一年音信不通だけど復縁できる?男が復縁を考える瞬間と復縁への秘策

一年音信不通だけど復縁できる?男が復縁を考える瞬間と復縁への秘策

音信不通になって一年。 あれっきり何も連絡をくれなくなった彼は今、何をしているんだろうと想いを馳せたことはありませんか? そんな彼の様子を探り、復縁まで辿り着く秘策があるとしたらあなたはどうしますか? 諦めるのはまだ早い!彼の本音を探り、一年の音信不通期間を乗り越えて復縁を目指してみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 一年音信不通だけど復縁できる?男が復縁を考える瞬間と復縁への秘策
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通から一年でも復縁の可能性はあるの?

一年音信不通だけど復縁できる?男が復縁を考える瞬間と復縁への秘策

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 音信不通になる男性はなぜ、音信不通というやり方で彼女と距離を置こうとするのでしょうか? 今回はそんな男性心理を解き明かすため、彼女と連絡を取るのが嫌になり、音信不通になったことがあるという男性の意見を集めました。 これで何を考えているか分かるかもしれません。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通になってから一年ってどういう状態?まだ復縁の可能性はある?

音信不通になってから一年ってどういう状態?まだ復縁の可能性はある?
音信不通になって一年という状態は、非常に曖昧で微妙な関係です。 嫌いではないはずなのに何故か連絡を取らないままずるずると一年経ってしまったというのは、完全に別れてカップル解消となった男女とはまた違う不思議な関係性ともいえます。 しかし、まだ嫌いになったわけでもなく、新しい恋を見つけたわけでもない以上、何かきっかけさえ掴めれば元通りの関係に戻れる可能性もあるのがこの音信不通になって一年という状態なのです。

音信不通から一年!彼はどう思ってる?復縁を考える瞬間はどんな時?

音信不通から一年!彼はどう思ってる?復縁を考える瞬間はどんな時?

それでは早速、音信不通になって一年という状況で復縁を考えたという男性が何をきっかけにそう思ったのか、頂いた回答の中から見ていきましょう! リアルな声を知ることで、男性側の心理を理解できるようになること請け合いです!

忙しさから何となく連絡しないまま一年たった…嫌いになったわけじゃないけど、今さら連絡しづらくて

「スマホをいじっている時にふと思い出して履歴を見てみたら、最後にやり取りした日付がちょうど一年前で驚き、最後のやり取りを見返している内に急に寂しさが湧いてきた」(28歳・金融) 「半年くらい前から彼女のことを思い出して連絡を取ろうと思い続けているのに、きっかけがないまま一年経ってしまった」(26歳・出版) 人によって彼女のことをふと思い出して寂しさを実感する瞬間はまちまちのようですが、「今更なんて連絡しよう…」という所で迷いが出てしまうのは共通のようですね。 一年というのはある意味その節目にもなる期間。 「あれから一年だね…」という話題をきっかけに連絡を取ろうと決心する男性も少なくないということなのでしょうね。

ちょっと違うな~と感じて関係を終わらせたけど、最近になってやっぱり彼女のこと好きだったのかな~?と思うことも

「当時彼女に対して嫌だと思っていたことが実は自分に原因があったと気付き、彼女との楽しかった思い出を振り返ることが多くなった」(25歳・公務員) 「一々口出ししてきて鬱陶しいなと思っていたことが今になって必要な事だったと気付き、それも彼女の愛情だったんだなと思うようになった」(30歳・営業) こちらは、世話を焼くタイプの彼女に嫌気が差して疎遠になったものの、後からそれが彼女の優しさであり愛情だったことに気付き、恋しさを募らせているパターンです。 いなくなってから有難みを感じるというのは何においてもありがちなことですが、こうして音信不通になって一年というタイミングで気付いてしまうと一気に切なくなるのでしょうね。

連絡をしなくなって、いつの間にか一年…最近何だか彼女のことを良く思い出す

「ちょっと親しくなる女性が出来てもいまいちピンとこないことが続き、彼女のことばかり思い出している」(33歳・美容師) 「女性にファッションを褒められて喜んだのも束の間、その取り合わせは彼女におススメされたものだったと思い出し、急に寂しくなった」(35歳・プランナー) こちらも同じく彼女がいかに素晴らしい女性だったかを思い出して寂しくなるパターンですが、他の女性と比べた時に音信不通になった彼女が脳裏にちらついたという意味で大きな違いがあります。 まだ彼の頭の中にはあなたという彼女が大きなウェイトを占めていて、他の女性を寄せ付けていないという意味で彼側の温度感としては一番復縁の可能性が高いパターンなのではないでしょうか。

付き合ってる時は自由になりたくて~一年経ってみると、彼女と一緒だと楽しかったなーと思うように

「何をするにも一緒の生活に嫌気が差して逃げ出したのに、今になってその生活が恋しい」(23歳・学生) 「毎日メールや電話をしていた頃は一人になりたくてしょうがなかったけど、日常で起きたちょっとしたことを報告する相手がいないことで彼女の存在をかみしめている」(35歳・銀行員) こちらは彼女との距離感が上手く取れないまま段々と疎遠になってしまったパターンです。 往々にして積極的な彼女と面倒くさがりの彼というのはありがちな構図ですが、そこでお互いに良いバランスを取り損ねるとこのように音信不通になってしまうこともあるようです。 ただ、理想の距離の取り方に違いがあっただけで嫌いになったわけでもなく、一年も経ってみるとやはり彼女への恋しさの方が上回る場合が多いようですね。

別れようと言う勇気がなくて自然消滅で終わらせたから、復縁はない!

「別れると言ったら荒れるから忙しさを言い訳に少しずつフェードアウトしていったので、後悔は無い」 「なんとなく合わないなと思ってその流れで自然消滅したので、お互い今の方が良い生活を送れてると思う」 もちろん、こういう意見で実質別れるつもりで音信不通になるという男性の意見も一定数ありました。 無責任極まりない話ですが、この手の男性にとってあなたはもう過去の人。 もちろんこの後に他の男性のようにあなたのことを思い出して恋しくなる瞬間が訪れる可能性もありますが、過度に期待はせずあなたも新しい恋を探した方が賢明かも知れません。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通から一年!彼から連絡もらって復縁する可能性を探る方法

音信不通から一年!彼から連絡もらって復縁する可能性を探る方法

彼から連絡が無くなり、音信不通になって一年。 復縁する為には、そもそもまず今彼があなたのことをどう思っているか確認しなければ話になりません。 そこで、そんな音信不通の彼の様子を探る為のちょっとしたテクニックをご紹介いたします!

LINE BGMに二人の思い出の曲を使い、彼からのリアクションを見る

LINE BGMを設定すると、友人一覧のあなたのアイコンの右上に緑のマークが付き、プロフィールを更新したことがIDを交換している友人に伝わります。 もし彼があなたのことを気にしているのであれば、きっとアイコンの通知に気付いてプロフィールを見に行き、あなたが想い出の曲をLINE BGMに設定したことに気付いてくれるでしょう。 BGMの設定と合わせて「寂しい時はこの曲を聴くと落ち着く」等の一言コメントを添えておけば完璧です! とはいえあまり多くの友人知人がいるような彼だとあなたの通知も埋もれてしまうかも知れません。 過信はし過ぎないようにしましょう。

彼の友達に彼の近況を聞く

彼に直接連絡するのが躊躇われる時は、彼の友達経由で近況を聞くのも良い方法です。 彼と一緒になって遊んでいたような共通の知人がいればその人に連絡を取ってみるのが一番でしょう。 場合によってはその友達が気を利かせて「あの子お前のこと気にしてたぞ」等と彼に話を振ってくれるかもしれません。

間違えた振りをして「明日の約束予定通りでいい?」とLINEする

これはちょっとした高等テクニックで、「送る相手を間違えてるよ」と彼に返事させることでその流れでやり取りを復活させようというのが目的となります。 一度でも返事が来てしまえば、その後のやり取りでなんとなく彼の温度感を探ることも出来るでしょう。 もし彼がぐいぐい来てくれるようであれば「もう一年も経ってるのに、無意識であなたに送っちゃってた」等と言って出方を伺ってみるのもいいかも知れません。

一年音信普通の彼に復縁したい!連絡したい!と思わせるには?きっかけを作るのに必要なこと

一年音信普通の彼に復縁したい!連絡したい!と思わせるには?きっかけを作るのに必要なこと

音信不通になって一年の彼の様子を探ってみた所、そこまで悪くはない感触だった。 そこまで来てしまえば復縁まではあともうひと押しです! あなたに連絡を取ろうかな、どうしようかなと悩んでいる彼の背中を押すような何かを用意すれば、きっと彼も復縁したい!連絡したい!と思うようになるはずです。 その最後のひと押し、こんな方法はいかがでしょうか。

共通の仲間でパーティーを開く

昔よく一緒につるんでいた仲間の誕生日や昇進、引っ越しなど。 そういうそんな節目が近付いているようであれば、それを理由に大々的にパーティを企画してしまいましょう! 久しぶりに会うのがいきなり二人きりでとなると、どうしても話題は二人の距離感の話になってしまいますが大人数の集まりであれば話は別です。 仲間内全体の想い出話に花を咲かせ、純粋にその場を楽しんでしまいましょう。 もし誰かに「そういえば二人って最近どうなの?」等と聞かれるのが気まずいようであれば、事前にこっそり根回しをしておくのもいいでしょう。

デートで行った場所の写真をSNSに投稿する

彼に復縁の気があるのであれば、きっとあなたのSNSもこっそりチェックしていることでしょう。 そんな中、あなたが「想い出の場所」と称して彼とデートで行った場所の写真を投稿していたら、彼はどう思うでしょうか。 近況報告の中に「最近行ってないからまたあそこに行きたいなぁ……」等と彼向けのメッセージを込めるのもいいかも知れません。 ただし、彼が見てくれる気配がないからといってそんな内容の投稿ばかりを繰り返していたら重く取られてしまいます。 この方法だけに頼るというよりは、色んな方法の中の一つとしてさり気なく織り交ぜておく位にとどめておくのが無難でしょう。

彼の友達に、あなたに彼氏ができたと噂を流してもらう

ちょっとリスキーではありますが、彼を焦らせるには持ってこいの方法です。 「最近あの子変わったよね」「彼氏でも出来たのかな……」等と噂を流してもらい、彼がどう動くのか様子を見てみましょう。 もし彼が復縁したいと思いつつ連絡を取る機会を見失っているだけなのであれば、慌てて連絡を取ろうとしてくれるはずです。 ただし、彼の性格次第では「俺より良い人見つけたんだな……」とそのまま諦めてしまう可能性もありますので、彼の性格をよく見極めてからやるかやらないか考えましょう。

彼が良く通る辺りで密かに待ち伏せ!偶然を装いばったり出会う

これもきっかけを見失っているだけなのであれば有効な手段です。 結局の所、バツが悪くてどう連絡を取れば良いかわからないだけなのであれば、一回顔を合わせてしまえばなんとかなるというのも当然の話でしょう。 彼の住む駅の喫茶店やよく行く飲み屋など、彼と顔を合わせた後そのまま腰を下ろして話せる場所が近い場所で待ち伏せできれば完璧です! ただし、彼にも予定があってばったり会えたからといってそのまま一緒に話し込む時間があるとは限りません。 その時はその場ではあっさり挨拶だけで終わらせ、「この間はびっくりしたね~」等と連絡を取る作戦に切り替えましょう。

LINEアイコンに今のあなたのとびきりきれいに写った写真を使う

ふと気になって様子を見に行ってみたら、彼女がとびきり魅力的な女性に成長していた……。 そんな状況を演出できるのがこの方法です! 一年という歳月の中で、あなたが磨いてきた女子力を存分に発揮して、さり気なくアピールしちゃいましょう。 ダイエットやイメチェンに成功したのであれば、アイコンを変えるだけでなくSNSに自撮り写真を投稿するなどいかに自分が魅力的に成長したかを積極的にアピールしていきましょう。 ただし、あまりやりすぎてしまうと「もう俺の事は忘れちゃったのかな」と不安にさせてしまうかも知れません。 想い出の曲や写真を投稿するというテクニックと合わせて、まだ彼のことを大切に思っていることも併せてアピールするのがポイントです。

音信不通暦一年を超えても大丈夫!復縁の可能性はある!

音信不通暦一年を超えても大丈夫!復縁の可能性はある!
いかがだったでしょうか? 一年もの間音信不通だったからといって、何もしないままその恋を諦める必要はありません。 彼の気持ちを探り、さり気なくアプローチをして様子を伺えば、実は彼も同じように迷っていることがわかるかもしれないのです。 仮にダメだったとしても、一年前に連絡が途絶えてうやむやになってしまっていた関係を清算することはきっとあなたにとってマイナスではないはず。 復縁の可能性を探る為にも、すっぱり諦めを付ける為にも、あなたの心に迷いがあるならやれるだけのことをやってみるのが大事なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧