30歳独身のまま一生を終える!?今からでも結婚できる方法!ゴールインしやすい女性の特徴は?

30歳独身のまま一生を終える!?今からでも結婚できる方法!ゴールインしやすい女性の特徴は?

30歳で独身ってマズイ!?いいえ、そんなことありません!ただ、男性から見える独身女性のイメージは様々なものです。そこで、男性の意見を参考に、結婚するまでにはどうしたらいいのかをまとめてみました!30歳だからと焦っている女性は是非一度、覗いてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 30歳独身のまま一生を終える!?今からでも結婚できる方法!ゴールインしやすい女性の特徴は?
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

30歳を過ぎたのに独身…結婚の機会を逃しちゃった?

30歳を過ぎたのに独身…結婚の機会を逃しちゃった?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、「30歳なんだけどまだ独身...今後結婚できるのかとても不安!」と感じている女性の皆さんに朗報ですよ! 30歳だからと言って遅くありません。 今からでも結婚する方法はたくさん見つけられます! ということで今回は、30歳独身でも結婚できる、ゴールインできる女性の特徴をまとめていくので、是非参考にしてみてください。 それに女は30からと聞きますもんね♪

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

30歳で結婚できていない女性の割合と脱独身できる女性の割合

30歳で結婚できていない女性の割合と脱独身できる女性の割合

《30代女性の独身率》 30代前半:35% 30代後半:22% 《そこから5年以内に結婚する割合》 30代前半:30% 30代後半:11% 結果を見る感じだと、30代前半の女性の方が結婚する確率は高めですね。 ただ、後半でも半分の割合で結婚することは可能だということもわかります。 割合だけで見るのなら50%の確率で結婚することはできるので、女性らしさを磨いたりするればプラスアルファーになるかもしれませんね♪ でも女性らしさを磨くにしても、婚期がわかってないとやる気が出なかったりします。 ということで!いつ結婚できるのか占ってみてはいかがでしょう?

30歳を過ぎて独身、結婚できる?いつ結婚するのかを占ってみませんか?

30歳を過ぎて独身、結婚できる?いつ結婚するのかを占ってみませんか?

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性から見た、30代で独身の女性の特徴

男性から見た、30代で独身の女性の特徴

占い結果はいかがだったでしょうか? 婚期が分かれば少しやる気も出てきますよね♪ 女性らしさもしっかり磨きつつ、男性に不人気にならないように気をつけましょう。 なので、ここからは男性が感じた独身女性の特徴をご紹介します。 リアルな意見なので、もし当てはまっているものがあるのなら、改善していきましょう。

自分はまだモテているから大丈夫

《男性の意見》 「結婚できなくても、まだモテ期とかくるよ?と謎の自信を持っていてちょっと尊敬する」(31歳・自営業) 「年下からモテるからまだまだ平気ね!がその女性の口癖でした」(28歳・美容師) 自分はモテているという独身女性の謎の自信がよくわからないとコメントしている男性が多いイメージでした。 過信しすぎているから結婚できないんじゃないかと思っています。 実際モテている女性に対しては「微魔女」というようなイメージもあるようなので、結婚まで考えられないし、女性が結婚まで望んでいないのではないか?と感じてしまうようです。

「そんな男いたらもう結婚してるよ…」というような理想

《男性の意見》 「結局は顔!とか言ってるから結婚できないんだよ」(32歳・営業) 「昔から理想が高くて、結婚するまでには行かないかぁ〜みたいな女性はいつまでも独身な気がする」(29歳・接客業) どんなことにでも妥協できる気持ちがあったり、理想がそこまで高くなかったり、基本的になんでも受け入れてしまうような女性は確かに旦那さんがいますね。 結局は顔!5つ以上は理想をクリアしてないとダメ!とかは、男性の自分はムダ毛処理してないくせに「足がプツプツ黒い女性とかありえんわ」と言っているのと同じくらい印象が悪いです。 理想を求めるなら、それなりに自分磨きもしていなければいけないということになります。 怠る女性は、理想を下げていきましょう。

飲み会などにも参加せず、人付き合いが少ない

《男性の意見》 「ごめん疲れたから今日は帰るね!と飲みに誘っても参加してくれない女性は、自分から出会いを遠ざけていると思う」(26歳・会社員) 「確かにお酒が弱い女性は可愛いですが、私お酒飲めないんだよね!と飲み会に参加しないのは違うと思う、それとも無理やり連れてって欲しいんですかね?」(29歳・編集部勤務) 普通に疲れてしまって、家と仕事場を往復するだけになっている女性は、出会いの場を減らしてしまっているので、少しもったいないと感じます。 なので、次の日がお休みの時くらいは、少しだけハメを外してみてもいいでしょう。 そのほうが、男性からも付き合いの悪い女性というイメージもつかなくなります。 ただ、強引に連れて行って欲しいのかそうでないのかわからない、「私お酒飲めないんですタイプ」の女性は、男性側も行動を起こしづらいので、やめたほうがいいかもしれません。 確かにお酒が飲めない、弱い女性は可愛らしい印象を与えますが、それは自分から参加したあとに伝えることなので、参加する前から伝えても何も効果は得られないし、逆に男性に面倒くさいとも思われてしまうリスクがあります。 経験がある女性は、これを機に見直してみてはいかがでしょう。

化粧っ気やお洒落をしようという気持ちが感じられない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
《男性の意見》 「年だからってメイクとか手を抜いていいいわけではないと思う」(29歳・美容師) 「どうせ綺麗にならないしもうおばちゃんだからって諦めてる女性はどうなのか...」(31歳・自営業) 若いから頑張っていたという女性が多いと思いますが、男性からするといつまでも頑張って欲しいと思ってしまうものです。 一緒に暮らすようになってすっぴんを見ないといけない状況になるなら受け入れるが、そうでないなら基本的に綺麗に着飾った女性に惹かれるのは当たり前なことなので、女性も30歳を過ぎたからと諦めモードにならずに、女性磨きを頑張っていきましょう。

発言や行動が「若い」のではなく「幼稚」

《男性の意見》 「同じ30代でも可愛いな~と感じる女性と幼稚だなと感じる女性がいるので、どちらが良いかと聞かれたら可愛い方を選んでしまいますね」(32歳・運送) 「30歳なのに幼稚な女性は少し苦手ですね...いい意味とは違う感じで若く見えます」(28歳・販売) 年齢関係なく、幼稚な女性より可愛い女性の方が男性人気があるのは当たりまえですが、幼稚な女性は、自分のどんなところが幼稚なのかを把握していません。 ということで、可愛く見える女性と幼稚に見える女性の違いを項目にしてみたので、当てはまるかチェックしてみてください。 もし幼稚な方に当てはまるものが多い場合は、可愛いになれるように頑張りましょう。 《●可愛い女性と○幼稚な女性》 ゲームセンターにて ●見てみて、ぬいぐるみ取れたよ!これ可愛いからすごく好きなんだ♪ ○見てみて、ぬいぐるみ取れたよ!隣の人は苦戦してたけど私は3回で取っちゃった♪ スポーツ施設にて ●また負けちゃった~泣○○くん強いから私も一緒なチームが良かったよ~ ○また負けちゃった~泣○○くん手加減してくれるって言ったじゃん!!怒 カフェにて ●猫ちゃんのマキアートください♪ ○(相手の様子を伺いながら)アイスコーヒーくだ...あ!じゃなくてこの、猫のマキアートください! 歩いているとき ●あの子の服装可愛いね!いいなぁオシャレで♪ ○私もあの服持ってる!かぶるのとかヤダな~

30歳で独身の女性が結婚できない理由とは

30歳で独身の女性が結婚できない理由とは

男性のリアルなコメントはいかがでしたか...? 独身の女性だからこそ、刺さる物もあれば「違うの!」と言い訳したい部分もたくさんあると思います。 なので、モヤモヤしている気持ちを晴らすために、男性のリアルな意見を参考になぜ独身女性が結婚できないのか理由をまとめていきましょう。

出会いの場に出向かないなどで出会う機会自体がない

まずは、出会いが少ないということです。 基本的に家と仕事場の行き来ばかりで、そんな出会いの場に行ってる暇なんてないよ...という女性がほとんどでしょう。 しかし、最近では場所に出向かなくても男性との交流をする場所はたくさんあります。 カップリングアプリです。 名前ではカップリングと言っていますが、あの結婚雑誌のゼクシィからもアプリが出ているほどなので、婚約者を探している男性もいるということがわかります。 どこかに出かける暇はないけど、スマホをいじる時間ならあるという女性は、一度試してみたらいかがでしょう?

理想通りでない男性はさっさと結婚候補からふるい落としてしまう

次に、理想が高すぎて結婚まで行かないタイプの女性です。 確かに理想があることはとてもいいことだと思いますが、妥協することも大切なのは覚えておきましょう。 自分が思う理想の中で、これなら妥協しても大丈夫かな?という項目がないか探してみてください。 いつまでたっても理想が高いままだと、候補を見つける時間がたくさん必要になってきてしまうのもそうですが、見つかったとしても相手の男性が同じように理想が高い男性かもしれません。 もちろん、男性が理想が高くなってしまうのは、自分に自信があるか、それほどまでの好条件を満たしているかのどちらかでしょう。 例えば、容姿はかなりのイケメンではないが、高身長で高収入、おまけに自由な時間を作りやすく女性に対しての気配りができるといった感じです。 女性が求める条件を満たしているのなら、同じように男性も条件を持っていておかしくありません。 絶対に理想どおりの人じゃなきゃ嫌!という場合は、自分磨きに精を出さなければなりませんね...。

自分もいつかできるだろう、と受け身で考える

最後に、結婚の事をそこまで深く考えていない女性です。 結婚願望はあるが、周りのみんなも結婚できてるし、自分もいつかできるだろうなんて、自分を過信しすぎですね。 周りの女性が結婚できているのは、その女性が努力をしていたからであって、何もしないで結婚できたわけではありません。 なので、いつか結婚できると考えていいのは、しっかりと自分磨きをしていて、仕事もバリバリこなし、女性らしさを怠っていない女性がだと考えます。 結婚に向けて行動を起こしていない限り、いつか結婚できると言っていても婚期は遠ざかっていく一方ですよ。

30歳独身からでも結婚できる女性の特徴

30歳独身からでも結婚できる女性の特徴

簡単に言ってしまえば、結婚できない女性の特徴とは逆の女性のことでしょう。 ただ、結婚できない特徴を持っていても、これから紹介する結婚できる女性の特徴を意識していけば、結婚することも可能になってくるということです。 諦めるにはまだ早いです!女性は30歳から、これからが勝負どころですよ♪

積極的に男性と関わり、人間関係を作っていこうとする

独身女性でも、自分から積極的に男性との出会いを探しに行く場合は結婚する確率がアップしていきます。 男性との出会いも増えれば、知り合える男性の幅も広がるので、より結婚への道が広がっていくのでしょう。 理想が高い女性も、自分の思う条件を少しだけ優しいものに妥協して、男性との出会いの幅を広げたら、新しい男性との出会いが望めるかもしれません。 共通の趣味の人たちが集まるバーに行ってみたり、SNSを活用してみたりと男性と出会おうとすれば、場所なんていくらでもあります。 休日を活用して、足を伸ばしてみてはどうですか?

年齢を言い訳にせず身だしなみや美容に気を配り、女性として魅力がある

見た目はとても大切です。 年齢を理由におしゃれを怠るのではなく、30歳だからこそできる女性らしい服装を探してみてはいかがでしょう。 そんな服装知らない!という場合は、雑誌を読むのもいいですが、お友達でおしゃれな女性がいるのなら、その女性に頼ってみるのもいいと思います。 お互いで話し合いながら、服装を探せるのは女性ならではな楽しみ方なので、気持ちからもいいリフレッシュになるんじゃないでしょうか♪ スカートタイプなのかパンツスタイルなのかを先に決めると、服装を探しやすくなるのでおすすめです。

大人の女性としての魅力を感じさせる振る舞いをする

見た目も大切ですが、やっぱり中身も大切ですよ。 20代の女性には醸し出せないような、大人の魅力満載な30代の色気を活用していきましょう。 20代までは照れを活用して女性らしさを演出できますが、30代の場合は照れよりも余裕のある振る舞いをメインとして、たまに照れた様子を見せる方がいいですね。 リードのできる女性、気の使える女性なのに、目を見つめられると恥ずかしくなってしまうような、急に頑張っているねと頭を撫でられたら、ピンと張っていた糸が緩むような女性に魅力を感じてしまうのが男性というものです。 余裕のあるように見える女性の特徴を載せておきますね♪ ●聞き上手 ●よく気がつく ●表情が豊か ●少しお茶目

30歳独身からでも逆転可能!これから結婚する方法

30歳独身からでも逆転可能!これから結婚する方法

では最後に、結婚までの道のりを整理整頓していきましょう。 独身のサイクルから抜け出す準備です。 女性らしさを磨くことは怠らずに頑張ってくださいね♪ これから結婚を考えるのに必要なポイントがいくつかあるので、ご紹介していきます。 ぜひ試してみてください。

まずは自分の考える結婚相手の理想を整理する

実際に結婚したい男性の理想条件はいくつありますか? まずは紙でもなんでも構わないので、思いつく限りを書き出してみてください。 その書き出した条件を、これは必須!というような優先順位をつけてみましょう。 そして、ランキングすることができたら、項目の横に妥協できるのかできないのか、妥協できるとしたらどのように妥協するのかを書き出してみてください。 もし妥協できるような項目があるのなら自分の中では実は対応や処理のできる項目なので、順位を一つ繰り下げていって、上位に残った3つを理想の最低条件として、考えるようにしましょう。 妥協できないのなら、どうしても譲れない条件ということなので、その条件を最低条件に、ほかの条件をフラットに捉えていれば、出会える男性の幅も自然に広がっていくのではないでしょうか?

積極的に自分から出会いに行き、様々な人と関わりを持つ

いろんな男性を見ることは結婚をしたいと思うのなら必要なことです。 こんな男性もいたんだ!と新しい発見をすることで、男性に対しての見方や考え方を変わってくると思います。 また、自分自身もいろんな男性に刺激を受けて、価値観が変わってくるかもしれません。 結婚は、ふたりの男女が一緒に暮らすということです。 価値観が合わなければ、長く一緒に暮らしてくことなんてとてもじゃないけど大変でしょう。 理想ばかりにとらわれず、フィーリングの合う男性を探してみてはいかがでしょうか。

家事ができる家庭的な面を磨いておく

結婚を考えているなら、家庭的な方がとても有利です。 花嫁修業は欠かせません! 家事全般ができたら、それだけで強みになるでしょう。 ●一般的な家事 料理...毎日のご飯やお弁当、たまにはお菓子作りなど 掃除...清潔感のあるお部屋を保てるか、水回りは綺麗か、整理整頓は上手かなど 洗濯...毎日の服を洗濯しアイロンなどをかけられるか、ほつれた部分を治せるかなど まずは、基本的な料理からお勉強してみてはいががでしょう。 胃袋をつかむといいとも聞きますし、男性の意識をこちら側に向けるには条件のいいものだと思います。

30歳独身ならまだまだ結婚のチャンスはたくさんある!

30歳独身ならまだまだ結婚のチャンスはたくさんある!

30歳独身だからといって焦ることはありません、 出会いを広げたり、女性らしさを磨いたり、出来ることはまだまだたくさんあります。 様々な男性とコミュニケーションを交わして、男性のイメージを変化させてみたり、自分の中の価値観の変化を試してみたりと、案外楽しいことかもしれませんよ♪ 女性は30から!諦めずに結婚相手が見つかるまで、努力していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧