。 プロポーズをするならば、かっこよく決めたいという彼の気合いの表れです。 サプライズ的演出をして、あなたを驚かせたい!喜ばせたい!と考えているのでしょう。 平凡にプロポーズをするのではなく、プロポーズという人生の大きな決断だからこそ、普段行かない場所へ行って、彼女に自分の気持ちを伝いたいのです。

プロポーズの予兆:言動編

「この日は絶対空けといて!」とデートの予定の日について妙に念押しされた

なぜかいきなり「この日は絶対空けといて!」とデートの予定日を念押しされたならば、彼はそこであなたに何か伝えたいことがあるのでしょう。 プロポーズの予兆かもしれませんので、心の準備をしておくべきです。 彼はその日にプロポーをする!と心に決めているので、その日を絶対に逃したくないと考えているため、念押ししてきたのでしょう。 彼がその日のこだわるという事は、彼からしたら大切な日なのです。 なので、プロポーズの予兆と考え、行動するといいでしょう。

「俺は将来犬を飼いたいなぁ」「一戸建てに住みたいね」など、未来についてよく話すようになった

彼が一緒にいる時、なぜかふいに「将来犬を飼いたいな」「一戸建てに住みたいよね」と将来の話をしてくるようになったら、それはプロポーズの予兆の可能性が。 彼があなたに将来の話をしてくる理由は、彼の将来にあなたがいるということなのです。 彼の中で、あなたとの将来を思い浮かべ、こんな夫婦になりたいという願望を話しているのです。 男性が将来の話をする時は、相手と今後も一緒にいたいと思ったときだけ。 なので、こんな話がでたら、心の準備をしておくといいでしょう。

プロポーズの予兆:LINE編

「絶対幸せにしたい」など、ちょっとキザな感じの言葉が増えた

彼から送られてくるLINEで、なんだかキザな言葉が増えたなと感じたら、それはプロポーズの予兆かもしれません。 「絶対幸せにしたい」「ずっと大好きだから」など、普段の彼からは想像できない言葉を最近送ってくるようになったとしたら、彼の気持ちはあなたとの結婚に向けて準備をしているという可能性があるのです。 自分の気持ちは決まっているから、知っておいてねという彼からのメッセージでしょう。 あなたの気持ちが揺らぐことがないように、彼の真剣な気持ちを伝えているんです。

突然「指輪のサイズどれくらいだっけ」と指輪のサイズ、好みなどを聞いてきた

彼から突然「指輪のサイズってどのくらいだっけ」と指のサイズを聞かれたら、心の準備をしておくのがベストです。 一緒に好みも聞かれたならもっと、プロポーズの予兆を感じさせます。 これは、彼があなたへの婚約指輪を買おうとしていると思って間違いないでしょう。 指輪のサイズを聞いてきたという事は、とても分かりやすい彼からの予告ですよね。 あなたもしっかりとサイズを把握しておいた方がいいでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これは勘違い!?プロポーズの予兆と間違えがちなサイン

これは勘違い!?プロポーズの予兆と間違えがちなサイン

あなたがプロポーズの予兆と感じているものでも、もしかしたら彼からしたらそんなつもりはない可能性があります。 もしかしたら勘違いかもしれない、サインをご紹介しします。 是非、確認していきましょう。

彼の親に紹介された:会わせたからとって、実はまだそこまで考えてないという男性も多い!

彼のご両親に紹介されると、もしかして結婚を意識してくれているのかも!と思ってしまいますよね。 ですが、これは勘違いの可能性が高いのです。 親への紹介というのは、親公認の恋人同士=婚約者と思ってしまいがち。 でも、彼からしたらただタイミングが合ったから、両親に紹介しておこう、と軽く考えただけの結果の可能性があるのです。 実際、両親に紹介することが結婚に繋がると、考えていない男性は多いもの。 彼が両親の前で結婚を意識しているような発言をしたら、プロポーズの予兆ですが、ただ紹介されただけだったら彼はまだ、結婚を考えていないでしょう。

同棲しようと彼に言われた:なんと、逆にプロポーズを先延ばしにされている可能性もアリ!

彼から「同棲しよう」と言われたら、将来的に結婚を考えていると思ってしまう女性は多いはず。 ですが、同棲=プロポーズの予兆にはならないのです。 実は同棲しようと言うことで、逆にプロポーズを先延ばしにされている可能性があります。 まだ結婚の意思はないけど、そろそろ結婚を匂わせておかないと彼女に何か言われてしまうかもしれないと考えて、同棲を提案してることもあるのです。 結婚を前提にという話がでたならば、結婚に向けての同棲で間違いありません。 ですが、その言葉がでなかったら、まだ結婚はないと思っておいた方がいいでしょう。

結婚願望があると彼に言われた:付き合うための口実に言われることも!?

アプローチされている男性に「俺、結婚願望があるんだよね」と言われると、結婚を前提にお付き合いするのかな、と思ってしまうでしょう。 ですが、この言葉はもしかしたら、付き合うための口実の可能性があるのです。 もちろん、真剣に言ってくれている男性もいますが、付き合ってもいないのに、結婚を匂わせるのは自分に興味を持ってもらうための、出まかせということも。 男が、あなたのことが好きで付き合いたいと思っているのは本当です。 ですが、結婚前提の付き合いとは思わないでいましょう。

彼とは今後どうなっていく?

彼とは今後どうなっていく?
「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

プロポーズの予兆を感じたら…しておくべき3つの準備

プロポーズの予兆を感じたら…しておくべき3つの準備

では、彼からのプロポーズの予兆を感じたら、準備しておくことはあるのでしょうか。 しておくべきことを3つにまとめてみました! 一緒に確認していきましょう!

改めて自分の気持ちと向き合い、受けるのか断るのかをじっくり考える

彼からプロポーズされた時のことを考えて、受けるのか断るのか、自分の気持ちと向き合って考えてみましょう。 受ける場合はどのような言葉を返すのか、断る場合は具体的な理由まで考えておくことも必要です。 あなたが本当に彼のことを愛しているのか、今後長い時間を彼と共に夫婦となって過ごしていけるのか、先のことを見据えて考えることで、あなたの気持ちが今そう思っているのか確かめることができるはず。 なので、今の気持ちだけ優先してしまうのはやめましょう。 嬉しい気持ちはもちろん分かりますが、経済的なことや、相手の両親との交流ができるか、など考えてから決めることをおすすめします。

予兆を感じ取っていても実際のプロポーズで「知ってた」という態度は禁物、まっさらな気持ちでいる

プロポーズの予兆を感じ取っていたとしても、「知っていた」という態度を実際のプロポーズで取ってしまうのは禁物です。 彼は人生の一大決心をして、なたにプロポーズするのですから、まっさらな気持ちで受け止めてあげることが大事です。 彼もあなたの喜ぶ顔が見たくて、サプライズ演出を考えているので、その気持ちを裏切らないようにしましょう。 プロポーズされた時に「知ってたよ!バレバレだった」と彼に言ってしまうのはNG! 彼のプライドをズタズタに傷つけてしまう可能性があり、最悪なパターン結婚までなくなってしまうことになってしまうかもしれませんので、気を付けましょう。

最高の瞬間を最高の状態で迎えられるよう、美容ケアや体調管理をいつも以上に念入りにする

プロポーズという人生の最高の瞬間を最高のあなたでいられるように、自分磨きを怠らないようにしましょう。 あなたが最高の状態でプロポーズを受けることで、最高の瞬間がもっと輝くことになります。 なので、美容や体調管理など、プロポーズの日まで入念にしておくことが大事です。 ですが、そこにお金をかけすぎて貯金を切り崩してしまうのはやめましょう。 そして、彼とのじかんを削ってしまうのもNG! 彼との時間、そして結婚資金を貯めながらも、自分磨きをしていきましょう。 お金雄かけずにセルフケアをすることもできますので、いろいろ調べていき、自分に合ったケアをしていくことをおすすめします。

プロポーズの予兆を見極めて、スムーズに彼と進展♪

プロポーズの予兆を見極めて、スムーズに彼と進展♪

いかがでしたか? 彼から将来の話をするようになったり、サプライズをされたりしたら、プロポーズの予兆と考えて心の準備エおしておきましょう。 指輪のサイズを聞かれたら、それはもう確実なはずです! そして、なんとなくプロポーズされることを感じ取っていても、まっさらな気持ちで受け止めることが大事。 きちんとプロポーズの予兆を見極めて、スムーズに彼と結婚に向けて進展していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧