自分から音信不通にして彼と別れちゃったけど、実は後悔してる女性へ

自分から音信不通にして彼と別れちゃったけど、実は後悔してる女性へ

その時は納得して音信不通にして別れたけど、なぜか今頃になって後悔している。 そのもやもやをどうにかしたい!という女性へ、”音信不通にして別れてしまい後悔している女性の心理状況”や”後悔する原因”、そして”後悔をしないための方法”を記事にしてみました。是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分から音信不通にして彼と別れちゃったけど、実は後悔してる女性へ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通の後悔を消したい時どうすればいい?

音信不通の後悔を消したい時どうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自ら音信不通にしてしまい別れた彼氏がいて、そのことを後悔していたりしませんか? その状況ほど、もやもやすることはありませんよね。 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた女性の意見を紹介! そしてそこから導きだされる後悔してしまう原因や音信不通にして後悔をしないようにする方法などをまとめてみました。 これであなたの心のもやもやをすっきりさせる手助けになればと思います。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分から音信不通にして彼と別れた女性の心理は?

音信不通にして彼と別れた女性の心理を聞いてみた

まずはじめに、音信不通にして彼と別れてしまった時の状況でどのような後悔が残ってしまうのか女性の意見を聞いてみましたのでどれが当てはまるかなど考えてみましょう。

もしかして、音信不通にするほどのことではなかったのでは?

~~女性の意見~~ 「いざ思い返すとなぜ音信不通にしてしまったのか思い出せない」(27歳・銀行員) 「あの当時は、なぜか連絡を取ることすら億劫になっていたが音信不通にすることはなかったかな・・・」(33歳・事務員) 「ただの気まぐれで音信不通にしてしまったことを今でもすごく後悔している」(23歳・美容関係) この様に、その時の気分で「もういいや音信不通にしてしまえ!」と思っていたが、今思い直すとなぜ音信不通にしたのかわからない理由でそのまま別れてしまったことを後悔している女性が多いようです。 音信不通にした理由が思い出せない場合や曖昧な内容の場合はこの心理で後悔する傾向にあります。

あの時は感情的になって連絡を絶ってしまったけど、彼は悪くなかったかも

~~女性の意見~~ 「やきもちを妬いてしまい、頭にカ~ッときて「もう知らない!」と音信不通になってなんとなくそのまま別れてしまったけど、考えたら自分が子供だったなと思う」(25歳・派遣社員) 「ケンカの勢いで「もう連絡しない!」と決めて音信不通になって別れたが、そんなに意地張ることでもなかったと思う」(32歳・美容師) 「意見の相違で「この人とはもうやってけない」と音信不通にしたが、お互い歩み寄りが足りなかったなと後悔している」(37歳・不動産関係) この様に、ケンカなどをしてしまうと一時の感情に流されてしまい、音信不通になってその後も連絡などしにくくなって別れてしまうという結果になったことを後悔してしまうようです。 ケンカして引くに引けなくなってしまった場合や、思い出してみると全然怒りなどがわかない場合は、この心理で後悔する傾向にあります。

恋人としては別れるにしても、連絡だけは取り続ける関係にしておけばよかった

~~女性の意見~~ 「好きという感覚が薄れていって音信不通になって別れたが、人としては大好きな人だったなと思いかえす」(29歳・保育士) 「長い友達から恋人まで発展した彼と音信不通になって別れたけど、やっぱり友達に戻れるなら戻ればよかったと思う」(31歳・看護師) 「彼がいることが当たり前になって余裕があったせいか音信不通で別れたが、それだけ居心地がよかったのだから連絡だけでもとってキープしておけばよかったと後悔している」(26歳・アパレル関係) この様に、恋人としては無理だな・・と判断して音信不通になって別れたけど、それ以外の関係でも続けて行きたかったと後悔している人は多いようです。 彼の人柄などを今でも尊敬していたり、気が合う人だと思う場合は特にこの心理で後悔する傾向にあります。

よく考えると、自分にも悪いところはいくつもあった

~~女性の意見~~ 「いつも彼氏といた時「イライラさせる人だな」と感じていたけど思い出せば自分ももう少し彼に優しくしたりできればよかったと後悔している」(24歳・介護士) 「わがままな彼氏に嫌気がさして音信不通になって別れたけど、甘やかした自分も悪かったと反省・・・」(32歳・調理師) 「一緒にいる時間がつまらなくなり音信不通になって別れたが、そうなったのも自分が彼に対して上から見てしまったりしていたせいだと感じている」(28歳・医療事務) この様に、相手の悪い所ばかり目について音信不通になって別れたが、考え直すと自分に至らない点や悪いところがあったと気づいて後悔しているようです。 付き合っている間相手に思いやりを向けてあげられてなかった場合や自分の言動に対して後悔している場合はこの心理で後悔する傾向にあります。

音信不通とは別の方法があったのではないだろうか?

~~女性の意見~~ 「なんとなく音信不通になって別れたが、ちゃんと伝えて別れる手もあったと思う」(27歳・公務員) 「音信不通になる前にちゃんと話し合うべきだったと後悔」(34歳・外資系会社) 「音信不通よりはもっとマシな別れ方をした方がよかったと思う」(26歳・飲食業) この様に、音信不通にしなくてももっと別の方法がたくさんあったのにその方法を選んでしまったことを後悔するようです。 音信不通にしてしまったことで相手に申し訳ないと感じていたり、音信不通にしてしまったこと自体を後悔している場合にこの心理で後悔する傾向にあります。

音信不通にして彼と別れた時に後悔が残ってしまう原因は?

音信不通にして彼と別れた時に後悔が残ってしまう原因は?

次は「何故、今さら音信不通にして別れたことを、後悔してしまうんだろう・・・」という観点にスポットを当てています。 "後悔に気づいてしまった原因についてなぜそのように考えてしまうか"や、"その原因をつくりやすい人の特徴"、そして"その原因を残してしまうことでおきるデメリット"などを徹底的にまとめてみました。

時間を置いて考え直してみると、別の面が見えてくる

あの当時は、一緒にいるメリットや大切さなどに気付けなくて音信不通にして別れたが、考え直してみると付き合っていて幸せだったのかもといざ冷静になった時に別の面が見えてくることがあるようです。 この様に、時間が空いてからふと思い出したときに「幸せだったかも」などと思い直す事で、何故音信不通にして別れてしまったんだろうと後悔してしまうことがあります。 この場合の後悔の原因を持つ女性は、不満やイライラを話し合いなどで対処するのが苦手な女性にみられる傾向にあります。 時間を置いて考え直して二人の関係が当時見えていた面よりも素敵な面がみえてきてしまい後悔する原因となっている場合は、「あの時、もっと互いの気持ちが確かめ合えてたなら」などと戻らない過去で別れまで発展してしまったことへの後悔が募り、前に進めずもやもやを残したままになってしまうでしょう。

自分が成長して、相手の気持ちが理解できるようになる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ケンカや意見の相違などで感情的になって音信不通から別れる道を選んでしまったが、自分も成長しいろんな考えを持つようになって「相手の気持ちと向き合う大切さを知る」ことを学び、相手の気持ちが理解できるようになるようです。 この様に、相手の気持ちを考えるようになり理解することで「もっとわかりあえたはず」と狭い視野で相手と接していたことに後悔してしまうことがあります。 この場合の後悔の原因を持つ女性は、付き合っていた当時相手がとる言動に対して「なぜそう思うのか」を考える前に「なぜ理解してくれないのか」という自分の気持ちを理解してくれないことに対して別れを決意した女性にみられる傾向にあります。 自分が成長したことによって広い視野を持ち相手の気持ちが理解できるようになって後悔する原因となっている場合は、「自分本位にならずに相手のあの行動などを受け止めれてたらよかったのに」などと自分の言動に後悔して、ネガティブなもやもやを残したままとなってしまうでしょう。

音信不通にしてしまった元彼以上の人が現れない

いざ他の誰かとのお付き合いをしようとしても、音信不通にして別れた元彼と比べてしまい「この人じゃ物足りない」などと彼以上の人と出会えないと感じてしまうようです。 この様に、元彼以上に「この人だ!」と思う人が現れないことによって「彼とだったらもっと上手くいったはず」などと彼を手放してしまったことを後悔してしまうことがあります。 この場合の後悔の原因を持つ女性は、彼と別れて以降出会いがあってもピンとくる相手に出会えなかったことで彼のことを思い出し「彼のあの部分は本当によかった」と過去の彼と比べてしまう女性にみられる傾向にあります。 元彼以上に良いと思える人が現れなくて後悔する原因となっている場合は、彼との良い思い出ばかり思い出してしまい「音信不通にしなくてももっとよく考えてから行動すればよかった」と、もやもやを残したままとなってしまうでしょう。

音信不通になった元彼が幸せに暮らしていると聞いて

音信不通になって別れた元彼が風のうわさで「結婚した」とか「新しい彼女ができた」など幸せな状況であることを知りその相手や一緒にいるのが自分だったらと想像してしまうようです。 この様に、相手が幸せであることでうらやましく思い自分も「彼と続いていたら幸せになれたのではないか」と漠然と後悔することもあります。 この場合の後悔の原因を持つ女性は、今の現状に満足していなかったり、いつも「何かいいことないかな」と模索していたりする女性にみられる傾向にあります。 彼が幸せに暮らしているときいて後悔する原因となっている場合は、理想と現実の狭間で「もしかしたら」や「きっと」などと現実にならない理想ばかり考えてしまい、もやもやを残したままとなってしまうでしょう。

別の人と音信不通になった時に、元彼の気持ちを理解する

いざ、自分が好きになった相手に音信不通にされた時に愕然とし、自分が相手側の立場にたつことで「こんなつらい思いを元彼にさせてしまったのだ」と元彼にとった軽率な行動に気づくようです。 この様に、自分も同じ立場にたって彼の気持ちを理解したことで「申し訳ない事をした」という罪悪感で後悔することもあります。 この場合の後悔の原因を持つ女性は、音信不通にして別れた際に相手はあなたに好意がある状態で何度か連絡がきたがそれでも音信不通を続けて別れてしまった女性に見られる傾向にあります。 自分が彼と同じ思いをすることによって後悔する原因となっている場合は、申し訳ないという罪悪感があるが今さら謝ることもできず、もやもやを残したままとなってしまうでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通にして彼と別れて後悔しないようにする方法は?

音信不通にして彼と別れて後悔しないようにする方法は?

では、今後「音信不通にして別れて後悔」なんて気持ちにならないためにはどのような事を心掛ける必要があるのでしょうか? 心にもやもやを残さない恋愛の方法をみていきましょう♪

本当に彼氏のことを愛しているなら、むやみに距離を置かないようにする

相手の事を愛しているなら、駆け引きをしたりして「ちょっと音信不通にして相手の様子をうかがう」などとむやみに距離を置かないようにしましょう。 愛を確かめたくてする際や相手に変化を求めて”距離を置く”前に、まず自分が彼の事をどれだけ愛しているかを考えましょう、相手の気持ちばかり気にして自分の気持ちに正直でいられなければ別れて後悔するのは目に見えています。 むやみに距離を置く前に一呼吸おいてその必要があるか考えれば後悔を残すこともないでしょう。 *距離を置く前に”話し合う”手段を使ってみると案外うまくいくことがあります!それでも互いに分かり合えなければ音信不通にせず「○○だから別れる」と理由を述べてきっちりお別れすれば納得することができるはずです。

仕事が忙しくて音信不通になりがちなら、せめてそのことだけは伝えておく

仕事が忙しいせいで連絡を取るのが億劫になって音信不通になってしまいそうなら、相手にそのことを伝えるようにしましょう。 仕事が忙しいと返ってきても携帯を触る気にもなれず、「連絡しても会う時間無いから」と相手に伝えずにいると、仕事が落ち着いたとしてもいざ連絡しようと思うと、気まずかったりして連絡が取れなくなる原因となってしまうようです。 どんなに面倒でもちゃんと相手に「忙しくてどうしても時間が取れない」などと連絡がとりにくくなることを伝えれば誠意をみせることとなり「あの時こうしていれば」という後悔を残すこともないでしょう。 *相手に理解されなくとも言葉にして伝えないと自分自身が後に後悔することとなるので、”言葉にする大切さ”を理解し相手が勝手にわかってくれるだろうという思いは捨て去ってください。

感情的になって、衝動的に音信不通にしない

ケンカなどをした時やその時の感情にながされて「もういやだ!」と、衝動的に音信不通にしないようにしましょう。 意見の不一致や相手にどうしても自分の気持ちを理解してもらえないから別れを考えてしまい「音信不通にする」など強行手段をとってしまうというような、一時的な感情で衝動的に行動を起こしたときの後悔は強く残るもののようです。 どんなに我慢がならないことでも、かんしゃくをおこしたり「もう知らない」と自暴自棄になってしまう前に、一度冷静になって物事を第三者の目でみるようにすることで後悔を残すこともないでしょう。 *感情的になってしまうと周りが見えなくなってしまう気持ちはわかりますが、なぜそうなったかや相手の気持ちを考えたりすることできっと良い方向へ進むはずです。

音信不通にする前に「この人を失ったらどうなる?」と考えてみる

音信不通にする前に、相手の大切さや別れてしまった時などを想像してみて自分がどんな気持ちになるか考えてみましょう。 音信不通にしようと決心した時はきっと相手のことが嫌になっていたり、駆け引きしてみたりといろいろな考えの中から導きだしたものかもしれませんが、実は本当の意味での「この人を失う」ということを理解していない場合が多く、冷静になって失った時に抱くであろう感情や失って初めて気付くことを考えるようにしてみてください。 相手を失ってしまった時にどうなるか考えることで、「その前にやれることがあるのではないか」とか「後悔しない別の方法」を導き出すことにも繋がり後悔を残すこともないでしょう。 *よく考えたうえで音信不通にする手段をとると決めた方でも、相手の悪い所ばかりみて「失った場合」を考えるのではなく、付き合った当初や幸せだった頃のことも思い出したうえで「失った場合」を考えてみると本当の答えがみえてくるはずです。

どうしても相手が嫌いになって音信不通にしたのなら、過去の恋は振り返らない

相手といても「苦痛」に感じたり「顔を見るのもイヤ」になるなどの理由で音信不通にしたのならば、後悔していたとしても「戻っても良いことはない」と割り切って振り返ることをやめてみましょう。 本当によく考えても今後幸一緒にいて幸せになれる要素がないと判断して音信不通にしたのであれば、その人との恋愛は諦めて幸せになれる別の相手を探す努力をする必要があります。 そのような気持ちで別れた相手は、何度やり直してもきっと同じような悩みを抱えて同じような結末をたどることになってしまうので、きっぱりと後悔することをやめるのが一番あなたのためになるはずです。 *ただ単に嫌いと感じた相手ではなく、一緒にいても「絶対に幸せになれない」と判断した相手との恋を振り返ることをしないようにしてください。

自分から音信不通にして後悔した時のモヤモヤを消したいなら

自分から音信不通にして後悔した時のモヤモヤを消したいなら
ここまで「自ら音信不通にして彼と別れたが、今になって後悔してしまっている」状況について詳しく解析してきましたが、最後におさらいをしましょう。 ♥POINT1:音信不通にして後悔するのはお互いの気持ちを考えられなかったから♥ いろいろな女性の心理もみてきましたが結局のところ、互いの意思疎通や相手を思いやることをせず音信不通にしてしまうことで後悔するということがわかりました。 ♥POINT2:音信不通にして別れてしまうときっぱり別れるよりも後悔する率が高くなる♥ やはりちゃんとけじめをつけることができないことで、「もし」や「きっと」などの考えが浮かび後悔する傾向にあります。 ♥POINT3:なぜ後悔してしまうかを知ればもやもやも晴れるはず♥ 失敗したとしてもそれは一つの経験と考え次にいかすことでもやもやもなくなり自分の理想とする恋人関係を築いていくことが可能になる! 以上をふまえて、あなたの後悔の心のもやもやを消す参考にしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧