音信不通から半年以上の彼氏!復縁はある?忘れるべき?正しい心構え

音信不通から半年以上の彼氏!復縁はある?忘れるべき?正しい心構え

音信不通になって半年以上経った彼。 不安になるのも当然のその状況で、それでも復縁を目指した方が良いのでしょうか? 今回は、そんな音信不通になって半年以上の彼を待つべき場合と諦めて前に進んだ方が良い場合を比べながらご紹介! 男性のリアルな声を元に、判断のポイントを学びましましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 音信不通から半年以上の彼氏!復縁はある?忘れるべき?正しい心構え
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通になって半年以上の彼氏…今どう思ってる?復縁の可能性は?

音信不通から半年以上の彼氏!復縁はある?忘れるべき?正しい心構え
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 音信不通になって半年以上経つ彼。 彼はなぜ、音信不通になってしまったのでしょうか? 今回はそんな男性心理を解き明かすために、彼女と連絡を取るのが嫌になったことがある男性の意見を集めました。 これで何を考えているか分かるかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通になって半年以上の彼!復縁の可能性はどれくらい?

音信不通になって半年以上の彼!復縁の可能性はどれくらい?
音信不通になって半年以上の彼。 半年という期間は、案外長いようで短いです。 特に男性は女性よりも空白期間を短く感じるもので、あなたから見たらもうとっくに終わっているだろうと思わずにはいられない程の時間が空いていても、彼はまだ続いているつもりということもあり得ます。 特に、恋愛は人生のおまけ、やりたいことや打ち込むことがある男性にとってその傾向は顕著で、気が付いたら半年経っていましたというのもザラのようです。 「別れよう」とはっきり言われたわけでもない限り、半年連絡が無かったからといって絶対無理!と諦める必要はないのです。

音信不通になって半年以上…今の彼は私のことどう思ってる?

音信不通になって半年以上…今の彼は私のことどう思ってる?

それでは早速! 音信不通になって半年の彼……。 彼は今どこで何をしているのか。 もう一度彼女に連絡を取りたいと思う人もいれば、彼女のことをすっぱり忘れて新しい恋を楽しんでいる人まで様々です。 今回はそんなリアルな男性の意見から、いくつかのパターンを発見したのでまとめてご紹介いたします!

忙しかった仕事も落ち着いてきたから、そろそろ彼女に連絡してみようかな?

「彼女に会いたいと思いながら仕事に忙殺されていて、LINEの履歴を見たら最後に連絡したのが半年前で驚いた」(33歳・広告) 「海外出向を命じられ、毎週電話すると約束したのに時差や忙しさで結局ほとんど連絡しないまま帰国して怒られた」(29歳・飲食業) 「仕事柄繁忙期と閑散期の差が激しく、繁忙期の間はほぼ連絡が取れない分、閑散期はなるべく彼女と一緒にいたい」(33歳・製造業) 様々な事情で仕事が忙しくなってしまった彼。 そうなると中々彼女と連絡を取る暇さえなくなってしまうという人は多いようです。 この場合、彼はむしろあなたに会いたいけど忙しすぎて会えないという日々が続いている状態なので、時間と心身に余裕ができればすぐ「会いたい」と連絡をくれるようになるはずです。 あなたとのやり取りに限らず、忙しい時に家族や同性の友人とさえも音信不通になるのがこのタイプの男性です。

いいな~と思ってた女の子に振られた!彼女と別れたわけではないからヨリを戻してもいいかな?

「職場の女の子から食事に誘われるようになってついつい彼女を後回しにしていたが、後に部署内の全員に同じようにアプローチをかけていたことが判明したので彼女とヨリを戻そうと思った」(27歳・営業) 「連絡が途絶えて自然消滅気味になった頃に好きな女性が出来たが振られてしまい、彼女が恋しくなって連絡したことはある」(29歳・会計士) 「なんとなくお互い連絡しなくなって、新しい恋を探そうとしたが上手くいかないという頃に共通の知り合いから『あの子もまだフリーだよ?』と言われて連絡した」(24歳・サービス業) 連絡が途絶えたことで勝手にあなたとの関係が終わったと考えて次の女の子を探していたり、あなたをキープしておきながら別の女の子と会ってみたけど上手くいかなかったのであなたに戻ってきた、というどうしようもないパターンですね。 たまたま相手の女性が彼に振り向かなかったからいいものの、もしOKを貰えていたらあなたはそのまま振られていたか、最悪の場合二股をかけられていたわけです。 あなた以外の人とは普通にやり取りがあるのにあなたとだけ音信不通という場合は少し疑ってかかった方が良いかも知れませんね。

他の子とちょっと付き合ったけど、やっぱり彼女の方が良かったかな?また連絡しようかな?

「ちょっといい感じになった女性と半年ぐらいデートを重ねたが、今の彼女の方が良いなと思ったのでなかったことにした」(34歳・自営業) 「半年くらい彼女と連絡が途絶えた間に他の女の子とデートしたことはあるが、それだけで終わったし彼女にはバレていないと思う」(22歳・学生) 「遠距離恋愛で数ヵ月やり取りが無いのはザラだったので、その間にちょっと別の女の子と遊ぶくらいは許して欲しい」(25歳・製薬) こちらは更に自分勝手。 実際にあなたの知らない所で女の子とデートに行き、しっくりこなかったからとしれっとあなたの元に帰ろうという魂胆です。 中には「最後に戻って来てくれるなら……」と浮気を許容する懐の広い女性もいるらしいですが、それは事前にそれでもいいよという女性側からのOKがあった上でのこと。 彼女に隠れてこっそりこんなことを仕出かすようならもう彼を信じることなんてできないですよね。 一つ前のパターンと同様、あなたと音信不通の間に、あなた以外の人とは普通にやり取りがあるような状況であれば要注意です!

新しい彼女と楽しくやってます!もう過去のこと

「半年も連絡が無かったら向こうも諦めて次の人を探してくれてると思う」(34歳・公務員) 「新しい彼女も出来たし、やり取りが無くなって半年経った今になって連絡が来ても困る」(26歳・小売業) 「彼女と疎遠になったタイミングで別の女性から告白され、前の彼女との関係はうやむやにして終わらせてしまった」(35歳・整体師) 彼女との関係が冷めて疎遠になったからと、自分の中で別れたことにしてさっさと次の恋を楽しんでいるというパターン。 せめて「好きな女性が出来たので別れよう」位のことを言ってくれればいいのですが、音信不通になって半年というのを都合の良い言い訳にして「向こうも終わったと思ってくれてるだろう」とうやむやにする人は少数ながらも存在するようです。 「お前もそう思ってくれてると思った」等と勝手な思い込みや決めつけて自分の都合の良いように解釈するのが癖になっているタイプの男性には気を付けましょう。

嫌いなわけじゃないけど好きとも言えない…寂しくなったら手っ取り早くヤレる相手としてとりあえずキープ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「別に嫌いになったわけじゃないけど毎日連絡するのは面倒なので、程よい距離で付き合いたい」(27歳・バンドマン) 「向こうの愛が重いので、気が向いた時だけ返事するようにしている」(32歳・営業) 「たまに会ってホテルに行くだけでも文句を言われるわけでもないから、それでいいと思っている」(36歳・経理) 彼を本気で愛しているが故に強く出れない女性の想いを利用して、都合の良い女として扱っているパターンですね。 この手の男性は他にキープしている女性がいることも多く、誠実な対応を求めるのは諦めた方が良いでしょう。 彼がデートと言いつつホテルにしか誘われない、やることをやったらすぐさよならといったあからさまな態度を示しているのであれば、悪いことは言わないのでもっとあなたのことを見てくれる男性を探した方が良いでしょう……。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通になって半年以上の彼!まだ待つべき?その判断ポイントはこの3つ

音信不通になって半年以上の彼!まだ待つべき?その判断ポイントはこの3つ
さて、中々厳しい男性の本音を見てきたわけですが、一言に音信不通といってもそんな酷いことを考えてそうなっている男性ばかりではありません。 中にはやむを得ない事情があってのことであったり、あなたへの気持ちが無くなったわけではない男性も少なからずいるのです。 そこで、そんな音信不通になって半年経ったとしても待った方が良い男性とそうでない男性の違いを整理してみましょう。

真面目で仕事熱心な彼なら待っていてもOK

まず、真面目で仕事熱心な彼であれば待つのがおススメです。 彼が不器用なせいで、仕事が忙しくなるとどうしてもあなたと会ったりやり取りをするという時間や心の余裕を作れないだけなのです。 この手の男性が一生懸命仕事に打ち込めるのはあなたという彼女がいて、それが心の支えになっているからこそです。 ここであなたが見切りを付け、新しい恋を探しに行ってしまうと、仕事を一区切りさせ喜び勇んであなたの元に帰ろうとした彼は裏切られた気持ちになり、もう二度とあなたに心を許せなくなってしまいます。

元々女性にはマメなタイプならもう他にいってる可能性大!諦めましょう

逆に、どんなに忙しくてもあなたとの連絡は欠かさないというタイプの彼から連絡が無くなってしまったのであれば、それは残念ながら他の女性に気が移っている可能性が高いです。 すっぱり諦めて次の恋を探しに行きましょう。 もし判断に迷うようであれば、共通の友人にお願いして様子を探ってみてもらいましょう。 未だかつてない忙しさで連絡が出来ない状態なのか、他の女性に気移りしているのかは、第三者に様子を探ってもらえばきっとすぐわかるはずです。

それまでは頻繁に連絡をとっていて、忙しくなるなどの話もなく突然音信不通なら不誠実な男!待つ価値なし!

忙しくしている様子もなく、周りから見ても明らかに普段通りなのにあなたに対してだけぱったり音信不通になってしまった。 そんな状況ならあなたの方から「さようなら」と宣言してすっぱり切り捨ててしまった方が良いでしょう。 段々やり取りが雑になっていた、会うのを渋るようになった等の音信不通までの兆しが見えることが多いですが、若い可愛い女の子から言い寄られたからといっていきなり連絡をぶっちぎる最低な男性も一定数いるようです。 よほどのことが無い限り、普通はきちんと断りを入れてお別れしたり、連絡の頻度が減るというのが人として当然の対応です。 それすらできない不誠実な男性に未練を残して悩むのは、悩んだだけ時間の無駄かも知れませんよ?

音信不通になって半年以上の彼と状況別具体的な対処法はコレ!

音信不通になって半年以上の彼と状況別具体的な対処法はコレ!

ここまで、音信不通になって半年の彼が待つべき相手なのかどうかを見極めるポイントについて紹介してきましたが、それでは彼への対応を決心した時、具体的にどう動くのが正解なのでしょうか。 復縁希望の場合と、諦めて前に進む場合でそれぞれチェックしてみましょう!

自分の時間を楽しみながら彼のことは一度忘れてみる《彼に未練あり!復縁希望の場合》

彼と復縁したいのに、一度彼を忘れるというのは一見正反対のことのように見えますが、実はこれはかなりいい方法です。 何故なら、彼は今仕事等の「全てを忘れて打ち込まなければいけない何か」に全身全霊で取り組んでいる所なのです。 そんな状態の彼にあなただけずっと一瞬たりとも彼の事を忘れずに想い続けるというのは大変だと思いませんか? そこでここは発想をひっくり返し、彼があなたを忘れて専念したいことがあるなら、あなたも一旦彼を忘れて専念できる何かを見つけて、彼を待つまでの間自分の時間を楽しんでしまえばいいのです! きっと彼だって毎日寂しさに泣きながら待たれるよりも、「私は私で自分の時間を楽しむから、お互い頑張ろうね!」と笑顔で送り出された方が気が楽になるに決まっています。 そうやってお互いがお互いを想う温度感を釣り合わせるのも、関係を長持ちさせる秘訣なのです。

SNSで自分磨きに努力している様子をアップする《彼に未練あり!復縁希望の場合》

とはいえ、やっぱり全く彼との接点が無くなってしまうのは不安ですよね? そこで活用したいのがSNSです! 自分磨きや趣味に専念し、楽しい日々を送っているあなたの姿を、SNSから彼に向けて定期的に発信しておきましょう。 彼がふと寂しくなってSNSを覗きに行った時、そんなあなたの姿を見て「あいつも頑張ってるんだな……」と励まされる気持ちになってくれれば完璧です! ただし、「彼なんて居なくても私は幸せ!」という風に受け取られてしまうと距離が遠ざかってしまうので、投稿の仕方にだけは注意しておきましょう。

彼の連絡先を消去《諦めて前に進むの場合》

彼が私のことをもう想っていないのはわかった。 諦めて前に進むことを決意したのであれば、すっぱり連絡先を消去して完全に連絡手段を絶ってしまいましょう。 中には、あなたの未練を利用して都合の良い女としてキープしようとする男性もいます。 情にほだされて流されない為にも、覚悟を決めたのであれば向こうから連絡できる手段を無くしてしまいましょう。

SNSでのつながりも全て絶つ!《諦めて前に進む場合》

本気でつながりを絶つ覚悟が固まったのであれば、SNSも思いつく限りの方法で彼との接点を失くしてしまいましょう。 ふとした時に彼のSNSを覗きに行ってしまった、あるいは彼があなたの様子を探りに来た……。 それによってせっかく忘れかけていたのに再び彼への想いで苦しむのは本当に辛いです。 諦めて前に進むと決めた以上、ありとあらゆる可能性を排除しておくのが賢いやり方です。

エッチ目的かも?それでもいいなら返信を!嫌なら無視!《彼から連絡が来た場合》

音信不通になった彼からの半年ぶりからの連絡。 通知で彼の名前を見たあなたの心臓は一気に跳ね上がって居ても立っても居られなくなってしまうことと思います。 でもちょっと待って! その勢いで返事をする前に、もう一度この記事で紹介した男性のリアルな声を振り返ってみましょう。 今連絡をしてきた彼は誠実な男性でしたか?仕事が忙しくて連絡が取れなかった人ですか? もしかしたらあなたを都合の良い女として利用しようとしているだけかも知れません。 返事をするのであれば、よくよく警戒した上で、慎重に対応するようにしましょう。

半年以上音信不通でも男性にとっては大したことではない場合も…

半年以上音信不通でも男性にとっては大したことではない場合も…
音信不通になって半年。 初めにも書きましたが、半年という期間は長いようであっという間です。 特に、仕事や趣味など、打ち込むものがある人にとっては余計に短い期間に思えることでしょう。 音信普通になった彼にとってもそれは同じかもしれません。 ただ音信不通になって半年以上経ったから、というだけで判断するのではなく、彼の人となりを見て、関係を終わらせるべき相手なのかどうかを見極めるのが大事ということですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧