復縁は別れてから半年後でも遅くない!状況別の復縁方法

復縁は別れてから半年後でも遅くない!状況別の復縁方法

元彼と別れてからもう半年、復縁したいけどもう遅いよねと諦めていませんか?復縁は別れてからでも遅くないのです。別れて半年の復縁の成功率が高い理由や別れた後の2人の状況別の復縁方法など多数ご紹介いたしますので半年後の復縁でも諦めず参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁は別れてから半年後でも遅くない!状況別の復縁方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れてから半年での復縁はもう手遅れ..!?

別れてから半年での復縁はもう手遅れ..!?

元彼と別れてしばらく時間が経ってからやっぱり彼がいいと復縁を考える人もいるでしょう。「復縁は別れてすぐにするもの」、「早めに行動しないと半年もたっていたらもう手遅れなのでは?」と復縁を悩んだり諦めてしまう人も多いのです。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

実は別れてから半年たった今が復縁のチャンス!

実は別れてから半年たった今が復縁のチャンス!

不安に思っている女性も安心してください。実は別れてから半年たった今が復縁のチャンスなのです! 半年という期間があったことで復縁に有利になることもたくさんあります。なぜ別れて半年が復縁成功率を高くするのか、その理由をご紹介いたします。

別れてから半年が復縁の成功率を高めてくれる理由

半年の間に相手の悪い印象が消えている

別れてから期間を置くことで半年の間に相手の悪い印象が消えているという事が挙げられます。 これはお互いに当てはまるのですが、別れた原因や喧嘩したことなどを別れてすぐは忘れられず相手に対し悪い印象をもっている人がとても多いです。そのため復縁への良いイメージがわかなかったり付き合っても上手くいかないのではと思ってしまうのです。 別れてから時間が経ったことで最初に持っていた相手への悪い印象がどんどん薄れ半年後には消えて相手に対して悪い印象も消えたり、もう忘れているという事があるので復縁の成功率が高くなります。

怒りや嫌悪感などマイナスの感情がなくなっている

付き合っていた頃や別れた頃の怒りや嫌悪感などのマイナスの感情がなくなっていることも復縁を高めてくれる理由の一つです。 別れたという事は上手くいかなくなった原因があるという事です。そのことに対して怒りやあなたに対する嫌悪感などマイナスの感情が強くこみ上げてきます。別れた当初は特にその気持ちが強く出やすく楽しかったことなどのポジティブなこと考えられず復縁しようという気持ちになりにくくなるのです。 半年という期間をおいていると怒っていたことも嫌だと思っていた事も、そこまで長い間その感情を引きずり続ける人は少ないでしょう。あなたと離れていた期間で気持ちを落ち着けることができるのです。

冷静に考えることができるので別れた寂しさを感じやすくなる

先述した2点の負の感情が取り除けることで元彼も冷静に考えることができるのであなたと別れた寂しさを感じやすくなります。 悪いイメージが多いと別れて良かったと思われたり、彼女のことは考えたくないと思ってしまう人が多いです。特に大きな喧嘩や彼女に原因があって別れた場合は冷静に考える事が難しくなってしまいます。 半年たってマイナスの感情が取り除けると別れたことを冷静に考えられるようになり、あなたを思い出したり1人でいる事の寂しさなどを感じやすくなって彼も復縁を意識するという可能性が高くなります。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

半年は半年でも状況によって復縁を目指す方法は変わってくる

半年は半年でも状況によって復縁を目指す方法は変わってくる

同じ半年でも2人がその半年をどのように過ごしてきたのか、関係性はどうだったのか相手との状況により復縁にむけてどう行動すればよいかなどそれぞれ目指す復縁方法は変わってくるのです。

別れて半年後の状況別に見るここから復縁する方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
復縁は別れてから半年後でも遅くない!状況別の復縁方法

別れて半年後の復縁方法を相手との状況別にご紹介いたします。 現在の相手との関係を思い返しどの方法が2人に良いのか考えながら見てみましょう。

友達のように今でも連絡を取り合っている

友達のように今でも連絡を取り合っている関係など彼と疎遠になってない女性も多いでしょう。 別れた後もLINEや電話など付き合っていた頃のような内容ではないけど、気軽に連絡をし合える関係であったりちょっとしたことをお互いに話すくらいに良い友達関係になっているという状況は、お互いの行動や今の性格を知れるという利点はありますが近い距離にいすぎると復縁したいと思った時にまた女性とみてもらえるのかという不安な点もあるのです。彼に女性と意識してもらえるような言動を心掛ける必要があります。

復縁方法:一度距離をおく

一度距離をおきましょう。 元彼と友達として頻繁に連絡をとっていた人は少しずつ連絡回数を減らしていき少しずつ距離をとっていき、なるべく男性として意識している、まだ好意をもっていることをわかってもらえるように距離をおきます。 友達という関係が強くなるほど彼の中で女友達として関係が定着してしまうことを防ぐためです。別れてから半年間その関係だったことで彼があなたを彼女から友達になったと思われている可能性が高いので一度距離を置くことでどうしたんだろうとあなたに関心を持つようになったり、連絡がなくなって淋しいなど彼の気を惹くことができるのです。 しかしあまりにも突然連絡をしなくなって距離をとると、嫌われたと思われたり非常識と嫌な気持ちになってしまうこともありますので、好意を感じさせながら少しずつ距離を置くように気を付けてください。

音信不通で連絡も繋がらない

元彼とは別れてから半年、音信不通で連絡も繋がらないなど電話に出てくれない状況にある人も少なくありません。 別れてしばらく連絡をしていなかったり、喧嘩別れしてそのまま疎遠になっていたりというのは下手にたくさん連絡をしてウザがられてしまう、重いと思われ復縁から遠ざかることを防ぐという意味では連絡をとれていなかったとしても実は悪いことではないのです。

復縁方法:まずは何気ないメールを送ってみる

まずは何気ないメールを送ってみる 少し勇気を出して「ひさしぶり」「元気?」「最近どう」など難しく考えずに軽い感じで何気ないメールを彼に送ってみましょう。 半年たっているので彼も過去の嫌な思い出やネガティブな気持ちを忘れてくれていることが多いのです。そして彼から振った場合自分からは連絡しずらいと思っていることもあります。あなたからの何気ないメールで楽しかったことを思い出したりあなたの事を考える時間を与えるという効果が期待できるのです。 ただし久しぶりに送るメールで「まだ忘れられない」「ずっと好きだった」など気持ちをいきなり伝えたり、長文のメールなどをするとめんどくさい、重いと返信すらくれない場合もあるので注意しましょう。

こっちから連絡をすればくるけど彼からはこない

半年間こっちから連絡をすれば来るけど彼からの連絡はこないなど一方的な連絡になっているという女性も多いでしょう。 彼とのつながりを無くしなくない、と自分から連絡をし続けて彼は返信はしてくれるものの彼から来ることはなく1度連絡を終えるとまた自分から連絡をしなければならない、待っていては連絡が途絶えてしまうという状況にいることは彼からすると少し面倒、依存されているなどマイナスにとられてしまう可能性が高いです。焦らず相手の立場になり連絡回数を見直してみましょう。

復縁方法:連絡頻度を減らし彼への執着を捨てる

連絡頻度を減らし彼への執着を捨てましょう。 別れてから半年間自分からとり続けていた連絡回数を徐々に減らしていき彼からの連絡を待てる執着しない女性になれるよう、気持ちに余裕を持ちましょう。そうすることで連絡を取ることに一生懸命で焦っていた感情を落ち着けて冷静に相手の気持ちを考える事ができ、さらに彼もずっとあなたからの連絡があったのに最近連絡が減ったことに寂しさを感じたり気になる存在になれるという例もあるのです。 彼への執着を捨てることは彼に冷たくしたりそっけない態度や急に連絡をしなくなるという事ではなく彼に依存している、しつこい、重いと思われないために自分からの連絡を少し我慢してみるということなので注意して下さい。

元彼から積極的に連絡がくる

別れてから半年、元彼から積極的に連絡がきているという女性もいます。 別れた後の元カノの近況を確かめたい彼や他愛のない話をしてくる彼など状況は様々です。 彼から積極的に連絡をしてくるということはまだあなたに未練があったり復縁を意識している場合が多く、女性側から連絡をとるしかない、彼からは連絡をくれないという状況に比べ復縁に有利である可能性は非常に高いです。

復縁方法:一度会いに行く

一度会いに行きましょう。 いつものように彼から連絡がきたときに一度会えるように誘ってみたり、彼から会おうと誘われるように「行ってみたいお店がある」「〇〇に行きたいけど一緒に行く人がいない」など誘いやすい状況を作ってみると良いです。 連絡を取っていただけでは本当にあなたを女性として意識しているのか、復縁したい気持ちがあるのかは確信できません。1度会ってみることで彼の気持ちを確かめることができたり、あなたと直接会うことで彼自身も別れて半年たってあなたの成長や魅力を感じまたやり直したいと意識することで復縁の成功率が上がるのです。 あなたから会おうと提案する場合、久しぶりに会う場所は2人きりになる場所を選ぶと勢いや流れで体の関係になり復縁ではなくその関係がだらだらと続いてしまうことがあるので、他に人のいるような食事の場などに誘うように気を付けましょう。

別れてからも頻繁にあっている

別れてから半年間、ご飯に行ったり話をしたり元彼と頻繁に会う関係だという人も少なくないでしょう。 別れ際が複雑ではなかったり喧嘩別れではなかったカップルは、その後も友達として話し相手として頻繁に会っているという関係性になることは意外と多いのです。 彼がすでに友達として接しているならば、女性として意識してもらえるように言動を変化させなければならないのですが、なんとなく優しくしてくれている、女性として扱ってくれていると感じるなら別れてからもあなたに悪いイメージを持ってないので復縁をするには良い状況なのです。

復縁方法:彼の真意を探り場合によっては距離をとる

彼の真意を探り場合によっては距離をとりましょう。 会っている時間をただ楽しむのではなく彼の様子や言動を意識して見るようにすると、別れてから半年もあなたと会っている理由や彼のあなたに対する気持ちを少しでも理解することができるのです。彼が自分に対して好意を持っていると感じた場合は別れてからの成長した自分をアピールしたり復縁したいという気持ちをさりげなく伝えられます。 特に好意を感じない場合は1度距離をとってみることで会えなくなった寂しさや復縁を意識するように彼の気を惹ける可能性があります。 ただ頻繁に会っているからといって距離を置いてしまうと好意を持っていた彼があなたには気持ちがないとあきらめてしまうこともあるので彼の真意を探ったうえで行動をとるようにしましょう。

体の関係を持ってしまっている

別れてから半年の間復縁よりも先に体の関係を持ってしまっているという人もいますよね。 女性としてはそこから先の復縁を意識しての行動であったり、彼に嫌われたくないと流れに身を任せて体の関係を持っているというケースがとても多いです。 体の関係を先に持っていると、都合のいい女や今の関係に満足されて復縁が遠ざかったりそのまま進展しないという事になりかねませんので今の関係に変化をもたらし彼の意識を変える必要があります。

復縁方法:徐々に回数を減らして体の関係を断つ

徐々に回数を減らして体の関係を断ちましょう。 会ってすぐに行為をするのではなくどこかに行ったり食事をするなどをし、エッチ自体も徐々に「今日はやめとくね」など回数を減らしていくことで、あなたが彼に対して本気で好意を持っていることや復縁したいという気持ちがあるという事を示すのです。いつも流されてばかりなら、断ることで意思をもった自立した女性になったというアピールにもなります。 いきなり関係を拒んだり、ただ嫌だと拒否するだけになってしまうと彼の気持ちが冷めてしまうことがあるので徐々に減らしていきつつ、好意があるからこそ体だけの関係は嫌なのだという気持ちをきちんと伝えていきましょう。

まとめ

まとめ

別れて半年でも復縁は手遅れではない 別れて半年は悪い印象が消えて復縁のチャンスがある 別れて半年の二人の関係や状況によって復縁方法は異なる 別れてから半年という時間の経過に復縁を諦めた方がいいのかと悩んだり復縁したいけどもうチャンスがないと決めつけてしまっている人も多いでしょう。しかし半年経っていることで彼の気持ちが良い方向に変わっていたり、別れたことを淋しい後悔しているなどの感情が出てくることがあるので復縁できる可能性は高いのです。 2人の今の状況を冷静に判断しその関係性によってどう行動するのか考えて今の関係から進展できるように努力してみてください。半年後でも遅くないのです。半年たったからこそのチャンスを信じて復縁を目指しましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧