突然音信不通になった彼氏…もう別れるしかないの?音信不通になる彼氏の心理と対処法

突然音信不通になってしまった彼、急なことなので、こちらとしてはどう対処すれば良いのかパニックですよね。なぜ、音信不通になってしまうのか、もう別れるということなのか、そのあたりの男性心理っていったいどうなっているのでしょうか。音信不通になった彼と別れるかどうか、その判断基準や男性の本音をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 突然音信不通になった彼氏…もう別れるしかないの?音信不通になる彼氏の心理と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れるってこと?音信不通になった彼の気持ちがわからない…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然にいなくなってしまった彼、経験ありますか? 恋人がある日いきなり、音信普通になってしまうと、まずは何が起こったのかわからないのでパニックになりますよね。 音信不通になってしまった彼とはもう別れるしかないのでしょうか。 今回は、突然音信不通になってしまった彼自信の心理や、音信不通になった彼氏への対処法などをお伝えします。

彼はあなたの事をどう思ってる?

どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れる前に…音信不通ってどういう意味?

連絡がなにもない状態になると、心は不安になります。 もう別れよう…と早まる前に、そもそも「音信不通」とはどういう意味なのでしょうか。 音信不通とは「電話や手紙などによる連絡が何もないこと」を指します。 そのため、電話はないけどたまにメールはある、という状態は音信不通とはいいません。 同じような意味を持つ言葉としては「音沙汰がない」という言葉がありますが、音沙汰がない場合はこちらから何らかの連絡手段があります。 しかし音信不通とは、何をどうしても相手とコンタクトをとることができない状態を指すため、こちらから何をどうしようとも相手に連絡を取ることができない状態ということです。

別れるサインだけなの?音信不通になる男性の本音

なぜ急に音信不通になってしまうのか、いったい彼の中でどんな心理状態であるのか、別れるサインだけなのか、置き去りにされた女性はもう意味がわかりませんよね。 それでは、なぜ音信普通になってしまったのか、男性の本音をみていきましょう。

ケンカしたなどでカッとなっているので、距離を置いて頭を冷やしたい

音信普通になってしまうと、女性の心理としては、もうこのまま別れることになるのかな…という思いがまずやってきます。 とくにケンカした後での音信不通だと、半ば諦めてしまいそうになって不思議じゃありません。 男性はしかし、まず距離を置いて頭を冷やしたいと思っているようです。 「彼女とケンカした後は、電話もメールも返しません。 彼女にまたきつい言い方をすると自分をわかっているので、一旦冷静になる時間が欲しいためです」(21歳・専門学生) 「僕はあまり怒らないタイプなのでケンカをするとなると今後も彼女と付き合っていけるのかとまで考えてしまいます。 冷却期間でなぜ彼女とケンカになったのか、自分はどこまで歩み寄れるかを考えるので、そっとしておいてほしい」(35歳・クリエーター) 冷却期間は彼にとって冷静になるための必要な時間なようです。 この冷却期間は女性にとって不安な時間ですが、このときにしつこく連絡をしてしまうと、彼氏に別れるという選択肢を自ら与えていることになります。

彼自身や家族などになにかあって、連絡をすることができない

直前まで仲良くしていたのに、急に音信不通になってしまった場合は、彼にも事情があるようです。 「工事現場の仕事で脚立から足を踏み外し、運悪く頭を強打し脳震盪を起こして病院に運ばれたときのことです。 そのときは2日だけでしたが彼女に連絡を取ることができなかったのですが、その彼女は極度の束縛彼女だったので、2日だけでも音信不通にしたことを、脳震盪の心配より先に責められたため、そのまま別れることにしました」(26歳・土木関係) 「僕は元々マメなタイプではなく、普段から連絡をそんなにしないのですが、父が亡くなったときにいろいろな手続きがありばたばたしていて2週間彼女を放置しました。 事情が事情なので、彼女もわかってくれましたが、心配をかけたと思っています」(36歳・会社員) 大人ともなると様々な事情が降りかかってきます。 音信不通になったからと言って、全てが全て別れる前提ではないということですね。 彼にも彼の事情があるので、再度連絡が来たときにはちゃんとその理由を聞きましょう。

仕事や急ぎの用事などで忙しく、連絡が来ていることにすら気付けていない

女性は好きな人ができると、仕事もして、家事もして、彼のことも思って、とマルチタスクで色々処理できます。 しかし男性はどれもこれも一緒に処理をすることが苦手な人が多く、とりわけ仕事となると、連絡が来ていることすら気付かないようです。 「ノマドワーカーとして独立してからは24時間いつでも仕事ができるので、ある意味ワーカホリックだとはわかっています。 とにかくがんばりどころなので、プライベートはおろそかになりがちです。 仕事に集中していると2日間彼女の連絡に気付かないとかよくあることで、最長1週間音信不通の状態になりました。 理解してくれる彼女でよかったなと感謝しています」(34歳・ウェブデザイナー) 「急な2週間の海外出張になったとき、彼女に連絡をするのを忘れていてぶち切れられました。 帰国してから連絡をしたのですが、確かに何かメールでもしてればよかったなと思います」(35歳・会社員) 働き盛りの場合、仕事が優先になっても不思議ではありません。 忙しすぎると、彼女からの連絡に気付かないようですね。 音信不通だからといって、別に別れるということではないのでこのタイプの男性の音信不通は許してあげましょう。

自分の趣味など好きなことに熱中しているので、少し放っておいてほしい

いつまでも少年の心を持つ男性陣は、趣味に没頭している間、彼女の相手をできないという意見も聞きます。 自分勝手にも思えるのですが、別れるというわけではなさそうです。 「プロ野球観戦が趣味で、仕事が終わって休場に行ったり、スポーツニュースを見たりとシーズン中は球団とともに行動します。 連絡しないときもあるとわかってますが、このために仕事もがんばっているので理解して欲しい」(26歳・会社員) 「山登りが趣味で、休みとなると仲間と山に入ります。 彼女も大事だけど、趣味の時間も大事、山にいるときはそっとしておいてほしい」(28歳・自営業) 私と趣味とどっちが大事なの?と聞いてしまいたくなるような男性の本音ですが、恐らくこのタイプは「趣味」と思ってしまうタイプです。 他に女性がいるわけではないので、趣味が落ち着くと連絡をしてきます。

連絡をしないでいてフェードアウトし、関係を自然消滅させたい

ここまでは、彼にも言い分があるため別れる選択肢にならない音信不通でしたが、やはり、別れることを前提に音信不通になる男性もいます。 「正直、何度かセックスしただけの女性から彼女面をされてうっとうしく思い、このまま連絡しないで無かったことにしようとした。 付き合ってないから別れ話も変だし、面倒くさいというのが本音」(31歳・会社員) 「何度か別れ話を切り出してもわかってくれなくて、もう無理だと思ったので無視を決め込みました」(26歳・接客業) 別れる前提で音信不通になる男性の本音は「面倒くさい」ということになります。 関係を終わらせるときくらい、向き合って欲しいものです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通になった彼とは別れるべき?判断のポイント

音信不通になる男性にもいろいろな理由があるというのがわかりました。 では、実際、音信不通になった彼と別れるかどうかの決断は、何をポイントとして決めればよいでしょうか。 これから判断基準となる3つの点をご紹介します。

遠距離恋愛などで、直接会って事情を確かめることができない場合は別れるしかないかも…

音信不通であっても、彼の職場が近くであったり、通っている店が一緒であったりなどとすると、まだ会ってなぜ音信不通になっているのか問いただすことができます。 しかし、遠距離恋愛であったり、彼との接点が全くない場合、音信不通になった理由をちゃんと聞くことすらできないので、残念ですが別れるということになりそうです。 音信不通であると、連絡を取りたいという一心になってしまいます。 それはもう恋心ではなく執着ですので、どうしても事情を確かめることができないのであれば、別れるという決断をして前に進みましょう。

もともと彼が繁忙期がある仕事についていたり、忙しい人ではなかったか考えてみる

彼がそもそも忙しい人であったかどうかも考えてみましょう。 仕事の繁忙期ともなれば、1週間から1ヶ月は仕事に集中していることも考えられます。 本当に彼は忙しくて、別れるつもりの音信不通ではないかも知れません。 仕事で忙しくてくたくたの彼に対して、電話やメール攻撃をすると、自分をわかってくれていない、と返って逆効果になります。 忙しい人であるなら、心に余裕を持って、彼からの連絡を待ってあげましょう。

自分自身が、まだ彼からの連絡を待つことができるかどうかで考えてみる

マメでない彼氏を持ってしまうと、心はいつも心配してしまいますね。 自分自身が、その彼からの連絡をあとどれくらい待てるか、というのも別れるかどうかの判断基準になります。 ひょっとしたら、もっとちゃんと連絡をくれるマメで素敵な男性がいるかも知れません。 音信不通になりがちなことは、彼の性格ですし、連絡を取っていたい寂しがりやなことも性格ですので、双方とも歩み寄ることができないのであれば、お付き合いは難しくなります。 自分自身と向き合って、彼の連絡を待てるかどうかを考えてください。

別れるか、そのまま付き合い続けるか…音信不通になった彼への対処法

音信不通で何も連絡をよこさない彼、別れるか、付き合いを続行するか、どうしましょう。 どっちの選択であっても、連絡がつかないのであればまず話が進みませんよね。 そんな音信不通な彼への対処法をご紹介します。

彼がSNSなどは更新しているのかをチェックしてみる

彼がSNSを更新しているのであれば、少なくとも彼は元気であり、更新する余裕があります。 ということは、彼女との連絡を取ることを意図的に避けているということです。 残念ながら、彼の中ではもう連絡を取ることなさそうなので、別れる選択をして前に進んだ方が、幸せが待っていることでしょう。

彼との共通の友人がいれば、彼の身に何か起こっていないかを聞いてみる

共通の友達がいるのであれば、彼の近況を聞くことができます。 音信不通である事も伝えて、彼がなぜ連絡をしてこないのか聞いてみましょう。 ひょっとしたら、本当に何か事情があるかも知れませんし、あるいは、友達だけが知っている音信不通の理由があるかも知れません。 ちゃんと理由を知って、別れるかどうかの判断にしてください。

連絡がなくて心配しているという内容の連絡をし、しばらく様子を見る

音信不通な彼に対して、いらいらが募るとまた連絡をしてしまいそうになります。 しかしこれでは、彼を追い詰めることになってしまうので、「連絡がなくて心配」という必要最低限な事だけ伝えて様子を見てみましょう。 別れるつもりのない彼であれば、数日後に連絡があるでしょうし、もう連絡を取りたくないと思っている彼であれば、答えは明白です。 彼の真意がわかるので、この方法はとても有効です。

「○○日までに連絡がなかったら別れよう」と自分の中で期限を決める

彼が音信不通になってからすでにかなりの時間が経過している場合、もう自分で線引きをするべきです。 期間を決めて、その期間に彼から連絡が無かったら別れる、としなければ、いつまでたっても前に進むことはできません。 彼からの連絡を待っている間にも、彼にはすでに新しい恋人がいる可能性だってあるわけです。 連絡を待つ、という執着を捨てて、一歩前に踏み出しましょう。

音信不通になる直前の彼との付き合い方について、友達に話してみて意見を聞く

恋愛において自分の事は自分が一番わかっていない、ということがよくあります。 なぜなら、自分と彼とのことなので、冷静な判断ができないためです。 音信不通になるまでの経過を、嘘偽りなく友達に話をしてみて、別れるか、付き合いを続行するか、どう思うか聞いてみましょう。 「そりゃ音信不通にもなるよ!」という見えなかった真実が見えるかもしれません。 もし、こうして知った事実で、自分に非があるとわかった場合であれば、彼にちゃんと謝ることもできます。 そこから再度連絡を取ることができるチャンスです。

音信不通になっちゃった彼、でも別れる前に事情を把握しよう!

音信不通の彼との恋愛は、前に進むにも、現状維持にするにも、自分で決めなければなりません。 そのために大事な事は ①音信不通になっている彼の事情を知る 仕事で忙しい、あるいは何か音信不通にならざるを得ない事情があるかも知れません。 ②彼を待ちたいかどうか 自分の気持ちに正直に、音信不通の彼を待っていたいかどうか、自分と向き合いましょう。 ③待つことにストレスを感じないか そもそも、自分は待つことにストレスを感じないかどうかも重要です。 待っていたい、という思いは、連絡が来ない彼への「執着」かも知れません。 マメでない男性というのは誰にたいしてもマメではありません。 その人を変えることは不可能なので、音信不通な男性との恋愛が心の負担になるようであれば、自分が本当に幸せになることができる相手を見つけることも必要です。 今までの彼との信頼関係や、彼との今後を全て踏まえて、別れるかどうかの判断を下しましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧