付き合う前に結婚の話をする男性の本気度を見極めたい!幸せになれるか確かめるテク

付き合う前に結婚の話をする男性の本気度を見極めたい!幸せになれるか確かめるテク

とある男性に、付き合う前に結婚の話をされた!これって本気なの?それとも冗談?こんな経験がある女性のために、付き合う前に結婚の話をする男性の心理を掘り下げていこうと思います。本気の男性もいれば、女性を落とすテクニックとして使っている場合もあるので、見極めるポイントを紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 付き合う前に結婚の話をする男性の本気度を見極めたい!幸せになれるか確かめるテク
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前に結婚の話…どう受け止める?本気度を探り、先へ進めるには?

付き合う前に結婚の話…どう受け止める?本気度を探り、先へ進めるには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合う前に結婚の話をする男性はなぜ、重大な事にも関わらずフラットに会話に盛り込んでしてしまうのでしょうか? 今回は、そんな男性の心理を理解するため、付き合う前に結婚の話をした経験のある男性の意見を集めました。 これで何を考えているか、男性の気持ちが分かるかもしれませんね。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どこまで本気?付き合う前なのに結婚の話をしてくる男性の心理を紐解く!

どこまで本気?付き合う前なのに結婚の話をしてくる男性の心理を紐解く!

それでは早速、付き合う前に結婚の話をする男性がどういう理由で話しているのか、男性の声からを確認してみましょう。 調査の結果を見る限りだと、本気の男性と本気ではない男性の二通りがあるので、本気ではない男性には引っかかりたくはないですね。

付き合う=結婚と思ってるから…付き合う前に結婚観を共有したい

《男性の意見》 「歳的に、付き合うと結婚しか考えられなくなっている」(32歳・経理) 「基本的に付き合うときは結婚を意識ているので、相手はどうなのか確かめたくて聞いてますね」(28歳・IT) 付き合う=結婚という男性は少なくなかったですね。 年齢の問題でもなく、様々な男性が結婚の事も視野に入れているみたいです。 そのため、相手の女性にもその気持ちはあるのか確かめたくて付き合う前に結婚の話をしてしまうのでしょう。 ただ、結婚を見据えた上で付き合おうと考えているということは、それほどまでに相手の女性を思っているということになるので、大切にしてくれる男性なのではないでしょうか。

結婚したい気持ちが強いから…結婚を考えられる彼女が欲しい

《男性の意見》 「もともと結婚願望が強いので、結婚可能な女性と付き合いたい」(26歳・飲食) 「早く結婚したいので、結婚願望のある女性を探してしまいます」(24歳・IT) 結婚願望が強い男性は、早めに結婚したいと考えている方が多かったので、ただの遊びや経験でお付き合いするような女性に時間を割くのではなく、同じように結婚願望のある女性とお付き合いした方が効率的にも時間的にもいいと考えているようです。 最近では若い男性でも結婚願望を強く抱いていたり、はやく結婚したい男性は多いので、付き合う前に結婚の話を切り出してしまうのでしょう。

女性は結婚の話をすると喜ぶと思うから

《男性の意見》 「結婚も考えていますよと伝えると喜んでもらえた経験があるので、話すようにしています」(27歳・自営業) 「結婚願望が無いわけではないのですが、女性の方がそういった気持ちは強い方なのかなと思っているので、結婚の話をしてみたり家庭の話をしたりして、様子を伺っているときはあります」(29歳・銀行員) 女性に喜んで欲しくて話す男性と、女性が喜ぶか喜ばないかで今後を判断している男性がいるようです。 自分の思う理想の結婚話をする男性は、どうにか女性に結婚というワードで喜んで欲しくて頑張っているタイプで、女性にどんな結婚がいいか聞いてくる男性は、女性の返し方で今後付き合おうかどうしようかを探っていると考えてもいいかもしれません。

その時たまたま誰かの結婚の話題を聞いて何となく話の流れで…特に意味はない

《男性の意見》 「特に意味なく会話のネタとして話している時の方が多いです」(26歳・配送業) 「たまたま友達が結婚したので、なんとなくで話しています」(25歳・サービス業) 結婚の話をしたくて話題に出している男性と、たまたま友人が結婚したから話題に出しているだけの男性がいます。 このタイプの男性は、相手の女性に結婚願望があるのかを確認したり、自分を結婚相手として見れるのかを探っていたりするわけではないので、勘違いしないようにしましょう。 もし付き合う前に結婚の話をされた場合は、身の回りで誰か結婚したのか聞いてみたり、周りで結婚特集の番組がやっていないかを確認するといいと思います。

女性を落とすためのテクニックとして、結婚を持ち出すのが常套手段!

《男性の意見》 「結婚というワードを使えば、女性が落ちやすくなると聞いたから活用するときがあります」(27歳・IT) 「女性は結婚したいとか、結婚を考えてるとか言うと、本気になってくれそうじゃないですか?」(26歳・アパレル) 付き合いたいからこそ、結婚というワードを出して相手の様子を伺うようです。 男性の中では、結婚というワードに女性が弱いというイメージがあるようで、落とすために活用する人は少なくないでしょう。 ただ、中にはただの暇つぶしで付き合うだけなのに、結婚というワードをチラつかせるチャラい男性がいるので、気をつけてください。 本当に女性のことを本気に考えているなら、同じ温度で結婚について問いかけても動揺なんてしないはず、もし動揺を隠せていないようなら、遊びで付き合おうとしているのかもしれませんよ。

付き合う前に結婚の話をする男性の「結婚本気度」を見極めるポイントはここ!

付き合う前に結婚の話をする男性の「結婚本気度」を見極めるポイントはここ!

女性的に付き合う前に結婚の話されるのは、比較的嫌ではないようなのですが、相手が本気かどうかわかった方が嬉しさや捉え方が全く変わってきますよね? なのでここからは男性がどの程度本気なのか、相手の本気度を確認するポイントを紹介していきます。 ポイントを把握して、ただ付き合いたいだけで結婚ワードを活用してくるチャラい男性には引っかからないようにしましょう。

結婚の話をする時の男性の目線をチェック!目が泳ぐ?見つめながら?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
結婚の話をする男性の仕草には2つのパターンがあります。 奥手男性だからこそ、緊張してしまい目が泳いでしまうタイプと、相手にも真剣になって欲しいからこそまっすぐ見つめてくるタイプです。 奥手の男性は、自分に自信がなく相手の女性がどう思っているのか、どう捉えているのか不安なので、反射的に目が泳いでしまいますが、そのぶん自分の気持ちを素直に伝えようと必死になっているということなのでしょう。 まっすぐ見つめながら話してくる男性は、相手に本気度を伝えたい証拠なのですが、本気で考えている男性は、まっすぐ伝えたあと急に焦り始めたり照れて恥ずかしくなっていたりする場合があります。 本気度が薄すく女性を落とすだけに活用している男性は、自信に満ち溢れているので最後まで見つめ続けます。 そのため女性が圧倒されてしまい、男性につい惹かれてしまうといった状況に持って行かれてしまうのでしょう。 どっちのタイプなのかをしっかり観察しながら、結婚の話を正直に捉えるのかを選択することをおすすめします。

それまでの話の流れは?結婚の話題に繋がりそうだった?

話の流れに沿っているか沿っていないかでも本気度をはかれますよ。 ただ女性を落とそうとしている男性は、結婚の話に行くまでの順序を考えながら話しているので、お互いの関係性について話していたり、友人が結婚した話などを話してからお互いの結婚についての話につなげていきますが、本気の男性は相手の気持ちを早く確認したい、相手にも結婚を意識して欲しいと焦っているので、話の流れとは関係ない状態で急に結婚の話へと移動していきます。 上手に話を繋いでいく男性は、女性の扱いに慣れているのでしょう。 変わって、急に話してしまう男性は、本気が溢れて焦っているだけなので、話の流れに気を配りながら会話するようにしてみたらいかがでしょうか。

口調はどんな感じ?真剣?笑いながら?

男性の口調でも本気度を確認することができます。 本気度の基準としては、「真剣=本気」「笑いながら=そこまで本気ではない」「照れながら=恥ずかしさが出ているが基本的には本気」「相手の反応を見ながら=女性を落とそうとしているだけ」といった感じです。 相手の普段からのキャラクターでも変わってきますが、基本的にはこの基準で判断して問題ありません。 普段おちゃめなのに、真剣に話している場合は確実に落としたいのではなく、それだけ真剣だということになります。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合う前に結婚の話をされたら?彼と結婚したら幸せになれるかを確かめつつ真剣お付き合いへ舵をとるテクニック

付き合う前に結婚の話をされたら?彼と結婚したら幸せになれるかを確かめつつ真剣お付き合いへ舵をとるテクニック

付き合う前に結婚の話をされて身構えてしまう女性も多いと思いますが、確実に結婚を成功させたくてお付き合いを申し出ている男性がほとんどというわけではないのは確かなことです。 相手の男性がどの程度本気なのかを判断するポイントは、なんとなく把握できたと思うので、そのあとで付き合うかどうか、付き合ってからどう考えるかを判断したらいいと思います。 その際のテクニックとして、いくつか方法を紹介していくので、参考にしてみてください。

表面的な夢のような結婚の話なら、まだお子ちゃま!遊びなら付き合ってもOK

結婚の話が、「こんな結婚生活に憧れるんだ」「あんなふうに結婚式あげてみたい」などの願い事のようなお話なら、あなたと本気で結婚を考えているとは言い切れないので、あまり深く考えず、ひと時の恋愛としてフラットな気持ちでお付き合いしてみるのもいいと思います。 夢物語のように話をする男性は、一緒に語れる女性が居る自分に安心しているという場合があり、その状況を楽しんでいるというサインです。 本気で考えている場合は、その夢物語の中にあなたが登場するので、そこで判断するといいでしょう。

結婚のことを軽く口に出しただけなら、まだ結婚する気ナシ!付き合ってみてから考える

夢物語でもなく、ただ話題の提供として結婚の話をしてきたのであれば、相手はまだ本気ではありません。 お付き合いしてからの相手の行動や、あなたへの接し方で本気になっていくのかどうかを伺ってみてください。 相手は本気ではない可能性が高いので、結婚の話が出たからといって浮かれなように注意しましょう。 女性は受けれてしまうと視野が狭くなってしまったり、考えに偏りが出てしまうことがあるので、男性がそのペースについていけなくなってしまうかもしれません。

彼の結婚の話に便乗して「私は結婚前提でしかお付き合いしません」宣言する

彼と付き合いたいけれど、結婚の話が本気どうかも確信がつけていないときは、あえて自分から「結婚前提でしか付き合うことはできない」ということを伝えてみましょう。 相手が本当にあなたとの結婚を考えた上で、結婚の話をしていたのなら、その宣言を聞いたあとでもお付き合いすることは可能かと思われます。 ですが、相手が本気で結婚を考えていない場合は、おとなしく身を引いていくでしょう。 あなた自身が相手に本気でいたりするなら、身を引かれたあと後悔しか残らないと思うので、あえて受け入れ、付き合ったあとに彼に結婚を意識させるのも方法の一つです。 家庭的な一面を見せたり、彼にとって必要な存在になれるように細かなアシストをしてあげたりと、付き合ってからでも遅くはないので、彼にとって大事な存在になったと確信が持てるようになってから、「実はあなたと結婚したくてお付き合いしたの」と伝えてみてはいかがでしょうか。

その結婚の話って私のことイメージしてる?と聞いてみる

結婚前提は流石に堅苦しくない?と感じた方は、結婚の話をしている男性に対して、冗談ぽく「結婚のイメージの中に私っている?」と聞いてみてはいかがでしょう。 冗談ぽく言うことがポイントです。 真剣に聞いてしまうと、せっかく結婚前提よりも柔らかい言葉を選んだ意味がなくなってしまいます。 男性の返答次第で、本気か落としたいだけなのか、それとも全く気にしていなかったのかが分かりますよ。 ●本気=「え?いるよ...(焦りや照れ)」 ●落としたい=「いたら嬉しい?」 ●冗談=「あー!笑ちょっと想像してみようか!」 ●興味なし=「居ないな笑」 返答はあくまで一例なので、雰囲気が似ているものを探してください。

お互いの結婚観をとことん掘り下げて語り合う!

相手が本気なら、しっかりと語り尽くしてくれますが、遊びや落としたいだけなら、すぐに話を切り替えようとしてきます。 ただ、相手が真剣に話してくれるから確実に幸せになれるとは限りません。 人には価値観というものがあるので、相手の男性とその価値観がずれていたら、幸せになるにはリスクが生まれる可能性があります。 なので、自分の価値観を把握してもらうためにも、あなたからも結婚観について様々な質問をしてみてください。 結婚したら家事はどんな分担にしたいのか、お金はどうするのか、細かいところならお風呂は湯船に浸かる派なのかシャワーでもいいのかや、身体を洗ってから湯船に浸かるのかそれとも先に浸かってから身体を洗うのかなどです。 少しの基準の違いから、我慢することが増えてしまうので、我慢ではなく妥協できるポイントなのかをしっかり話し合っておくと、より幸せな家庭環境を築けると思いますよ。

付き合う前に結婚の話をするからといって、真剣に受け止め過ぎずに

付き合う前に結婚の話をするからといって、真剣に受け止め過ぎずに

●付き合う前に結婚の話男性は相手の様子を伺っている 相手が同じ考えなのか、結婚を視野に入れて付き合ってくれそうなのかを確認したいので結婚の話をする場合があります。 ●場合によっては落とすテクニックとして使っているときもある 女性は結婚というワードに弱いと捉えている男性が多いので、単に付き合いたいだけでも結婚の話をしたりしてきます。 付き合って問題はないですが、結婚できなかったと後悔しないような付き合い方を目指してください。 ●話題提供で話しているときは脈なし 身内が結婚したなどの話をする男性は、最近起こった出来事として会話に混ぜているだけで、結婚を考えているのかどうか伺っていたり、結婚を使って女性を落とそうとしたりしているわけではありません。 男性がどんな心理で、結婚の話をしているのかをよく観察して、付き合ってからも幸せになれるのかをしっかり考えてくださいね。 この記事を参考にしながら、後悔しないようなお付き合いを目指してみてください!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧