彼氏と音信不通中!これって別れるべき?付き合い続けるべき?

彼氏と音信不通中!これって別れるべき?付き合い続けるべき?

彼氏と連絡が取れない、というのはすごいストレスですよね。音信不通の期間が長くなればなるほど、もう別れるしかないのかなぁなんて気分にもなります。音信不通の彼氏と別れるかどうか、何を基準に決断すれば良いでしょうか。別れるべきか、付き合い続けるべきか、判断方法をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏と音信不通中!これって別れるべき?付き合い続けるべき?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

音信不通になったら別れる方がいいの?

音信不通になったら別れる方がいいの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 こちらの記事を見て頂いているということは、ひょっとして今まさに、彼氏と連絡が取れていない状況ですか? 彼氏と連絡が取れない、いわゆる「音信不通」の状態になると、心配だし不安だしパニックになりますよね。 そんな音信不通状態が長引けば長引くほど、もう別れるしかないのなかぁ…と考え出してしまいます。 <>別れるかどうか話合うにも音信不通だと連絡取れないし、困ったものです。 今回は、音信不通の彼氏と別れるべきか付き合い続けるべきかを徹底検証します。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通の彼氏と別れる時、あなたに待っている3つの結末

音信不通の彼氏と別れる時、あなたに待っている3つの結末

別れるべきか、付き合いを続けるべきか、連絡がつかない彼氏のことを毎日毎日悩んで、ついに、音信不通の彼氏ならもういい!と別れることを決断するとします。 気になるのって、その後のことですよね。 待っているのはハッピーエンディング?それともバッドエンディング? 音信不通の彼氏と別れることで考えられる3つの結末を見てみましょう。

①音信不通中の彼氏と別れて気分爽快!

連絡を取ることができない彼氏というのは、精神的にかなりストレスがかかります。 話し合うこともできず、ずっともやもやしたままの状態が、心に良いわけありませんよね。 この状態を、「待てる」と我慢できそうにないタイプであるならば、さっさと別れる決断をして前に進んだ方が良いでしょう。 別れる決断をして幸せになるタイプというのは、以下の性格を持ち合わせています。 ①何でも白黒つけたい性格 グレーゾーンを嫌う性格のため、自分が今恋人がいる状態なのか、それともシングルなのかわからないとストレスになります。 ②幸せは他にもあると知っている 性格的にポジティブな人というのは、ずっと悩んでいることをしません。 ですが彼氏が音信不通になってしまうと、普段ポジティブであってもさすがに悩んで落ち込みます。 普段ポジティブな人が、悩みを抱えて生活をするというのは本来の自分ではありません。 別れる決断をして毎日明るく生活するほうが、自分らしくいられるのです。 上記の特徴を持ち合わせた人は、彼氏が音信普通であるということにとにかくストレスを感じます。 別れるにしても、付き合い続けるにしても、何も答えがでないからです。 このストレスとずっと付き合っていくより、答えが欲しい人は自分から別れる決断をしたほうが良いと言えます。

②音信不通中の彼氏と別れて、なんだかモヤモヤする

彼氏と連絡が取れずに、別れると決断したもののモヤモヤが残るタイプの人というのは、何事に対してでも諦めきれずにいる人です。 このタイプの人は、次のような性格を持ち合わせています。 ①「もしも」と考えてしまう 一度決断をしたにも関わらず、「あの時もしも、あんなこと言わなかったら音信不通にならなかったのかも…」など、考えても仕方のない「もしも」を考えてしまう人は、たとえ自分から決断した別れであってもモヤモヤが残ってしまいます。 ②何度も思い出を思い出す 音信不通になってしまった彼氏とのメールのやり取りや、一緒に映った写真を何度も何度も繰り返してみる人は、たとえ別れる決断をしても前に進むことができません。 というより、この思い出に浸るという行為自体、前に進もうとしていないということですよね。 いつまで経っても思い出に生きているようでは、モヤモヤが取れる日なんて来ません。 ③SNSなど覗き見してしまう 基本的に、恋人と別れて前に進むには、相手の情報をシャットダウンするに越したことはありません。 しかし、別れる決断をしたにも関わらず、SNSをブロックできずに、更新されていないかなとたまに覗き見してしまうようでは、すっきりした未来は待っていません。 上記の性格を持ち合わせた人は、どこかで彼は帰ってくるかもしれない、というまだワンチャン残っているのでは、と諦めができない人たちです。 周囲には「もうあんな男いやだ!」といいながら、彼氏の帰りをじっと待っているなんて、健気にも聞こ えますが、ただ諦めが悪いだけと言えます。 自分の決断に納得するまで時間がかかってしまうので、しばらくモヤモヤした日々を過ごすことになるでしょう。

③音信不通中の彼氏と別れて後悔の日々を過ごす

自分から、自分のタイミングで、音信不通の彼氏と別れる決断をしたにも関わらず、毎日毎日、何で別れちゃったんだろう…と後悔する人もいます。 後悔してしまう人の特徴は ①何事に対しても後悔をする性格をしている 優柔不断でなかなか物事を決めることができなく、決めたところで「やっぱり違う方がよかったな」と後悔する人は、恋愛での決断だけでなく、簡単な話、ランチのチョイスでも後悔をします。 基本的に後悔をする性格をしているのです。 ②基本的にネガティブである どんなことでもネガティブに捉える人というのは、ネガティブな出来事を何度も何度も脳内でリプレイする傾向にあります。 音信不通になってしまった彼氏のことを何度も何度も思い出して、何が理由で音信不通になってしまったのだろうか、私は何か悪いことをしたのだろうか、と自分の悪かった部分を思い出そうとします。 本来なら、音信不通になった彼氏を責めるべきなのですが、なぜか自分に怒りの矛先を向けてしまい、あんなことするんじゃなかった、など事実に基づかないことで自分を責めてしまいます。 これでは、いつまで経っても後悔の日々から抜け出せません。 ③ナルシストである 恋愛をしている自分に酔ってしまうというパターンもあります。 音信不通の期間がまだ1週間にも満たず、本当に音信不通かどうかもわからないのに、別れることを伝えて悲劇のヒロインになって泣いている自分に溺れてしまいたい人は、自分から別れを切り出しても後悔することになりかねません。 なぜなら、彼は本当にただ仕事で忙しいだけかも知れないのに、待つことができずに「別れる」なんて言ってしまうと、そんな姿は彼からしたらわがままでしかありませんよね。 本当に待つことが限界な程待っているのか、今一度考える必要はあります。 ネガティブであったり、ナルシストであったりすると、事実ではないストーリーを勝手に作って、それによって勝手に失恋して騒いでいるなんてケース、あるあるです。 まずは冷静になって、今の状況、自分の気持ちというのに向き合わなければ、後悔の日々を過ごすことになってしまいます。

音信不通中の彼氏と別れるメリット・デメリット

音信不通中の彼氏と別れるメリット・デメリット

音信不通の彼氏と別れる決断をして、どんな未来が待っているか、自分であればどのタイプかというのが概ね想像できたかと思います。 普段の自分の生活を思い返すと、明るい未来なのか、モヤモヤした未来なのか、それとも後悔するタイプかな、というのが見えてきますね。 では、ここからは、音信不通の彼氏と別れることによって、どんなメリットがあって、また、どんなデメリットがあるのかを見て行きましょう。

音信不通中の彼氏と別れるメリット

彼氏が連絡を取れない状態から自分を解放する、つまり、別れることで得られるメリットには、以下のものがあります。 ①ストレスからの開放 連絡の無い人の頼りを待つというのは非常にストレスたまる行為です。 別れることで、一旦このストレスから開放されることができますよね、これは、何よりのメリットです。 ストレスは自律神経を乱れさせるため、数々の不調を呼び起こします。 お肌のトラブルになったりもするので、ストレス状態から抜け出せてよかったと思うことが大事です。 ②新しい恋に向かえる 音信不通中の彼氏との関係にピリオドを打つことで、音信不通にならない彼氏に出会うことができます。 そう、新しい恋のチャンスですね。 実際、音信不通になって期間が長くなると、好きという感情よりもその彼氏への執着心で待ってしまうことがあります。 そんなのは幸せな恋愛とは言えません。 さっさと別れた方が、より良い未来へ羽ばたくことができます。 ③何か新しいことにチャレンジするチャンス ひとつの恋愛が終わると、次の恋愛に進むこともできますが、ここは一旦立ち止まって、恋愛意外に熱中するものを探すチャンスでもあります。 音信不通の相手であっても失恋は失恋、自分から別れる決断をしたとしても辛いものは辛いですよね。 そこで、適当な相手と再度恋愛したところで寂しくなるだけ、それなら新しい何かに挑戦して自分磨きをすれば良いんです。 趣味でも、仕事でも、何かに没頭する。 それによって自分がレベルアップするので、新しい恋が始まる頃には、今よりもっと素敵な女性になっているでしょう。 これらのメリットを受け取るには、なによりも、ポジティブでいることが重要です。 音信不通というのはとてもショックな事なのですが、音信不通になるということは縁がなかったのだと言い聞かせて半ば強制的に断ち切る必要性も出てきます。 物事を前向きに捉えていれば、いずれ良い方向に転換していくことでしょう。

音信不通中の彼氏と別れるデメリット

では、逆に音信不通中の彼氏と別れるデメリットとはどんなものがあるのでしょうか。 ①実は音信不通中ではない可能性が… 世の中の男性には、マメな人もいますがその逆で全くマメでない人もいます。 一週間に一度メールするのがもう限界、とくに仕事が忙しいときなんて彼女を2週間放置、なんてことが平気でできる男たちもいます。 男性のほとんどは、一度に一つのことしかできません。 仕事をしているときは仕事しかできないのです。 なので、2週間の放置は、実は音信不通ではない可能性もあり、女性の早とちりで別れてしまう可能性もあります。 ②嫌いになったわけじゃないかもしれない。 彼氏が音信不通になった場合、多くの女性は「嫌われた」と思ってしまいます。 しかし、彼氏にも何か事情があるかもしれません。 どうしても、音信不通になる理由があるのかもわからないのに、我慢ができずに別れる決断をしてしまっては、彼氏にしたらなんとも懐の狭い女性だと思ってしまいますよね。 せっかく縁があってお付き合いまでできたのですから、せめて本当に限界がくるほど待てなくなるまで、待っていてあげても良いんじゃないでしょうか。 ③別れることで余計にストレスを抱える もしも、彼氏を好きすぎて、戻ってくるとどこかで信じているのであれば、無理して別れることは余計に心のバランスを崩します。 人によっては、人を待てる時間が長かったりするので、自分は待てるタイプだ、と思うのであれば、心が納得するまで待てば良いのです。 無理に無理をすることは、何事においてもデメリットです。 自分の下した決断に自信がないのであれば、別れるという決断もデメリットかもしれません。 「自分は待つだけ待った」と思えないのであれば、ひょっとしたらその期間は彼氏にとって音信不通ではない可能性もあります。 大事な関係性を壊さないためにも、音信不通に陥る前の段階で、連絡の頻度には話し合いが必要ですね。 お互いの性格を包み隠さず、普段から話すようにしてコミュニケーションをとっておきましょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏と音信不通中!これって別れるべき?付き合い続けるべき?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

音信不通になって別れるべき?別れるべきでない?

音信不通になって別れるべき?別れるべきでない?

音信不通中の彼氏と別れることのメリットとデメリットを見てきました。 いずれにしても「別れる」という決断も「付き合う」という決断も自分で下さなければなりません。 この見極めが、すごく大切ですよね。 どちらの決断であっても後悔しないように、どんな彼氏であれば、音信不通中に別れるべきか、別れるべきではないのかをじっくり見て行きましょう。

《1》他の女と遊ぶような彼氏は別れるべき

こんなの言語道断ですよね、許す余地ゼロ、さっさと別れましょう。 そもそも、音信不通になるというのは、メール一つよこすことができない状況下にいる、ということです。 それが他の女と遊んでいるだなんて、そんな男の連絡は待つに値しません。 そして彼女に連絡をしないで他の女と遊んでいるというのであれば、実は彼の中でもう次の恋愛に気持ちが向かっている可能性もあります。 そんな馬鹿にされながら、待つ必要なんてないですよね。 もしも、彼氏が他の女と遊ぶようなタイプでないのであれば、まだ期待ができる可能性が残っています。 何かしらの事情があるかもしれませんので、少し待ってあげましょうね。

《2》一生懸命働いてる彼氏は絶対に離しちゃダメ!

先ほども少し触れましたが、男性は一度に一つのことしかできません。 音信不通であっても、それが仕事が理由であるのであれば、ちゃんと待ってあげましょう。 我々女性は、一度に色々なことができる「マルチタスク」型なので、仕事も恋愛も趣味も一日のうちに切り替えてどれもこなすことができます。 ですので、仕事が忙しくても連絡ぐらいできるでしょ!と男性を責めがちなのですが、本当に仕事しかできない男性はいっぱいいます。 逆に言えば、そんなまじめな男性、手放したいですか? マメじゃないことくらい、許してあげましょう。 仕事が落ち着けば、必ず連絡をくれますよ。

《3》自分の趣味に没頭してるような彼氏は、まあアリ

仕事中は仕事にしか頭が向かない男性もいれば、趣味に没頭していると彼女を忘れてしまうという無邪気な男性もいます。 私より趣味かよ!と女性の立場からすれば立腹ですが、これも男性の思考回路なので仕方が無いんですよね。 一緒に楽しめる趣味なら良いのですが、どうにも一緒に楽しむことができない趣味、例えば、社会人リーグに登録して何かスポーツをしていてシーズン中、であるとか、海外に行ってまでダイビングをしたいだとか、そこに彼女がいるとできない趣味であるなら、音信不通になりがちになってしまいます。 まぁでも、浮気症なわけではなく、こういうひとつの趣味に没頭する男性は一人の女性を大事にする傾向があるので、上手くその音信不通期間を乗り切ってあげましょう。 音信不通だからと言って、嫌っているわけではないので、女性もこの音信不通期間を使って何か趣味に没頭すれば、寂しい気持ちもやわらぎますよ。

音信不通中の彼氏と上手に別れる方法

音信不通中の彼氏と上手に別れる方法

これまでの、別れるべきか、付き合い続けるべきかを見てきて、やはりこれはもう別れるべきだな、と思った皆様、別れるにしたって連絡のつかない音信不通な彼氏、どうやって別れを告げましょうか。 別れると心に決めたって、何かしら自分の中でけじめって必要ですよね。 けじめをつけるには、自分でタイミングを決める必要があります。 それでは、音信不通中に別れる方法を3つご紹介します。

①音信不通を利用して、そのまま自然消滅

彼氏の方から連絡をしてこなくなったのですから、別れると決めたらもう自然消滅を目指してしまいましょう。 このとき、大事なのは、自分の中で一旦待機期間を設けることです。 例えば、あと2週間だけ待って「無かったこと」にしよう、と思うと、その二週間が「自然消滅」に必要な期間となります。 その期間を過ぎたらけじめがついて、晴れてシングルになる、ということです。 この待機期間が重要な事は、待機していることで冷静さが生まれてくることと、その間にひょっとしたら彼氏の事情が落ち着いて再度連絡があるかも知れないので、音信不通に対して何もしない重要な期間であると捉えてくださいね。 無理しない程度の待機時間で大丈夫ですよ。

②音信不通中に新しい彼氏を作ってしまう

音信不通中になんてことを!と思うかもしれませんが、音信不通の彼氏から再度連絡が来るともかぎりません。 このまま連絡がつかないまま、待ちぼうけを食らう、なんて事も十分に考えられます。 リスクの分散、とでもいえますが、彼氏が音信不通なのであれば、他の男性とデートしても問題なく感じませんか? ただし、そのデートに行く相手には彼氏が音信不通であることもちゃんと伝えましょう。 実は、彼氏が音信不通であると伝えることによって、返って燃え上がるというのが男性心理の面白いところ。 新しい彼氏ができやすくなります。 もちろん、その間に彼氏が帰ってくれば良いですが、ひょっとしたら急に連絡がなくなる男より、新しい彼氏のほうが誠実で良い男かも知れませんよ。

③メールを送って、返事が来ないかイエスの返事なら別れる

自分の中でけじめを形にしたい人には、「このまま別れてもいい?」とメールを送ることをお勧めします。 そして、返事がないならイエスとしておくと、自分の中で確固とした別れになるので、けじめがつけやすいですよね。 もちろん、この返事の待ち時間も自分で決めます。 3日、1週間、10日、自分の中で納得いくように設定しましょう。 音信不通中の彼氏もまた、別れていい?というメールには驚いて連絡をしてくるかも知れません。 連絡をしてきたのなら、実は音信不通ではなく何か事情があったということです。 彼の真意を確かめるにも良い方法ですね。

音信不通中の彼氏と別れるかどうかは、状況とあなたの心しだい

音信不通中の彼氏と別れるかどうかは、状況とあなたの心しだい
ここまで見てきて、音信不通の彼氏と別れるかどうか、いつ別れるかなどはすべて、自分で決める、ということがわかりましたね。 要は、音信不通の彼氏との恋愛では自分自身が手綱を握っているということです。 大事な事は ①自分が待てるタイプか知る 音信不通の彼氏の連絡を待っているのがストレスなのであれば、待てるタイプではありません。 ②彼氏が本当に音信不通かを考える 仕事で忙しいだけかも知れません、音信不通中に女と遊ぶのは言語道断です。 ③別れるなら、自分でタイミングを決める いつまで待つかのタイミングを決めて、その期間に何の連絡もなければ、次の恋愛に目を向けましょう。 大好きな彼氏ができるとその人を中心として考えてしまうので、音信不通になってしまってもまだ二人の間に希望をみつけようとします。 もちろん、中には本当に忙しくてマメでない人もいますよ、でも、悲しいけど不誠実な男がいるのも事実です。 少なくとも、付き合ってきたんだから彼氏が誠実なタイプかそうでないかは自分でわかってますよね? 大事な事は、自分自信がストレスを感じないこと。 ダメな恋愛だ、と思っているなら、自らの意思で幸せな恋愛に前進していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧